格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

新潟のスキー場近くにあるおすすめホテル15選

スノボツアー苗場プリンスホテル

40ヶ所以上のスキー場が存在する新潟県。スキー場選びにも迷ってしまいますが、泊まりで行くとなるとホテルの数も更に多くて大変……特に初めてのスキー・スノボでは探すだけでも疲れてしまいますね。

ここでは、新潟県の主なスキー場近くにある、オススメのホテル15選を紹介してまいります。ファミリーやグループ旅行などシーンに合わせて、また温泉・料理など重視するポイントを押さえたホテル選びの参考にぜひご利用ください。

  • まる

    新潟にはたくさん素敵なスキー場があるんだってね。せっかく行くなら泊まりで堪能したいな。

  • しえ

    スキー場も多いけど、ホテルも多いよね。選ぶのに迷っちゃうな。

  • ベル

    宿泊先も、スキー旅行の満足度に大きく影響するよね。新潟の主なスキー場の、周辺ホテルの中からオススメをまとめてみたよ♪

かぐらスキー場

ナスパニューオータニ

ナスパニューオータニ

かぐらスキー場「かぐら・みつまたエリア」までは車で約10分「田代エリア」までは車で約19分です。越後湯沢駅からは車で5分(無料送迎あり)、湯沢インターから5分と電車・車ともにアクセスしやすい立地にあります。

250坪のひろびろ大浴場からは、雄大な自然が一望できます。露天風呂もある温泉が24時間入浴可能なのがうれしいですね。客室は洋室、和室、和洋室。3世代利用にも便利な、洗面台・トイレが各2台用意された部屋など、多様に揃っています。

レストランはビュッフェ、日本料理、洋食、鉄板焼き、バーなどこちらも多様なラインナップでさまざまなシーンに合わせることができます。ホテルはNASPAスキーガーデン直結であり、そちらの利用もオススメです。

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9

湯沢グランドホテル

湯沢グランドホテル 神立

ホテルは越後湯沢駅から徒歩2分、湯沢インターから車で約3分の好立地。かぐらスキー場「かぐらみつまたエリア」までは車で約20分、「田代エリア」までは約30分。どちらも駅からの巡回シャトルバス(有料)が運行しているので便利です。

広々ときれいな大浴場や露天風呂、泡風呂、岩風呂など温泉が充実しているのが特徴で、源泉掛け流し露天風呂付きの客室も用意されています。時間限定ですが「湯上がりドリンクサービス」があり、発泡酒・冷酒・オレンジジュースがなんと無料で楽しめるサービスとなっています。客室は和室・和洋室、デザイナーズモダンルームなどがあります。

夕食はこだわりの地元食材などをふんだんに使用した和洋中バイキング。朝食も、魚沼産コシヒカリのおにぎりや手作りふき味噌などほっとする味わいが人気となっています。

越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町大字湯沢2494

苗場スキー場

苗場プリンスホテル

スノボツアー苗場プリンスホテル

苗場スキー場直結で非常に便利な立地にある苗場プリンスホテル。宿泊者は無料で利用できる苗場温泉大風呂があるので、ゲレンデで体が冷えてしまっても安心です。日帰りスキーセンター内には秋冬限定で営業される露天風呂もあります。

客室はツイン・ファミリー・コネクティングルームなど。窓からゲレンデが見える部屋もあるので、更にスキー旅行の気分を盛り上げてくれます。

食事は500席のビュッフェスタイルレストラン。離乳食の提供も行われているので、赤ちゃん連れのファミリーも安心して滞在することができますね。

苗場プリンスホテル

〒949-6292
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国202

苗場スプリングスホテル

苗場スプリングスホテル

苗場スキー場までは270m、徒歩4分の立地にあります。サロンには暖炉がともされあたたかみのある雰囲気でくつろぐことができます。

客室はバストイレ付の洋室・和室、2段ベッドの部屋などシーンや費用に合わせてセレクトすることが出来ます。

夕食は洋食フルコースが楽しめます。前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートなど本格的な料理が人気です。また、朝食は連泊しても飽きにくいように、和食と洋食が1日交代となっています。

苗場スプリングスホテル

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国184

GALA湯沢スキー場

ホテルスポーリア湯沢

ホテルスポーリア湯沢

GALA湯沢まではシャトルバスで約10分。ホテルスポーリア湯沢の自慢はなんといっても温泉。地上40mの最上階に位置しており、そこから見える絶景が大きな魅力となっています。越後の街並みや雄大な雪山を見ながら入れる展望露天風呂は20名同時に入れるひろびろとした造り。

夕食・朝食はともに和洋バイキング形式となっています。魚沼産コシヒカリ、日本海の海の幸、越後の山の幸などがふんだんに取り入れられたメニューです。

客室は全室バス・トイレ付き。ウォシュレットトイレで快適です。スキーマニアのスタッフが在籍しているスキー・スノボレンタルも。

湯沢ニューオータニホテル

湯沢ニューオータニ

GALA湯沢までは車でわずか3分の立地にある湯沢ニューオータニホテル。旅館よりも利便性が高く、大型リゾートよりもきめ細やかなサービスが自慢の、ジャストマイサイズの温泉宿を標榜しています。

客室は和室、洋室のほかバリアフリー和洋室やコネクティングルーム、風呂付き客室など様々に用意されており、シーンや費用に合わせて利用が可能。

温泉は大浴場、露天風呂、ジャグジーと揃っており、美肌効果が期待できる弱アルカリ性です。温泉ソムリエによる正しい温泉入浴法を教えてもらうことができます。

料理は和洋中折衷で、魚沼産コシヒカリはもちろん地元の新鮮食材をふんだんい取り入れた御膳(一部期間はバイキング)。朝食も和洋にこだわらずほっとする味わいの定食、またはバイキングとなっています。

越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニ

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢330

神立高原スキー場

ホテルエンゼルグランディア越後中里

スノボツアーエンゼルグランディア湯沢中里 外観

近隣のレンタルショップアルペン前より、シャトルバスで神立高原スキー場へ行くことができます。約15分。

本館大浴場は24時間温泉が楽しめるので、ゲレンデで冷えた体も安心・快適です。露天風呂・ジャグジー・サウナが完備され、本格的な温泉宿としても楽しむことが出来ます。別館アネックスの温泉は酒風呂やスイカ果汁風呂など季節の変わり湯、星空が見られる開放的な露天風呂も。

客室は洋室・和室のほか子育て応援ルームもあることが特徴。ウェルカムベビーの宿にも認定されており、小さなお子様連れでも安心して滞在できる環境が整っています。

食事は地元食材がふんだんに使用された夕朝食バイキングのほか、食事処、ランチレストラン、カフェコーナーもあって便利です。

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)

〒949-6103
新潟県 南魚沼郡湯沢町土樽4707-1

湯沢グランドホテル

湯沢グランドホテル 神立

神立高原スキー場へは、ホテルより車で約7分無料巡回シャトルバスが運行しているので便利です。

かぐらスキー場の項でもオススメしたとおりホテルの自慢は、「館内湯めぐり」。3種の湯があり、様々な浴槽で入浴が楽しめます。露天での雪見風呂は風情たっぷり。源泉掛け流し露天風呂付き客室もあり、スキーと合わせて本格的な温泉旅行も満喫できちゃいます。

夕食はバイキングで魚沼産コシヒカリを始めとした地場産の食材を、和洋中折衷で。手作りスイーツも人気です。手作り生姜味噌、蕗味噌などが味わえる朝食バイキングも魅力的です。客室は和室・洋室、特別室などが用意されています。

越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町大字湯沢2494

上越国際スキー場

ホテルグリーンプラザ上越

グリーンプラザ上越

ホテルの目の前が上越国際スキー場という最高に便利な立地です。いつでも気軽に宿に帰ることができるので、小さなお子様連れでも安心ですね。上越国際スキー場前駅からは送迎バスでホテルまで約5分、塩沢石打インターからは約10分となっています。

客室は洋室、メゾネット、和洋室となっており、和洋室では布団の利用も可能。シーンに合わせて選びやすいスタイルです。ホテル自慢の温泉は自家源泉を引き込んだ、肌にやさしい弱アルカリ性温泉。露天風呂、サウナ、ジャグジーもあって本格的な温泉宿です。

ホテル内には欧風料理、和食、中華ほか多彩なレストランが揃っています。

ホテルグリーンプラザ上越

〒949-6431
新潟県 南魚沼市樺野沢112-1

六日町温泉 ほてる木の芽坂

スノボツアー木の芽坂 露天

ホテルから上越国際スキー場までは、送迎車で約15分。客室からは八海山、中ノ岳、駒ヶ岳の越後三山の雄大な景色を眺めることが出来ます。

すべて和室で、ゆったりと足を伸ばしてくつろげるので、スキー後の疲れた体にもピッタリです。温泉は屋上露天風呂があり開放感バツグン。屋内大浴場は熱めとぬるめの二種類の湯が楽しめます。

食事は季節・地元の食材にこだわった素材、日本海の新鮮な魚介類が丁寧に手作りされた和会席となっています。

六日町温泉郷 ほてる 木の芽坂

〒949-6636
新潟県 南魚沼市小栗山93-1

舞子スノーリゾート

舞子高原ホテル

有名スキー場を攻略せよ! 湯沢編 舞子スノーリゾート 上級者編

ホテルの目の前が舞子スノーリゾートという好立地。いつでも宿と行き来できる気軽さが魅力です。塩沢石打インターから直進で約1kmと車でのアクセスも至便。

客室は洋室・和室・和洋室があり、シーンに合わせて選択することができます。全室禁煙で快適です。

シェフ自慢の料理が楽しめる特製バイキングも好評です。温泉は弱アルカリ性の天然温泉で、肌にもやさしくアフタースキーにもピッタリ。

舞子温泉 飯士の湯 舞子高原ホテル

〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056-108

岩原スキー場

ホテルシェラリゾート湯沢

ホテルシェラリゾート湯沢

ホテルはスキー場の目の前で滑り込みOKの絶好の立地にあります。

ホテル敷地最南端に位置する露天風呂は、浴槽は小さめながらロケーションは雄大。山々や星空などが一望できる開放感あるしつらえが魅力となっています。2018年晩秋には新しい温泉棟を開湯予定となっており、更に満足度アップ。

客室はモダンで綺麗な洋室で、カップルでのスキー旅行にもオススメ。食事は大きなガラスの窓外に雄大な自然を眺めながら、季節ごとの旬の食材を使ったメニューを楽しむことが出来ます。

シェラリゾート湯沢

〒949-6103
新潟県 南魚沼郡湯沢町土樽731-1

ホテルアルファスター岩原

ホテルアルファスター岩原

こちらもホテルから岩原スキー場リフト乗り場はすぐ目の前。好きなときに部屋に戻れるので小さなお子様連れのファミリーにもオススメです。

客室は洋室・和室・和洋室となっており、シーンに合わせてスタイル選択が可能です。

温泉はやわらかな肌触りで、お子様や敏感肌の方も安心。ホテルの周囲には外湯もあるので、湯めぐりを楽しんでもいいですね。

ガラス張りで眺望の良い展望レストランでは、南魚沼産のコシヒカリ、越後もち豚、のどぐろなど地の物や新鮮な魚介類などをふんだんに使用した、欧風創作料理が提供されます。モーニングは焼きたてパンやふわとろオムレツが人気となっていて、オムレツ目当てにリピートするというお客さんも。

ホテルアルファスター岩原

〒949-6103
新潟県 南魚沼郡湯沢町土樽731-168

湯沢パークスキー場

湯沢パークホテル

湯沢パークホテル

ホテルの目の前がゲレンデなのでとても便利。徒歩0分でいつでも滑りに行くことができ、またホテルからお子様の滑る姿を確認できるのでファミリーも安心して過ごせるホテルです。

大浴場では檜の香りに包まれながら、天然温泉でじっくりと体をほぐせます。客室は洋室、和室、和洋室、特別室など。好みやシーンに合わせて選択できるラインナップです。

スキーシーズンは基本的に、夕朝食はバイキング形式になります。和洋中折衷で約40種のメニューが並びます。そのほか、気軽に利用できるファミリーレストランなども。湯沢インターからわずか5分、越後湯沢駅から無料シャトルバスで約10分というアクセス性の良さも魅力です。

湯沢パークホテル

〒949-6103
新潟県 南魚沼郡湯沢町小坂

石打丸山スキー場

石打ユングパルナス

石打ユングパルナス

石打丸山スキー場のハツカ石ゲレンデ入り口に位置する、便利なホテルです。越後湯沢駅から送迎あり、約10分。湯沢インターから約5km、塩沢石打インターから約4kmとアクセス性も良い立地です。

客室は洋室、和洋室、またゴージャスに楽しめる露天風呂付き和室も。

ホテル自慢の温泉は内湯、露天風呂、薬湯、塩サウナ、信楽焼陶器風呂など豊富なラインナップとなっています。スキー旅行で本格的な温泉旅行も満喫できるホテルです。

料理は越後もち豚、南魚沼産コシヒカリなど地の物を豊富に使用し、四季折々の味わいが楽しめます。

ハツカ石温泉 石打ユングパルナス

〒949-6372
新潟県 南魚沼市石打土堂946

  • まる

    新潟は温泉も充実しているホテルが多くて、めっちゃ魅力的だね!

  • ベル

    湯めぐりが出来たり、ロケーション抜群の露天風呂があったり、宿泊ならではのプラスαな楽しみも満喫してみてね。

  • しえ

    カップル、おひとりさま、ファミリー……用途に合わせて選ぶのも大事だね。

  • ベル

    特に小さなお子様が居るファミリーは、費用だけじゃなくてしっかりとサービスやお子様ルームなどが充実したホテルを選ぶことで、パパママも安心して過ごせるのでオススメだよ!

  • まる

    これで自分に合ったホテルが探せそう♪ありがとうベル~!

スノボツアー苗場プリンスホテル

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%