格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

ハンターマウンテン塩原に行くなら泊まりたい温泉宿6選

スノボツアーハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原の「ハンターマウンテン塩原」は、首都圏でも最大級のスノーリゾートです。東京から車で約150分で行くことができ、アクセス性にすぐれているので日帰りにも人気ですが、じつは近隣に温泉地「柴原温泉郷」があるのをご存じでしょうか。

開湯1200年の歴史をもち、150箇所以上の源泉をもつ温泉地で、約60件の温泉宿が立ち並びます。 ゲレンデからは車で10~20分ほどなので、スキー・スノボに温泉をプラスしたい方は、ぜひ宿泊されてはいかがでしょう。

今回は、そんなハンターマウンテン塩原の近くで泊まれるおすすめの温泉宿をご紹介してまいります。

  • まる

    今度、ハンタマに行かない?

  • しえ

    ああ、いいね!ハンターマウンテン塩原はスノーパークもリニューアルされたらしいし、スノボの腕をためしたいなって思ってたんだ。

  • まる

    日帰りでもいいかなって思ったんだけど……ちょっと行くと温泉があるんだって。

  • しえ

    お、いいねえ。車ならさっと行けそうだし。

  • ベル

    よし、それじゃ車で10~20分圏内にある、人気の温泉宿をピックアップしていくね!

やまの宿 下藤屋(ハンターマウンテン塩原まで車で7分)  

やまの宿 下藤屋 

風情ある温泉宿「やまの宿 下藤屋」の温泉は大檜風呂で硫黄泉を、源泉かけ流しでぜいたくに提供。三大美人泉質にもえらばれた泉質は古い角質を取り除き、美肌効果が期待できます。また殺菌効果が高く皮膚病や、デトックスの効能も。気化した硫黄泉を吸い込むことでも、効能が得られるお湯は、白濁したにごり湯でとろりとした質感。庭園露天風呂は、夜間は貸し切り専用になります。

また、徒歩5分圏内には無料で入れる共同浴場も三件存在しており、湯めぐりしたい方にもおすすめの立地です。 客室は和室・和洋室・特別室があります。トイレ付き、バス・トイレ付きなど要望に合わせて選べる、モダンで落ち着ける部屋が揃っています。 食事は和食で、イワナや三元豚、黒毛和牛の霜降り肉など、厳選された食材を使った、季節感あるこだわりのメニューがたのしめます。

塩原温泉 やまの宿 下藤屋

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原11

奥塩原高原ホテル(ハンターマウンテン塩原まで車で10分) 

奥塩原高原ホテル

モダンな洋風のたたずまいのホテル「奥塩原高原ホテル」。こちらの温泉は、硫黄の香りただよう白濁湯を、ヒノキ造りの内湯と露天風呂で提供。

また、有料貸し切り温泉が充実。50分1,000円で利用でき、他人を気にせず水入らずでゆったり過ごせるのでカップルや家族連れなどにおすすめの宿です。 お風呂は4タイプあり、3つの露天風呂は陶器、ヒノキ、益子焼でできた浴槽で100%源泉かけ流しの温泉がたのしめます。内風呂は半露天風呂のように大きな窓に面しており、外の雪景色を眺めながらの入浴が叶います。

客室は和室、和洋室、モダン洋室などがあり、いずれもウォシュレット付きトイレ完備で快適に過ごしていただけます。夕食は会席膳で、栃木和牛ステーキなどが自慢です。洋室以外は部屋食なので、ゆっくりしたい方やお子様づれの方にぴったりですね。

塩原温泉 奥塩原高原ホテル

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原113-4

湯荘 白樺(ハンターマウンテン塩原まで車で10分) 

湯荘 白樺

「湯荘 白樺」の自慢はやはり温泉。乳白色の天然硫黄泉で、源泉かけ流しで注入された濃いお湯です。24時間入れるのもうれしいポイント。また、源泉の底からくみあげたという泥をつかった「どろパック」ができるところも魅力です(ひと瓶1,000円)。露天風呂「七福の湯」は混浴ですが、18~21時は女性専用時間を設けてくれているので安心して利用することができます。

また、近隣には宿泊者が無料で入れる共同浴場が3箇所あり、湯めぐりもたのしめます。 お部屋はすべて和室で、食事は4名様以下なら朝夕ともに部屋食となっています。小さなお子様連れや、カップルなどゆっくり食事したい方におすすめの宿ですね。四畳半から17畳半まで4タイプあり、人数や予算に応じて選ぶことができます。 食事は地元産の高原野菜や契約農家のコシヒカリなどを使用した、素朴で温泉宿らしい和食となっています。地酒や自ワインも揃い、お酒好きにも◎。

にごり湯の宿 湯荘白樺 乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原14

秘湯にごり湯の宿 渓雲閣(ハンターマウンテン塩原まで車で8分) 

記事762 楽天 秘湯にごり湯の宿 渓雲閣

創業なんと300年という歴史ある老舗宿、「秘湯にごり湯の宿 渓雲閣」は江戸時代初期から硫黄泉の源泉かけ流しを守り続けています。国内で10本の指に入る濃度の硫黄泉ではありますが、酸性濃度はそれほど高くないので、ピリピリ感がなくお肌にやさしいのがうれしい特徴となっています。徒歩1分の源泉から直接引いている、鮮度の高い温泉です。メラニンの分解によるシミ撃退など、美肌効果もあり、紫外線を浴びがちなアフタースキーにもぴったり。大浴場と貸切露天風呂(無料)があり、どちらも24時間入浴することができます。

お部屋は和室、ベッド和室があり、旧館以外はウォシュレット付きトイレ完備。低予算ならトイレ別の旧館和室がおすすめ。食事は部屋出しで、ゆったりと堪能できちゃいます。縛ら高原大根やトロかぶ、イワナのお造りや日光ゆば、栃木黒毛和牛など、栃木らしいグルメのおもてなしが待っています。

秘湯にごり湯の宿 渓雲閣

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原37

美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘(ハンターマウンテン塩原まで車で20分) 

記事762 楽天 美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘

「光雲荘」の温泉は、自家源泉。毎分200リットルもの湧出量をほこり、沸かしも循環もいっさい行わない100%天然温泉を源泉かけ流しで提供しています。ゆたかな湯量をおしげもなくザーッとあふれさせて浸かる温泉は最高にぜいたくです。内風呂、露天風呂があり、さらに貸切風呂は宿泊者は無料で利用できるのもうれしいですね。プライバシーを大事にしたい方におすすめの宿です。

客室は和室、ベッドの和室があり、8畳の2ベッド和室は狭いぶんリーズナブルに利用することができます。いずれの部屋にもトイレが付いています。 お食事はプレミアムヤシオマスやイワナ、那須どり、栃木産コシヒカリなど地元の滋味ゆたかな食材を使用したコース料理です。栃木の地酒飲みくらべセットもあり、お酒好きの人にも◎。

塩原温泉 美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘

〒329-2921
栃木県 那須塩原市塩原2340-1

創作料理と源泉掛け流しの宿 本陣(ハンターマウンテン塩原まで車で20分) 

記事762 楽天 創作料理と源泉掛け流しの宿 本陣

「本陣」は真田幸村の子孫12代目藩主の別邸を新築復元したという、歴史を感じられながらもきれいな宿です。客室は全5室というこじんまりした運営で、しずかに過ごしたい方におすすめ。

温泉は、敷地内から自噴している源泉をかけ流しで提供。100%天然温泉です。15:00~10:00まで入浴可能です。湯船はちいさめですが、いつでも貸切利用ができ家族など水入らずでゆっくり過ごせます。シャンプーやコンディショナーなどアメニティも豊富なので女性も快適です。 客室は和室で、足を伸ばしてのんびりリラックス。お食事は食事処で、地元の野菜や山菜をふんだんに使った和洋折衷の創作料理が供されます。

塩原温泉 美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘

〒329-2921
栃木県 那須塩原市塩原2340-1

  • まる

    車で少しの距離で、こんなに本格的な温泉宿があるんだね。

  • しえ

    公共の共同浴場も気になるなぁ。湯めぐりは、温泉街ならではだよね。

  • ベル

    24時間入浴できる温泉なら、スキーで体が冷えすぎたときにも安心だよ。

  • まる

    温泉宿って、ごはんも美味しそうなのがいいんだよね~♪しえちゃん、どこ泊まるか早速決めよう!

  • ベル

    うんうん。首都圏から約150分で行けちゃう便利なハンタマ。みなさんも、たまには泊まりで温泉もスキー・スノボも、オトクにぜいたくにたのしんでみてね!

スノボツアーハンターマウンテン塩原

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%