格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

埼玉県から近いスキー場は?アクセス便利なスキー場を紹介します

スノボツアーモデルイメージ画像

実は埼玉県から行けるスキー場はたくさんあります!車の運転が苦手な方でも比較的短時間の運転やアクセス便利なスキー場なら行ってみたいと思いますよね。友達や家族と移動を楽しみながらスキー場へ向かうのも楽しみの1つ。車だけでなく、大宮駅発着のバスツアーや新幹線の利用で気軽に行けることも魅力的です。

今回は埼玉県から車で行けるスキー場を中心にご紹介していきます。

  • まる

    あー、なんか冬らしいことしたい!!

  • しえ

    冬らしいこと…スキーとか??

  • まる

    いいね!行きたい!!でも、埼玉県から近いスキー場ってあるの?

  • しえ

    実はいっぱいあるよ~!高速道路を利用すれば、車で2時間~3時間半で行けるアクセス便利なスキー場が多いの。

  • まる

    本当?!どんな場所があるのか知りたいな。

  • ベル

    よし、じゃあ埼玉県から近い県外のスキー場をそれぞれ紹介するね!所要時間も参考にしてみてね。

埼玉からアクセスの良いスキー場

県別☆埼玉県からアクセス便利なスキー場は??

群馬県編

ノルンみなかみスキー場 

スノボツアーノルン水上スキー場

トータル所要時間、約2時間!!

関越自動車道 水上ICより約3kmの場所にあるノルン水上スキー場。高速道路を降りたら約5分でスキー場に到着します。

ここノルン水上スキー場は、ゲレンデは全5コースあるほか、12種類のジャンプやBOXなど楽しめるスノーパーク、子供連れに嬉しいスノーランドがあります。スキー・スノーボードレッスンのメニューも豊富なので初心者でも安心

大宮発着のスキーバスツアーも多数あり、運転が苦手な方は利用してみてもいいですね。

 

奥利根スノーパーク

奥利根スノーパーク

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 水上ICより約10km、約15分の場所にある奥利根スノーパーク。

スキー場までの道のりには坂道もなく、融雪道路が続いているため凍結の心配もなし!!安心して運転できますよね。

奥利根スノーパークは、全10コース。金・土・祝前日は24時までのナイター営業もしているので、仕事終わりにスキー場へ向かいナイターを楽しみ、1泊して翌日も満喫という予定も良さそうですね。

ここでは全国でも珍しいコブ専門のスクールがあります。初めてコブにチャレンジしてみたい方はレッスンを受けてみてはいかがでしょう?

Pickup!スキーツアー

 

群馬みなかみほうだいぎスキー場

水上宝台樹スキー場

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 水上ICより宝川温泉、湯ノ小屋方面へ約17km、30分ほど車を走らせると水上宝台樹スキー場があります。

ゲレンデは全16コース!本格的な上級者向けコースからファミリー層向けのファミリーゲレンデもあります。土日祝日限定でキッズラボという4歳児~向けのグループレッスンも開催しているようです。

思いっきり滑りたいけど…子連れだから、というお父さんお母さんには嬉しい託児所完備!!少しの時間だけ子供を預けて上級コースを楽しむなんてこともできますね。

Pickup!スキーツアー

 

オグナほたかスキー場

オグナほたかスキー場

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 沼田ICより約28km、約45分の場所にあるオグナほたかスキー場。

シーズン中は全日駐車場無料ということで、時間を気にせず楽しめることも魅力的です。オグナほたかスキー場は、全13コースの構成となり、中級者向けコースが6コースと豊富なようです。

センターハウスにはキッズスペースも併設されており、いっぱい遊んだ後にゆったり休むこともできるので家族連れでも気兼ねなく楽しめそうですね。

Pickup!スキーツアー


 

かたしな高原スキー場

かたしな高原スキー場

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 沼田ICより約29km、国道120号を経由して尾瀬方面へ約35分車を走らせるとかたしな高原スキー場があります。

このスキー場は、今では珍しいスキーヤー専用のスキー場!!接触事故のリスクを低減し、お子様やシニア世代にも安心安全に楽しめる場所として提供しているようです。

駐車場は平日朝6時~、土日祝日は朝5時~オープンで、1200台収容可能で、平日であれば駐車料金無料とのこと。ゲレンデは全11コースあり、全長50mリフトに乗れないお子様向けにエスカレーターも常設しています。

何度も足を運びたい方にはお得なサービスが受けられるクラブ会員などもあるようです。

 

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 沼田ICより約32km、約40分の場所にあるゲレンデ全18コースのホワイトワールド尾瀬岩鞍。

駐車場は第1・第2とあり、日帰りのお客様は第2駐車場がメイン。ゲレンデ入口までは、シャトルバスの運行があります。

3歳から楽しめるキッズスクールは、専用スキーとブーツのレンタルもレッスン費用に含まれているようです。女性にお得なレディースDAYもあるようです。その他、さまざまなイベントも実施しているのでチェックしてから日程を組んで楽しむのも良いですね。

 

スノーパーク尾瀬戸倉

スノーパーク尾瀬戸倉

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 沼田ICより約39kmの場所にスノーパーク尾瀬戸倉。椎坂トンネル開通で峠をパスしてスキー場に向かえるようになったので、山道の運転が苦手な方でも安心ですね。

ゲレンデ目の前に無料駐車場があり、900台の収容が可能です。ゲレンデは初級2コース、中級・上級が4コースずつある全10コース。

スノーパーク尾瀬戸倉といえばスーパーパイプ!!多くの日本チャンピオンを生み出したスーパーパイプ。スノーボード上級者はチャレンジしてみてはいかがでしょう?スクールも初心者向けからジュニア育成のプログラムメニューまであります。

栃木県編

ハンターマウンテン塩原

スノボツアーハンターマウンテン塩原

トータル所要時間、約2時間半!!

東北自動車道 西那須野塩原ICより国道400号を塩原方面へ。有料道路日塩もみじラインを利用してハンターマウンテン塩原へ。

ゲレンデは全12コース。初級から上級コースまでバランス良く構成されたスキー場です。

また、ここハンターマウンテン塩原では、土日祝日限定でスノーラフティングが体験できます!川下りをゲレンデで体験とは、珍しいアイクティビティですよね。子供から大人まで一緒に楽しめるので、体験してみてはいかがでしょう?

スノーパークもレギュラーパイプやBOXなど、スノーボーダーが楽しめるようなアイテムを揃えているようです。また、ここではポールバーンも体験できます。スキーヤーは一度チャレンジしてみたいものですよね。1回100円からですが、何度も楽しみたい方には1日券がオススメ。

Pickup!スキーツアー

長野県編

北志賀小丸山スキー場

北志賀小丸山スキー場

トータル所要時間、約3時間半!!

関越自動車道を利用の場合は、塩沢石打ICより国道353号、117号から志賀中野有料道路を利用してスキー場へ。上信越自動車道を利用の場合は中野ICから志賀中野有料道路を利用して約15km走行するとスキー場へ到着します。

ここ北志賀小丸山スキー場は、パウダースノーに恵まれ広大なゲレンデで人気。上級者向けの第7リフトゲレンデは滑走距離2,650mで変化を楽しみながら滑れるのが魅力的ですね。

スノーパークには初級者から楽しめるレールやボックスもあります。

Pickup!スキーツアー


 

佐久スキーガーデンパラダ

スノボツアー佐久スキーガーデン パラダ

トータル所要時間、約2時間!!

上信越自動車道 佐久平スマートICで高速道路を下りるとスキー場に直結しています。

ゲレンデは北パラダ、南パラダと構成されており、山頂で連絡しているようです。高速道路に直結しているのは、南パラダ。第二パーキングにあるジャンボエスカレーターに乗るとそのまま南パラダ入口へ到着です!

コースも全8コースあり、80%が初級・中級者向けとなっています。ここ佐久スキーガーデンパラダは、初心者でも安心の初心者専用練習スペースあり!!まずはここで練習して初級コースにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

スクールもスノーボード・スキー・キッズ専門レッスンと3種類あります。また、3歳から利用ができるキッズランドはソリ専用ゲレンデ、遊具広場などカラフルなつくりで子供も喜びそうな遊び場になっています。コース横に動く歩道も併設されているので雪道でも楽々ですね。

Pickup!スキーツアー


 

竜王スキーパーク

スノボツアー竜王スキーパーク

トータル所要時間、約3時間半!!

上信越自動車道 信州中野ICより志賀中野有料道路を利用して約16kmの場所にある竜王スキーパーク。

ゲレンデは全14コースあり、パウダースノーからフラット&ワイドゾーンまで幅広く初心者でも上級者でも楽しめるコース!そしてここ、竜王スキーパークは、日本パウダーランキング1位を獲得。極上のパウダースノーを体験できることが魅力的なスキー場です。

上級者向けの木落しコースは最大傾斜36度!滑走距離も1,000m以上のため、滑り甲斐もありますよね

ゲレンデの麓には“三ヶ月の湯“という天然温泉があります。スキーやスノーボードを思いっきり楽しんだ後は、疲れた体を癒してはいかがでしょう?

Pickup!スキーツアー


新潟県編

石打丸山スキー場

石打丸山トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 塩沢石打ICから約5分の場所にある石打丸山スキー場。石打丸山スキー場のゲレンデは全22コースと豊富

初級コースから中級・上級コースと幅広く楽しめることが魅力的なスキー場。SIA公認スクールをはじめ、いくつかの公認スクールがあり、ファミリーやグループでスノーボードレッスンが受けられるスクールもあります。

また、スキー場の楽しみの1つである食事!施設内には24店舗もの飲食店があるので、石打丸山グルメも堪能してきては?

 

神立スノーリゾート

神立高原スキー場

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 湯沢ICより1km約3分の場所にある神立高原スキー場。約2000台分の駐車場は全日無料!当日駐車場に空きがなかったら、なんて不安な方には2,000円/1台で優先駐車場のWeb予約ができます。

ゲレンデは初級者コースが4コース、中級者コースが4コース、上級者コースが5コースの全13コース。スノーパークも初級者から上級者までそれぞれが楽しめるよう3種類。そのうち1つはキッズが安全にソリなどで遊べるパークになっているようです。

 

舞子スノーリゾート

舞子スキー場

トータル所要時間、約2時間半!!

関越自動車道 塩沢石打ICより約1分の場所にある舞子スノーリゾート。ゲレンデは舞子エリアと長峰エリア・奥添地エリアと分かれており、舞子エリアは全14コース。

長峰エリア・奥添地エリアは全13コースあります。舞子エリアは、キッズや初級者から上級者までが滑れるコースとなっているようで、長峰エリアは中級者向けのコースで中でも最長滑走距離6,000mのロングランがオススメ

奥添地エリアは上級者向けの自然の起伏を活かしたコースを楽しめるようです。またキッズが楽しめるソリ専用コースもあります。

Pickup!スキーツアー

【番外編】移動は楽々新幹線が良い!!という方必見★

GALA湯沢スキー場

GALA湯沢スキー場

関越自動車道 湯沢ICより、国道17号線を新潟方面へ北上し約3kmの場所にあるGALA湯沢スキー場。実はここGALA湯沢スキー場は、新幹線の駅に“直結”しているというアクセス抜群のスキー場!!

上越新幹線Maxたにがわ・たにがわ号のガーラ湯沢駅下車という好立地。大宮駅から乗り換えなしで約1時間の乗車時間でスキー場に到着するというアクセスの良さは魅力的。

レンタルショップも充実しているので、手ぶらでスキー場へ行けますね。また、ファミリー向けの日帰りの新幹線ツアーではお子様のレンタル無料券が付いてお得なようです。

ゲレンデは全18コース。温泉&プール施設もあり、沢山遊んだあとはゆっくり温泉も良いですし、まだまだ遊び足りない子供達とプールで楽しむこともでき、一度に色々楽しめるテーマパークのような満足感がありそうですね。

  • まる

    本当に沢山のスキー場があって、びっくり!

  • ベル

    そうでしょ?高速道路の出口から近い場所も多いし、アクセス便利な場所ばかりなんだ。

  • しえ

    どこに行くか迷っちゃう~!!

  • ベル

    そうだね。友達とどこのスキー場に行くかを計画することも楽しみの一つだね!

  • まる

    確かに!沢山あるから選べるし、さっそく計画しちゃうぞ!

マイカーで行くスキー・スノボツアー

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%