【横浜発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【横浜発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

記事作成日: 2019-12-18

【横浜発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

スキー場へ行くときの、日帰りスキーバスツアー・スノボバスツアー(通称スキーバス)は、出発地点からスキー場まで乗り換え無しで移動が楽々、そしてローコストな価格設定が魅力的なアクセス方法です。

またスキーバスでは、往復のバス料金とスキー場でのリフト券が付いてきますし、ひとりでも参加できてボードの積み込み料もタダ!。スキー場へたくさん滑りに行きたい方にとっては、とっても便利でリーズナブルなアクセス方法なので、冬シーズン中は何度も利用する方が多いようです。

ただし、スキーバスではスキー場での滞在時間が決められているのをお忘れなく・・・。スキーやスノボを満足いくまで滑ってから帰りたい!という方にとっては、事前にスキー場での滞在時間は知っておきたいものですよね。

そこで今回は、横浜発のスキーバスを検討されている方向けに、朝出発するスキーバスで滞在時間が長いスキー場をランキング形式でまとめてみました

 

まる
うんうん、スキーバスって、ほんと移動が楽だし、リーズナブルだし。シーズン中に何度もスキー場に通いたい人にとっては、強い味方だよね~。
しえ
そうなんだよね~。でもやっぱりたくさん滑りたいからこそ、スキー場での滞在時間は気になる・・・。
ベル
皆さん、やはりそうですよね! 今回は横浜を朝出発するスキーバスで滞在時間が長いスキー場の上位5件をピックアップ!そのほかにも人気のあるスキー場の滞在時間を一覧形式でまとめてみました。横浜エリアにお住まいの方、ぜひチェックしてみてくださいね~。

ノルン水上スキー場

★滞在時間:約7時間

スノボツアーノルン水上スキー場

「ノルン水上スキー場」は関越自動車道・水上ICから車でたった5分(約3km)とアクセス抜群!群馬県内で首都圏から一番近いスキー場として知られています。朝横浜を出発するスキーバスのツアーでは、スキー場へ好アクセスな分、長い時間滞在できますよ~(約7時間)。

スキー場内のゲレンデには、初級向け30%・中級向け50%・上級向け20%の全6コースを設置、晴天率も高いため、いつでもレベルを問わず楽しめるのが魅力的です。ほかにも、ビギナーの方でも楽しめる充実のスノーパーク、スノーアトラクションが面白いスノーランドなど、スキー場で長い時間過ごしても飽きることなくスノーライフを満喫できます。

 

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

★滞在時間:約6.5時間

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」は、お菓子屋さん「シャトレーゼ」が経営するスキー場。朝横浜を出発するスキーバスツアーなら約6時間30分の滞在が可能です。

ここでの魅力は、85%以上の高晴天率、そして人工降雪による安定のコンディション、いつでも安心して滑りを楽しめること。スキー場のゲレンデは、レベルを選ばず大人から子どもまでが楽しめる上級者コース~初心者コースまでを設置しています。

そしてスキーセンター1Fにはシャトレーゼのお菓子直売店「シャトレーゼ八ヶ岳本館」があるので、スキーやスノボで滑り倒したら、ぜひ甘いスイーツで癒されてみて。

 

たんばらスキーパーク

★滞在時間:約6時間

スノボツアー たんばらスキーパーク

「たんばらスキーパーク」は地形に恵まれている場所にあるから、雪質がバッチリ!サラサラ粉雪の別世界でのスノーライフを満喫できますよ。朝横浜を出発するスキーバスツアーでは、約6時間の滞在が可能となっています。

ゲレンデには初・中級コースが中心の全8コース、初心者の方が練習するのも安心ですね。そのほかにも、ビギナーからキッズ・中上級者が楽しめるフリーライドパークや、雪遊び・ソリ遊び専用のたんばランドなど、アクティビティも充実していますよ。

 

奥利根スノーパーク

★滞在時間:約6時間

奥利根スノーパーク

「奥利根スノーパーク」は、首都圏から2時間・深夜23時までのロングタイム営業が人気のスキー場。朝横浜を出発するスキーバスのツアーでは6時間ほど滞在することができます。

ゲレンデには初中級者を中心とした全9コースを展開、全長4,000m・最大標高差600mの絶景ロングライドが魅力的です。また3つのゲレンデに、それぞれのコース特性を活かしたパークアイテムを設置。

そして今シーズンもスノーマシンを増強し、さらに安定したゲレンデでスキーやスノボを存分に楽しむことができますよ。

 

車山高原SKYPARKスキー場

★滞在時間:約6時間

車山高原

朝横浜を出発するスキーバスツアーでは、約6時間の滞在が可能です。ゲレンデにはフルオープンでワイドな爽快感抜群の全6コースを展開。初心者から上級者まで全てに対応しています。

また高い晴天率80%を誇り、標高1925mの山頂からは360度の大パノラマ!信州の山岳の絶景を臨むことができますよ。巨大フォトフレームも新設されたから、インスタ映えしたい人も楽しめるはず。

そしてエリア最大級「スマイルキッズパーク」では90mのロングスノーエスカレーターを増設し、エリアをさらに拡大。小さなお子さま~大人までが満足できるので、ぜひ一度滑りに行ってみて。

 

まだある人気のスキー場一覧

舞子スノーリゾート 滞在時間約6時間

舞子スキー場 

X-JAM高井冨士&よませ温泉スキー場 滞在時間約5.5時間

X-JAM高井富士&やまびこの丘スキー場 

小海リエックス・スキーバレー 滞在時間約5時間

小海リエックス・スキーバレー 

竜王スキーパーク 滞在時間約4.5時間

スノボツアー竜王スキーパーク

 

 

まる
へーっ、朝横浜を出発するスキーバスツアーでも、最大7時間もスキー場に滞在できるんだね~。
しえ
うんうん。それに美味しいスイーツを楽しめるスキー場や、絶景のパノラマを堪能できるスキー場など。滞在時間以外にも魅力たっぷりだね!!
ベル
そうなんですよ~。滞在時間6時間以上で、スキーやスノボを滑る以外にも楽しめるスキー場って、ありがたいですよね~。横浜エリアにお住まいの方も、ぜひ今シーズンは日帰りバスツアーでスキー場へ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

【新宿発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!
2019-12-19 13:03:30
スキー場へのアクセス方法の1つに、日帰りスキーバスツアー・スノボバスツアー(通称スキーバス)があります。 スキーバ...

【池袋発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!
2019-12-19 13:07:17
スキー場に行くにはいろいろなアクセス方法がありますが、出発地から乗り換え無しで楽に移動できて、割とリーズナブルに利用...

【大宮発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!
2019-12-19 13:08:02
スキーやスノボのためにスキー場へ行きたいとき、日帰りスキーバスツアー・スノボツアー(通称スキーバス)が便利ですね。 ...

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!
2019-12-19 13:08:29
一般的にスキー場に行くためには、マイカー・新幹線・日帰りスキーバスツアー(通称スキーバス)などのアクセス方法がありま...
 

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

スキー・スノボツアーについての関連記事

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【川越発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【大宮発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【大宮発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【池袋発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

【池袋発】朝発スキーバスで行く滞在時間が長いスキー場ランキング!

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!