格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

志賀高原スキー場 ゲレンデから近い歩いて行けるホテル・宿泊先は?

スノボツアーモデルイメージ画像

志賀高原スキー場は、上信越高原国立公園の中心部、標高1,500m以上に位置するスキー場。80以上のコースがあり、日本最大級規模です。11月下旬から翌年5月の長い期間に渡ってスキーが楽しめます。

コースはバラエティー豊か。初心者用の緩やかなコースから、中級者用の林間コースやダウンヒルの傾斜のきつい上級者用まであり、広大です。天然のパウダースノーなのも、特徴のひとつ。

宿泊先は多くあり、ゲレンデから近く徒歩でアクセスできるホテルが多くあります。スキー場まで徒歩10分以内のホテルを15選ピックアップしました。ホテルの特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • まる

    広いゲレンデで、いろんなコースを滑りたいけど、スキー場から近いホテルに泊まりたいな。

  • ベル

    志賀高原スキー場は大きいだけあって、スキー場そばのホテルもたくさんあるよ。

  • しえ

    ヤッター!歩いて10分かからないホテルを知りたいな。

  • ベル

    オッケー!ではさっそく15選みてみよう。

志賀高原スキー場 歩いて行けるホテル

志賀パレスホテル スキー場まで徒歩5分

志賀パレスホテル

標高1700mに位置する、温泉ホテルです。24時間入浴可能のほたる温泉の源泉を利用した、かけ流しの湯を楽しめる大理石浴場。疲れた体をゆっくりと癒すことができます。

また客室は和室・和洋室・ワイドルームとあり、家族や友達、合宿などさまざまな用途に合わせて部屋が選べます。お料理は、和洋中30種類ほどのバイキング。信州ならではの旬の味覚が楽しめたり、お子様向けのメニューが取り揃えられていたりします。

横手山・渋峠スキー場まで徒歩5分北アルプスが一望できます。眺望や温泉を楽しみたい方におすすめです。

志賀パレスホテル

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原熊の湯ほたる温泉

ホテルハイツ志賀高原 スキー場まで徒歩3分

スノボツアーホテルハイツ志賀高原_外観(NEW)

こちらも標高1700mに位置する、温泉ホテルです。ほたる温泉の天然温泉源泉かけ流しで、大浴場と露天風呂があり、露天風呂は志賀高原の大自然を肌で感じながら楽しめます。

客室は和洋室・洋室・和室のタイプで、ファミリー向けや10名程度までの対応可能な広い部屋もあり、人数や目的に合わせて部屋が選べます。

食事は食事処で和食を中心とした信州の季節の味を楽しめる日替わり料理です。横手山・渋峠スキー場まで徒歩5分広くてゆったりとしたパウダールームを完備しているので、女性には嬉しいですね。

ほたる温泉 ホテルハイツ

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町大字平穏7148-31

ホテル一望閣 スキー場まで徒歩6分

一望閣

標高1680mに位置する温泉ホテルです。ほたる温泉の天然硫黄温泉で、濁り湯が特徴。湯花が浮かび、白濁色から乳緑色に温度によって変化するかけ流し温泉です。基本的に24時間入浴を楽しめます。

客室は笠岳を眺望できるタイプやゲレンデが見えるタイプ、団体で泊まれるワイドルームなどさまざまなタイプの和室です。

食事はバイキングや鍋懐石など信州の季節の味を楽しめる料理の数々熊の湯スキー場には徒歩2分、横手山・渋峠スキー場には徒歩8分です。2か所のスキー場を楽しめるのがおすすめのポイントです。

志賀高原 ホテル一望閣

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町大字平穏7148-31

志賀喜楽ホテル スキー場まで徒歩3分

志賀喜楽ホテル

星を眺められる露天風呂がある温泉ホテルです。露天風呂のほかに、展望風呂と大浴場があるので、スキーのあとの疲れをゆっくり癒せます。

客室は和室タイプ。食事は信州の山の幸を存分に味わえる日替わり料理でボリューム満点。横手山・渋峠スキー場には徒歩で3分眺望を楽しめる展望風呂や夜空や大自然を体感できる露天風呂が最大の特徴なので、温泉や眺望を楽しみたい方におすすめです。

Hotel & Onsen 2307 Shigakogen (旧志賀喜楽ホテル)

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原ほたる温泉

ホテル一乃瀬 スキー場まで徒歩3分

記事572 ホテル一乃瀬

標高1660mに位置する高原リゾートホテル。お風呂は石や木の素材を使った、和風のイメージです。石風呂とヒノキ風呂を楽しめる、光明石温泉です。

客室は和室・和洋室・ツインルームの全4タイプで、人数や目的に合わせて部屋が選べます。またキッズルームや喫煙ルームが完備しています。

食事は約30種類の和食から中華、デザートまでさまざまな料理を楽しめるビュッフェスタイル一の瀬ファミリースキー場まで徒歩3分。小さいお子さまのいるファミリーにおすすめです。

ホテル一乃瀬

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町平穏7149

志賀レークホテル スキー場まで徒歩1分

志賀レークホテル

志賀高原の中心に位置する、蓮池湖畔のホテルです。厳選100%の大浴場でゆったりとした広さ。鉄分を含む単純硫黄泉で、筋肉の疲れをとってくれる効果が期待できるので、スキーのあとの体を癒してくれます。

客室は人数に合わせて利用できる和室・和洋室タイプ、特別な日や小グループで利用したい特別室。また多目的室やコンベンションホールなども完備しているので、団体利用にも最適です。

食事は信州の四季に合わせた料理の数々でボリュームたっぷり。ジャイアントスキー場まで徒歩1分13のスキー場で滑れるので、とことんスキーを楽しみたい方にぴったりです。」

志賀レークホテル

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原蓮池

ホテル五郎兵衛 スキー場まで徒歩3分

ホテル五郎兵衛

天然硫黄温泉の温泉ホテルです。客室は和室・洋室・メゾネットルームの3タイプ。家族や友達、グループなど人数や目的に応じて部屋を選べます。

コインランドリーがあるので長期滞在も可能。食事は信州の川の幸・山の幸など旬の味覚と信州牛をメインに楽しめる内容です。ジャイアントスキー場まで徒歩3分。コンビニも徒歩1分と便利な立地です。

丸池温泉 ホテル五郎兵衛

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町平穏7148-5

志賀ハイランドホテルANNEX スキー場まで徒歩3分

志賀ハイランドホテルANNEX

アットホームな雰囲気を大切にするホテルです。天然温泉の丸池温泉。

客室は8畳と12畳の和室タイプとツインルームの洋室タイプがあるので、好みに合わせて部屋が選べます。

丸池・蓮池スキー場まで徒歩3分大型スキー乾燥室完備で、宿泊中快適に過ごせます

丸池温泉 志賀ハイランドホテルANNEX

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町平穏7148

志賀高原オリンピックホテル スキー場まで徒歩0分

記事572 志賀高原オリンピックホテル

一ノ瀬ファミリースキースキー場隣接のホテル。最新モデルをレンタルでき、スキーをとことん楽しめます

客室は和室タイプを中心にツインの洋室タイプの2種類。館内にはコンビニもあり、ちょっとした買い物ができるので便利です。食事は朝夕ともにバイキング。お腹いっぱい食事を堪能できます。

ホテルの正面が一ノ瀬ファミリースキー場なので、徒歩0分。玄関を出たらすぐにスキーを楽しめます。

志賀高原オリンピックホテル

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬

スカイランドホテル スキー場まで徒歩3分

スカイランドホテル

標高2000m超の山々に囲まれた上信越国立公園の中心に位置するホテルです。

世界のコーヒーや自家製パンを楽しめるラウンジがあり、気軽に軽食を味わえます。客室は2~4名まで利用できる和室と3名まで利用できる洋室タイプです。食事は和洋折衷の地元食材を使ったセットメニュー。飲み物も地元ならではのビールやワイン、日本酒が揃います。

一ノ瀬ファミリースキー場まで徒歩3分スキーを楽しむのはもちろん、信州のお酒を楽しみたい方におすすめです。

志賀スカイランドホテル

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町大字平穏7149番地16

幕岩温泉 ビワ池ホテル スキー場まで徒歩0分

ビワ池ホテル

湯量豊富な天然温泉・幕岩温泉のホテル。24時間入浴できます。客室は10~16畳までさまざまな広さの和室タイプです。家族やグループなど人数に応じて部屋を選べます。

食事は信州の季節に応じた和洋折衷の創作田舎料理。自家製信州味噌ラーメンや自家製パンも楽しめます。

スキーロッカー室から直接サンバレースキー場に行ける徒歩0分の立地。スキーを目いっぱい堪能したい方におすすめです。

幕岩温泉 ビワ池ホテル

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町平穏7148

志賀グランドホテル スキー場まで徒歩3分

志賀グランドホテル

音楽機材が揃ったライブ会場もある個性的なホテルです。客室は全89室で和室4タイプと洋室2タイプ。家族やグループ、合宿などさまざまな人数に合わせて利用できます。お風呂は24時間利用できる大浴場です。

食事は信州の食材を使った料理を取り揃えたバイキングで、好きな料理を存分に楽しめます。

一ノ瀬ファミリースキー場まで徒歩3分。友達同士などグループにおすすめです。

志賀グランドホテル

〒381-0401
長野県 下髙井郡山ノ内町平穏7149-16

ホテル山楽 スキー場まで徒歩1分

記事572 ホテル山楽 

トロン鉱石という鉱石を使った、志賀高原唯一のトロン温泉の温泉ホテル。ジャグジーがあり、24時間入浴可能です。客室は全室禁煙の和室タイプと2名まで利用可能の洋室タイプ。全館Wi-Fi完備です。

食事は鍋料理を中心としたボリュームのある食事で、信州の食を堪能できます。一の瀬ファミリースキー場まで徒歩1分。珍しい温泉を楽しみたい方におすすめです。

ホテル 山楽

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原一ノ瀬

シャレー志賀 スキー場まで徒歩1分

記事572 シャレー志賀

志賀高原を描いた水彩画や写真が館内飾られた、オーナーが写真家のホテルです。冬季限定、志賀高原直営のビアバーやリラクゼーション施設があります。お風呂はアルカリミネラル泉でゆったりとした広い大浴場。サウナも併設されています。

客室は和室・和洋室・ツイン・フォースの洋室・5名まで可能のベッドルームなど、人数や目的に合わせてお部屋を選べます。食事は安心安全な品質が確かな信州産の食材を使用した洋食。地酒や地ビールも楽しめます。

一ノ瀬ファミリースキー場まで徒歩1分。くつろぎを重視する方におすすめです。

シャレー志賀

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬

ホテルマウント志賀 スキー場まで徒歩2分

記事572 ホテルマウント志賀

ステンドグラスやパッチワークアートなど、ぬくもり溢れる雰囲気のホテルです。大浴場は24時間入浴可能。客室は展望が良いグレードの高い和洋室・和室、8畳・12畳の和室、ツインルームなどさまざまなタイプがあります

食事は料理長自ら選んだ新鮮な地元食材を取り入れた料理の数々。信州産牛肉の鉄板焼きが大人気です。

一ノ瀬ファミリースキー場まで徒歩まで徒歩2分。部屋からの眺望を重視したい方やゆったり過ごしたい方におすすめです。

ホテル マウント志賀

〒381-0401
長野県 下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬

  • まる

    志賀高原スキー場は、温泉のホテルが多いし、ゲレンデまで近いところばかりでいいね!

  • しえ

    食事も信州の美味しい食材を使った料理を楽しめるホテルが多いね。

  • まる

    スキー場の目の前にしようか、料理やお風呂を重視するか迷ってしまうな~。

  • ベル

    選りどりみどり迷ってしまうけど、ホテルで過ごすのにどこを一番重視するか決めて選ぶといいかもね!

  • まる

    そうだね!じっくり見て考えてから決めようっと。

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%