舞子スノーリゾートに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル12選

舞子スノーリゾートに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル12選

記事作成日: 2021-06-21

舞子スキー場

新潟県南魚沼市、「舞子スノーリゾート」はインターからわずか1分、首都圏から2時間半ほどで行けるアクセス性にすぐれたスキー場です。 自然の地形を活かした26本のコースは初・中級が8割と、はじめてのスキー・スノボにも安心。 上級者には、条件付き開放のオフピステゾーンも。6,000mのロングクルージングも堪能できます。

また、ソリ専用ゲレンデで、小さなお子様も安心の環境。指定日と土日はナイター営業も行われています。 施設が充実しており、日帰りにも快適ですが、コース数が豊富なので泊まりにもオススメです。

ここでは、そんな舞子スノーリゾートに泊まるなら、ぜひ参考にしてほしい人気の宿・ホテルを厳選して12件、紹介してまいります。

 

 

まる
私、気づいちゃったんだけど……。アクセスしやすいスキー場は日帰り!ってイメージがあるけど、むしろ泊まりで行けば、更に滞在時間がたっぷり取れるってことじゃない?
しえ
そりゃそうだよ~。今更だけど、まあいいや。どこか行きたいとこがあるんだね?
まる
うん!舞子スノーリゾートなんだけど。いつも、なんだかんだバタバタしちゃうから、たまにはゆっくりしたくて。
しえ
なるほどね。どこか泊まるのに良いところってある?
ベル
うん!舞子スノーリゾート周辺のオススメ宿をまとめてみたから、早速見ていこう!

 

飯士の湯 舞子高原ホテル

記事756 楽天 飯士の湯

「舞子高原ホテル」は舞子スノーリゾートのゲレンデ直結。徒歩0分で滑りに出ることができる便利な立地です。 お一人様からファミリーまでOKの客室は、洋室、和室、和洋室と幅広い選択肢が用意されています。窓外にはゲレンデが広がり、ナイターの幻想的な光景も見ることができますよ。いずれの部屋もバス・トイレ付きで快適です。

また、大浴場は天然温泉「舞子温泉 飯士の湯」となっており、疲労回復にも最適。赤ちゃんも入れるやさしい泉質です。高原リゾートのさわやかな空気を感じられる、オープンジャグジーを併設しています。

離乳食やベビーサークルの用意など、赤ちゃん連れの旅行にもピッタリです。 レストランでは、従来のブッフェ形式ではなく、スタッフが調理盛り付けをその場で行う、サーブフードスタイル。お刺身やローストビーフ、四川麻婆豆腐など和洋中取り揃えたバラエティ豊かな内容となっています。

舞子温泉 飯士の湯 舞子高原ホテル
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056-108
楽天トラベル
1泊 6,500円~ (税抜)

 

ロッヂ ヤングメイト

記事756 楽天 ヤングメイト

道路をはさんだ向かいがすぐファミリーゲレンデという便利な立地に建つ「ロッヂ ヤングメイト」は、素泊まり宿となっており、リーズナブルな宿を探している方にオススメです。もちろん、ゲレンデまでは徒歩0分。 ファミリーリフト乗り場までは約20m、第一ペアリフト乗り場は約50m、ソリ遊び場までは約20mです。 ロッジ内には、更衣室・無料ロッカーを完備しています。チェックイン前・アウト後の利用もOK。

また、レンタルも行っており、特殊サイズを除いて事前予約は不要という気楽さ。 客室は6畳~12畳の和室9室、3名まで泊まれる洋室2室です。

ナイターも見えるダイニングルームは冬季の間休憩室となっており、食事持ち込みが可能です。

ロッヂ ヤングメイト
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056-92
楽天トラベル
1泊 4,091円~ (税抜)

 

和風いん越路

記事553 和風いん越路

第1ペアリフト前に位置し、ゲレンデまで徒歩30秒の「和風いん越路」はアットホームな雰囲気の民宿です。

民宿で初めて「雪国A級グルメ」認定旅館に選出されており、越後もち豚や、自家製こしひかり、自家農園の野菜など地産地消の素材を活かした食事が楽しめます。 客室はすべて和室で、足を伸ばしたり、いつでも横になってくつろげます。小さなお子様連れでも安心。

館内には乾燥室、スキールーム、ワックスルームを完備。スキールームは部屋ごとに分かれています。 お風呂は6~7名入れる大きさで、ジェットバスとなっています。

和風いん越路
〒949-6425
新潟県 南魚沼市姥島新田840-1
楽天トラベル
サイトで料金を確認

 

MAIKO ロッヂやすえもん

ロッヂやすえもん

「ロッヂやすえもん」からゲレンデまでは歩いて1分。 アットホームで気取らない雰囲気の、コスパの良いロッジです。インターからも300mほどと、宿自体のアクセス性も良い環境です。

自家製魚沼産コシヒカリが食べ放題で、たくさん食べたい年代にも満足の宿となっています。また、野菜、味噌、漬物なども新鮮な自家栽培素材を使用し、ボリューム満点のメニューが並びます。 客室は、全て和室でゆったりとリラックスすることができます。バス・トイレは共同となっています。


 

舞子ロッヂウィンターポイント

記事756 楽天 ウィンターポイント

裏手すぐに第一ペアリフト乗り場があり、徒歩0分でゲレンデに出られる便利なロッジ「舞子ロッヂウィンターポイント」です。舞子スノーリゾートの麓に位置し、インターからも1分でアクセスできます。 客室は11室全てが和室で、こたつでほっこりと過ごしていただけます。

お風呂は麦飯石による機械式ミネラル温泉で、24時間入れるのが魅力です。ナイターの後なども焦らずに入れるのがいいですね。 食事には、もちろん自家製しおざわ産コシヒカリが登場。旬の素材を使って、家庭的で美味しいと好評です。 館内にはチューンナップルームあり。

舞子・ロッヂウィンターポイント
〒949-6425
新潟県 南魚沼市姥島新田591
楽天トラベル
1泊 5,273円~ (税抜)

 

ペンションあぷりこっと

記事756 楽天 ペンションあぷりこっと

ペンションあぷりこっと 舞子スノーリゾートのゲレンデ内に建ち、気軽に滑り出すことができる「ペンションあぷりこっと」です。駐車場を挟んで、目の前は舞子エリア・ロマンスコース。 白壁に木枠組みが洋風で可愛らしい雰囲気。

食事はもちろん、自家製の南魚沼産コシヒカリ。新鮮な地場産の野菜や、日本海直送の海産物などを、ミートローフやチーズフォンデュなど、和洋中こだわらずに調理し提供しています。 客室は9室で、和室のほかロフト付きルームも。いずれもバス・トイレは共用となっています。

ペンションあぷりこっと
〒949-6425
新潟県 南魚沼市姥島新田890-2
楽天トラベル
1泊 5,182円~ (税抜)

 

ロッヂたかとし

記事756 楽天 ロッヂたかとし

「ロッヂたかとし」の目の前には、ファミリーコースが広がります。雪遊びやソリ遊びがしたいお子様連れにも便利な立地です。

2017年12月に全面リニューアルしたばかりの客室はキレイな和室で、全客室トイレ・洗面付きとなっています。 お風呂は小さめですが、清掃時間を除いていつでも入浴できるので、ナイター後などでも焦らずに入ることができます。 ロッジ内にはスキー乾燥室、コインロッカーを完備。

また、レンタルスキー・ボードの手配も可能。そりは無料で借りることができます。 夕食は和洋折衷の家庭料理で、気取らない雰囲気が落ち着くと好評。ボリューム満点で、食べざかりも満足です。お米はやっぱり自家製のコシヒカリです。

ロッヂ たかとし
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056-91
楽天トラベル
サイトで料金を確認

 

飯士山荘

記事756 楽天 飯士山荘

舞子スノーリゾートのど真ん中に位置する「飯士山荘」は、玄関からリフトまで直滑降でたどりつける絶好のロケーションです。駐車場は少し離れていますが、駐車場から宿まではスノーモービルで朝8時30分から送迎を行っています。

食事には南魚沼産コシヒカリの美味しいご飯やブランド豚「もち豚」など、和洋折衷のメニューが並びます。デザートのジェラートも好評です。

客室は落ち着いて過ごせるシンプルな和室。全室から雪景色が楽しめる、ゲレンデビュートとなっています。もし部屋が空いていれば、8時半からチェックインすることも可能。 レンタルを行っており、宿泊割引があります。

舞子スノーリゾート 飯士山荘
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056
楽天トラベル
1泊 6,600円~ (税抜)

 

ロッヂとんや

記事756 楽天 ロッヂとんや

目の前はファミリーゲレンデ。「ロッヂとんや」は家族で訪れるのにも最適のロケーションです。ロッジ前のビギナーコースを滑り降りれば、第一リフト乗り場に到着。そこから舞子スノーリゾートの全てのゲレンデへアクセスすることができます。

駐車場は屋内駐車場で、雪の日も安心。ロッジ玄関に横付けすることができ、車でのアクセスにも便利な環境です。

客室は和室で、4.5畳~10畳までがあります。 ロッジ内には乾燥室、直営のレンタルショップ完備。レンタルは、宿泊者は50%オフのお得価格で利用することができます。また、ソリの貸し出しは無料です。

ロッヂ とんや
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子2056-94
楽天トラベル
1泊 3,455円~ (税抜)

 

ペンションくまのひるね

記事756 楽天 ペンションくまのひるね

「ペンションくまのひるね」はゲレンデの中に建ち、玄関前からいつでも滑り出せる格好の立地です。駐車場からは少し離れていますが、滑って来ることが可能で、荷物は運んでもらえます。目の前はロマンスコースで、お子様や初心者でも安心のやさしいコースとなっています。

また、宿の隣には広場があり、雪合戦や雪だるまづくりで遊んだり、ソリ遊びをしたりも可能。すぐに宿に帰れるので、お子様の休憩やトイレも安心です。

食事は日替わりおまかせメニュー。洋風家庭料理でステーキや煮込みなどをメインにしたコース料理が提供されます。自家製杏仁豆腐などもあります。 客室は6畳~8畳の和室です。

ペンション くまのひるね
〒949-6425
新潟県 南魚沼市姥島新田883-3
楽天トラベル
1泊 7,000円~ (税抜)

 

スキー亭フォレスト

記事756 楽天 スキー亭フォレスト

ゲレンデまで徒歩0分の便利な立地。「スキー亭フォレスト」は、明るい笑顔とアットホームな雰囲気でのんびり過ごせるペンションです。第一ペアリフトまでは約3分で行くことができます。

客室は全て、足を伸ばしてゆっくりできる和室です。食事は、肉じゃがや煮物、手作りハンバーグなどを和洋折衷で提供しています。美味しいお米が食べ放題で、おかずの品数や量も多く、ボリューム満点。食べざかりの年代でも満足で、料理自慢の宿です。

スキー亭フォレスト
〒949-6425
新潟県 南魚沼市姥島新田586
楽天トラベル
1泊 5,455円~ (税抜)

 

舞子ロッヂどん

記事756 楽天 ロッヂどん

インターから車で3分。駐車場を横切って、歩いて1分で舞子スノーリゾートのゲレンデに出ることができるアクセス至便な「舞子ロッヂどん」です。

食事にこだわりがある宿で、自家製野菜、塩沢コシヒカリ、自家製漬物など安心・安全な素材のメニューが並びます。自家製デザートのシャーベットやアイス、ケーキなども好評。薬膳料理もこころがけられており、身体にやさしく美容にもいいメニューとなっています。 かまくら作り体験や、屋根の雪掘り体験なども行っており、お子様連れにもオススメ。

客室は、こたつでほっこりと過ごせる和室です。

舞子・ロッヂどん
〒949-6423
新潟県 南魚沼市舞子1819-461
楽天トラベル
1泊 4,545円~ (税抜)

 

 

まる
便利な立地の宿が多そうだね。
ベル
ゲレンデ内も広いから、よく使うコースの近くを選ぶといいね。特にお子様連れは、ファミリーゲレンデ周辺がオススメ!
しえ
スキーセンターに温泉があるから、宿の温泉はこだわらなくてもいいかも。宿泊費も、思ったより安いな。
ベル
リーズナブルに泊まれて、魚沼産コシヒカリなんかの美味しいご飯が満喫できる宿が多いのも、舞子の魅力だよ。
まる
よーし!早速、どこに泊まるか決めちゃおう♪
ベル
アクセス至便で、たっぷり滑れる舞子スノーリゾート。家族で、恋人で、おひとりさまで、みんなもぜひゆっくり泊まりに来てみてね!
 
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!