格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

ダイナランドに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル7選

スノボツアーダイナランド


岐阜県群上市の「ダイナランド」は、西日本でも最大級を誇るビッグスケールなスキー場です。毎日23時まで営業のナイター「ヨルダイナ」が名物で、最寄りインターから約10分のアクセス性の良さからも、好きな時間に気軽に滑りに行けることが魅力のひとつとなっています。

3,200mのロングコースを含む17本のコースで、初級が4割を占めているので初心者やファミリーにもオススメ。初級向けツリーランコースもあります。また、隣の「高鷲スノーパーク」との共通リフト券もあり、更にバリエーションを広げることも可能。 ここではそんなダイナランドでたっぷり遊びたい人向けに、おすすめしたい周辺の宿やホテルをご紹介してまいります。

  • まる

    ねえベル~。関西の友達とダイナランドに行くことになったんだけど……。

  • ベル

    うんうん、いいねぇ。

  • しえ

    私たち、西日本のスキー場周辺には詳しくなくってさ。

  • まる

    そうそう。それで、宿泊先のオススメを教えてくれない?

  • ベル

    OK!ダイナランドはすぐ近くには泊まれるところが少ないんだけど、少し離れたところも含めてまとめて紹介していくから、まずはざっと見ていこう!

ホテル ヴィラモンサン

記事754 楽天 ヴィラモンサン

ダイナランドに最も近いホテル「ヴィラモンサン」。徒歩5分、シャトルバスなら1分でゲレンデに出ることができる便利な立地にあります。宿泊特典で、タカスダイナ共通1日リフト券やナイター券を格安で販売しています。高鷲スノーパークまでは車で約15分。 大浴場は長良川最源流のミネラルを含んだ軟水の沸かし湯を使用。脱衣場はスキーの着替え場所としても使用されます。

また、ロッカールームやブーツ乾燥室も館内に完備。 夕食は和洋中をとりまぜたビュッフェスタイルで、人気のモツ鍋やジビエ、奥美濃・群上の食材を使った地産地消のメニューが堪能できます(宿泊人数によりセットメニューの場合あり)。 客室は洋室、和室でいずれも1室4名までOKの部屋があり、グループや家族旅行にもピッタリです。和室にはユニットバスが付いています。

ホテル ヴィラモンサン

〒501-5305
岐阜県 郡上市高鷲町西洞3067-1

大日荘

記事754 楽天 大日荘

アットホームな民宿「大日荘」前からはシャトルバスが運行しており、5分でダイナランドへ行くことができます。

昭和レトロな学校モチーフの内装で、職員室や図書室の札がかかっていたりとユニークな雰囲気を醸し出しています。客室は全室和室で、こたつのカバーはすべてお手製。宿主の集めた漫画もたくさんあり、無料コーヒーとともに好きなだけ楽しめます。

お布団はセルフで敷くなど、マイペースでリーズナブルに滞在したい人にオススメ。 食事もお客さんの年齢などに合わせて毎日内容やボリュームを変え、いつ来ても違った食事が出てくるので連泊しても飽きることなく過ごせます。また、より費用を抑えたい方には、カレーなどリーズナブルなメニューを選択できるプランも。

大日荘

〒501-5305
岐阜県 郡上市高鷲町西洞3171

ミルキーハウス

記事754 楽天 ミルキーハウス

ダイナランドへは車で10分のペンション「ミルキーハウス」です。高鷲スノーパークへは車で5分。

名前のとおり白を基調にしたやさしいカラーの内装で、かわいらしくおしゃれな雰囲気です。 客室もかわいく、北欧テイスト。和洋室、洋室、和室とバリエーションが豊富で、ロフト付きや2段ベッドの部屋も選べます。 食堂には薪ストーブがあり、地元の食材や自家栽培野菜を使った洋食コースを提供しています。朝食は隣接のパン工房のパンと、洋食のワンプレートです。

お風呂は2箇所あり、どちらも貸し切り利用なので、家族や恋人などプライベートを大事にしたい方にオススメ。 隣接の別棟に、更衣室と乾燥室が完備されています。

ひるがの高原 ペンション ミルキーハウス<岐阜県>

〒501-5301
岐阜県 郡上市高鷲町ひるがの4670-378

ゲストハウス キンザザ

記事754 楽天 ゲストハウス キンザザ

ダイナランドから約6kmの素泊まり専門ゲストハウス「キンザザ」です。宿の名前からピンとくる映画好きの方や、またアートや動物好きの方にオススメの宿です。

フロントには奥様のデザインしたお土産が並び、また館内では看板猫や、恥ずかしがり屋のハリネズミに出会えるかも。 食堂のコーヒーやお茶はセルフで飲み放題。素泊まりなので、食事は自分で調達してくる必要があります。

お風呂は大浴室と中浴室があり、交代貸し切り制のうえ、お客さんが入るごとに清掃を行っているので気持ちよく利用することができます。 客室は和室、2段ベッド、ツイン、トリプルルームがあります。1部屋に6名まで宿泊可能で、グループ旅行・家族旅行にもオススメです。

ゲストハウス キンザザ

〒501-5301
岐阜県 郡上市高鷲町ひるがの4670-324

ホリデイハウス グリーンガーデン

記事754 楽天 ホリデイハウス グリーンガーデン

「ホリデイハウス グリーンガーデン」は、ダイナランドまで約3.5km。ひるがの高原にある、北欧デザインのヴィラ&リゾートホテルです。

客室は趣の異なる12種類が用意されており、いずれも洋室。ツインやトリプル、2段ベッド付きファミリールーム、ログハウス風ヴィラなどがあり、ワンランク上の旅行や、プライベート感、隠れ家風を重視したい方にオススメの宿です。全室バス・トイレ付き。また、車で5~13分の距離に2つの温泉施設もあります。 夕食には特選飛騨牛のすき焼きをメインに、地元産の有機・自然栽培の野菜など素材の味わいを活かした地産地消のメニューが並びます。飛騨牛はたっぷり霜降りの5等級飛騨牛。

Holiday House グリーンガーデン

〒501-5301
岐阜県 郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427

ゲストハウス サンモリッツ

記事754 楽天 ゲストハウス サンモリッツ

ダイナランドまでは約3.6kmのゲストハウス「サンモリッツ」です。 2018-2019にリニューアルしたばかりで、木のぬくもりを感じる内装はあたたかみがあり、おしゃれさを感じます。

客室は和室、ベッドなしの洋室、ベッドルームがあります。お風呂付きの部屋もあり、また館内には共同のお風呂を完備。近隣にも天然温泉施設があります。

食事はB1グランプリ出場もしている地元のソウルフード、鶏ちゃん(けいちゃん)セットや、飛騨牛すき焼きセット、寄せ鍋セットから選べます。 レンタルショップが隣接しており、一流メーカーモデルを格安価格で提供。また、2日以上の利用で更に割安に。

ゲストハウスサンモリッツ

〒501-5303
岐阜県 郡上市高鷲町大鷲1461-1

サンベルナール

ダイナランドの入り口にあたるロケーション。ペンション「サンベルナール」からダイナランドまでは車で5分です。無料シャトルバスも運行されています。

客室は全13室で、和室、和洋室があります。2人から6~7人部屋までありグループ旅行にも対応しています。

  • まる

    なるほどなるほど、ダイナランドはたしかに宿と少し離れているのね。

  • しえ

    でもだいたい無料シャトルバスで行けるなら、中途半端な距離を歩かせられるより快適かも。

  • ベル

    そうだね。高鷲スノーパークに近い宿なら、そちらのゲレンデからダイナランドへ滑り込むのもいいかもね。

  • まる

    温泉施設が近いのもいいな。よし、早速友達にも相談してみる!

  • ベル

    ダイナランド周辺は、高鷲スノーパークのほかに鷲ヶ岳スキー場、ホワイトピアたかす、ひるがの高原スキー場もあるよ。そのへんも合わせて攻めてみるのもいいんじゃないかな。

  • しえ

    うんうん♪みんなもぜひ、ビッグスケールなダイナランドに泊まりにきてみてね!

  • ベル

    ああっ、僕のセリフ~!

スノボツアーダイナランド

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%