格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

白馬八方尾根スキー場に泊まるならおすすめしたい宿・ホテル13選

スノボツアー白馬八方尾根スキー場

長野県「白馬八方尾根スキー場」は、国内最大規模を誇る、広大なスノーリゾートです。16本のバラエティ豊かなコースに、最長滑走距離は8,000mにもわたるロングコースも。​競技会場としても使われ、特に中・上級者にとってクオリティの高いコースが揃うと定評があります。

また、高標高からの絶景も魅力となっています。

そんな白馬八方尾根スキー場にはゲレンデサイドのホテル・宿が多く存在し、宿泊にもぴったりな環境です。 ここでは、なかでも人気・おすすめな宿泊先を13件、ご紹介してまいります。

  • まる

    ゆったり滑るのもいいんだけど、本格的なコースをガッツリ滑ってみたいなって思わない?レベルアップもできそうだし。

  • しえ

    最近、まるちゃんすっごく上手くなってきたもんね。どう?白馬八方尾根スキー場に行ってみる?

  • まる

    おお……!ちょっと憧れなんだよね。日帰りだと焦っちゃいそうだから、泊まりで時間に余裕をもってチャレンジしたいな。

  • しえ

    もちろん、やさしいコースもあるしね。あのへんだと、どこに泊まるのがいいのかな?

  • ベル

    白馬八方尾根スキー場はゲレンデ内にもたくさん泊まれるところがあって、便利なんだよ。早速、オススメを紹介していくね!

Hakuba プチホテル ロンドール

記事755 楽天 プチホテル ロンドール

Hakuba プチホテル ロンドール 白馬八方尾根スキー場でもっとも上部に位置する「名木山ゲレンデ」のど真ん中に建つ、便利で嬉しい温泉付きペンション「ロンドール」です。 扉を出ればすぐにゲレンデで、帰りは滑って降りてくればそのままスキーインできちゃいます。

館内の温泉は強アルカリ性の白馬八方温泉が源泉かけ流しで楽しめます。「美人の湯」とも呼ばれる泉質は美肌効果にすぐれており、アフタースキーにピッタリ。

客室は和室・洋室・和洋室が選べます。 レストランで、ナイターゲレンデを見ながらの食事が楽しめるのもロンドールならではの楽しみ。冬季限定でランチ営業も行っています。 乾燥室・ワックス室完備です。

Hakuba プチホテル ロンドール

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村大字北城4062(名木山スキー場内)

白馬ホテルパイプのけむり

記事547 白馬ホテルパイプのけむり

ゲレンデまでは徒歩1分。八方ゴンドラ乗り場まで徒歩5分の立地にある「白馬ホテルパイプのけむり」です。

お風呂は温泉ではありませんが焼山石の入った浴槽で、遠赤外線とマイナスイオンの効果で疲れを癒やすことができます。内風呂のほかに、アルプスのさわやかな風が気持ちいい露天風呂も併設されています。

客室は洋室ツイン・トリプル・フォース、4名部屋の和洋室があります。全室バス・トイレ付きで快適に過ごしていただけます。 夕食・朝食は好きなものを好きなだけ、バイキングスタイルでお届け。 館内には更衣室、乾燥室、スキーロッカー、スキー調整台が完備されています。

白馬ホテルパイプのけむり

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4403-2

ALP LODGE

記事755 楽天 ALP-LODGE

ALP LODGEは白馬八方尾根スキー場前にあり、ゴンドラ乗り場までは50mの好立地。 ロッジでありながら部屋タイプが多彩で、洋室・和洋室・和室、また定員7名までOKなアパートメントタイプルームは、キッチンも併設でファミリーやグループ水入らずで過ごすのにオススメです。

貸し切りバスルームがあり、鍵付きで24時間いつでもプライベート感を大事にしながら入浴することができます。 館内には地下にスキー置き場、乾燥室が完備されています。

ALP Lodge

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4277-1

白馬メルヘンハウス

記事755 楽天 白馬メルヘンハウス

200歩でゲレンデインできる立地の「白馬メルヘンハウス」。ゴンドラ乗り場までは約400mです。家族経営のアットホームな雰囲気で レンタルを行っており、またスキー乾燥室も完備されており便利です。

洋室20室のほか、和室も10室あり、お一人様から家族旅行までOK。設備の整ったホテル棟か、リーズナブルなペンション棟にわかれており、予算に合わせて選べるスタイルです。 食事は山小屋風レストランで。「熟成肉ステーキ」フルコースや、白馬特産の「はくばの豚」を使ったお鍋など魅力的な内容となっています。 宿のお風呂は温泉ではありませんが、白馬の水の沸かし湯で粒子の細かい、湯冷めしにくいお湯だとされています。また、近隣には白馬八方温泉「郷の湯」があり、徒歩12分または車で4分で行くことができます。

白馬メルヘンハウス

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4383

ワイスホルン

記事755 楽天 ワイスホルン

ゲレンデ内にポツンと建つ、ペットと泊まれる一軒宿「ワイスホルン」。板を履いたままスキーイン・アウトが可能で便利な環境です。

客室はバス・トイレ付きが快適な洋室で、ツインルームとトリプルルームがあります。 併設されたレストランでは、ライ麦パンやボルシチが人気です。また国産牛頬肉のビーフシチューなどもあり、食事が美味しいと好評となっています。

冬季は車でホテル前まで行くことが不可能になるので、名木山ゲレンデ第2リフトを使うなどしてアクセスする必要があります。ゲレンデが開いていない時間帯は、朝と夕の2回、雪上車による送迎があります。

ワイスホルン<長野県>

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4429

ヒュッテかもしか

記事755 楽天  ヒュッテかもしか

玄関前はすぐゲレンデ。「ヒュッテかもしか」も便利な立地のゲレンデサイドの宿です。ゴンドラまでは50m、徒歩1分となっています。ヒュッテかもしかのある白樺ゲレンデまでは、八方尾根のすべてのコースから滑り降りてくることが可能という抜群のロケーション。

全面禁煙の館内には、ツイン・トリプルの洋室、和室が用意されています。

食事は地元も食材を使用した和食や洋食が日替わりメニューで登場するので、連泊でも飽きにくい内容です。信州の地酒も堪能できるラウンジには、大きな暖炉もあってホッとくつろぐことができます。

ヒュッテ かもしか

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4273

ホテル萌樹

記事755 楽天 ホテル萌樹

ゴンドラまでは100m、徒歩3分。ホテル萌樹は宿泊数40名の小さくておしゃれな雰囲気の、プチホテルです。本格的な洋食コースが楽しめるのが好評で、牛肉の赤ワイン煮込みや信州サーモンのハーブソテーなど、地元の食材や庭で採れた果物などもふんだんに使ったメニューを楽しむことができます。朝は自家製ベーコンやオムレツが人気。

お部屋は全室バス・トイレ付きで快適な洋室。コンドミニアムタイプの部屋は電子レンジや調理器具もあり、ファミリーなどプライベート重視の方にオススメです。また、男女別の浴場では地下60mから汲み上げた自家天然水を使用。

館内にはコインロッカー、無料スキー&ボードロッカー、更衣室があります。

はくば Moegi HOTEL

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村八方4390-1

プチホテル志鷹

記事755 楽天 プチホテル志鷹

白樺ゲレンデ、白樺第2ペアリフトまで徒歩0秒、ゴンドラリフト「アダム」も徒歩5分(スキーなら1分)と便利なホテル「志鷹」です。

専門シェフ手作りのフランス料理が自慢で、フルコースが楽しめます。連泊や長期滞在する方も多いということで、絶品のソース、自家製デザートなどが好評です。お子様には、お子様プレートの用意があります。

チューンナップテーブルのレンタルも行っています。

客室は全室バス・トイレ付きで快適。また、館内にはサウナ付きの浴室も。 お部屋は洋室なら5ベッドの部屋まであり、グループや家族旅行にも最適です。また、和洋室も最大5名までOKとなっています。

プチホテル志鷹

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4402

ホテルグレース白馬

ホテルグレース白馬

「ホテルグレース白馬」は名木山ゲレンデまで徒歩2分。ゴンドラまでは徒歩5分の立地です。種類豊富なレンタルショップが併設されており、便利な環境が整っています。

源泉かけ流しの「白馬八方美人の湯」が楽しめる温泉ホテルでもあります。清掃時間を除いていつでも入っていただけるので、ナイターのあとなどでも時間を樹にせず疲れを癒せます。露天風呂もあり、高知の空気を感じながらの入浴が楽しめます。

食事は地元信州の素材をふんだんに使用し、素材の味を引き出した逸品が味わえます。お米も安心安全な自家栽培米です。

客室は和室や和洋室をメインに、落ち着いたクラシカルな雰囲気となっています。一人旅向けの部屋から大部屋まであるので、さまざまなニーズに対応できるでしょう。全室セミダブルベッドを採用し、のんびりと眠ることができる洋室もありますよ。

ホテルグレース白馬

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村八方温泉

白馬八方温泉 エルドベール白馬

記事755 楽天 エルドベール白馬

「名木山ゲレンデ」まで歩いて二分、アクセス性の良い立地の「エルドベール白馬」。洋風の可愛らしい外観と、落ち着いた家庭的な雰囲気で、女性の一人旅でも安心して訪れることができる宿です。

館内には白馬八方温泉が楽しめる、石造りの浴場があります。肌がすべすべになると評判の美肌の湯でもあります。

ゆっくり足を伸ばして休みたい方には和室、カップルなどにオススメの洋室、また和洋室コンビネーションルームも用意されています。バス・トイレ付きのお部屋で快適度も◎。

白馬八方温泉 エルドベール白馬

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村北城4021

白馬ピエモン ヤマジュウ

記事755 楽天 白馬ピエモン ヤマジュウ

「白馬ピエモン ヤマジュウ」は、ゲレンデまで徒歩1分、オリンピックジャンプ台まで徒歩3分の便利な立地にあります。

宿のお風呂は白馬八方温泉「美人の湯」を引湯しており、女性人気の高い泉質です。保湿性と保温力にすぐれ、湯上り後も芯からポカポカが続きます。疲労回復効果で、運動後にもピッタリ。

地産地消をテーマにした食事は、信州のお米や野菜などをふんだんに使用し、和食中心の身体に嬉しいメニューが並びます。

客室は和室16室とメゾネットタイプ2室があり、メゾネットにも畳があるので足を伸ばしてくつろぐことができます。

白馬八方温泉 白馬ピエモン ヤマジュウ

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村八方

白馬八方温泉 白馬丸金旅館

記事547 白馬丸金旅館

ゲレンデまでは徒歩4分。また、ゴンドラリフトまで徒歩7分の老舗「白馬丸金旅館」です。ワンランク上のお部屋もあり、おとな旅にオススメ。

こちらのお風呂も、白馬八方温泉「美肌の湯」が楽しめる天然温泉宿となっています。源泉かけ流しで、贅沢な湯量を満喫できます。

チェックイン前でも駐車場利用、着替え、荷物預かり等を利用できるので、早め到着も安心。また、チェックアウト後も同様です。大浴場はチェックアウト後も利用することができ、帰りの日もめいっぱい汗をかいても大丈夫。

お部屋は和洋室、和室でシンプル・リーズナブルにも、ラグジュアリーで特別な旅にも使える、選択肢の広いラインナップとなっています。 食事は白馬村で採れる山の幸など、旬菜を活かした懐かしい雰囲気のメニューが楽しめます。

白馬八方温泉 白馬 丸金旅館

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村八方5039

お宿 深雪

記事755 楽天 深雪

「深雪」は、ゲレンデまで徒歩2分。ゴンドラリフト「アダム」の駅まで徒歩5分の環境にある、温泉宿です。

美肌の湯ともいわれる「白馬姫川温泉」は、豊富なメタケイ酸と塩分を含み、肌にもよく湯冷めもしにくいとスキー後にぴったりな温泉です。

料理は女将の手作りの、やさしい味わい。季節の素材を使い、ほっと温まる鍋料理などが提供されています。

館内にはロッカー、スキー乾燥室を完備。ロッカーは早朝着の場合も6時半から使用可能となっています。客室はすべて和室で、古いながらも清潔感を大事にしており、バス・トイレ付きの部屋もあります。

旅館 深雪

〒399-9301
長野県 北安曇郡白馬村大字北城4099

  • まる

    温泉付きの宿もたくさんあるね。

  • しえ

    しかも美肌の湯だって!外湯でもいいから、一回は入っておきたいな。

  • ベル

    ゲレンデ内やゲレンデサイドの宿が多いから、自分のよく利用するコースやゲレンデに近いところを選ぶのもいいよ。

  • まる

    ゲレンデ直結ってほんとに便利だもんね。

  • しえ

    よぉし、魅力的なホテル・宿ばっかりだけど、これを参考に絞っていってみよう!

  • テスト画像

    うんうん♪みんなもぜひ、ハイクオリティな滑りが楽しめる白馬八方尾根スキー場へ、泊まりに来てみてね!

スノボツアー白馬八方尾根スキー場

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%