格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

一般的にスキー場に行くためには、マイカー・新幹線・日帰りスキーバスツアー(通称スキーバス)などのアクセス方法があります。

それぞれメリット・デメリットがあるので、お好みに合わせてどうやって行くか?選ぶことになりますが、その中でも楽に移動できてリーズナブルな価格設定が魅力的なのが「スキーバスのツアー」ですね。シーズン中にスキー場へ何度も行って、たくさん練習したい人からは特に人気がありますよ~。

ただし、スキーバスのデメリットは、スキー場での滞在時間が決められているため、スキーやスノボを滑る練習をするための時間が限られていること・・・。たくさん練習したい方にとっては、できるだけ長くスキー場に滞在したいものです。

そこで今回は、川越発のスキーバスを検討されている方向けに、朝出発するスキーバスで滞在時間が長いスキー場をランキング形式でまとめてみました

  • まる

    確かにスキーバスって、楽で安いのはありがたいけど、好きな時間に帰れないもんね~。

  • しえ

    そうなんだよねぇ、誰も運転せずに安全に行けるのはいいのだけれど・・・。やっぱりたくさん滑れないと、残念な気分になってしまいそう。

  • ベル

    せっかく行くからには長く滑りたい・・・と考える方は多いですよね。今回は川越を朝出発するスキーバスのツアーで、滞在時間が長いスキー場の上位5件をご紹介!そのほかにも人気のあるスキー場の滞在時間を一覧形式でまとめてみました。埼玉県の川越エリアにお住まいの方、ぜひチェックしてみてくださいね~。

ノルン水上スキー場

★滞在時間:約8時間

スノボツアーノルン水上スキー場

「ノルン水上スキー場」は、群馬県内で首都圏から一番近いスキー場。関越自動車道・水上ICから車でたった5分(約3km)とアクセスも良いため、朝川越を出発するスキーバスのツアーでは、約8時間もの滞在が可能です。

スキー場には初級向け30%・中級向け50%・上級向け20%の全6コースがあり、晴天率も高いことから、いつでも誰でも楽しめるのが魅力的ですよ。

また初心者の方でも楽しめるスノーパークが充実、子どもから大人までがアトラクションを満喫できるスノーランドなど、スキー場での滞在時間が長くても楽しく過ごせるはず。ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

 

丸沼高原スキー場

★滞在時間:約7時間

スノボツアー丸沼高原スキー場  

「丸沼高原スキー場」は、エリア唯一の国道沿いゲレンデ。スキー場まで安心してアクセスでき、川越を朝出発するスキーバスのツアーなら約7時間の滞在が可能です。ここでは日光白根山ロープウェイで標高2,000mの世界へアクセスしたら、全長4,000mを一気に滑り降りるロングコースが人気!爽快気分で極上のスノーパウダーを体験できます。

最高の圧雪バーンや地形遊びの楽園・パウダーエリア・モーグルエリアなど、楽しみ方もさまざま!ビギナーズエリアもあるので、初心者の方も安心して練習できますね。そのほかにも雪山のレジャーランド「キッズパーク」や、多種多様なアイテムが用意された「スノーパーク」など、アクティビティも充実しています。

 

たんばらスキーパーク

★滞在時間:約7時間

スノボツアー たんばらスキーパーク

「たんばらスキーパーク」は、雪質バッチリのスキー場。地形に恵まれていることから、サラサラ粉雪の別世界でスキーやスノボを楽しめると人気があります。朝川越を出発するスキーバスツアーでは、約7時間もの滞在が可能。

ゲレンデの全8コースは初中級者向けなので、ビギナーの方も安心して練習できますよ~。またビギナーからキッズ・中上級者が楽しめるフリーライドパーク、雪遊び・ソリ遊び専用のたんばランドなどもあるので、アクティビティも豊富。充実のスノーライフを満喫してみて。

 

奥利根スノーパーク

★滞在時間:約7時間

奥利根スノーパーク

「奥利根スノーパーク」は、首都圏から2時間と好アクセス!深夜23時までのロングタイム営業が人気のスキー場。朝川越を出発するスキーバスのツアーでは7時間ほどスキー場に滞在できます。

スキー場内には全9コースを設置、初中級者中心の設計なので、ビギナーの方でも安心して練習できます。また全長4,000m・最大標高差600mのロングライドは絶景!ぜひ挑戦してみてくださいね。

パークアイテムは3つのゲレンデそれぞれのコース特性を活かして設置。今シーズンもスノーマシン増強により、より安定したゲレンデコンディションでの滑りを満喫できます。

 

群馬みなかみほうだいぎスキー場

★滞在時間:約6時間

水上宝台樹スキー場

「水上宝台樹スキー場」は、標高が高い場所にあり、豊富な積雪量と抜群の雪質が人気のスキー場です。

ゲレンデには全16コースを展開、最長滑走距離2,600m/最高標高1,400m/標高差570m/リフト7(クワッド2、ペア5)/総コース長12,620mとなっています。初心者向けのコースから、最大斜度40度の上級コースまであるので、レベルを問わず楽しめるのも人気の理由

朝川越を出発するスキーバスのツアーでは、約6時間の滞在が可能ですよ。

 

まだある!人気のスキー場一覧

舞子スノーリゾート

滞在時間約6時間

舞子スキー場 

 

湯沢中里スノーリゾート

滞在時間約6時間

湯沢中里 

 

神立スノーリゾート

滞在時間約6時間

神立高原スキー場 

 

X-JAM高井冨士&よませ温泉スキー場

滞在時間約5時間

X-JAM高井富士&やまびこの丘スキー場 

 

竜王スキーパーク

滞在時間約4.5時間

スノボツアー竜王スキーパーク 

 

北志賀小丸山スキー場

滞在時間約4.5時間

北志賀小丸山スキー場 

 

  • まる

    川越を朝出発するスキーバスツアーなら、8時間も滞在できるスキー場があるんだねぇ!!!

  • しえ

    うんうん!8時間はかなり長いよね~。これならマイカーで行くよりも、全体的な満足度が高くなりそう~。

  • ベル

    そうですよね~。8時間もスキー場に滞在できたら、かなりたくさん練習できるはず! 川越エリアにお住まいの方、今シーズンはぜひスキーバスのツアーを利用してスキー場へ滑りに行ってみてくださいね。

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%