格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

北海道のおすすめスキー場!人気のスキー場24カ所ご紹介します。

北海道のおすすめスキー場ランキング!人気のスキー場24カ所ご紹介します。
  • まる

    しえちゃん、今シーズンは、北海道のスキー場へ滑りに行きたいと思うんだけど、一緒に行かない?

  • しえ

    北海道ね~私も行きたい~。でも北海道って、たくさんスキー場がありそうなイメージ・・・どのスキー場がいいのか?さっぱり分からないんだよねぇ。

  • ベル

    はいはーい!そういうことなら、僕が北海道のおすすめスキー場をご案内するよ~。今回は北海道の空港ごとに分けて、全部で25カ所ご紹介します~!是非参考にしてみてね。

北海道のスキー場のおすすめスキー場24か所

北海道スキースノボツアー予約はスキー市場
2023-2024シーズン 北海道スキーツアー予約受付中!

リフト券比較誘導バナー

新千歳空港から行けるスキー場

ニセコ・グラン・ヒラフ

新千歳空港からバスとJRで約180分 車で110km 約180分

ニセコグランヒラフ

ニセコ・グラン・ヒラフは、日本最大級のスケールそして極上のパウダースノーを兼ね備えたウィンターリゾートです。

ニセコエリアの4つのスキー場の中でも最大の規模を誇り、雪質も世界に誇れるパウダースノーとあって、海外のスキーヤーからも人気があります。

初心者~上級者までが楽しめる全30コースと15基のリフト・ゴンドラ、そして2つのスキーセンターなどの最新設備が充実!日本百名山「羊蹄山」を眺めながら、最高のスノーライフを満喫してみてはいかがでしょうか? スキー場の麓には、ホテルやコンドミニアムなどの多彩な宿泊施設・レストラン・良質な温泉もあるので、アフタースキーも存分に楽しめます。

  • まる

    規模や雪質だけでなく、海外からのゲストが多そうなのも魅力的だね~!

 

 

ルスツリゾート

新千歳空港からバスで約115分 車で86km 約90分

北海道スキー イメージ ルスツ

ルスツリゾートは、「ウエストMt.」「イーストMt.」「Mt.イゾラ」の3つの山からなる巨大スキーリゾートです。

極上のパウダースノー、雄大なロケーション、そして雪遊びの幅が広がる雪原フィールドで思う存分楽しめます。

総滑走距離42kmもの全37コースで、初心者は広くて安心の圧雪バーン、中級者~上級者はフリーダムパークや自然の地形を楽しめる未圧雪のサイドカントリーパークなどで滑りを満喫できます。そして迫力満点の犬ぞりや、スノーモービル・アイスフィッシングなど、北海道ならではの雪原を豪快に楽しむアクティビティが豊富!是非挑戦してみてくださいね。お子さまが雪遊びを楽しめるスノーパーク「クレヨンしんちゃんひろば」も人気があります。

  • しえ

    スキーやスノボをたっぷり満喫できそうなのが魅力的!だけど、アクティビティの犬ぞりにも興味があるな~。

 

ルスツリゾートホテル&コンベンション

〒048-1711
北海道 虻田郡留寿都村泉川13

ウェスティン ルスツリゾート

〒048-1711
北海道 虻田郡留寿都村泉川133

 

 

ニセコアンヌプリ国際スキー場

新千歳空港からバスで約180分 車で110km 約120分

ニセコアンヌプリ

ニセコアンヌプリ国際スキー場は、ニセコエリアの4つのスキー場の中では初心者やファミリー向けのスキー場です。

全13コースは初中級者向けのコースが全体の7割、ワイドなコース幅でやさしいコースが充実しています。また非圧雪のオフピステコースも豊富で、上級者でも充分に楽しめます。晴天時には、最長4,000mのロングクルージングがおすすめ!羊蹄山を眺めながら爽快な滑りを堪能できます。落ち着いた雰囲気の中で、上質のパウダースノーも満喫できます。アフタースキーは、日帰り入浴可能な天然温泉・雪の露天風呂で冷えた体を温めてくださいね。

  • ベル

    ニセコアンヌプリ国際スキー場では、今シーズン山麓ゲレンデに4人乗りリフト新設・山麓部の滑走コースも拡張してるよ~。

 

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

〒048-1511
北海道 虻田郡ニセコ町字ニセコ480-1

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森

〒048-1511
北海道 虻田郡ニセコ町ニセコ415

 

サッポロテイネスキー場

新千歳空港からバスとJRで約60分 車で70km 約180分

札幌テイネスキー場

サッポロテイネスキー場は、1972年に札幌オリンピックが開催された本格的なスキー場です。標高1,000mを超える手綱山に広がり、上層部のハイランドゾーンと中腹部のオリンピアゾーンに分かれ、多彩な全15コースと、上質なパウダースノーが魅力的!子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめます。山頂からは札幌市街地や石狩湾を眺めることができ、約6kmものロングランコースは、初心者でも爽快な滑りを楽しめますよ~。また札幌市中心部からも車で約40分と抜群のロケーションにあるので、札幌旅行の際に、スキー場へも気軽に遊びに行けちゃうのがいいですね!

  • ベル

    サッポロテイネスキー場の女子大回転・男女回転コースなどは、札幌オリンピックの競技で実際に使われたんだよ~。上級者の方は是非挑戦してみてください!

 

 

ニセコビレッジスキーリゾート

新千歳空港からバスまたはJRで約180分 車で110km 約170分

ヒルトンニセコビレッジ

ニセコビレッジスキーリゾートは、ニセコアンヌプリの山麓に広がるニセコビレッジの中心に位置するスキー場です。羊蹄山を望む大自然に広がるパウダーの聖地とされ、上質のパウダースノーを満喫できます。

またレベルを選ばない全27コースを設置、美しい原生林を縫って滑る林間コースはいかにもマウンテリゾート!最長滑走距離は5,000mのコースでは国内屈指の長距離パウダークルージングを楽しむことができ、アクティビティ・キッズ向けプログラムも豊富です。また麓には3つの宿泊施設を展開し、さまざま体験プログラムやアクティビティにも挑戦できます。

  • しえ

    原生林を滑る林間コースって、すごく気持ちよさそう!!いつか滑りに行きたいなぁ~。

 

ヒルトンニセコビレッジ

〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉

ニセコ東山温泉 ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉

 

キロロリゾート

新千歳空港からバスで約125分 車で106km 約100分

キロロ

キロロリゾートは、世界屈指のパウダースノーをGWまで楽しめるスキー場です。山頂の積雪量が5mとあって豊富な雪の量そして極上の雪質を誇り、夢のような白銀の世界が広がります。

バリエーション豊富な全21コースでビギナーからエキスパートまで楽しむことができ、初心者の方は全長2kmの初級コース3つに挑戦することも可能です。またスノーパークでソリやチューブで遊んだり、3歳から受講可能なお子さま専用のスキースクール、温泉・プールなど、スキー以外の遊びも充実していますよ~。全天候型アミューズメント施設もあるので、悪天候時は室内アクティビティを楽しんでもいいですね!

  • まる

    初心者でも、全長2kmものロングランコースで滑ることができるのはいいですね~!しかも3コースもあるから、飽きることなく楽しめそう!

 

札幌国際スキー場

新千歳空港からバスで約120分 車で96km 約100分

札幌国際スキー場

札幌国際スキー場は、パウダースノーと広大なゲレンデが魅力的なスキー場です。バラエティ豊富な全7コースで、最大滑走距離3.6kmの林間コース~メルヘンコースは初心者向けなのでビギナーの方でも安心して楽しめます。山頂からは小樽の街並みや海を見下ろすこともできます。札幌中心部から車で約60分の好アクセスのロケーションにあるため、札幌旅行の際に、合わせて滑りに行くのもおすすめ! また今シーズンで40周年を迎えるため、特別企画やキャンペーンも実施中です。

  • まる

    札幌へ遊びに行くときに、スキーの計画も取り入れるにはぴったりのロケーション!車で60分ならあっという間に着いちゃうよね~。

 

 

 

星野リゾートトマムスキー場

新千歳空港からバスで約120分 電車で約90分 車で108km 約100分

スノボツアー北海道スキー トマムリゾート全景

星野リゾートトマムスキー場は、壮大な大自然に囲また環境下で最高の雪質を堪能できるスキー場です。

初心者~上級者向けに全29コースもあり、それぞれのレベル別の要求に合わせてバランス良く構成されています。また道内唯一のレベル別レーン設置で安全に飛べるスロープスタイルや、日本最長の4,020m滑走できるスノーカートコースなど、アクティビティも実に多彩!穴場スポットや林間エリア・立体的な斜面など他のスキー場では滑れない用のエリアを上級者限定で解放したエリアなど、エキスパートも満足間違いなしです。

キッズには初めての雪遊び~レッスンまで対応した「ニポタウン」がおすすめです。新千歳空港以外に、旭川空港・帯広空港からもアクセス可能なので、旅の計画の選択肢が豊富なスキー場です。

  • ベル

    星野リゾートトマムスキー場は、ゲレンデデビューにもおすすめですよ~。スノーエスカレーターやそり遊びも楽しめるよ。

 

星野リゾート トマム ザ・タワー

〒079-2204
北海道 勇払郡占冠村字中トマム

 

さっぽろばんけいスキー場

新千歳空港からバスとJRで約60分 車で56km 約55分

さっぽろばんけいスキー場

さっぽろばんけいスキー場は、究極の都市型スキー場です。ファミリーから上級者までに対応した地形豊かな全17コースで、札幌都心からわずか20分!そして毎日22時までナイター営業!と、観光客はもちろん、札幌市民からも人気があります。

また2016年FISスノーボードワールドカップ札幌大会(ハーフパイプ)・2017年冬季アジア札幌大会(モーグル/ハーフパイプ)などの開催会場にもなってるのも特徴的。そしてファミリーに人気のスノーキッズパークでは、安全なエリアを確保、ソリ・スノーチューブ・スノーストライダーに挑戦することも! 一面銀世界のばんけいの森で癒されつつ、スノーライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

  • まる

    札幌市内から20分?!それはめちゃくちゃ近い場所にあるスキー場ですね。札幌旅行と合わせて計画して、昼間は札幌観光、夜はスキー場で遊んでもいいかも~。

 

札幌藻岩山スキー場

新千歳空港からバスで約80分 車で50km 約60分

札幌藻岩山スキー場

札幌藻岩山スキー場は、北海道で唯一スキー専用のスキー場です。スノーボードは全面禁止の、まさにスキーヤーのためのスキー場なので、初心者の方でも安心して練習できます。

また札幌市街地から車でのたったの20分と好ロケーションにありながら、ビギナーからエキスパートそしてファミリーでも楽しめる変化に富んだ全10コースを設置、そのうち8コースでは夜21時までのナイター営業も行っています。夜の静かで澄みきった空気の中で、日本新三大夜景の1つにも選ばれた札幌の夜景を眺めながら、ナイタースキーを堪能してみてはいかがでしょうか。

  • ベル

    スキー専用のスキー場って、もうだいぶ減ってしまいましたが、スキーヤーにとっては有り難い存在ですよね。札幌の美しい夜景を見られるナイタースキーがおすすめだよ~。

 

ホテルマイステイズ札幌中島公園

〒064-0914
北海道 札幌市中央区南14条西1丁目1-20

 

日高国際スキー場

新千歳空港からJRとバスで約90分 車で91km 約85分

日高国際スキー場

日高国際スキー場は、北日高に開かれたスキー場です。バラエティに富んだ全10コースは、上級者~初級者までに対応しているため、誰でも滑りを満喫できるコース設計です。

ゲレンデトップからツアーコース・林間コースを一気に滑り降りた時の最長滑走距離は3kmのロングラン!滑り応えありですよ~。他には、子どもも大人も遊べるそりコースや、歩くスキーのクロスカントリーコースも設置しています。夜21時までナイター営業しており、綺麗なイルミネーションも楽しめます。

  • まる

    日高国際スキー場って、こじんまりとしているけど、みんなが楽しめるスキー場って感じだね~。

 

 

カルルス温泉サンライバスキー場

新千歳空港から車で79km 約60分

カルルス温泉サンライバスキー場は、壮大な大自然の中で、ビギナーからベテランまでが快適なスノーライフを満喫できるスキー場です。バラエティに富んだ全7コースのゲレンデとリフトは3基を設置、レベルを選ばず存分に楽しむことができます。またゲレンデを取り囲む美しい白銀の雪山、そして晴天時にははるか遠くに太平洋を見渡すこともできる、絶景のロケーションにあります。

そして日本屈指の温泉郷「登別温泉」をはじめとした、人気の温泉スポットがあるエリアに位置しているため、スキーと温泉を合わせて楽しむことができるのも魅力的ですね。

  • まる

    やっぱりスキー場と温泉ってセットですよね! たくさんスノボを滑りまくって冷えた体で温泉に入ると、一気に温まって癒されるから、とっても幸せで満たされた気持ちになるよね~。

登別カルルス温泉 湯元オロフレ荘

〒059-0553
北海道 登別市カルルス町7番地

 

朝里川温泉スキー場

新千歳空港からJRとバスで約100分 車で86km 約65分

朝里川温泉スキー場

朝里川温泉スキー場は、眼下にダイナミックな日本海の大パノラマ、そしてフワフワのパウダースノーを満喫できるスキー場です。

全長3,000mの表現豊かなゲレンデに、バラエティ豊富な全9コース、ビギナーからエキスパートまでレベルを選ばず、誰もが楽しめます。

また温泉エリアの宿泊施設からは、歩いてたったの10分!という好ロケーションにあるのも魅力的ですね。札幌から30分、小樽から15分ほどの場所にある、至近の本格派スキー場です。

  • しえ

    日本海の大パノラマ!どんな景色なのかなー。眺めながら滑ってみたい~。温泉から近いのはポイント高いね!

朝里川温泉ホテル

〒047-0154
北海道 小樽市朝里川温泉2-670

 

ニセコHANAZONOリゾート

新千歳空港からバスで約150分 JRとタクシーで150分 車で110km 約150分

ニセコHANAZONOリゾート

ニセコHANAZONOリゾートは、ニセコアンヌプリ山の北東側に面したスキー場です。世界最高レベルのパウダーを楽しめ、高速リフト3本を乗り継ぐと、雄大なアンヌプリ山の山頂に到着!反対側には日本百名山でもある羊蹄山の姿が見られます。バラエティに富んだ全8コースで、圧雪斜面を滑り降りるロングランや、非圧雪斜面での爽快なツリーランが楽しめます。また白銀の大地を駆け抜けるスノーモービルツアーや、積雪に合わせてアイテムやレイアウトが変わるテレインパーク、そして家族みんなで楽しめるチューブパークなど、アクティビティも豊富なラインナップ!きっと満喫できますよ~。

  • ベル

    ニセコHANAZONOリゾートには、美瑛町のミシュラン星獲得レストランが冬季限定でオープンしています!是非リゾート気分で本格フレンチを堪能してみてね~。

ヒノデヒルズ ニセコビレッジ

〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉

ダイナスティスキーリゾート

新千歳空港からJRとバスで約60分 車で30km 約35分

ダイナスティスキーリゾートは、初心者~中級者までが楽しめるファミリーゲレンデです。初中級者向けの全5コースと、大人から子どもまで楽しめるアクティビティ「スノークルージング」、子どもが遊べる雪遊びゾーン「アクティビティゾーン」、広い雪原で冬を遊びつくせる「団体アクティビティ」などが楽しめますよ~。そして札幌都心から車で約35分とアクセスも抜群!家族で行くなら、お得な「親子割」などのリフト券もありますよ~。また、新千歳空港からJRとバス2本で「三井アウトレットパーク札幌北広島」を経由して行くことも可能。アウトレット~スキー場までは無料送迎バスでたったの10分の距離なので、ショッピングとスキーの両方を楽しみたい方にはおすすめですよ~

  • しえ

    ショッピングとスキー場の両方が楽しめるロケーションっていうのも、魅力的~!

 

フッズスノーエリア

新千歳空港から車で59km 約70分

フッズスノーエリアは、札幌中心部から車で30分という好立地にあり、日本で2つしかないリュージュ競技場があるスキー場です。約33万㎡の広大な敷地に広がる体験型通年施設「藤野野外スポーツ交流施設 フッズ」にあり、冬にはスキー場として営業しています。ビギナーからエキスパートに対応した全6コースで、ファミリーコースやキッズランドも設置しているので、お子さまでも楽しめます。

そして1972年札幌オリンピック開催時に、リュージュ競技場の練習コースにもなっており、国内では長野県とフッズだけです。1月2月に開催されているリュージュ体験教室には、誰でも参加が可能です。時速25~35kmにはなりますが、体感速度が2倍3倍の世界を感じてみてはいかがでしょうか?!リュージュ体験教室に参加するには、予約をお忘れなく!

  • しえ

    リュージュって、ソリに仰向けに乗って、氷上を滑る競技ですよね~。スキーやスノボはもちろん、リュージュも体験できるスキー場なんて、お得感あるな~!

定山渓ビューホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ)

〒061-2302
北海道 札幌市南区定山渓温泉東2丁目111-3

 

小樽天狗山スキー場

新千歳空港からJRとバスで約100分 車で90km 約85分

小樽天狗山スキー場

小樽天狗山スキー場は、北海道三大夜景と称される夜景スポットの1つが望めるスキー場です。昼間は小樽港や石狩湾などの海が見えるロケーション!夜にはその真っ暗な海と、その海に面した市街地の夜景が美しく広がります。また晴天時には、はるか遠くに暑寒別連峰や積丹半島を望むことも可能、眼下に広がる絶景を眺めながら滑るのって、とても気持ちいですよ~。そして冬期国体を4回と最も多く開催されているスキー場としても知られ、有名な選手が練習していたコースを滑ることもできます。初心者~上級者までの全6コースを設置、山頂スノーパークではソリやスノーシューなどの雪遊びが可能!良質なサラサラな雪を思う存分楽しんでくださいね。

  • ベル

    小樽天狗山スキー場のナイターは、全4コースで、夜20時まで営業してるよ~。

 

とかち帯広空港から行けるスキー場

十勝サホロリゾート

とかち帯広空港からバスで約80分 車で77km 約80分

サホロリゾート

十勝サホロリゾートは、北海道のほぼ中央の十勝平野を眺められる開放感たっぷりのロケーションにあるスキー場です。眼下に広がる十勝平野の絶景が広がり、豪雪地帯とは違って水分の少ない軽く良質なダウンスノーを堪能できます。また1月2月の寒い日にはダイヤモンドダストやサンピラーが見られることも!晴天率も高いのも魅力的ですね~。そしてゆったりとしたワイド幅のまた多彩な全21コースは、ゆったりとしたワイド幅だからのんびり滑ることができ、すり鉢状に広がっているから迷子の心配も不要です。最寄りの空港は「とかち帯広空港」ですが、新千歳空港からバスで約2時間、旭川空港から車で約1時間50分とアクセスの選択肢も豊富です。

  • しえ

    サンピラーって、日の入り・日の出の時に見ることができる太陽の自然現象のことですよね~。幻想的な風景見てみたいなぁ。

 

サホロリゾートホテル

〒081-0039
北海道 上川郡新得町字新内西5線148番地5

 

旭川空港から行けるスキー場

富良野スキー場

旭川空港からバスで約80分 車で45km 約60分

富良野

富良野スキー場は、北海道屈指の規模を誇り、4kmを超えるロングクルージングを堪能できるスキー場です。FISワールドカップ・スノーボードワールドカップなど、過去には数多くの大会を開催しており、大雪山連峰の眺望と豊富なコースバリエーションの中で、上質のパウダースノーを楽しめるのが魅力的です。富良野ZONE・北の峰ZONEの2つに分かれて、充実の全23コースを設置しています。比較的安定した気候、そしてニセコに比べると混雑が少なめなのも嬉しいですね!最寄りの空港は「旭川空港」ですが、新千歳空港から車で約2時間10分で行くことも可能です。

  • まる

    混雑が少ないスキー場って貴重な存在だよね。なんといっても安心感があるし、気軽に滑れるのが嬉しい~。

 

 

カムイスキーリンクス

旭川空港からバスで75分 車で40km 約55分

カムイスキーリンクスは、2本のFIS/SAJ公認コースと広大なツリーランエリアを保持する、道北最大のスキー場です。バラエティ豊かで充実の全25コースは、初心者向け~上級者向けそれぞれにバランスよく構成され、極上のパウダースノーを満喫できます。競技用にデザインされたFIS/SAJ公認コースだけでなく、国体や全日本選手権も行われたカムイ発祥のダイナミックコース、山頂の広々とした未圧雪エリア、完全に圧雪された最大幅150mのゴールドコース、そして山頂から山麓まで全長4,000mものロングラン滑走可能な初心者コースなど、楽しみ方もいろいろ!かなり広大なスキー場なので、ガッツリ滑りに行きたい人に特におすすめです。

  • まる

    FIS/SAJ公認コースや、大きな大会が行われたコース、いつか挑戦してみたいなぁ~!!!

OMO7旭川 by 星野リゾート

〒070-0036
北海道 旭川市6条通9丁目

 

ぴっぷスキー場

旭川空港から車で36km 約50分

ぴっぷスキー場は、北海道の屋根・大雪山連峰を背景に、広大な上川盆地を眺められるスキー場です。

旭川市に隣接した比布町・北嶺山に広がるロケーションで、広大なゲレンデはなんと道北一なんです!変化に富んだ全9コースは、ビギナーからベテランにまで対応しています。山頂から見られる大雪山連峰と壮大な上川盆地のパノラマ眺望はまさに絶景そのもの!景色を存分に堪能しながら滑りを満喫できます。またナイターは21時まで営業しています。

  • しえ

    壮大な景色を、たっぷりと楽しめそうなスキー場だね!

ギャラリーペンション当麻

〒078-1331
北海道 上川郡当麻町中央6区4

旭川サンタプレゼントパークマロースゲレンデ

旭川空港から車で25km 約30分

旭川サンタプレゼントパークマロースゲレンデ

旭川サンタプレゼントパークマロースゲレンデは、旭川駅から車でたったの15分というロケーションにありながら、抜群の雪質を堪能できるスキー場です。

FISスノーボードワールドカップ旭川大会では、世界のスノーボーダーがパウダースノーに絶賛!愛煌めくスキー場・恋人の聖地としても知られています。バラエティに富んだ全6コースで、ビギナーからエキスパートに対応しています。

またキッズには一般ゲレンデから独立した「キッズゲレンデ」がおすすめ、ソリも楽しめますよ!21時までナイター営業を実施しており、旭川市街の夜景を一望することが可能です。旭川動物園から車で30分圏内と近いので、合わせて旅の計画に取り入れてもいいですね!

  • ベル

    スキー場山頂にあるニコラス展望タワー内の愛の鐘が、恋人の聖地として選定されています。カップルで是非訪れてみてはいかがでしょうか~?

旭川パークホテル

〒070-8061
北海道 旭川市高砂台3丁目8-38

函館空港から行けるスキー場

函館七飯スノーパーク

函館空港から車で40km 約65分

函館七飯スノーパークは、4,000m以上のロングライドを堪能できるスキー場です。

日本最長クラス3,319mのゴンドラで一気に山頂まで登り、南北海道の美しい大パノラマ景色とともに最長4kmのロングラン滑走は最高です。雄大な駒ヶ岳と大沼を目の前に、バラエティに富んだ全8コースで、初心者も安心の幅広いコースや、非圧雪のパウダースノーや地形を堪能できる穴場的なチャンピオンコースなどがあります。

また幻想的な世界を体験できる「霧氷体験コース」は、スキーをしなくても手ぶらで乗車できます。

函館市内からは車で約50分の好ロケーション、そして北海道新幹線開通により関東・東北方面からのアクセスも便利になっています。

  • しえ

    霧氷体験コースで見られる幻想的な世界って、どんな感じなんだろう~?興味津々だなぁ。

 

 

ニヤマ高原スキー場

函館空港からバスとJRで約60分 車で28km 約50分

ニヤマ高原スキー場

ヤマ高原スキー場は、大沼や駒ケ岳を望める眺望が美しいスキー場です。晴天時には大野平野の向こうに、函館山・津軽海峡も見ることができる最高のロケーション!名物コースのフリコ沢コースでは最大斜度35度で公認大会も実施しています。コースは充実の全10コースで、小さなお子さま連れの方~プロ志向のレーサーの方にまで対応するなど、全ての要求の応えるスキー場です。最長4,000mものロングラン滑走も可能なので、爽快な滑りを楽しんでもいいですね!また夜22時までナイター営業を実施しており、函館の夜景を眺めつつのスノートリップがおすすめです~。

  • ベル

    空港からほど近くにありつつも、本格的なスキー場だよ~。

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗

〒041-1242
北海道 北斗市市渡1丁目1番7号

  • まる

    わーい、北海道にもたくさんの魅力的なスキー場があるんだね!

  • しえ

    たくさんコースがあるからワクワクの大規模スキー場から、のんびり滑りを満喫できそうな小規模スキー場まで、選択肢もいっぱいで嬉しい~!

  • まる

    でもせっかく北海道まで行くのなら、他の観光地と合わせて、スキーの計画を立ててもいいよね~。

  • しえ

    うんうん! どうせなら札幌周辺とか、旭川動物園とかも、観光がてら行きたいな~。まる、またあとで相談しよう~。

  • ベル

    お2人の参考になって良かった!今シーズンの冬ももう少し。是非北海道の大地で、スノーライフを満喫できるスキー場を見つけてみてくださいね!

→北海道スキー・スノボツアーはこちら

北海道スキースノボツアー予約はスキー市場

北海道のおすすめスキー場ランキング!人気のスキー場24カ所ご紹介します。

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%