1泊でスノボツアーも温泉も楽しもう♪「厳選!行って良かったホテル」14選

1泊でスノボツアーも温泉も楽しもう♪「厳選!行って良かったホテル」14選

記事更新日: 2016-08-31 2430pv

スノボツアーモデルイメージ画像

いよいよスノボシーズンも間近!

わくわくしながら雪が積もるのを、待ちわびていることと思います。限られた予算の中で、何回遊びに行けるかな?と計算している人もいるかもしれませんね。

「宿は寝るために予約している・・・」という声も数多く聞きますが、せっかくの泊りがけですので、旅行気分も味わいたいものです。

そこで今回は、リーズナブルな予算で楽しめる、温泉付きの宿を各地から厳選セレクトしてみました。

白馬五竜&Hakuba47

白馬姫川温泉「白馬ハイランドホテル」

白馬ハイランド_外観

 泉質:ナトリウム塩化物温泉

白馬ハイランド_天神の湯

 北アルプスの山々を望みながら入ることのできる、露天風呂「天神の湯」は自家源泉。筋肉痛や関節痛はもちろん、うちみ・くじき・疲労回復などスノボ後には嬉しい効能の泉質の湯です。

ゆったり浸かった後には美味しいと評判のバイキングと、楽しみも盛だくさん!

ホテルステラベラ

ステラベラ 外観

 泉質:アルカリ単純泉

ステラベラ 風呂

内風呂は神城・山の神温泉から引いている温泉。露天風呂は白馬でも話題になっている「みそ樽露天風呂」です。樽に現役70年の間に染み込んだ、麹菌などの成分が湯に溶け出し、美肌効果のあるやわらかい湯になるそうです。貸切もできるのが嬉しいですね。

客室は洋室中心(和室もあり)で清潔感があり、広さも充分にとった作りになっています。

鹿島槍スキー場

大町温泉郷「黒部観光ホテル」

黒部観光ホテル_外観

 泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

黒部観光ホテル_石の湯内湯

 檜の香りが疲れを癒してくれる檜風呂と、北アルプスの蛇紋岩(じゃもんがん)を使用した石の風呂があります。露天風呂には併設で、鳥のさえずりのヒーリングBGMが流れる乾式サウナもあり。広々した大浴場は疲れが取れると評判です。

また、バイキングは約70種類の和洋食から選べて連泊しても飽きないと高評価されています。

大町温泉郷「緑翠亭 景水」

景水_外観

 泉質:アルカリ性単純温泉

景水_清音の湯

 その名のとおり、庭園を眺めながら温泉に浸かることのできる庭園大浴場や露天風呂、貸切できる半露天風呂、足湯など7つの趣の異なった湯を楽しむことができます。贅沢な空間を満喫できる、スノボと温泉旅行を両方楽しみたい方に最適な宿です。

 客室は落ち着いた空間の広がる和室。食事は、エリンギ料理が趣向を凝らしていると評判です。

斑尾高原スキー場

斑尾高原ホテル(本館・別館)

斑尾高原ホテル_外観

 泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉(高アルカリ温泉)

斑尾高原ホテル_本館大浴場

 大浴場の湯は全国的にも珍しい高アルカリ温泉。疲労回復などの効能の他に、肌がつるつるになる「美肌の湯」としても知られています。

部屋は洋室・和室・和洋室・二段ベッド部屋などニーズに合わせた利用が可能、食事は会席やバイキングがあり、どちらも口コミで高評価なので、食事付きプランがおすすめです。

ホテル・モンエール斑尾

モンエール斑尾 外観

 泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉(高アルカリ温泉)

モンエール斑尾 風呂

 広々とした洗い場のある、開放的な大浴場とサウナがあります。また、姉妹施設である斑尾高原ホテルのラウンジ・露天風呂も無料で入浴できます。(ホテル間徒歩約8分、無料シャトル約3分)

客室は、リゾートマンション仕様の洋室か和洋室。そして最大の魅力はゲレンデまで0分の好立地なこと。スノボも温泉も満喫できるホテルです。

ホテルリゾートイン斑尾

リゾートイン斑尾_外観

 泉質:単純硫黄鉱泉(アルカリ性低張冷鉱泉)

リゾートイン斑尾_温泉

 リーズナブルな価格でスノボも温泉も楽しめる宿です。内風呂から行ける露天風呂での雪見風呂や、貸切露天風呂でゆったり疲れを取ることができます。客室は和室・洋室・和洋室・ペンションタイプがるあり、ニーズに合わせて選べます。

ホテルシルクイン斑尾

シルクイン斑尾_外観

 泉質:単純泉

シルクイン斑尾_大浴場

大浴場の他に、貸切露天の洞窟風呂もあります。コストパフォーマンスが良く、スタッフの対応にも満足!との評価の高い宿です。24時間レンタルOKの音楽スタジオが併設されているので、スノボと同時に音楽合宿などの利用もできるのが他にはない特徴です。

志賀高原スキー場

ホテルハイツ志賀高原

ホテルハイツ志賀高原_外観(NEW)

 泉質:単純硫黄泉

ホテルハイツ志賀高原_雪見露天(NEW)

 ほたる温泉に位置する、源泉かけ流しの大浴場&露天風呂が自慢のホテルです。チェックアウト後の当日入浴も無料なところが人気です。また、スキーシーズンでも一人旅や一名1室を受け入れてくれる、貴重な宿でもあります。

 

ホテルハイツ志賀高原のホテル紹介記事

赤倉温泉スキー場

ホテル太閤

太閤

 泉質:硫酸塩・炭酸水素塩

太閤 展望露天風呂

妙高山から引湯している2つの泉質を持つ名湯に、ゆったりと浸かることができる大浴場が自慢。広々とした空間の内湯と露天風呂で、スノボの疲れを取ることができます。“温泉旅館”の雰囲気も味わえる、部屋の雰囲気やお料理も高評価の宿です。

白馬八方尾根スキー場

白馬ホテル花乃郷

花乃郷 外観

 泉質:アルカリ性単純泉

花乃郷 風呂

お湯の粒子が細かいため、肌あたりがやわらかな泉質の温泉を、男女別の内風呂・露天風呂でゆったり楽しむことができます。露天風呂や客室からは八方尾根の展望も。また、地元や自家製の食材を生かし、器にも趣向を凝らした食事も人気のひとつです。

白馬岩岳スノーフィールド

白馬ホテルオークフォレスト

オークフォレスト 16:9

 泉質:ナトリウム一塩化物温泉

オークフォレスト 風呂

内風呂は天井が高く、窓が広い開放感のある作り(露天は冬期利用不可の場合あり)。客室は和室(8畳or10畳)・洋室から選ぶことができます。また、スキー・スノボ乾燥室やロッカー、男女別更衣室などスノボ関連の設備も充実していることもチェックポイントです。

白馬乗鞍温泉スキー場

白馬アルプスホテル

白馬アルプス_外観

 泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉

白馬アルプスホテル クアハウスクアハウス

わやらかいと感じるお湯に癒されるお風呂には、御影石造りの大浴場と自然石で作られた風情ある露天風呂、そして乾式サウナがあります。別途温泉使用のクアハウスもあるので、スノボ後の疲れを取るには最適。ホテルから見る星空にも定評ありのロケーションです。

上越国際&岩原スキー場

六日町温泉「ほてる木の芽坂」

木の芽坂 外観

 泉質:単純泉

木の芽坂 露天

弱アルカリ性の美肌の湯としても知られる温泉には、屋上にある絶景露天風呂と、ぬるめ・熱めの浴槽を用意したサウナ付き大浴場があります。客室は全和室で、高台から田園風景を見下ろす作り。食事は魚沼ならではの食材を使用していて、美味しいとの口コミ多数です。

以上、14宿、いかがでしたでしょうか?各宿ごとに特色はあるので、きっと気に入る宿が見つかることと思います。スノボの宿で迷ったらぜひ、このセレクトから選んでみてくださいね。

スノボの疲れを翌日まで持ち越さないためには、温泉が一番ですよ。

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

総合ランキング

テーマ

もっと見る

ゲレンデ情報

地域別テーマ

もっと見る

follow!