格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

長野のスキー場近くにあるおすすめホテル15選

スノボツアーグリーンプラザ上越_外観

長野は日本屈指のスキー場数を誇る、いわばスキー県。もちろん、雪質や積雪量はバツグンで、コース数やコンセプトなどスキー場ごとの特徴も様々です。それだけスキー場が多いということは、近隣の宿泊施設も多いということ。満足度の高い旅行には、自分に合ったホテルを探すことも重要なポイントです。

ここでは長野県の主なスキー場近くにある、おすすめのホテル15選をまとめてみました。ホテル選びに迷ってしまったら、ぜひこちらをご活用ください。

  • まる

    やっぱりスキーと言えば長野県でしょ!

  • しえ

    でもちょっぴり距離があるんだよね。日帰りより、泊まりでじっくり楽しみたいな。

  • まる

    う~ん、そう思ってホテルを探してるんだけど、選択肢がありすぎてパニックになってきちゃったんだ。

  • ベル

    それなら、ぜひこれを見てみて♪長野の主なスキー場近くの、おすすめホテル15軒を厳選して紹介していくよ!

  • まる

    わ~い!いつもたすかります!

白馬五竜スキー場

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル

スノボツアー白馬ハイランド_外観

周辺にいくつものスキー場があり、使い勝手の良い立地にある白馬ハイランドホテル。白馬五竜スキー場へは、車で約15分の距離となっています。ホテル・スキー場間は無料バスが毎日運行されているので、車がなくても安心です。

更衣室・乾燥室も完備で快適な館内。ホテル自慢の天然温泉は、開放感バツグンの露天風呂もあり、風情ある雪見温泉が堪能できます。

夕食はバイキング形式で、旬の食材をふんだんに使用した40種類以上の方なメニューが揃います。朝食も地元長野の素材を中心にした和洋食が並ぶバイキング。

客室は洋室ツイン・和洋室の2種類。北アルプスサイドの部屋なら、雄大な北アルプスのパノラマが楽しめます。リーズナブルな部屋を選びたいなら、東の森側を。

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城21582

白馬五竜ホテル ステラベラ

スノボツアーステラベラ 外観

白馬五竜スキー場へわずか徒歩3分という好立地にあるホテルです。気軽に滑りに行ける距離はやはり便利。

ホテルの自慢は「みそ樽露天風呂」。直径220cmのみそ樽が浴槽となっており、格子戸、欄間など和の情緒満点のお風呂となっています。また、24時刊利用可能な内風呂「かたくり温泉」もあり、こちらはいつでも入れるのでアフタースキーにもピッタリです。

客室は洋室・和室・スイートルーム。いずれもシンプルでありながらかわいらしい雰囲気のお部屋です。夕食は季節を考え、信州の素材をたくさん使ったもの。フレンチから和洋折衷まで、日替わりの幅広い料理が楽しめます。女性にもうれしい、ヘルシーなメニューが好評です。

白馬五竜 ホテル ステラベラ

〒399-9211
長野県 北安曇郡白馬村神城22201-5

Hakuba47

ホテル白馬

ホテル白馬

周辺に5つのスキー場を持つ、便利な立地のホテルです。ホテル白馬からHlakuba47間は、シャトルバスが毎日運行されているので車がなくても安心です。所要時間約10分。

白馬姫川温泉が楽しめる大浴場、また露天風呂もあり本格的な温泉宿でもあります。窓外には雄大なアルプスのパノラマがひろがり、開放感のある入浴で身も心も休まります。

客室はコンドミニアムタイプの洋室ツイン、和洋室ファミリータイプの2種類。いずれもバス・トイレ、ミニキッチンなどが付いているので、滞在の自由度が上がります。ミニキッチン付きは自分たちのタイミングでご飯を食べさせたいという小さなお子様連れのファミリーにもおすすめなポイント。もちろんレストランもあります。信州の素材を豊富に取り入れた和洋中バイキング形式。ホテル自慢のパティシエによるデザートも人気です。

白馬姫川温泉 北アルプスを一望 ホテル白馬<長野県>

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城5470-1

白馬コルチナスキー場

ホテルグリーンプラザ白馬

スノボツアーグリーンプラザ上越_露天風呂

ホテルの目の前が白馬コルチナスキー場。ゲレンデ直結なので非常に便利な立地です。長距離を往復する必要がないので、小さなお子様連れのファミリーも安心して滞在することができます。

ホテルの自慢はなんといっても、自家源泉を引きこんだ天然温泉「白馬コルチナ 美人の湯」です。展望岩風呂からは北アルプスのパノラマが広がり、そのほか檜湯や薬湯など全部で11種類の入浴が楽しめる本格的な温泉宿でもあります。

客室は和洋室、1F 洋室・2F和室のメゾネットルームなど。カップル、ファミリー、三世代などさまざまなシーンに合わせることができます。食事は信州グルメディナーバイキングのほか、信州フレンチや信州田舎会席なども用意。多様な要望に応えてくれるラインナップとなっています。

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村千国乙12860-1

白馬岩岳スノーフィールド

ヴィラスコーレ白馬

スノボツアーヴィラスコーレ800x450

白馬岩岳スノーフィールドのゲレンデ内にある便利な立地のホテルです。

お風呂は内湯・露天風呂・貸し切りの家族風呂。かわいらしい円形の木製湯船が特徴の露天風呂ではナトリウム塩化物泉の白馬姫川温泉を堪能。内湯ではミネラル活性石温泉が楽しめます。

夕膳は地鶏タタキなど地のものと旬の食材をいかした和食中心のメニュー。アルプスポークのしゃぶしゃぶも人気です。朝食もボリューミーな和食。客室は和室と洋室の2種類があります。山々やゆり園を眺めることができる北アルプス側の部屋がオススメ。

ヴィラ スコーレ白馬

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城12024

白馬さのさかスキー場

白馬八方温泉 白馬ロイヤルホテル

白馬ロイヤルホテル

白馬さのさかスキー場までは車で9分白馬駅から徒歩3分という立地も便利。素泊まり・朝食付きプランは当日22時まで予約可能なので、思い立ったときに気軽に泊まれる自由さもポイント。

ホテル自慢は広々とした露天風呂。北アルプスの雄大な山々、星空をながめながらゆったりと疲れを癒やすことができます。高アルカリで美肌効果が期待できる白馬八方温泉は、ゲレンデで乾燥した肌にも最適。

食事は信州の素材がふんだんに使われています。郷土会席のほか、リーズナブルな定食スタイルも。牛瓦焼き定食など、3種類から選ぶことができて、お値段以上のボリュームと内容に人気となっています。

客室は和室、洋室、和洋室。いずれもバストイレ付で便利です。

白馬八方尾根スキー場

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

記事547 白馬リゾートホテルラ・ネージュ東館

白馬八方尾根スキー場までは車で約15分白馬駅からホテル送迎車にて約7分の立地にあり、アクセスも便利。自然との融合をコンセプトにしており、浴室から森が見渡せたり、広い窓などの内装で自然を間近に感じられるリゾートホテルです。

客室はゴージャスなしつらえの洋室で、まるで洋画のセットのよう。レストランは天井のステンドグラス、一流のテーブルウェアなど料理以外にもこだわりが。ワンランク上の旅を楽しみたい方やカップルにオススメです。

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村八方和田野の森

栂池高原スキー場

リゾートインマリオンシナノ

リゾートインマリオンシナノ 外観

栂池高原スキー場・親の原ゲレンデまで徒歩1分!最上階の天然温泉大浴場からは北アルプスの山並みや眼下に広がる栂池高原スキー場の大パノラマがご覧いただけます。コンビニも目の前で便利な立地です。

食事はレストランで、和洋会席料理となっています。

白馬姫川温泉 リゾートイン マリオンシナノ

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村栂池高原

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス

白馬ベルグハウス

栂池高原スキー場はホテルの目の前という好立地。いつでも気軽に滑りに出ることができます。お風呂が自慢で、栂池唯一の総ヒノキ造りの露天風呂と貸切風呂があります。女湯には5種類のサロン系高級シャンプー、ホリスティックキュアドライヤーなども完備されて快適。

食事はここでしか味わえない創作料理「栂池デリシア」。栂池高原らしい素材を使用した山岳リゾートメニューが楽しめます。

客室は和室、洋室、和洋室があり、眺めの良いアルプス側とリーズナブルなペンション街側があります。星空&絶景ツアーが毎日開催されており、大自然を堪能したい方にはこちらもオススメです。

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村栂池高原

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテル

軽井沢プリンスホテル・ウエスト

都心からは約1時間、駅前すぐで便利な立地の軽井沢プリンスホテルスキー場。ホテルももちろんゲレンデのすぐ隣にあります。軽井沢プリンスホテル イースト、ウエスト、ザ・プリンスヴィラ軽井沢、ザ・プリンス軽井沢の四種の宿泊施設が存在します。費用に合わせてセレクトできる豊富なラインナップ。

ゲレンデが目の前のイーストの天然温泉「フォレスト ホットスプリング」やリゾートスパなど癒やし施設もオススメ。

客室は洋室で、そのほかコテージや、遊具やベビー用品が用意された赤ちゃん連れ向けコンセプトルームなども。レストランはブッフェ、西洋、日本料理、鉄板焼きなどこちらもさまざまに取り揃えられています。

軽井沢プリンスホテル ウエスト

〒389-0193
長野県 北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87

斑尾高原スキー場

斑尾東急リゾート ホテルタングラム 

ホテルタングラム斑尾

斑尾高原スキー場までは車で約10分の立地にあるホテルです。客室は洋室、和洋室、また小さなお子様連れでも安心して過ごせるローベッドと敷布団が使える「わくわくわしつ」も。ミキハウス子育て総研による「ウェルカムベビーのお宿」にも認定されています。全室40㎡以上のひろびろとした空間で、ゆったりと疲れを癒やすことができます。

食事は旬の食材を豊富に使った和洋中約40種のバイキング形式か、日本料理とフレンチの楽しめるレストラン(全席予約制)があります。朝食は和洋折衷の体にやさしいバイキングとなります。

お風呂はひろびろとした大露天風呂と大浴場で弱アルカリ性の温泉が楽しめます。宿泊者はチェックイン前・チェックアウト後もお風呂の無料利用が可能なのが嬉しいポイントです。

ホテルタングラム 斑尾東急リゾート

〒389-1302
長野県 上水内郡信濃町古海3575-8

菅平高原スノーリゾート

菅平サンホテル

菅平サンホテル

菅平高原スキー場の、ダボスエリアと太郎山エリアに挟まれた場所に建つ便利な立地のホテルです。

客室は和室、洋室。ホテル自慢のお風呂は24時間入浴可能なのが嬉しい、天然温泉大浴場となっています。単純アルカリ温泉で冷えた体をいつでも温められるので安心ですね。名物洞窟風呂は大人も子供も冒険気分でわくわく。

食事はたっぷり食べられるバイキング形式で、厳選食材でおいしく安全な料理が楽しめます。

菅平 サンホテル

〒386-2201
長野県 上田市菅平高原

小海リエックス・スキーバレー

小海リエックス・ホテル

記事539 楽天 小海リエックス・ホテル

ホテル裏口からゲレンデ直結。リフトへのアクセスもラクラクな立地のリゾートホテルです。

「星空の湯りえっくす」では佐久平の夜景や浅間山の雄大な景色を眺めながら入浴できる露天風呂、木の香りただよう広々とした大浴場で温泉が楽しめます。入浴後はアイスの無料サービスもあってお子様も大喜び。

客室は洋室、和室、和洋特別室、別棟にはコテージもありニーズや費用に合わせて選択できる多彩なラインナップが揃えられています。食事はメインダイニングでのビュッフェスタイルのほか、予約による会席や、日本料理、ラウンジなども。

シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)

〒384-1103
長野県 南佐久郡小海町豊里5907

戸狩温泉スキー場

戸狩温泉 リゾートイン村田

記事539 楽天 リゾートイン村田

戸狩温泉スキー場まではホテルから徒歩2分の絶好の立地。館内の内湯でも天然温泉が楽しめます。加水なしのサラリとした弱アルカリ性の温泉がじっくりと体を温めてくれます。

食事はあったかいお鍋や山菜の天麩羅など、ほっとするような手料理が並びます。

客室は和室タイプ。館内に併設されたダイニングバーで、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

戸狩温泉 リゾートイン村田

〒389-2411
長野県 飯山市戸狩温泉瀬木

竜王スキーパーク、Mt.KOSHA よませ温泉スキー場 & X-JAM 高井富士

北志賀温泉 ゆうリゾートホテル

ゆうリゾートホテル

X-JAM 高井富士の日向平ゲレンデまで徒歩0分の便利な立地にあるホテルです。また竜王スキーパークまでは車で約15分の距離にあります。

ホテルの自慢は100%源泉掛け流しの天然温泉です。無加温・無加水の贅沢な泉質は、美人の湯と呼ばれ入浴後の肌はしっとりもちもちに。本格的な温泉旅行気分が味わえます。

食事は冷えた体に嬉しい鍋料理。ボリューム重視で、たくさん遊んで腹ペコの男性にも大満足の内容となっています。客室は洋室、和洋室、和室、そして乙女心をくすぐるようなかわいらしい内装のメゾネットも。X-JAM高井富士のゲレンデ側と竜王の山並み側があります。

北志賀温泉 ゆうリゾートホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬9216番地

  • まる

    泊まるだけじゃなくて、プラスαを求める人には天然温泉とか施設が充実しているところがいいね!

  • ベル

    同じホテルでも客室の内容や、客室が面している側によって費用が違ってくるので、リーズナブルに抑えたい人はそこもチェックだよ。

  • しえ

    まるちゃんはいっぱい食べるけど、私は少しでいいからビュッフェスタイルの宿がありがたいな。

  • ベル

    どこのホテルも長所や自慢がそれぞれにあるよね。グループ旅行、家族旅行、恋人との旅行……いろんなシーンがあるのでポイントを押さえて、各自に合ったホテルを探してみてね。

  • まる

    ありがとう!ホテルも決まったし、今シーズンは長野でのスキーめいっぱい楽しむぞ~!

スノボツアーグリーンプラザ上越_外観

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%