格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

群馬県のスキー場近くのホテル17選

スノボツアーモデルイメージ画像

群馬県はスキー場の数が多く、更に首都圏からのアクセス性も良いため、多くのスキーヤー・スノーボーダーが訪れる人気のエリアです。

コース数の豊富なスキー場、ファミリーにおすすめなスキー場、スキーヤー専用スキー場など内容も多岐にわたっており、日帰りではもったいないという声も。

群馬県は温泉地としても有名なので、ここではそんな群馬県のおすすめホテルから、スキー場に近い宿をセレクトしてお届けしてまいります。

  • まる

    群馬ってたくさんスキー場があるよね。日帰りで行ったことがあるけど、一度ゆっくりと泊まってみたいな。

  • しえ

    群馬は温泉でも有名だし、宿泊するのにもぴったりかもしれないね。

  • まる

    それにしても、スキー場も宿も多すぎて、選ぶのが大変……。

  • ベル

    よ~し!それじゃ、おすすめの中から、特にゲレンデに近い宿をスキー場別に紹介していくよ!

パルコールつま恋リゾート

パルコールつま恋リゾート

パルコールつま恋リゾートホテル

パルコールつま恋リゾートホテル

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデ直結の直営リゾートホテルで、とても便利な立地です。

サウナ付き温泉大浴場、天然温泉「四阿山の湯」があり、疲労回復や冷え性、筋肉痛などへの効能でアフタースキーにぴったり。特におすすめは全身リラックスして入ることができる「寝湯」です。

客室はツイン、トリプルの洋室、4名までOKなメゾネット、最大9名までOKの和室などバラエティ豊かに揃っています。カップルから3世代旅行など大人数までさまざまなニーズに合わせて使える宿です。

食事は和洋中のバイキングで、嬬恋の新鮮な食材を使いお子様から年配の方までが愉しめる内容となっています。朝食もそれぞれにボリュームを調整できる、和洋バイキングで誰もが満足。

吹雪や大雪時には室内エアー遊具をロビーに設置してくれるので、外に出られないお子様も退屈しません。漫画本やコーヒーなど無料セルフサービスも。

パルコール嬬恋リゾートホテル

〒377-1611
群馬県 吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原

たんばらスキーパーク

スノボツアー たんばらスキーパーク

 ペンション バン・デ・ルージュ 

 ペンション バン・デ・ルージュ 

 

スキー場まで徒歩1分

 

料理とワインが自慢のペンションで、ゲレンデまでは徒歩1分の便利な立地にあります。

夕食に洋食のフルコースが愉しめるおしゃれな宿で、カップルでのスキー旅行にもおすすめです。未就学のお子様向けのメニューを用意してくれるなど、ファミリーにも居心地の良い配慮があります。ワインはオーナー厳選のものをリーズナブルに提供。ダイニングルームの一角がバーコーナーでゆったりとカクテルやウイスキーも楽しめます。朝食は洋食と、ドリンクバイキングとなっています。

客室はツインルームや、4名までOKのロフト付きファミリールームがあります。いずれもトイレ付きで快適に過ごせます。

たんばら高原 料理とワインが自慢の宿 ペンション バン・デ・ルージュ

〒3780071
群馬県 沼田市上発知町字迦葉山丙350番地1

水上高原藤原スキー場

水上高原藤原スキー場

水上高原・奥利根温泉 ホテルサンバード

水上高原・奥利根温泉 ホテルサンバード

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデ直結で便利な立地。

温泉にこだわりたい方におすすめしたいホテルです。肌にやさしくやわらかい泉質で、美肌効果が期待できる「奥利根温泉」を堪能できるアフタースキーにぴったりな環境。ジャグジーやジェットバスを備えた大浴場や、谷川連峰や天然温泉の滝が望める、絶景露天風呂。また更に、別棟には「温泉道楽」がありこちらでは11種類の貸し切り露天風呂が楽しめます。陶器や酒樽、御影石などさまざまな素材でできた露天風呂が揃い、カップルやファミリーに好評です。

客室は和室6~20畳のほか、温泉露天風呂付き特別室などがあります。いずれもウォシュレットトイレ付きで快適な滞在を叶えます。

食事は奥利根の旬の味わいを盛り込んだ会席膳。地元野菜やニジマス、上州牛などブランド食材が堪能できます。

11種類の貸切露天風呂 水上高原/奥利根温泉 ホテルサンバード

〒379-1721
群馬県 利根郡みなかみ町藤原4957-1

軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパーク

プレジデントリゾートホテル軽井沢

プレジデントリゾートホテル軽井沢

 

スキー場まで徒歩3分

 

標高1,300mに位置するリゾートホテルで、ゲレンデまでは徒歩3分です。東京駅から約100分というアクセスしやすい立地となっています。

大浴場では、浅間山の大地より湧出する天然温泉「相生の湯」が楽しめます。露天風呂からは浅間山の雄大な景色を一望することができ、夜には満天の星空も楽しめます。

ミキハウス総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されており、ベビールームやキッズスペースなど、赤ちゃん連れでの旅行にさまざまな配慮がなされています。レストランでは離乳食の用意もあります。

客室は洋室、和洋室、和室と多様に揃い、最大9名までとグループ旅行にも安心。敷地内にはワンちゃんと泊まれるガーデンコテージもあります。

夕食は和洋バイキングで、高原野菜や旬の天ぷらなどボリューム満点な約60種。朝食も約40種類の和洋バイキングで、朝からしっかりと食べることができます。

プレジデントリゾート ホテル軽井沢

〒377-1412
群馬県 吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16

草津温泉スキー場

草津温泉スキー場

草津湯菜の宿 杓凪華(しゃくなげ)

草津湯菜の宿 杓凪華(しゃくなげ)

 

スキー場まで徒歩5分

 

ゲレンデまで徒歩5分の便利な立地。日本三名泉のひとつ「草津温泉」が源泉かけ流しで、さらに終日堪能できるという贅沢な宿です。熱めのお湯は筋肉痛やうちみなどに効能を発揮し、アフタースキーにピッタリ。

客室は和洋室、和室、和モダンなど合わせてわずか9室となっており、ゆったりとした気分で周囲に気兼ねする心配も少ない環境です。

食事は4種のコースを用意し、フレンチ、上州料理、洋風逸品料理、シンプルで控えめな量のコースと、好みやボリューム、費用に合わせてセレクトすることができます。お酒好きな方には群馬の地酒や、ホテルオリジナルのお酒、クラフトビールなども多数取り揃えられています。朝食は地元野菜中心の和定食で健やかな一日をスタート。

ノルン水上スキー場

スノボツアーノルン水上スキー場

天狗の湯 きむら苑

天狗の湯 きむら苑

 

スキー場まで車で10分

 

ノルン水上には直結のホテルなどがありません。こちらのきむら苑は車で約10分の立地です。

水上温泉郷にあり源泉かけ流しで天然温泉が楽しめます。肌にもやさしい柔らかい泉質で、アフタースキーの乾燥した肌をいたわってくれます。大露天風呂は混浴となっていますが、平日なら3組まで40分間の無料貸し切りが可能です。内風呂は男女別です。

客室は和室で、いずれも庭に面しており雪景色を室内から堪能することができます。2名から8名までOKの部屋があり、大部屋は間仕切りもあるのでグループや3世代旅行にも最適です。

夕食は山菜や川魚などできたての料理で、部屋食ですので小さなお子様連れのファミリーも周りへの気兼ねなくゆったりと楽しめます。なんといまだにインベーダーゲームが楽しめる宿でもあります。

ホワイトバレースキー場

谷川温泉やど莞山 KANZAN

谷川温泉やど莞山 KANZAN

 

スキー場まで徒歩8分

 

ゲレンデまでは徒歩8分の距離にある宿です。国内初の、体質改善やアンチエイジングなどに効果があるといわれている「ファインバブル高濃度水素風呂」を採用しており、貸切露天風呂で体験することができます。内風呂は天然温泉「谷川温泉」で冷え性や関節痛への効能があります。24時間入浴可能なのがうれしいポイント。

客室は全室和室の6室のみで、ゆったりとプライベートタイムが堪能できます。

夕食は出汁からこだわった女将自慢の田舎会席です。ヘルシーでありながら満腹になれる豪華でボリューミーな内容。上州牛付きのプランもあります。食事の際、当主による尺八の演奏も聞くことができるなど、他では出会えない雰囲気のある宿です。

水素風呂と美食と・・・。谷川温泉やど莞山 KANZAN

〒379-1619
群馬県 利根郡みなかみ町谷川430

万座温泉スキー場

万座温泉スキー場

万座温泉 白鐵の湯 万座亭

万座亭

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデ直結で便利な立地のホテルです。

万病に効くといわれ江戸時代から多くの湯治客を癒やしてきた「白鐵の湯」を堪能できます。露天風呂、内湯ともに混浴となりますが24時間利用可能。また、有料の貸切風呂もあります。

客室は和室、和洋室、半露天風呂付き特別室などが用意されています。

食事は高原野菜を中心に、旬の味覚を。料理長自慢の出汁で煮た、山菜煮物椀や、季節の天ぷら、上州牛など滋味あふれるメニューとなっています。朝食は和会食かバイキングです。

 

万座温泉 万座亭

〒377-1528
群馬県 吾妻郡嬬恋村万座温泉内

万座温泉 万座プリンスホテル

万座プリンスホテル

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデ直結の便利なホテルです。日本有数の硫黄含有量を誇る高山温泉が堪能できます。露天風呂、内湯ともに、混浴風呂もありますが男女別風呂も用意されており、安心です。美肌効果にも最適とされており、乾燥しがちなアフタースキーのお肌にピッタリ。

客室は洋室をメインに、和室も用意されていてさまざまなニーズに対応。

「ぐんま地産地消推進店」で地元の旬な食材を堪能できるレストランは、ビュッフェスタイル、西洋料理、日本料理、中国料理と複数店から選ぶことができます。

万座温泉 万座プリンスホテル

〒377-1595
群馬県 吾妻郡嬬恋村万座温泉

スノーパーク尾瀬戸倉

スノーパーク尾瀬戸倉

 尾瀬高原ホテル

 尾瀬高原ホテル

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデの中心にあり、滑り出しや滑り込みに便利な立地です。

客室は和室、洋室、和洋室、8名までOKなメゾネットタイプのファミリールームなどさまざまなシーンに利用しやすい環境。

ひろびととした大浴場があり、一日の疲れをさっぱりと流すことができます。食事はセットメニューかバイキングとなります。

尾瀬高原ホテル

〒378-0411
群馬県 利根郡片品村戸倉329

かたしな高原スキー場

かたしな高原

 片品温泉 かたしな高原ホテル

かたしな高原ホテル

 

スキー場まで車で3分

 

関東唯一のスキーヤー専用ゲレンデ「かたしな高原スキー場」まで、車で3分。かたしな高原直営ホテルで、スキー場へ8:00~16:30の間で随時無料送迎を行っているので安心です。

客室は洋室、和室、和洋室で好みに合わせてセレクトしやすい環境です。いずれもウォシュレットトイレ付きで快適な滞在を叶えてくれます。

男女別の温泉大浴場があり、うちみや筋肉痛をやわらげるのに一役買ってくれます。

片品温泉 かたしな高原ホテル

〒378-0413
群馬県 利根郡片品村越本980

鹿沢スノーエリア

鹿沢スノーエリア

鹿沢リゾートホテル

 

スキー場まで0分

 

ゲレンデ直結の便利な立地の、ログ風ホテルです。木造りのあたたかみのある内装で、ゆったりと過ごせます。

夕食は、マウントビューの展望レストランでオーナー自慢の本格フルコースが召し上がれます。

客室は洋室、ロフト付き和室、ロフト付きログタイプがあります。大浴場では人工温泉でのびのびとリラックスして入浴することができます。

鹿沢リゾートホテル

〒377-1614
群馬県 吾妻郡嬬恋村田代新鹿沢温泉

オグナほたかスキー場

オグナほたかスキー場

 奥武尊温泉 ホテル星亭

 

スキー場まで徒歩5分

 

スキー場まで一番近い場所にあり、歩いて5分で行ける便利な立地にあるホテルです。宿への滑り込みもOK

客室は全室バス・トイレ付きで快適に過ごせ、和室のほかに4部屋続きのメゾネットタイプ、カーペット敷きの部屋など、カップル・ファミリー・三世代旅行などさまざまなシーンに合わせて選びやすい内容となっています。

お風呂は内風呂のみですが、男女風呂の天然温泉です。ご希望の方には家族風呂として貸し切り利用も行っていますので、水入らずで過ごしたい方にもおすすめ。

食事は肉や魚などボリュームあるメニューを、地元の食材を活かして提供されており、美味しいと好評です。

奥武尊温泉 ホテル星亭

〒378-0408
群馬県 利根郡片品村花咲2797-282

丸沼高原スキー場

スノボツアー丸沼高原スキー場  

シャレー丸沼

シャレー丸沼

 

スキー場まで0分

 

スキー場直結の便利な立地にある、標高1,400mの高原ロッジです。

スキー場に源泉をもつ天然温泉「座禅温泉」に入れるのは、ここ丸沼高原だけ。源泉かけ流しで、雪見ができる露天風呂も堪能できます。

客室は和室で、ゆったりと足を伸ばしてくつろげるのでスキー後に最適。和洋折衷の夕食には、追加料金で上州牛のステーキを付けられるプランもあります。

シャレー丸沼

〒3780414
群馬県 利根郡片品村東小川4658-58

水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾート

水上温泉郷 水上高原ホテル200

水上温泉郷 水上高原ホテル200

 

スキー場まで0分

 

直営ホテルでゲレンデの中にある便利なホテルです。ホテルを囲むように「雪遊びの森」「かまくら村」などキッズ向けのエリアが4つあり、ファミリーにおすすめ。

別棟には雄大な山々と大空が広がる、開放感バツグンの露天風呂「凛楽(りらく)」があり、大浴場も大きな窓越しに山並みや高原を一望でき気持ちよく入浴できます。いずれも「美肌の湯」と言われる上の原温泉で、お風呂上がりにはつるつるすべすべの肌になれる、女性にはうれしい温泉です。

客室は洋室で、ツインやトリプル、コネクティングルームなどがあり人数に合わせてセレクトしやすい取り揃えです。

ミキハウス総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されており、ローベッドやおえかきボードなどを備えたベビールームの客室があります。小さなお子様連れでも安心してスキー旅行ができるホテルです。

水上温泉郷 水上高原ホテル200

〒379-1721
群馬県 利根郡みなかみ町藤原6152-1

水上宝台樹スキー場

水上宝台樹スキー場

シャレー・ラ・ネージュ

シャレー・ラ・ネージュ

 

スキー場まで0分

 

木の香りが落ち着くペンションで、スキー場のゲレンデ目の前に建つ便利なロケーションです。第8クワッドリフトすぐ横で、庭の駐車場まで車で来ることができるので無駄に歩くことがありません。

客室は2~5名までOKの洋室と和室があり、和室には温かいこたつを用意。お風呂は、平日なら部屋ごとの貸切利用も可能です。

夕食はコース料理で、スープやサラダ、サーロインステーキなどおしゃれでボリュームのある内容になっています。お米は、おいしい山の天然地下水で育てた自家製米。スイーツも三種盛りのこだわりたっぷりな内容。朝食はアメリカンスタイルで、コーヒー・パンはおかわり自由です。

シャレー ラ・ネージュ<群馬県>

〒379-1721
群馬県 利根郡みなかみ町藤原3831-7

ロッヂ上の原山の家

ロッヂ上の原山の家

 

スキー場まで0分

 

宝台樹スキー場のゲレンデサイドにあるロッジで、すぐに滑り出すことができて便利な立地です。客室は足を伸ばしてリラックスできる和室。

食事はすき焼きなど鍋料理をメインとした、ボリュームがあり体の芯から暖まれるメニューとなっています。連泊の場合はメニューを変えてくれるので、飽きる心配もありません。

お風呂は大浴場で、武尊山系から湧出する源流水を沸かしたきれいなお水のお風呂で身も心もくつろげます。

上の原 山の家

〒379-1721
群馬県 利根郡みなかみ町藤原3832-13

  • まる

    温泉やグルメ、群馬県にはステキな宿がたっくさんあるね!

  • しえ

    カップルやグループで楽しむのはもちろん、小さな子ども連れにも安心なホテルが多いなぁ。

  • まる

    美肌効果のある温泉が多いのも気になる……。

  • ベル

    魅力たっぷりの、群馬県のホテル!スキー場から近いところばかりを選んでみたから、みなさんもぜひ、スキー・スノボ旅行に利用してみてね!

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%