格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

草津温泉スキー場へ行くなら泊まりたい温泉宿7選

草津温泉スキー場

群馬県吾妻郡草津町の「草津温泉スキー場」は、その名の通り草津温泉のそばに位置するゲレンデです。

草津温泉街までは車でわずか5分の距離。

日本三名泉のひとつ、屈指の有名な温泉どころを利用しないのはもったいないロケーションとなっています。

首都圏からのアクセスは電車や車、バスでそれぞれ約3時間強で行くことができ、日帰りも可能ですが、ぜひ温泉宿に宿泊して魅力を堪能したいところ。

ゲレンデは10本のコースで、初級者からでも楽しめるロングコースが豊富。

サラサラのパウダースノーと、疲れたからだを温める名湯をどちらもぜいたくに楽しめる、草津温泉スキー場周辺のおすすめ温泉宿を紹介していきます。

  • まる

    草津よいとこ一度はおいで~♪……って歌があるけど、実は私、草津温泉って入ったことがないんだよね。スキー場は行ったんだけど……

  • しえ

    おお、たしかにそうだね。今度のスノボは、一緒に草津温泉街の宿に泊まってみない?

  • ベル

    草津温泉は泉質のよさも有名で、恋の病以外は治せると言われているほどだよ。湯もみで温度を冷ましているけど、温度が高いのも特徴で、ゲレンデで冷え切ったからだには最高だね。

  • まる

    恋の病……治せないのかぁ。

  • しえ

    ま、まあ美肌効果でまるちゃんに振り向いてくれるかもよ!早速ベルおすすめの宿を見ていこうよ。

四季倶楽部 草津セゾニエ 草津温泉スキー場まで徒歩5分

四季倶楽部 草津セゾニエ
楽天トラベル

「四季倶楽部 草津セゾニエ」は、ゲレンデまで歩いて5分、もしくは車で1分の立地にあります。全9室の広々としたお宿です。万代鉱源泉掛け流しの温泉が自慢で、湯上りにはハンモックやお部屋のマッサージチェアでゆっくり出来ます。男女各1つずつ温泉があり、利用時間は16:00〜23:00/6:00~10:00となります。

客室は和室をメインに、ベッドのある和洋室も。いずれもトイレ付きで快適です。 食事は、季節に合わせ旬の魚や野菜を使用した創作和食のコースが堪能出来ます。

草津セゾニエ

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町大字草津464-1

ホテルヴィレッジ 草津温泉スキー場まで車で5分

草津 ホテルヴィレッジ

ホテルヴィレッジでは、「湯畑・万代鉱・わたの湯」の3源泉から引湯したお湯に浸かれます。ひろびろゆったりの本館大浴場内湯、露天風呂では草津温泉シンボルの「湯畑」から、テルメテルメ館の大浴場は刺激度の強めな「万代鉱源泉」、また、お子様連れの方など、肌あたりのやわらかくやさしいお湯がお好みなら「わたの湯」を選ぶと良いでしょう。

客室は洋室、和洋室、メゾネット、ログハウスなどもあり選択肢が広いので、さまざまなシーンに適用することができます。朝夕食はどちらもビュッフェスタイル。群馬名物や地元食材などを多彩に取り入れたメニューが揃います。

スキー市場でも取り扱いのあるホテルなので、ツアー開催に出会えればオトクに宿泊できちゃうチャンスです。

草津温泉 ホテルヴィレッジ

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町大字草津618番地

草津ナウリゾートホテル 草津温泉スキー場まで徒歩7分 車で3分

草津ナウリゾート

森に囲まれて建つ「草津ナウリゾートホテル」は、ゲレンデまで歩いて7分の立地です。

温泉はもちろん源泉かけ流しで、内湯と露天風呂をそなえています。内湯にはあつ湯とぬる湯があり、お好みによって使い分け。真湯を使った木造りのジャグジーもあり、筋肉の疲れを取り去ってくれます。また、有料の貸し切り露天風呂もあるので、プライベートを大事にしたい方におすすめです。

全149室のお部屋は10タイプにも分かれていて、洋室のほか和室、和洋室も選べます。スタンダードツインから、テラス露天風呂付きツインというラグジュアリールームも。

お食事どころは和洋中ビュッフェ、フレンチ、和食、中華の4種のレストランが用意されています。自分好みに旅の楽しみを選択したいという方におすすめしたい、選択肢の広いホテルですね。

草津温泉 草津ナウリゾートホテル

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町草津白根750

草津スカイランドホテル 草津温泉スキー場まで徒歩8分

草津スカイランド

「草津スカイランドホテル」は、ゲレンデまで歩いて8分、もしくは車で3分の立地のアットホームな温泉ホテルです。

昭和の高度成長期に建てられた建物は懐かしい雰囲気ですが、全館Wi-Fi完備、また2021年10月に、全室エアコン完備となり快適性がアップしました。大浴場は2008年に完成で、100%源泉かけ流しの温泉が堪能できます。清掃時間以外いつでも入れるのもうれしいところ。総檜造りの内湯、また女湯には雪景色の見える露天風呂がついています。男湯が広い温泉宿がまだまだ多い中、女性のことを考えてくれている宿は魅力的ですね。また、有料の岩盤浴(ヒーリングストーンスパ)もあります。岩盤浴は浴衣を着て利用するので、男女いっしょに利用できるのでカップルにもおすすめ。

お部屋は和室とツイン洋室、6名までOKの和洋室などが用意されています。全室ウォシュレット付きトイレがあります。

夕食は上州牛や上州豚、赤城鶏などをメインにした、和会席膳料理。朝食もバイキングではなく個人膳で、ボリュームたっぷりの和会席。朝からしっかり食べて、元気いっぱいに滑りに行けますね。

草津温泉 草津スカイランドホテル

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町530

尻焼き風呂の桐島屋旅館 草津温泉スキー場まで車で5分

桐島屋旅館

「桐島屋旅館」は明治時代から続く老舗旅館で、素泊まりの宿となっています。広めの駐車場で、マイカーの方にも便利です。全室フリーWi-Fi完備。

気になる「尻焼き風呂」ですが、これは浴槽の中から噴き出しているお湯にお尻を当て、三分間入浴するという湯治方法のこと。ここでしかできない体験をぜひ。また、草津イチ「小さい」と評判の露天風呂も、入って小ささを確かめてみたいところです。お風呂はすべて24時間利用可能。

お部屋は全室和室で、暖房完備です。夕食なしの素泊まり宿ですが、朝食は付けることが可能です。地元産のお米や焼き魚か卵焼き、お味噌汁などの軽朝食となります。

草津温泉 尻焼き風呂の桐島屋旅館

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町大字草津541

hotel taka草津温泉 草津温泉スキー場まで車で5分

草津 hotel taka

こちらも素泊まり専門の宿、「hotel taka」です。コスパ最強宿との声もあるほど、安く泊まれるのにもかかわらず、貸切で温泉がたのしめるのです。内湯2室、露天風呂1室の三種があり、ピリッとした刺激を感じる万代鉱源泉のお湯を堪能できます。

客室は和室、洋室があります。いずれもコンパクトな部屋ながら、トイレ付きです。

素泊まりですが、徒歩5分圏内にコンビニや温泉街のレストランがあるので不便は感じにくいでしょう。 なお小学生以下は泊まることができませんので、ご注意を。

hotel taka草津温泉

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町草津547

お宿 ゆきずみ 草津温泉スキー場まで車で3分

お宿 ゆきずみ

2017年10月にオープンしたばかりのまだ新しいB&Bのお宿です。「お宿ゆきずみ」からゲレンデまでは車で3分ほどの距離ですが、草津温泉バスターミナル前という好立地で利用しやすい環境となっています。一階がコンビニなのも、とても便利。

湯畑までは徒歩3分です。 温泉は湯畑源泉をかけ流しで提供。24時間いつでも入れるのも魅力です。 客室はFree Wi-Fi完備で、洋室ベッドルームから和洋室まで。7室すべてデザインが異なるので、どこを選ぶか目移りしてしまいます。洗浄機付きトイレも完備。女性には色浴衣が選べるサービスも行っています。

夕食はついていませんが、軽朝食サービスがあり、お部屋でゆっくり気兼ねなく、一日の元気をチャージすることができます。

お宿 ゆきずみ

〒377-1711
群馬県 吾妻郡草津町草津39-12

  • まる

    強酸性で、ボディソープも泡立たないほど濃度の濃い温泉なんだって。すごく魅力的!お肌がツヤツヤになりそう。

  • しえ

    どこも高級なのかと思っていたけど、リーズナブルな素泊まり宿もあるんだね。

  • ベル

    温泉街だから、食事には困らないしね。温泉たまごとか温泉まんじゅうとか、温泉グルメを食べ歩きするのもおすすめだよ♪

  • まる

    草津名物、湯もみも見に行ってみたいな。楽しみ方がいっぱいだね。

  • ベル

    一泊だけじゃなく、二泊くらいしてもいいんじゃないかな。オトクなツアーもチェックして、みんなもぜひ草津温泉スキー場へ泊りがけでGO!待ってるよ~。

草津温泉スキー場

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%