格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

スキー場まで徒歩0分!スキー場直結ホテル10選

スキー場まで徒歩0分!スキー場直結ホテル10選

泊りがけのスキーやスノボ、「できるだけ効率的に滑りたい」「疲れたらすぐに休みたい!」そんなあなたにオススメなのが、スキー場直結ホテルです。ゲレンデまで徒歩0分で出られる直結タイプのホテルなら、無駄な移動時間も取られることなく目いっぱい遊ぶことができます。体が冷えたり、忘れ物をしたりしても大丈夫。すぐにホテルに帰れるので、便利で楽ちん。そんなスキー場直結ホテルから、特にオススメな10宿を集めてご紹介してまいります。

  • まる

    こないだスキーで宿泊したホテル、安いのは良いんだけれどゲレンデまですっごく遠くて!

  • しえ

    あるある~。行き来するたびに毎回、バスを待ったり車を出してもらわないといけないのって、結構たいへんだよね。

  • ベル

    スキー場と直結してるホテルがあるのは知ってる?

  • まる

    直結!?それはラクそうだね!

  • ベル

    うん、移動時間が短縮できるのは思ってる以上に便利だよ。オススメの「スキー場直結ホテル」を10件に厳選したから、見ていってみよう!

苗場プリンスホテル  【苗場スキー場】

スノボツアー苗場プリンスホテル

新潟県、ネームバリューもある苗場プリンスホテルは、苗場スキー場まで徒歩0分。館内にはコンビニやドラッグストアのほか、苗場オリジナル商品や新潟特産品などが揃う売店まであり、買い物にも便利です。

1号館~6号館まであり、メインフロントは4号館。いずれの建物にも、ゲレンデビューの客室があります。バストイレ付きの部屋で、快適な滞在が可能です。

日帰りスキーセンター内・および4号館フロント横に温泉があります。どちらも入浴料500円ですが、宿泊者限定で2回目以降の入浴料が無料になるオトクなチケットがもらえます。アフタースキーにぜひ利用したいですね。

Pickup!スキーツアー




苗場プリンスホテル

〒949-6292
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国202

ホテルグリーンプラザ上越  【上越国際スキー場】

スノボツアーグリーンプラザ上越_外観

新潟県・ホテルグリーンプラザ上越は上越国際スキー場に直結しているホテル。コネクション館の吹き抜けには約30mというダイナミックなイルミネーションツリーが飾られます。

自慢は自家源泉を引き込んだ天然温泉!お肌にもやさしい泉質で、一日の疲れを癒やしてくれます。本館には岩造りの露天風呂・サウナ・ジャグジーなどもついた温泉。コネクション館の温泉は木の香りがたまらないヒバの仕様となっています。

客室は和洋室・メゾネット・洋室タイプがあるので、人数や構成に合わせて選びやすくなっています。館内には新潟のお土産やホテルオリジナルグッズも揃う、売店が。もちろんドリンクや軽食、お菓子なども売っているので便利です。

Pickup!スキーツアー


ホテルグリーンプラザ上越

〒949-6431
新潟県 南魚沼市樺野沢112-1

ホテルグリーンプラザ白馬 【白馬コルチナ国際スキー場】

ホテルグリーンプラザ白馬

長野県・ホテルグリーンプラザ白馬は、サラサラパウダースノーが堪能できる白馬コルチナ国際スキー場に直結。県内屈指のリゾートホテルです。自家菜園で育てた新鮮な野菜、信州産にこだわった食材など、食事もここでしか味わえない魅力的な内容となっています。

ホテル自慢の温泉は、自家源泉を引き込んだ「美人の湯」。重曹泉は美肌にも効果的で、ゲレンデの乾燥と紫外線でダメージを受けた肌にもピッタリ。ジャグジー、大風呂、寝湯など全11種類の湯があり、ゆったりとリラックスして一日の疲れを癒やすことができます。展望岩風呂からはライトアップされたゲレンデの幻想的な光景を楽しめます。

客室は和洋室タイプ、メゾネットタイプがあり、ニーズに合わせてセレクトできます。館内にはおみやげ・ドリンク類などが買える売店も。

Pickup!スキーツアー

奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村千国乙12860-1

白馬アルプスホテル  【白馬乗鞍温泉スキー場】

スノボツアー白馬アルプスホテル クアハウス

長野県・白馬アルプスホテルは、100%天然雪、12本のコースが楽しめる白馬乗鞍温泉スキー場に直結したリゾートホテルです。

館内にクアハウス&温泉があるのが特徴です。クアハウスには流水機能付きプール、ジャグジー、寝湯などが揃い、本格的なスパが堪能できます。夜はナイターの照明に照らし出されたゲレンデを眺めながらの利用が可能です。日本三大美肌の泉質が楽しめる温泉は、内湯のほか露天風呂も。アルプスの雄大な山並みとスキー場の幻想的な光景を眺めながら、つるつる美肌が手に入ります。

客室は和洋室・洋室があり、いずれもバストイレ付き、温水洗浄便座で快適な滞在を可能にします。

Pickup!スキーツアー

白馬アルプス温泉 白馬アルプスホテル

〒399-9422
長野県 北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原

ラベンダー風呂の宿 竜王プリンスホテル  【竜王スキーパーク】

スノボツアー竜王プリンスホテル

長野県・竜王プリンスホテルは、パウダースノーと、雲海が見られることもある竜王スキーパーク直結のホテルです。

展望台浴場「アルプスの湯」ではラベンダー色の美しいお湯と、遠くにアルプスの山並みを望むリラックスできる仕様となっています。サウナもあり、体の芯からしっかりあたたまることができますよ。

客室は洋室だけでなく、和室も用意されています。ベッドだと転落が不安な小さなお子様をお連れのファミリーや、足を伸ばしてゆったり過ごしたい方にもオススメ。全室トイレが付いていて便利です。

Pickup!スキーツアー




竜王プリンスホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原

高社の湯 ゆうリゾートホテル  【X-JAM高井富士】

ゆうリゾートホテル

長野県・ゆうリゾートホテルは、抜群の雪質と最大斜度36度の絶壁コース、緩斜面のワイドなフラットバーンなどが楽しめるX-JAM高井富士に直結したホテルです。

ホテルの自慢は温泉と、アットホームなおもてなし。100%源泉かけ流しの贅沢な天然温泉が楽しめる、本格的な温泉宿です。やわらかな泉質はとろとろタイプで、入浴後はお肌がもっちりすべすべになる美美人の湯。館内の飾り付けや、料理の盛り付けなど、女性スタッフらしい気遣いに満ちており、家に帰ったようなほっこり感があります。

食事は信州の水と土に育まれた新鮮な食材をふんだんに使った味わい深い内容。女将の手作りパンが楽しめる朝食も人気です。客室は和室・洋室・和洋室・メゾネットと多様に用意されているので、人数や構成に合わせたセレクトが可能です。

Pickup!スキーツアー



北志賀温泉 ゆうリゾートホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬9216番地

斑尾高原ホテル  【斑尾高原スキー場】

斑尾高原ホテル

長野県・斑尾高原ホテルは、100%天然雪の本格スノーリゾート、斑尾高原スキー場に直結したホテルです。フロントには暖炉のあるロビーがあり、ほっと一息つける雰囲気。

ホテル敷地内地下600mから自家源泉が湧いている温泉が自慢!体の芯からあたたまる、塩化物泉の天然温泉は楽しめる、本格的な温泉宿です。露天風呂もあり、小雪の舞うなか風情ある入浴が堪能できます。

客室は和室・和洋室・2段ベッドルームなど6タイプが用意されており、人数や構成、予算に応じてセレクトできます。食事は新鮮な地元産食材を使ったこだわりの内容。郷土料理を取り入れ、旅情を盛り上げてくれます。

Pickup!スキーツアー



斑尾高原ホテル

〒389-2257
長野県 飯山市大字飯山11492-321

北志賀グランドホテル本館・WEST  【北志賀小丸山スキー場】

スノボツアー北志賀グランドホテル 外観

長野県・北志賀グランドホテルは、ビギナーやお子様連れのファミリーも気軽に楽しめる北志賀小丸山スキー場に直結したホテルです。本館は全室和室。全室にトイレが付いています。また、WEST館の客室は和室・和洋室が用意されており、ニーズに合わせて選びやすくなっています。こちらはバストイレ付きで更に便利。お風呂はゆったりくつろげる大浴場です。

Pickup!スキーツアー




 

北志賀グランドホテル&ウエスト

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町小丸山

黒姫ライジングサンホテル  【黒姫高原スノーパーク】

黒姫ライジングサンホテル 客室

長野県・黒姫ライジングサンホテルは、シルキースノーといわれるほどの良質な100%天然雪が楽しめる黒姫高原スノーパークに直結したホテルです。白樺林に囲まれた、風情ある立地。玄関まで滑り込み可能でとても便利です。
客室は和室・洋室・和洋室を用意。和洋室は6畳の座敷スペースが付いており、足を伸ばしてゆったり過ごすこともできます。全室ウォシュレットトイレがあるので、快適な滞在が可能。

大浴場は黒姫山麓の伏流水を使用しており、広々とした造り。24時間入浴可能なのが便利です。食事は地元信州の新鮮な高原野菜、ブランド牛など地元のものをふんだんに使用したこだわりの逸品が味わえます。

黒姫ライジングサンホテル

〒389-1303
長野県 上水内郡信濃町黒姫高原

  • まる

    ホテルにすぐ戻れるから、スキー場の休憩所じゃなくて部屋でのんびり休めるのがうれしいね。周りの目も気にしなくて済むし♪

  • ベル

    うん、疲れやすいお子様連れのファミリーも、いつでも帰れるから安心だよ。

  • しえ

    荷物も置いておけるし、最低限の装備で滑りに行けるのもポイントだね。

  • ベル

    移動で疲れちゃもったいない。今シーズンは楽ちん・便利な、スキー場直結ホテルを利用して、気軽にスキーやスノボを楽しんでみてね! 

スキー場まで徒歩0分!スキー場直結ホテル10選

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%