担当者がプライベートで行きたいスキー場の宿10選

担当者がプライベートで行きたいスキー場の宿10選

記事作成日: 2019-08-21

スキースノボイメージ

スキーやスノボ旅行に行くときって、どの宿に泊まろうか?迷ってしまいますよね。

 

スキー場から近い宿、食事が美味しそうな宿、リラックスして過ごせそうな宿、リーズナブルに泊まれる宿などなど・・・。それぞれの宿の公式ホームページや口コミを読んでも、なかなか決められない人も多いようです。

 

そこで今回は、スキーツアーの企画や手配を行う担当者が、プライベートで行きたいスキー場の宿を、10件ご紹介します。ツアーの担当者が選ぶ宿なら、クオリティも高いはず! ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まる
確かにスキー旅行のときって、どの宿に泊まったらいいか?毎回悩むよね~。
しえ
うんうん。実際に何を求めているのか?にもよるのだろうけど、本当にニーズにあった宿なのか?も実際に行ってみないと分からないし。
まる
スキーツアーの担当者なら、宿の情報についても詳しそうなイメージだね!!!
ベル
そうなんですよ。今回はスキー場の宿情報について詳しい担当者が、実際にプライベートで行きたい宿をピックアップ!きっと素敵な宿を紹介してくれると思いますよ~。

 

スノボツアー太閤 展望露天風呂
2019-10-03 12:25:35
年末年始には、さまざまな場所で楽しいイベントが行われます。スキー場もまた例外ではなく、カウントダウンやこの時期だけの...
宿泊付き チェックイン
2019-10-09 16:28:23
毎年スキーシーズンになると、どうやってスキー場へ行こうか悩みますよね。スキー場へ行くには、車や新幹線・バスなどいろい...

白馬ハイランドホテル

スノボツアー白馬ハイランド_外観

白馬八方尾根スキー場 車で約10分
エイブル白馬五竜スキー場 車で約15分

 

長野県の白馬にある「白馬ハイランドホテル」は、日帰り入浴も可能な絶景温泉露天風呂を持つハイランドリゾートです。

 

一番の魅力は自家源泉の絶景天然温泉「白馬姫川温泉」。白馬が源流の姫川から沸きだす良質なお湯で、北アルプス白馬連峰を眺めながら入る温泉です。

 

スノボツアー白馬ハイランド_天神の湯

館内には「わらび平の湯(宿泊者専用)」と「天神の湯(宿泊者だけでなく日帰り入浴も可能)」の2つがあります。わらび平の湯では、白馬の大自然と逆さ三山を眺められる露天風呂、一枚ガラスから絵画のような景色を眺められる内湯・かけ流し、そして白馬三山をひとり占めできる貸切風呂を用意。幻想的な北アルプスの朝焼けや一日が終わる頃の空に輝く満天の星空も眺められるので、白馬の大自然を感じつつ、のんびりお湯につかりながら、非日常的な時間を過ごすのにぴったりですよ。

 

そして天神の湯では、雄大な北アルプスの絶景を眺められる露天風呂、快適な温泉タイムを過ごせる内湯を用意。南は五竜岳~北は栂池高原まで北アルプスを一望できる大パノラマ風呂で、まさに白馬の特等席といっても過言ではないほど。また日帰りで利用できアメニティも充実しているのが嬉しいですね。

 

温泉では冬ならではの雪見露天や湯けむりを楽しんだり、保湿力に優れポカポカが長続きする泉質(塩化物温泉)の温泉でゆったり温まれるので、アフタースキーにおすすめですよ。

 

スノボツアー白馬ハイランド_バイキング

食事内容は夕食・朝食ともにバイキングを提供。夕食バイキングでは、全40種類から選べる信州の里山ごはんや旬の彩どりといった季節の食材を主役にしたバイキングで、エリア内でも白馬のもの・信州の食材を中心としたメニューを実現しています。寒いウィンターシーズンだからこそ、体を温めてくれる汁物・鍋物なども堪能できますよ。

 

また朝食バイキングでは、「まごはやさしい」という朝食の基本をとり入れた奥山流信州里山ごはんを30種類以上から選べます。1日の活力の源となるよう、力に変わる食材を長野県産中心に使っています。

 

白馬ハイランドホテル 客室

そして客室は、白馬の雄大な自然に抱かれた洋室ツインと和洋室といった2種類をご用意。ゆったりと落ち着いて過ごせる居心地の良い空間で、全室無料でwi-fiを完備、全室禁煙となっています。

 

どちらのタイプの客室も、白馬の眺望が抜群の「北アルプス側」と、宿泊料金がリーズナブルな「東の森側」があり、アメニティや広さに違いはありません。もし予算に余裕があれば、ホテルに居ながら自慢の眺望を楽しめる北アルプス側のお部屋がおすすめ!圧倒的な絶景パノラマを眺めることができますよ。

 

白馬ハイランドホテルでは、ウィンターシーズンには白馬すべてのスキー場への送迎が可能なので、滞在初日・2日目と別々のスキー場で滑ることも可能です。

 

またホテル内のレンタルショップでスキー用品も借りられるため、手ぶらで滞在しても!各スキー場でのナイターやイベントなども合わせて満喫できるので、白馬エリアのスキー場をたっぷりと堪能したい方におすすめしたいホテルです。

 

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル
〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城21582
楽天トラベル
1泊 6,455円~ (税抜)

スノボツアーモデルイメージ画像
2019-10-02 17:46:52
長野県・白馬エリアの中央付近にある「白馬八方尾根スキー場」は、長野オリンピックで熱戦の舞台となった、世界的に有名なス...

 

黒部観光ホテル

スノボツアー黒部観光ホテル_外観

HAKUBAVALLEY鹿島槍スキー場 車で約25分
エイブル白馬五竜スキー場 車で約35分

 

長野県大町市にある「黒部観光ホテル」は、黒部ダムに最も近く、北アルプス連峰の絶景を眺望できる自然に囲まれた宿泊施設。大町温泉郷で唯一の夕食バイキング・大町温泉郷一の広さを誇る内湯が自慢で、大町温泉郷では最も歴史あるお宿です。

 

スノボツアー黒部観光ホテル_夕食バイキング

夕朝食では、和洋70種類以上のバイキングを提供。山と海の四季料理・豊かな自然が育んだ郷土料理を堪能できます。夕食バイキングは、大町温泉郷唯一!黒部観光ホテルだけで楽しむことができます。

 

屋台でゲストの目の前で焼く肉料理・目の前で揚げるあつあつの天ぷら、そしてカニ・寿司・刺身などのバイキング定番人気メニューはもちろん、川魚の塩串焼き・おやき・野沢菜などの信州郷土料理もいただけます

 

。信州産のコシヒカリや味噌・野菜・果物など、できるだけ信州産の食材を使用、料理だけでなく飲み物も地産地消にこだわって、フードマイレージの削減・環境の負荷にも配慮。自分で作れるソフトクリームやフルーツといったデザートも充実、コーヒー・紅茶・北アルプスの伏流水まで、バラエティに富んだ食べ放題を楽しめますよ。

 

また朝食バイキングは、新鮮な空気とともに、信州のお漬物やごはん・北アルプスの伏流水など、できるだけ地域食材を使った朝食を提供。「夕食バイキング 入浴セットプラン」や「朝食バイキング 入浴セットプラン」もあるので、日帰りスキーの方や、他のホテルに滞在予定の方でも利用できます。

 

スノボツアー黒部観光ホテル_木の湯内湯

また大町温泉郷一の広さを誇る二つの内湯も開放感たっぷりで魅力的です。檜の香り漂う「木の湯」では、広々とした浴室でのんびりと檜の香りに包まれながら、癒されるのにぴったりですよ。そして北アルプスの蛇紋岩が美しい「石の湯」は、湯に濡れると美しい緑色に変わる北アルプスの蛇紋岩(じゃもんがん)で作られており、単純泉で神経痛や胃腸病に効果があります。

 

それぞれの内湯は男女入れ替え制で、どちらにも露天風呂・森のサウナ(乾式サウナ)を併設しています。露天風呂では異なる趣と四季折々の景色を楽しむことができ、森のサウナではBGMを聞きながら森の中にいるような時間を過ごせますよ。黒部観光ホテルの内湯は、日帰り入浴にも対応しています。

 

黒部観光ホテル 客室

そして客室すべての部屋からは信州の大自然を望むことができ、全室Wi-Fi接続無料・禁煙で、全8種類を用意。

 

スタンダードタイプでゆったり過ごせる10畳和室、温もり感じられるスタンダードタイプの8畳和室、グループでも広々と快適にくつろげる12畳和室、高層階から北アルプスの絶景を眺められる最上階5階和室、三角屋根の中心部の窓から顔を出して記念撮影ができる8+6畳和室・次の間付客室、三角屋根の中心部に位置する宿で一番広いお部屋の10+6畳和室・次の間付客室、リーズナブルにお得に滞在できる6畳和室、2室限定でやさしい造りの快適な洋室ツインルームなど、その時々の人数や予算によってお好みの部屋を選べます。

 

ウィンターシーズンの滞在では、近隣のスキー場だけでなく、大町山岳博物館・国営アルプスあづみの公園・大王わさび農場・国宝仁科神明宮・湯けむり屋敷薬師の湯(温泉博物館)・松本城などの観光地へもアクセスできるので、スキー旅行と合わせていかがでしょうか。

 

大町温泉郷 黒部観光ホテル
〒398-0001
長野県 大町市平2822
楽天トラベル
1泊 -円~ (税抜)

緑翠亭 景水

スノボツアー景水_外観

HAKUBAVALLEY鹿島槍スキー場 車で約20分
エイブル白馬五竜スキー場 車で約35分

 

長野県大町市にある「緑翠亭 景水」は、信州安曇野大町温泉郷の、政府登録国際観光旅館です。緑翠亭 景水では、信州の山並みを仰ぐ三つの館:湯楽の館「翠」、薫風の館「茜」、蔵の館「紫」に分かれています。

 

景水 客室

湯楽の館「翠」には、七階に檜露天風呂付客室、五・六階に信楽焼露天風呂付客室のお部屋があり、ひとり占めできるお風呂と四季の光景をたっぷり楽しめます。三・四階の掘りごたつ付客室でのんびりと過ごしたり、洋室ツインルームの二階スーペリアツイン客室で和とモダンな空間を楽しんでも。

 

薫風の館「茜」は大勢~二名まで滞在できる豊富な間取りが特徴的。目の前に大自然のパノラマが広がる七階特別室は二部屋のみ、三~七階には落ち着いた雰囲気の12帖客室と10畳の本間に6畳の次の間がある次の間付き客室、そのほかにもツインタイプ・トリプルタイプ・シングルタイプの静かな洋室があります。

 

蔵の館「紫」は、匠の槌跡が残る古民家や蔵の梁、柱を意匠に取り込んだお部屋が特徴的。すべて三階にあり、安曇野の往事のたたずまいを彷彿させる調度品や自然の景色を楽しむことができます。

 

景水 料理 一例

お料理は滞在している館やプランによって異なります。湯楽の館「翠」では、信州安曇野の自然の恵みをたっぷり使った時季の会席料理や、色とりどりの器に盛りつけられた見た目も華やかなバランスの取れた朝食料理を。

 

薫風の館「茜」では、信州安曇野の地場食材を使って料理長が求める安心・安全・健康にこだわった会席料理や、40種類のメニューから選べる朝食バイキングを堪能できます。

 

また蔵の館「紫」では、30種類以上の和洋朝食バイキング付きのプランもあります。

 

スノボツアー景水_やまぶき

そして館内にある二つの庭園大浴場「高瀬の湯」「清音の湯」や、それぞれの露天風呂もおすすめ!

 

庭園大浴場「高瀬の湯」は、大町で雄大な風景をつくる篭川・鹿島川・高瀬川の三川の出合川の流れから名付けられ、湯船の前に大町の四季や光景が広がっています。

 

高瀬の湯の露天風呂「さんすい」では、北アルプスからの流れに移る自然の移ろいを感じられ、特別な時間を過ごせるはず。庭園大浴場「清音の湯」は、松尾芭蕉が大町の湯観音の清音の滝を訪れたときに詠んだ「ほろほろと山吹散るや滝の音」の句から命名。

 

清音の湯の露天風呂「やまぶき」では、芭蕉の心を振るわせた景色を再現しています。二つの庭園大浴場は朝5:30~男女入れ替えになります。

 

またほかにも、貸切半露天風呂「星の湯」「月の湯」や、足湯「楽座の湯」なども用意。スキーやスノボの後の疲れをゆったりと癒すのにぴったりの空間です。

 

緑翠亭 景水では、庭園大浴場・貸切り展望露天風呂(予約制)の日帰り入浴や、立ち寄りご昼食プラン(予約制)もあります。ぜひスキー旅行時の滞在、または帰り道にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大町温泉郷 緑翠亭 景水
〒398-0001
長野県 大町市大字平2884-13
楽天トラベル
1泊 4,909円~ (税抜)

斑尾高原ホテル本館

スノボツアー斑尾高原ホテル_外観

斑尾高原スキー場 徒歩0分

 

長野県飯山市斑尾高原にある「斑尾高原ホテル本館」。斑尾高原は四季の彩どりが美しく、周囲には標高1,000~2,000mの北信五岳(斑尾山、黒姫山、戸隠、飯綱山、妙高山)中の斑尾山麓にある山々に囲まれたロケーション、そして野尻湖・希望湖が北側にあります。

 

そのため標高1,000mでありながら、夏は涼しく遊べる避暑地として賑わい、冬は雪に恵まれ極上パウダーを堪能できるスキー場など、年間を通して、訪れる季節ならではの観光を楽しめるリゾートホテルです。

 

スノボツアー斑尾高原ホテル_本館大浴場

斑尾高原ホテルは、天然の斑尾高原温泉が湧き出る唯一のホテルで、1998年に開湯。ホテル敷地内の地下600mから源泉が湧き出ています。室内・屋外の露天展望風呂では、夜空に浮かぶ輝く星を眺めながら、ほっと癒されタイムを過ごせますよ。

 

効能の多い泉質が自慢のお湯で、赤みを帯びた塩化物泉の湯は、身体を芯から温め、お肌もスベスベに。遊び疲れて冷えた体をしっかりと温めて、筋肉痛や冷え性・疲労を解消するのにぴったりです。

 

また温泉大浴場は日帰り入浴も可能!スキー場と天然温泉の組み合わせで利用できるのは、斑尾高原ホテルの温泉だけです。なお、過去に飯山七福神の布袋尊が祀られていたことから、別名「布袋の湯」と命名された布袋尊ゆかりのご利益の温泉となります。

 

斑尾高原ホテル 客室

斑尾高原ホテル本館の客室は、和洋室・洋室・スイート・シングルの4種類を用意。滞在スタイルに合わせて選んでみて。全館禁煙なのも嬉しいですね。

 

スノボツアー斑尾高原ホテル バイキング

またお料理は、豊かな自然の中で育てられた地元信州産の食材をできるだけ使い、地元飯山をはじめとする北信州・隣接の妙高・新潟の郷土料理を少しずつ取り入れてアレンジされたメニューが特徴的です。

 

そして誰でも食事を楽しめる和洋中バイキングも用意。季節のパスタやグラタン・肉料理などの洋食・麻婆豆腐や酢豚といった人気中華メニュー、そしてお刺身・煮物・郷土料理などの味に深みがある和食など、恒例の人気バイキングとなります。

 

レストランは、四季の素材を生かしたシェフのスペシャルディナーが人気のメインダイニング「ピエモンテ」にて、日によっては和食・中華のコースを用意。日替わりセットメニューでは地元の素材をたっぷりと使ったお料理をいただけますよ。そのほかにも手作りスイーツやハーブティが好評の「ティーラウンジ」があります。

 

隣接の斑尾高原スキー場では、グリーンシーズン・ウィンターシーズンにより楽しみ方もさまざま。年間を通して楽しめる斑尾高原への旅行なら、ぜひ一度滞在してみてくださいね。

 

斑尾高原ホテル
〒389-2257
長野県 飯山市大字飯山11492-321
楽天トラベル
1泊 -円~ (税抜)

スノボツアーモンエール斑尾 外観
2019-10-02 17:51:29
斑尾高原スキー場は30以上のコースを持つ大規模なスキー場です。東京からでも車なら片道4時間ほど、新幹線に乗れば約2時間30...

斑尾高原スキー場へのアクセス徹底比較
2017-09-04 16:37:46
長野県飯山市の斑尾高原スキー場は、自然の地形を活かしたコースと豊富なパウダースノーが楽しめるとして人気のスキー場です...

 

グリーンプラザ白馬

ホテルグリーンプラザ白馬

白馬コルチナスキー場 徒歩10秒

 

長野県北安曇郡小谷村にある「グリーンプラザ白馬」は、赤い三角屋根の欧風リゾート。白馬コルチナスキー場のゲレンデが目の前に広がり、ゲレンデまで歩いてたったの10秒とゲレンデ直結のホテルです。

 

北アルプス連峰や戸隠山・妙高連峰を望める豊かな自然に囲まれたロケーションにあり、春~秋までも四季を楽しむことができます。また冬期は国内外から多くのボーダー・スキーヤーが訪れ、指からこぼれ落ちそうなほどサラサラなパウダースノーや多彩なコースレイアウトを楽しめます。ゲレンデ直結だから、朝一番に極上のパウダースノーを堪能できるのも魅力的ですね。

 

スノボツアーグリーンプラザ白馬 バイキング

お食事は、食の文化・風土が生み出した安心・安全な信州産の食材をベースに使った、ここでしか味わえないグルメディナーバイキングを提供。約60種類と種類も豊富です。

 

目の前で調理するライブキッチンでは握り寿司や鉄板焼きなど、またお子さまにはキッズメニューや離乳食も用意しています。自然が育んだ信州ならではの美味しさを実現し、信州オリジナル食材店舗として長野県から登録も受けています。

 

グリーンプラザ白馬 美人の湯

また北アルプス山麓の地下1,221mから湧き出る自家源泉「白馬コルチナ 美人の湯」は、肌作りに効果的な重曹泉で炭酸水素イオンが豊富な美肌の湯として人気があります。ほんのりと硫黄が香る黄白濁の湯を、ジャグジー・大風呂・寝湯の3種類の湯船で楽しめますよ。

 

またミストサウナやドライサウナ・檜湯など計11種の湯めぐりも堪能できます。展望岩風呂から四季折々の北アルプスの大自然、そして冬シーズンにはライトアップされたスキー場のゲレンデを眺めることが可能。日帰りでの利用も可能となっています。

 

グリーンプラザ白馬 客室一例

客室は4種類の部屋を用意、全室禁煙です。和の趣と洋の機能性を兼ね備えた和洋室「スタンダードルーム(和洋室)」、1階は洋室・2階は和室とファミリーやグループ・団体で広々と利用できる2階建て形式の「スタンダードルーム(メゾネット)」、和の趣と洋の機能性を兼ね備えたワンランク上の和洋室「コルチナルーム(和洋室)」、おしゃれな内装が素敵なワンランク上のメゾネットタイプ「コルチナルーム(メゾネット)」となり、ゲストのニーズに合わせて、選ぶことができます。

 

グリーンプラザ白馬では、冬シーズンのスキーやスノボはもちろん!それ以外のシーズンでも信州の大自然や周辺の観光地・体験ツアーなど、アクティブに滞在可能です。ぜひ一度訪れてみて。

 

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬
〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村千国乙12860-1
楽天トラベル
1泊 -円~ (税抜)

人気の白馬エリア!泊まるならココ!おすすめホテル10選
2019-10-03 10:32:52
白馬五竜&Hakuba47スキー場や白馬八方尾根スキー場など、いくつもの人気スキー場が存在する長野県の白馬エリア。 エ...

長野県のおすすめスキー場ランキング!人気のスキー場26ヵ所をご紹介します!
2020-01-15 12:58:38
しえちゃん、今度行く長野のスキー場、決まった? それがね……どこも良さそうで迷ってるの。みんなはど...

 

グリーンプラザ上越

スノボツアーグリーンプラザ上越 外観

上越国際スキー場 シャトルバスで約10分

 

新潟県南魚沼市にある「グリーンプラザ上越」は、レストランや温泉・季節限定の屋外プールなどを併設した上越国際スキー場の大型スキーリゾートホテルです。

 

スノボツアーグリーンプラザ上越 バイキング

館内のレストランは充実しており、いろいろな種類のお料理を楽しめます。

 

コネクション館には4つのレストランがあり、2F「ラ・セゾンメインダイニング」は30mの吹き抜けの中に位置し、本格フランス料理を現代風にアレンジしたフルコースと、フレンチ・イタリアン・スパニッシュのヨーロピアンブッフェの2つを楽しめるメインダイニングです。

 

また1F「桃李中餐厨房」では、日本人にも人気の四川料理を中心に中華・エスニックバイキングのほか、徹底的に吟味された山海の旬の食材を、本場四川の技術と独自のアレンジで極選コース料理で提供。1F「らいらっくラウンジ」ではアルコール類や軽食までを用意。

 

B1F「モンテローザレストラン」は、2014年夏期にリニューアルオープン、ヨーロッパの中庭をイメージした明るくとってもおしゃれな雰囲気なお店で、シェフが目の前で出来立て料理を提供するライブキッチンが人気!和食・洋食・子供料理など幅広い年齢層に対応したバイキング料理を提供しています。

 

ちなみにコネクション館1Fセンター棟の吹抜には、きらびやかな光で彩る高さ約30mのイルミネーションが飾ってあり、「ラ・セゾンメインダイニング」と「らいらっくラウンジ」にて、次々とうつりかわる窓外の景色とイルミネーションの光で、幻想的な雰囲気を楽しむことも可能ですよ。

 

本館には5つのレストランがあり、1F「越後和食処」では落ち着いた雰囲気の中で、ゆったり日本料理を堪能したい方におすすめ。同じく1F「雪路レストラン」では海鮮にぎり寿司・へぎそば・五目炊き込みごはん等、和食メインの和洋中バイキングを楽しめます。

 

2Fの「クッチーナイタリアンレストラン」はカジュアルなイタリアンレストランで、窯焼きピザやパスタ・アラカルトなど気軽に利用するのにぴったり。2F「セッペルラウンジ」では、大きな窓から大自然を満喫しつつ、素敵な時間を過ごせます。本館セッペル前の照明(3色の影を映し出すカクテルライト)がとても幻想的な雰囲気なので、ぜひ立ち寄ってみて。

 

また1F「みち草夜食処」では、新潟の地酒と各種焼酎と日本酒に合う各地の特産おつまみ・お料理を楽しめる洋風居酒屋となります。

 

新館のレストランは1つのみで、2F「エーデルワイスレストラン」では、ビーフステーキ・スパゲティーなどの洋食メインのバイキングを提供。大きな窓と吹き抜け空間の店内で、開放的な雰囲気の中での食事を楽しめますよ。

 

スノボツアーグリーンプラザ上越 露天風呂

グリーンプラザ上越の天然温泉「樺野沢温泉(かばんさわおんせん)」は、自家源泉を引き込んだお肌にやさしいお湯。スキーやスノボで疲れた身体を癒すのにぴったりですよ。

 

館内の温泉は全部で3つあり、「和みの湯 癒しの湯」は、本館/コネクション館に1つずつあります。

 

本館のお風呂は、疲れを癒せるよう工夫されており、天然温泉を引き込んだ露天風呂やサウナ・水風呂・ジャグジーバスなどがあります。岩造りの露天風呂でゆっくりくつろいでくださいね。

 

コネクション館のお風呂は、温泉とヒバの木の香りが疲れた身体にじんわりと沁み込んで疲れを癒してくれます。また日帰りのゲストが利用できる「縄文の湯」は、冬季限定・アネックス館での営業となります。

 

グリーンプラザ上越 客室一例

客室は全3種類を用意しています。和室と洋室が一体となった「和洋室」は、ベッドのほかにお布団も利用でき、お子さま連れの方が使いやすいと人気。

 

3世代や2家族での利用がしやすいツーフロア設計の「メゾネット」は、ゆったりとした設計で、8名まで宿泊が可能です。

 

またツインタイプの「洋室」は、開放感のある天井高の高いお部屋もあります。「和洋室」「メゾネット」にはデラックスルームの設定がありますが、「洋室」にはデラックスルームの設定はありません。

 

グリーンプラザ上越では、館内各所の休憩場所「パブリックスペース」や各客室でも、無料Wi-Fiを利用でき、快適に滞在できます。お得な宿泊プランも多数用意されていますよ。

 

ホテルグリーンプラザ上越
〒949-6431
新潟県 南魚沼市樺野沢112-1
楽天トラベル
1泊 -円~ (税抜)

上越国際スキー場へのアクセス・行き方徹底比較
2017-09-04 16:39:11
新潟県南魚沼市の上越国際スキー場は、駅下車0分、車でも塩沢石打I.Cからすぐと東京からのアクセスも便利なのが魅力となって...

 

エンゼルグランディア越後中里

スノボツアーエンゼルグランディア湯沢中里 外観

湯沢中里スノーリゾート
徒歩で約10分
シャトルバスで約7分(バス乗り場はホテル前ではなく、レンタルショップアルペン前からの乗車)

 

新潟県南魚沼郡湯沢町にある「エンゼルグランディア越後中里」は、温泉付きの子育て応援リゾートホテル。露天風呂や温水プールなどといった施設も充実したウェルカムベビーの宿認定で、ファミリー向けのイベントも多数行っています。

 

記事664楽天 エンゼルグランディア越後中里 客室一例

客室は、ホテルのパパママチームが「家族みんなが安心して楽しめる空間」として、ファミリー向けコンセプトルームを2つ展開、「ゆりかごプチスイート(0~2歳向け)」はお子さまにやさしい自然素材で作られたデザイナーズルーム、「グランモリィ(3~6歳向け)」はお子さまが楽しめる仕掛けがたくさんある72平米ものデザイナーズルームとなっています。

 

また子育て応援ルーム(ミキハウス子育て総研認定ルーム)として「和洋室ツインルーム」「和洋室ダブルルーム」「和室ラージルーム」の3種類では、お子さま連れの旅行に便利な赤ちゃんグッズを用意しています。

 

そのほかにも、ホテルで最もグレードの高く高層階・ゲレンデ側だから越後の美しい山々の眺望が楽しめる「和洋室スーペリアルーム」「洋室スーペリアツインルーム」や、約37㎡(約10.5畳)の「和室スタンダードルーム」「洋室ツインルーム」もあります。全館Wi-Fi対応で、全客室に加湿機能付空気清浄機を完備しているので、快適に過ごせますよ。

 

エンゼルグランディア越後中里 露天風呂

温泉は、本館(通年営業・24時間営業)、別館(アネックス、季節営業GW・夏休み・スキーシーズンなど)の2つがあり、庭園の一角に配置された本館の露天風呂や山々に囲まれた眺めの良いアネックスの露天風呂、黒御影石の大浴場が楽しめます。

 

大自然の山々に囲まれた温泉では、自然と一体になってゆったりのんびりと癒されたり、夜にはきれいな星が空に輝いて幻想的な雰囲気を楽しめますよ。また温泉ではお子さま用のグッズも用意しています。

 

スノボツアーエンゼルグランディア バイキング夕食

またお食事は、夕食バイキング・朝食バイキングが人気です。

 

夕食バイキングでは、地元新潟産の食材をふんだんに使用、ファミリーやグループでわいわい楽しい食事タイムを楽しめて、キッズバイキングコーナーもあります。

 

スノボツアーエンゼルグランディア バイキング朝食

朝食バイキングでは、フレンチトーストやワッフルなど約60種類の和洋バイキングで、「楽天トラベル朝ごはんフェスティバルR」で5年連続エリア代表に選ばれています。

 

そのほかにも、地元の旬の食材を使ったコース料理が楽しめる「お食事処なかさと」や、お手頃価格で気軽に利用できる「ランチレストラン」、ちょっとした休憩やおしゃべりにぴったりの「カフェコーナーAn-G(スキーシーズン、夏休みのみ)」も展開しています。

 

エンゼルグランディア越後中里では、スキー+αを楽しめるスノーリゾートとして、冬期シーズンには多彩なイベントも開催しています。

 

ホテル前ゲレンデで開催される「ゆきゆきランド」や、小さなお子さまでも安心の雪の広場、週末には宝探しや打ち上げ花火・クラシックコンサート・雪上運動会など。

 

また館内には、1年中楽しめる温水プールやスポーツジム・ペットホテル・キッズコーナーなどの施設も充実。宿泊プランも多数用意されているので、滞在スタイルに合わせてぴったりのプランでぜひ訪れてみてくださいね。

 

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)
〒949-6103
新潟県 南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
楽天トラベル
1泊 4,091円~ (税抜)

湯沢中里
2018-12-05 12:53:29
湯沢エリアは新潟県の内陸部に位置し、降雪量が多い地域として知られています。一晩で1m以上の積雪も珍しくないため、雪質も...

 

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル

苗場スキー場 徒歩0分

 

新潟県南魚沼郡湯沢町にある「苗場プリンスホテル」は、苗場スキー場内に立地する大型リゾートホテルです。

 

苗場プリンスホテル 客室一例

客室の種類がとっても豊富、2号館・3号館・4号館・6号館にあります。

 

2号館は全室禁煙で、

・山小屋の温かさを演出したハンモック設置の「2号館暖らんROOMハンモックゲレンデビュー」、「2号館暖らんROOMハンモックリバーサイド」

・天井のシーリングファンとソファの空間でリゾート気分を満喫できる「2号館暖らんROOMフォレストゲレンデビュー」、「2号館暖らんROOMフォレストリバーサイド」

・窓からゲレンデが眺められる「2号館ファミリーツインAゲレンデビュー」、「2号館ファミリーツインBゲレンデビュー」

・ゆったりと過ごせる「2号館ファミリーツインCリバーサイド」、「2号館ファミリーツインDリバーサイド」

・2つの部屋をつないで使える小グループやファミリーに最適な「2号館コネクティングAゲレンデビュー」、「2号館コネクティングCリバーサイド」

・23Fに位置する眺望抜群の「2号館ツインAゲレンデビュー」

・同じく23Fに位置する「2号館ツインCリバーサイド」

・リビングとベッドルームを別々に備えたメゾネット(2階建て)タイプの「2号館スイート」

・リビングとベッドルームを別々に備えて全室ゲレンデビューの「2号館ロイヤルスイート」

の全14種類となります。

 

3号館は禁煙室/喫煙室の両方があり、ゲレンデに面した落ち着いた雰囲気の「3号館ツインAゲレンデビュー(窓が2面あり)」と「3号館ツインBゲレンデビュー」の全2種類となります。

 

4号館は禁煙室/喫煙室の両方があり

・ゲレンデビューの「4号館ツインAゲレンデビュー」、「4号館 ファミリーツインA ゲレンデビュー」

・川側に面した「4号館 ツインB リバーサイド」、「4号館 ファミリーツインB リバーサイド」

の全4種類となります。

 

6号館は全室禁煙で、

・壁面にミラーをあしらい外の景色が反射するなどの工夫がほどこされた「6号館 遊ROOMミラー ゲレンデビュー」

・自由にお絵かきができる黒板の壁やハンガーフックにはお子さま向けのロッククライミング用ホールドを活用した遊べる壁などを設置した「6号館 遊ROOMウォール リバーサイド」

・大きな広い窓に包まれ開放感たっぷり・贅沢なソファ空間も堪能できる「6号館 遊ROOMパノラマ ゲレンデビュー」

・ゲレンデビューの「6号館 ツインA ゲレンデビュー」

・川側に面した「6号館 ツインB リバーサイド」

・大きな窓からゲレンデが眺められる「6号館 パノラマツインA ゲレンデビュー」、「6号館 パノラマツインB ゲレンデビュー」

の全7種類となります。

 

それぞれの旅のスタイルや人数・予算などによって、お好みの客室を選べるのが嬉しいですね。

 

苗場プリンスホテル 料理

お食事は、「レストラン アゼリア」でのバラエティ豊かな和洋ブッフェ料理が人気です。

 

夕食時はお子さまが喜ぶキッズコーナーも用意。昼食はアラカルトとなります。シーズンによってお料理の内容が変わりますので、ご注意を。そのほかにも鉄板焼き・ステーキのレストランや、カフェ・ラウンジ・バー・フードコート・軽食などが展開されています。

 

苗場プリンスホテル お風呂

館内の温泉は2つ。

 

「苗場の湯」は中性低張性の天然温泉で、日帰り入浴での利用も可能。4号館フロント横にあり、内風呂・サウナを楽しめます。「火打の湯」は山の名での露天風呂を楽しめる温泉で、内風呂も設置。日帰りスキーセンターN-pleteau内でご利用ください。

 

苗場エリアは、冬期シーズンはもちろんですが、四季を通して大自然を満喫できる魅力たっぷりの場所。ぜひ苗場エリアを訪れる際は、苗場プリンスホテルに滞在してみてくださいね。

 

苗場プリンスホテル
〒949-6292
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国202
楽天トラベル
1泊 -円~ (税抜)

スノボツアーモデルイメージ画像
2019-10-01 18:21:02
苗場スキー場は、50年を超える歴史のあるスキー場です。 過去には日本初のスキーワールドカップ開催地として注目を集め...

苗場
2019-10-18 17:54:13
新潟県南魚沼郡湯沢町にある「苗場スキー場」は、長い歴史と知名度を誇り、子どもから大人まであらゆる年齢層・レベル層が楽...

 

ホテルルーセントタカミヤ

ホテルルーセントタカミヤ

山形蔵王温泉スキー場 徒歩2分

 

山形県山形市にある「ホテルルーセントタカミヤ」は、野趣あふれる蔵王温泉や蔵王エリアを満喫できる温泉宿。

 

自然豊かな蔵王温泉エリアの中心にあるため観光の拠点に最適で、冬はスキー場へアクセスしやすいのが便利ですよ。館内にいかされた四季の色が、和やかな雰囲気と安らぎの空間を演出しているホテルです。

 

ホテルルーセントタカミヤ 温泉

歴史古い温泉が多い山形の中でも、蔵王は開湯1900年。山形県内はもとより、東北一の歴史を誇る名湯として知られています。

 

ルーセントタカミヤのお風呂は、すべて源泉100%掛け流し。強酸性のお湯として有名な蔵王温泉のなかでも1番の強酸性なので、美肌の湯としての効果が高いため、まさしく「天然の美容液」。湯上りには肌のスベスベ感を感じられるはずですよ~。

 

野趣あふれる露天風呂「葉がくれの湯」や岩造りの内風呂「木もれ陽の湯」、沸かし湯の湯舟「ひのきの湯」、健康効果やでデトックス効果が得られる「ドライサウナ」、そして貸切風呂(木の香りの内湯「いこい」、石造りの露天「なごみ」の2つ)があります。

 

また蔵王温泉の高見屋グループに宿泊のゲストは、各宿のお風呂を無料で利用できるのも嬉しい特典ですね!

 

ホテルルーセントタカミヤ 客室一例

客室は「ザ・ゲスト」「ザ・メイン」「セゾンコート」の3つの棟に分かれ、それぞれ眺望やデザイン・趣が異なるお部屋となります。

 

また客室からの眺めは朝日連峰側とゲレンデ側の2タイプ、蔵王の四季折々の自然・雄大な蔵王の絶景を堪能できます。

 

「ザ・ゲスト」には、「和室」「倶楽部ルーム」「和洋室」といったスタンダードタイプのお部屋が揃っています。モダンなデザインのフロアに和室が中心で、気軽にファミリーやグループで滞在できる雰囲気となります。

 

「ザ・メイン」には、広々とした和室ベッドタイプが中心の「スーペリアツイン」のお部屋を用意。クラシックモダンな雰囲気が感じられるスーペリア棟で、ちょっと優雅に滞在したい方におすすめですよ。ただし2階建て・階段での移動となりエレベーターは無いのでご注意くださいね。

 

「セゾンコート」には、スタンダードに滞在する「和室」と、和洋室どちらも楽しめる「メゾネットルーム(1階に和室・2階にベッドルーム)」「メゾネットジュニアスイート(1階にベッドルーム・2階に和室)」を用意。蔵王を満喫できるデラックス棟で、すべての窓から蔵王山景を眺めることができる抜群の眺望が魅力的ですよ。

 

ホテルルーセントタカミヤでは、デザインや和室・ベッドルームなど、お好みに合わせてゲストルームを選ぶことができ、広々とした空間で快適にゆっくりゆったりと過ごすことができます。

 

記事664楽天 ホテルルーセントタカミヤ 料理一例

食事は、食の宝庫でもある山形を味わう料理を提供しています。

 

「ルーセントの会席風郷土料理」は、山形ならではの食材と郷土の味わいをたっぷり楽しめる創作和食。その季節で一番美味しい旬の幸をふんだんに使って、郷土料理を会席風にアレンジした夕食となります。

 

また朝食はバイキングを提供。「元気のミナモトは美味しい朝食から。」をコンセプトに、品数豊富な朝食を提供しています。

 

また、ホテルルーセントタカミヤのロビー一角では、家族の思い出作りにぴったりの「縁日」を毎日開催。

 

空を眺めながら高原の風邪を感じられる開放的な「青空BOOKテラス」ではお得なドリンクタイム「ハッピーアワー」を行ったり、さまざまな目的に使える大宴会場「雲海」、小規模な宴会や家族での夕食が楽しめる中宴会場「山里」、旅のお土産を買うのにぴったりの売店「待夢」、スキー&スノーボードレンタル「蔵王レンタルサービス」、上質な癒しのひとときを過ごせる「アロママッサージルーム エフルラージュ」、グループで貸切やカラオケ完備の「パブ サンセット」などの施設もあります。

 

蔵王を遊び尽くせる好立地にもあるため、蔵王旅行を満喫するのにぴったりのお宿ですよ。

 

蔵王温泉 ホテル ルーセントタカミヤ
〒990-2301
山形県 山形市蔵王温泉942
楽天トラベル
1泊 5,500円~ (税抜)

蔵王
2018-12-18 15:30:39
山形県の「蔵王温泉スキー場」は、30基以上のリフトが張り巡らされた、とても規模の大きいスキー場です。美しい樹氷が見られ...

スノボツアーモデルイメージ画像
2019-11-18 12:22:29
山形のスキー場と言えば、東北最大級の「蔵王温泉スキー場」ですね。パウダースノーに芸術的な樹氷の景色は、多くのスキーヤ...

 

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

記事664楽天 裏磐梯レイクリゾート 五色の森

グランデコスノーリゾート 車・無料送迎バスで約30分

 

福島県耶麻郡北塩原村にある「裏磐梯レイクリゾート 五色の森(旧 裏磐梯猫魔ホテル)」は、じゃらんnet 2016~2018年度裏磐梯・磐梯高原エリア(300室~101室以上)の売り上げが3年連続1位となった、裏磐梯の高原リゾートホテルです。

 

国立公園内に位置し、さまざまな色彩を織り成すことで知られる神秘的な五色沼まで徒歩3分、日本の百名山の1つ磐梯山やその眼下には檜原湖が広がる絶好のロケーションにあり、年間を通してその季節ならではの自然を満喫できます。また観光拠点としても好立地にあるのが魅力的ですよ。

 

記事664楽天 裏磐梯レイクリゾート 五色の森 温泉

また裏磐梯レイクリゾートの「猫魔温泉」では、エリア唯一の自噴式・源泉100%掛け流し温泉があります。

 

猫魔温泉の特徴は、古くから愛される源泉掛け流しの天然温泉で珍しい赤褐色のにごり湯「黄金の湯」、肌のPH値に近く(pH6.8)低刺激・体にやさしく疲れにくくお年寄りや赤ちゃんにもやさしい湯「中世温泉」、血流と代謝を促進・天然の化粧水ともいえる驚異の天然保湿成分量を誇る湯「美肌の湯」の3つ。

 

裏磐梯レイクリゾートでは、雄大な桧原湖を眺められる絶景の露天風呂「ひばらみの湯」や、広々とした解放的な内湯「オーロラの湯」などの温泉がすべて源泉100%の掛け流しとなっています。

 

豊富な湯量と良質なお湯につかって、たっぷり癒されてくださいね。日帰り入浴にも対応しています。

 

記事664楽天 裏磐梯レイクリゾート 五色の森 食事

レストランの選択肢も豊富で、一流シェフによる味へのこだわりを感じられます。

 

和食レストラン「和楽」では、数多くのファンを抱える和食統括の多田氏による旬の和会席を提供。地元産の新鮮食材や高級食材を使って、福島会津の山の幸はもちろん、国内の新鮮な海の幸を使った丁寧なお料理をいただけます。

 

フレンチレストラン「メイプル」では、黄綬褒章受章シェフ、総料理長 大矢氏によるフレンチフルコースに舌鼓。会場「メイプル」は2015年10月に完全リニューアル・無料Wi-fiも利用できます。

 

バイキングレストラン「ヒバラダイニング」では、旬の食材や地元の新鮮野菜を使った幅広い和洋中のメニューを提供しています。バイキングなので満足ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

 

カフェ「裏磐梯カフェ」は2016年4月にオープン。木を基調にスタイリッシュな店内で、一杯ずつ心を込めて淹れたこだわりの珈琲や、パティシエ手作りのケーキ、季節のパスタなどの軽食も用意しています。

 

またプレイスポット内に豊富な種類のお酒を楽しめるBARも展開。ビリヤードやダーツなどを楽しみながら、いろいろな種類のお酒を楽しめますよ。

 

記事664楽天 裏磐梯レイクリゾート 五色の森 客室一例

裏磐梯レイクリゾート内の自然に囲まれた高原リゾート「五色の森」では、カップルから夫婦・ファミリーまで、気軽にリゾートステイが可能です。

 

客室は、最上階のゆとりある「ダブル」、シンプルで居心地の良い「スタンダードツイン」、落ち着きのある雰囲気でゆったり過ごせる広めの「スーペリアツイン」、最上階に位置する前室付のペンとハウス「デラックスツイン」、ファミリーに最適!小さなお子さま連れでも安心の12畳の「和室」、ラグジュアリーなリゾートステイを演出してくれる「スイート」の6種類を用意。

 

滞在スタイルやメンバー・予算によって、お好みのお部屋を選んでくださいね。

 

裏磐梯レイクリゾートでは、春~秋シーズンはもちろんですが、冬シーズンでもアクティビティが豊富なのが魅力的です。

 

例えば「五色沼スノーシューウォーク」や「ワカサギ釣り」、「イエローフォールツアー」「ブルーフォールツアー」「ブナの木スノーシュー」など、スキー場でのウィンタースポーツ以外にも、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

 

年間を通して、裏磐梯の自然を満喫できるプログラムや、体験型アクティビティ・歴史に触れるツアーなども開催していますので、裏磐梯をたっぷり満喫したい方にはおすすめのホテルです。

 

裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)
〒969-2701
福島県 耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
楽天トラベル
1泊 6,636円~ (税抜)

星野リゾート 猫魔スキー場
2020-01-17 20:10:22
雪深い土地で、低い安定した気温により、極上のさらさらパウダースノーが楽しめるのが魅力の、福島県のスキー場。関東からは...

 

 

まる
うわー、スキーツアーの担当者がプライベートでも行きたい宿って、ほんといろいろと充実している上に、クオリティも高そう~。
しえ
本当に!それに宿によって、どのスキー場が近いか?どんな魅力があるのか?が少しずつ違ってくるから、どんなスキー旅行にしたいのか?で検討してみてもいいかも?
ベル
そうですね~。滞在スタイルや、誰と一緒に行くのか?によっても、泊まってみたい宿のチョイスは変わってくるかと思います。今シーズンのスキー旅行では、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!