格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

白馬のスキー場周辺の温泉付きホテルは?スキー場別に紹介します!

温泉

長野県白馬村といえば、誰もが知るスノースポーツで有名な町ですね。都心だけではなく、日本海側、関西方面からもアクセスが良く、冬のシーズンには多くのスキーヤー・スノーボーダーたちで賑わいを見せます。

山々に囲まれたこの地では、溢れる大自然や信州の食など、観光地としても人気。特に白馬村には5つの源泉があり、各地に温泉付きのホテルが立ち並びます。

スキーやスノーボードを楽しんだ後、ゆっくり温泉に入り、美味しいものを味わうのも最高の週末プランですね。

今回は白馬にある主なスキー場の周辺にある温泉付きのホテルを、スキー場別にご紹介していきます。冬の思い出作りに、宿にもこだわってみてはいかがでしょう。

  • まる

    今年は白馬のスキー場に沢山滑りに行きたいなと思ってるんだあ。

  • しえ

    いいね!白馬は温泉もあるし、美味しいものも沢山あるから一日中満喫できるよね!

  • まる

    そうなんだよね!いつも日帰りだから、一度温泉のあるホテルに泊まってゆっくりしてみたいんだよね。

  • ベル

    それなら白馬のスキー場の周辺には温泉付きのホテルがあるから調べてみよう!自分にあったホテルがきっと見つかるよ!

白馬八方尾根スキー場

リゾートホテルローゼンハイム白馬

リゾートホテルローゼンハイム白馬 外観

白馬八方尾根スキー場名木山ゲレンデまで徒歩2分という好立地にある『リゾートホテルローゼンハイム白馬』。

アルカリ度が高く「美人の湯」として人気の八方温泉。その温泉を源泉かけ流しで楽しむことができる、白馬の中でも数少ないホテルです。強アルカリ性の温泉には肌の表面の汚れを落とすピーリング効果があり、湯上りの肌はツルツルになると評判です。白馬の壮大な山々が一望できる露天風呂が、スキーで疲れた体を癒してくれます。

リゾートホテルローゼンハイム白馬 温泉

自家栽培のオーガニック野菜やお米を使った、和食も洋食も揃えた種類豊富な食事も人気。おしゃれな北欧風の建物に、温かみのある暖炉があるティーラウンジなどがあり、非日常な空間を味わうことができます。

白馬八方温泉 リゾートホテル ローゼンハイム白馬

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城八方3750

 

白馬ハイランドホテル

スノボツアー白馬ハイランド_外観

白馬の山々の景色を堪能するなら、『白馬ハイランドホテル』がおすすめ。雄大な北アルプスを一望できる広々とした露天風呂が贅沢な時間を味わわせくれます

温泉には宿泊者専用の「わらび平の湯」と日帰りの方も利用出来る「天神の湯」の2つがあります。「わらび平の湯」の露天風呂には寝湯があり、白馬の大自然をゆっくりと楽しむことができます。時間が合えば、朝焼けや星空を見ることもできるかも。一枚ガラスの張られた開放感のある内湯もおすすめ。「熱の湯」とも言われるほど保温性に優れた白馬姫川温泉が、雪山で冷えた体をじっくりと温めてくれます。

スノボツアー白馬ハイランド_天神の湯

白馬八方尾根スキー場までシャトルバスで20分。各所スキー場への無料シャトルバスも充実。白馬岩岳スキー場、Hakuba47スキー場・さのさかスキー場へも無料シャトルバスで行くことができます。利便性も高い人気のホテルで、白馬を満喫してみてはいかがでしょう。

Pickup!スキーツアー

 

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城21582

 

つがいけマウンテンリゾート

ホテルサンプラザ栂池

サンプラザ栂池 

『ホテルサンプラザ栂池』はゲレンデまで徒歩約1分、栂池高原ゴンドラ駅まで徒歩約2分の好立地

白馬山系の白馬姫川温泉を使用した天然温泉「岳見の湯」にはサウナも併設されています。

Pickup!スキーツアー

 

サンプラザ栂池

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村千国乙12840-146

 

リゾートインマリオンシナノ

リゾートインマリオンシナノ 外観

『リゾートインマリオンシナノ』は栂池高原スキー場まで徒歩1分の好立地なホテルです。

美しい北アルプスの山並みを眺められる展望大浴場があります。温泉は白馬栂池温泉。関節痛や神経痛に効果が期待出来る泉質です。

リゾートインマリオンシナノ 大浴場

食事はステーキをメインとした、洋食のフルコース。長野産の高原野菜や信州牛他、日本海側の海の幸も味わえる贅沢なコースです。

白馬乗鞍スキー場までは車で5分。白馬岩岳スキー場までは車で10分。白馬八方尾根スキー場までは車で20分とスキー場までのアクセスがいいのが魅力です。信州ならではの食事も、スキーも全部楽しみたい方におすすめのホテルです。

Pickup!スキーツアー

 

白馬姫川温泉 リゾートイン マリオンシナノ

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村栂池高原

 

エイブル白馬五竜&Hakuba47

大町温泉郷 緑翠亭 景水

スノボツアー景水_外観

『大町温泉郷 緑翠亭 景水』の魅力といえば、何と言っても7種類の湯めぐりができるところです。

大町の村の大自然を感じられる庭園大浴場「高瀬の湯」その露天風呂「さんすい」。松尾芭蕉の心を震わせた景色を再現された庭園大浴場「清音の湯」とその露天風呂「やまぶき」。そして2種類の貸切半露天風呂(有料)の「星の湯」「月の湯」があり、プライベートな空間で雄大な自然を感じながら温泉に楽しむことができます。

鹿島川の流れをイメージされた足湯の「楽座の湯」では、スキー、スノーボードを終えた足の疲れをゆったりとほぐしてくれます。

スノボツアー景水_やまぶき

信州安曇野で採れる食材をふんだんに使用した、豪華な会席料理も好評です。1日いても飽きないくらい贅沢な時間を過ごせる、風情溢れるホテルです。エイブル五竜&Hakuba47まではシャトルバスで30分で行くことができます。

Pickup!スキーツアー

 

大町温泉郷 緑翠亭 景水

〒398-0001
長野県 大町市平2884-13

 

黒部ビューホテル

スノボツアー黒部ビューホテル

黒部ダムアルペンルートの麓にある、大町温泉郷内にある『黒部ビューホテル』。ホテルの温泉は、一枚ガラスで庭を眺められる広々とした内湯と、趣のある露天風呂の2種類があり、泉質は弱アルカリ性低張性高温泉。体に優しく、筋肉痛や冷え性への効果が期待できます。雪山で冷えた体にもぴったりの温泉です。男性用露天風呂の岩には、蛇の化石と思われる石があるそうです。見つけられたら金運がアップするかも!?

黒部ビューホテル 露天風呂

客室は落ち着きのある和室で、ゆったりと疲れを癒すことができます。周辺には、黒部ダムや松本城など観光名所も多々あるので、スキーを楽しんだ次の日は観光も楽しみたい方におすすめのホテルです。エイブル五竜&Hakuba47までシャトルバス30分です。

Pickup!スキーツアー

大町温泉郷 黒部ビューホテル

〒398-0001
長野県 大町市大町温泉郷

HAKUBAVALLEY鹿島槍スキー場

旅館 叶家

 

「旅館 叶家」はHAKUBA VALLEY鹿島槍スキー場までシャトルバスで約20分。

大町温泉郷は葛温泉が泉源で湯量豊富な天然温泉をかけ流しで、お風呂は内湯、外湯(天然風呂)があります。

エイブル白馬五竜&Hakuba47までシャトルバス約30分、白馬さのさかスキー場までシャトルバス約25分です。

Pickup!スキーツアー

 

大町温泉 旅館叶家

〒398-0001
長野県 大町市平2870-4

 

黒部観光ホテル

スノボツアー黒部観光ホテル_外観

『黒部観光ホテル』は黒部ダムも近い大町温泉郷内のホテルで、HAKUBA VALLEY鹿島槍スキー場まではシャトルバスで20分です。

このホテルの魅力はなんと言っても自慢の2つの内湯。北アルプスの蛇紋岩で作られた「石の湯」と、檜の香り漂う檜造りの「木の湯」​。開放的な大浴場と、ゆったりとした露天風呂が人気の理由です。露天風呂にある「森のサウナ」で流れるBGMが、まるで森の中にいるような特別な時間を作り出してくれます。源泉は大町温泉の無色透明無味無臭で肌に優しい泉質。お子様にも安心してお入りいただけます。

スノボツアー黒部観光ホテル_石の湯内湯

約70種類以上もの品数がある夕食バイキングも大人気。信州の郷土料理や、地元大町の日本酒もありお子様から大人まで楽しめます。夕食バイキングがあるのは、大町温泉郷ではこの黒部観光ホテルだけ。お風呂にも食事にもこだわりたい方におすすめのホテルです。

Pickup!スキーツアー

 

大町温泉郷 黒部観光ホテル(BBHホテルグループ)

〒398-0001
長野県 大町市平2822

 白馬岩岳スノーフィールド

 ヴィラ・スコーレ白馬

スノボツアーヴィラスコーレ800x450

『ヴィラ・スコーレ白馬』は白馬岩岳スキーフィールドが目の前にある好立地なゲレンデサイドホテルです。

こちらの露天風呂には白馬姫川温泉を引湯されていて、疲労回復や慢性皮膚病などに効果が期待できます。さらさらした泉質が特徴。大浴場の内湯の泉質はミネラル活性石温泉で、新陳代謝を促す効果があるそうです。大きな窓の外の白馬岩岳の景色を眺めながら、のんびりとした入浴時間を過ごすことができます

信州の旬の食材を使った和食中心の食事も人気。客室もゆったりとくつろげる和室が中心で、お子様連れの方も安心してご利用いただけます。スキー場も一望でき、白馬の自然を身近に感じられるのも魅力の一つです。

ヴィラ スコーレ白馬

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城12024

ホテルインナービレッジミヤマ

スノボツアーインナーヴィレッジミヤマ800x450

『ホテルインナービレッジミヤマ』は白馬岩岳スキーフィールドのラインリフトまで徒歩1分、白馬八方尾根スキー場へは車で8分。栂池高原スキー場、白馬五竜&Hakuba47も近く好立地なのが人気の理由です。

このホテルの大浴場には白馬姫川温泉を引湯。筋肉痛や神経痛に効果が期待できる泉質で、雪山で疲れた足をゆっくり休められます。

客室は全室バス・トイレ付きで、和室、洋室、和洋室の3種類。落ち着いたプライベートな空間がしっかりと保たれていて、ゆったりと寛ぐことができます。全館Wi-Fiが完備されているのも嬉しいところ。

食事にはホテル所有の農園で採れたお米や野菜をふんだんに使われてあり、家庭的で温かいお料理が楽しめます。一日滑り疲れた体を、ゆっくり癒すのに最適なホテルです。とにかくスキーやスノーボードを思い切り楽しみたい方や白馬のスキー場をはしごして滑りたい方におすすめのホテルです。

インナービレッジ ミヤマ

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村岩岳

白馬乗鞍温泉スキー場

白馬アルプスホテル

スノボツアー白馬アルプス_外観

『白馬アルプスホテル』は白馬乗鞍スキー場の麓にあるゲレンデサイドホテルです。ホテル直営のスキー場なので、ホテルからリフトに直結。すぐに遊びに出ることができます。

こちらの温泉は日本三大美肌の泉質と言われる「炭酸水素塩泉」。とろとろの茶褐色の湯に入れば、肌の角質が取れたつるつるの美肌が実感することができるそう。男性用露天風呂からはアルプスとスキー場を、女性用露天風呂からは白馬の雄大な山並みを一望できます。

スノボツアー白馬アルプスホテル クアハウス

流水機能付プールやジャグジーなど、水着を着用して入る「クアハウス」は男女一緒に入れるので、ご家族みんなで楽しむこともできます。お子様連れの方も安心して利用できるホテルです。

白馬アルプス温泉 白馬アルプスホテル

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原

白馬コルチナスキー場

ホテルグリーンプラザ白馬

ホテルグリーンプラザ白馬

白馬コルチナスキー場から徒歩0分のゲレンデサイドホテル『ホテルグリーンプラザ白馬』。白い雪に映える赤い屋根が特徴です。

大浴場「白馬コルチナ美人の湯」は北アルプス山麓の地下1,221mから湧き出る自家源泉。ほんのりと硫黄が香る黄白濁の湯は美肌効果が期待できるそう。美肌の湯をジャグジー、大風呂、寝湯の3種類で楽しめます。冬にはライトアップされたスキー場が一望できる展望岩風呂や檜湯など計11種類の湯めぐりも魅力の一つです。

白馬コルチナ 美人の湯

信州産の食材を主に使用したバイキングも大好評なのだとか。スキー場からの移動のストレスなく、すぐに疲れを癒すことができる好立地なホテルです。

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村千国乙12860-1

白馬さのさかスキー場

白馬ホテルオークフォレスト

スノボツアーオークフォレスト 16:9

白馬みそら野のブナの森の中に佇む『白馬ホテルオークフォレスト』。大浴場では白馬姫川温泉の湯が楽しむことができ、天井が高く開放感があると人気です。

スキー乾燥室やコインランドリー、広々としたコインロッカーなどスキー関連の設備が充実しています。スキーヤーには嬉しい設備ですね。

バス・トイレ付きの客室に、全室Wi-Fiも完備され、静かにゆっくりと体を休めることができます。

スノボツアーオークフォレスト 風呂

白馬さのさかスキー場までシャトルバスで20分。白馬八方尾根スキー場、Hakuba47&白馬五竜スキー場へのシャトルバスも出ています。スキー、スノーボードをしっかり楽しみたい方はこちらのホテルがおすすめです。

ホテル オークフォレスト

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城みそら野3549

  • まる

    温泉つきのホテルってこんなにたくさんあるんだね!迷っちゃうな〜。

  • しえ

    せっかくだから白馬の美味しいものも食べられるホテルがいいよね!

  • まる

    家族とみんなで行けるおすすめのホテルもあるから、パパにも教えてあげよっと!

 

温泉

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%