ニセコユナイテッドに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル13選

ニセコユナイテッドに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル13選

記事更新日: 2021-02-06

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
 

「ニセコユナイテッド」は、北海道のニセコ町、ニセコアンヌプリ山の裾野にある「ニセコアンヌプリ国際スキー場」「ニセコビレッジ」「ニセコグラン・ヒラフ」「ニセコHANAZONO」の4つのスキー場を合わせた総称です。国内屈指の広大なスキーリゾートエリアで、羊蹄山を望む大自然は内地では味わえないスケールです。

 

場所は札幌から南へ約100kmの地点。新千歳空港からバスで約3時間かかることやその規模の大きさから、宿泊で数日間滞在するのが一般的な楽しみ方です。全山共通リフト券も販売されているので、じっくりそれぞれのゲレンデを楽しむのもいいですね。

 

ここでは、そんなニセコユナイテッドに訪れる際、おすすめの宿・ホテルをご紹介してまいります。リーズナブルな格安宿から、豪華なホテルまで、どうぞ参考にしてみてください。

 
 
 
 
 
 
まる
仕事で疲れると、自然と一体化したくなるぅ……。大自然!って感じのスキー場って、やっぱり北海道がいいのかな?
しえ
まるちゃん、残業続きだったもんね。北海道なら、ニセコユナイテッドはどう?
サンプル画像
いいね!有給たまってるから、数日泊まりでゆっくり行きたい♪
ベル
ニセコユナイテッドは4つのスキー場をまとめた呼び方なんだ。まるちゃんなら、やさしいコースが多いアンヌプリ。上級者のしえちゃんと行くならバランスの良いグラン・ヒラフが向いてるね。
まる
なるほどぉ、ちなみにどこかおすすめのホテルはある?
ベル
もちろん!それじゃ早速、ニセコユナイテッド周辺の人気宿・ホテルを紹介していくよ~!

 

北海道のおすすめスキー場ランキング!人気のスキー場24カ所ご紹介します。
2021-11-10 16:25:14
しえちゃん、今シーズンは、北海道のスキー場へ滑りに行きたいと思うんだけど、一緒に行かない? 北海道ね...
ニセコグランヒラフ
2021-08-17 17:31:15
北海道の西部にあるニセコ町。札幌・千歳からは車で約2時間と比較的近く、重すぎず軽すぎない絶妙な雪質でも知られるこのエリ...

 

ニセコHANAZONOリゾート

ニセコHANAZONOリゾート

 

くっちゃん温泉 ホテルようてい

記事745 楽天 くっちゃん温泉 ホテルようてい

倶知安(くっちゃん)市街地にある「ホテルようてい」は、HANAZONOリゾートまで車で約10分の立地です。倶知安駅からホテルへは車で3分。駅からHANAZONOへは無料シャトルバスが出ています。

 

リーズナブルな宿ながら、ホテル自慢の温泉は、源泉かけ流しのぜいたくな100%天然温泉。特に、露天風呂からは羊蹄山の雄大な眺めが楽しめ、最高の開放感あふれるロケーションとなっています。 食事は地元の旬な食材を生かした和食。

 

客室は洋室、和洋室があり、おひとりさまにはシングルルームもあります。新館のツイン・和洋室にはバス・トイレが付いており快適。 コスパにすぐれた宿です。

 


 

 

パークハイアットニセコHANAZONO

「パークハイアット」はニセコHANAZONOに最も近いホテルです。ゲレンデはすぐ目の前で、とても便利。ラグジュアリーなリゾートホテルで、すべてのお部屋が65㎡以上あるという豪華っぷり。ニセコ初の五つ星ホテルでもあります。

 

源泉かけ流し温泉付きのスイートなど、記念日旅行など奮発していつもよりランクアップした旅をしたい方にオススメです。

 

鉄板焼きやイタリアン、鮨、中華、オールデイダイニングなど様々なレストランが揃い、ルームサービスも楽しめます(感染症予防のため一部休業あり)。 25mの屋内プール、温泉大浴場などのスパも施設内にあり、スキー以外の楽しみももてる空間となっています。

 

ニセコビレッジスキーリゾート

ヒルトンニセコビレッジ

 

ヒノデヒルズ ニセコビレッジ

記事745 楽天 ヒノデヒルズ ニセコビレッジ

眼下に「ニセコビレッジ」の雄大な銀世界をのぞむ、高級レジデンス「ヒノデヒルズ」。ビレッジ内にありスキーインスキーアウトをかなえる至便な立地で、2019年12月開業の新しくキレイなホテルです。

 

モノトーンのインテリアが高級感を漂わせる客室は、70㎡を超えるスイート・ルーム。 「美人の湯」として古来から親しまれる天然温泉大浴場を完備しており、ゆったりと疲れを癒やすことができます。

 

暖炉調のデザインが心をほぐしてくれるレストラン「カーヴァリー」では北海道料理から西洋料理グリルまで豊富なメニューを堪能することができます。

 

ヒノデヒルズ ニセコビレッジ
〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉
楽天トラベル
1泊 12,727円~ (税抜)

 

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

ニセコビレッジ内に建つ「ザ・グリーンリーフ・ホテル」はホテルの裏手にニセコビレッジのゲレンデがあり、スキーイン・スキーアウトOKな便利な立地です。また、ホテル前がバス停になっており、新千歳空港からのアクセスにもすぐれた環境となっています。

 

客室は最大3名までで、カップルや一人旅、少人数での旅行にオススメです。ホテル自慢の温泉「美人の湯」はその名の通り美肌効果が高く、天然塩が多量に含まれています。豊富な湧出量で100%源泉かけ流しの贅沢な温泉で、宿泊者専用なのでゆったり入ることができます。

 

9時~13時の清掃時間外はいつでも利用可能。また、館内にはスパや温水プールも完備されています。 レストランでは北海道産の新鮮なシーフードや、地元の野菜を使った和洋食が楽しめます。昼食時はスキーイン・スキーアウトOKで、ラーメンやカレーなど年代を問わず人気のメニューが豊富に揃います。

 

ニセコ東山温泉 ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉
楽天トラベル
サイトで料金を確認

 

ヒルトンニセコビレッジ

ヒルトンニセコビレッジ

スキーイン・スキーアウトが可能な「ヒルトンニセコビレッジ」。ロビーには暖炉があり、あたたかみのある館内で、客室はシンプルかつスタイリッシュな洋室で落ち着いて滞在することができます。

 

最大4名まで泊まれる客室があり、家族旅行にも最適。北海道で唯一、国内ではわずか4人しか居ない「四ツ星温泉ソムリエ」がオススメする「あたたまりの湯」としても紹介されている、自家源泉かけ流しの贅沢な天然温泉が楽しめます。

 

五感に働きかけて心身を整えるワッカスパも人気。 レストランは鉄板焼、日本料理、寿司などが楽しめます。また、ワンダーランドチェアリフトのふもとには、クラムチャウダーなどが好評な、山頂カフェレストランも営業しています。

 

ヒルトンニセコビレッジ
〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉
楽天トラベル
1泊 6,535円~ (税抜)

 

ニセコビレッジタウンハウス「カサラ」

記事745 楽天 ニセコビレッジタウンハウス「カサラ」

ニセコビレッジタウンハウス「カサラ」はニセコビレッジの中心部に位置し、ニセコビレッジへは徒歩7分、ニセコアンヌプリ国際スキー場は車で6分、グラン・ヒラフまで車で9分と拠点にするにも便利な立地です。

 

デザイナーズ家具や、モダンな室内。8戸の2階建てメゾネットハウスには3つのベッドルーム、ダイニングキッチン完備で、プライベート感たっぷりです。

 

高級タウンハウスで、ワンランク上の滞在をお望みの方にオススメ。隣接の「グリーンリーフホテル」「ヒルトンホテル」の温泉を無料で利用可能。

 

カサラニセコビレッジタウンハウス
〒048-1592
北海道 虻田郡ニセコ町東山温泉
楽天トラベル
1泊 104,250円~ (税抜)

 

旅人のログハウス ニセコアンビシャス

ニセコアンビシャスは、ニセコビレッジまで車で約5分のお得なログハウスです。送迎も行ってくれるので安心です。1泊2食付きで5,500円というリーズナブルさで、基本は男女別の相部屋。空いていれば個室対応もしています。

 

宿の利用者は99%が日本人客で、外国人の多いニセコの中でも日本人が落ち着いて過ごせる環境作りを目指しています。食事は野菜たっぷりの家庭料理です。格安で便利な宿をお探しの方にオススメです。

 

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ   ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン   ニセコグラン・ヒラフのゲレンデに面した「ホテルニセコアルペン」。メインリフトの「センターフォーリフト」が目の前にあり、徒歩0分で滑りに出られる好環境が魅力です。

 

1日の疲れは、大浴場の温泉が癒やしてくれます。また、岩盤浴やリフレクソロジーなどリラクゼーションも揃っています。 レストランでは北海道の海の幸・山の幸を堪能。新鮮な食材を美しく盛り付けた、こだわりの逸品が楽しめます。朝食にはオムレツのライブキッチンもそなえた、自慢の朝食バイキングを。

 

客室は、洋室や和洋室をメインに、リゾートホテルには珍しく和室もご用意。カップルやグループ、お子様連れのファミリーなどさまざまなニーズに合わせて対応することができます。  

 

ニセコ アンビシャス
〒048-1522
北海道 虻田郡ニセコ町曽我811-1
楽天トラベル
サイトで料金を確認

 

綾ニセコ  

記事745 楽天 綾ニセコ

2016年12月にオープンした「綾ニセコ」は、グラン・ヒラフまで徒歩0分の好立地。 コンドミニアムタイプでプライベート感をしっかり保てる高級リゾートです。家族や恋人同士など、水入らずでゆっくりしたい方にオススメ。

 

客室はアパートメントタイプ、ペントハウスなど多彩にそろい、窓からはパノラマの羊蹄山、グラン・ヒラフ、国立公園のフォレストなど雄大な景色を楽しむことができます。

 

大浴場は露天風呂をそなえた温泉で、予約制で家族貸切風呂も用意されています。また、お部屋「レジデンス」「ペントハウス」には源泉かけ流しの天然温泉風呂が完備されています。  

 

綾ニセコ
〒044-0081
北海道 虻田郡倶知安町山田
楽天トラベル
1泊 5,891円~ (税抜)

 

ロッヂ コロポックル  

記事745 楽天 ロッヂ コロポックル

「ロッヂ コロポックル」はグラン・ヒラフまで歩いて5分で行くことができます。アルペンリフト乗り場までは徒歩2分。近隣には、コンビニ、温泉、飲食店もあり便利な環境です。

 

2食付き、朝食のみ、素泊まりが選べて、宿代を抑えたい方にオススメ。和室、洋室、6名様まで泊まれる二段ベッドルームがありさまざまなニーズに合わせてセレクトできます。

 

お食事は和食中心の郷土料理。自家製野菜や地元の農家から仕入れたお米など、北海道産の野菜をつかい、安心・安全にこだわったメニューが並びます。大浴場は温泉ではありませんが、9時~12時以外いつでも入浴でき、チェックアウト後も利用できるので最終日に汗をかいても快適に帰路につくことができますよ。

 

 

ロッヂ コロポックル
〒044-0081
北海道 虻田郡倶知安町山田188
楽天トラベル
1泊 5,182円~ (税抜)

 

 

 

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコアンヌプリ

 

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

ニセコノーザンリゾート ニセコアンヌプリ

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリは、「ニセコアンヌプリ国際スキー場」のゴンドラ山麓駅まで徒歩10分の好環境にあります。 夜にはライトアップされ、ムード満点な雰囲気が漂う露天風呂をもち、大浴場とあわせて源泉かけ流しの贅沢な天然温泉が楽しめます。

 

美肌効果を期待できる、ナトリウム塩化物泉でツルツルのお肌になることができます。 客室はツインからスイートまで、モダンで上質なしつらえがゆったりとリラックスさせてくれます。

 

小型犬同伴OKなペットと泊まれる部屋もあるなど多様性に富んでいます。 レストランはオープンキッチンをそなえたビュッフェや、和食創作が楽しめ、食物アレルギー対応メニューも用意することができます(要・事前確認書の提出)。

 

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
〒048-1511
北海道 虻田郡ニセコ町ニセコ480-1
楽天トラベル
1泊 5,455円~ (税抜)

 

ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは

記事745 楽天 ロッヂ ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは

「いこいの湯宿いろは」はニセコアンヌプリ国際スキー場まで徒歩5分、車で1分の立地です。 宿自慢の温泉は、美肌成分「メタケイ酸」を豊富に含有しており、リラックスしながら高い美肌効果が望める、女性に嬉しい泉質です。さっぱりとした湯上がりは、汗っかきな男性にも◎。

 

露天風呂は源泉かけ流しです。客室はモダンな和洋室がメインで、ほかに和室、洋室も用意されています。いずれもお部屋にトイレを完備しており、快適な滞在を叶えます。

 

食事は北海道産の食材をふんだんに活かし、和食の型にとらわれない「和モダン」な創作和膳が楽しめます。目にも美しい膳の数々に、舌鼓を打ちつつ心も満足。

 

ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは
〒048-1511
北海道 虻田郡ニセコ町ニセコ477
楽天トラベル
1泊 11,000円~ (税抜)

 

ペンション コットンファーム

記事745 楽天 ペンション コットンファーム

ニセコアンヌプリ国際スキー場までは歩いて1分の便利なペンション、「コットンファーム」。お料理が魅力的で、ブイヨンづくりから徹底してこだわったフレンチフルコースが召し上がっていただけます。

 

とはいえ、かしこまった雰囲気というよりも自分たちのペースで、リラックスして1品ずつ楽しむことができます。食事だけで、ホテル代のもとがとれるという声もあるほど。

 

お部屋はツイン・トリプル・ロフトタイプの洋室でアメニティはシンプル(要・パジャマ持参)。全室アウトバス・トイレとなっています。 力を入れるところは入れ、無駄を排することで、とてもコスパにすぐれた宿となっています。

 

ペンション コットンファーム
〒048-1511
北海道 虻田郡ニセコ町ニセコ482-2
楽天トラベル
1泊 7,273円~ (税抜)

 

 

 

 
まる
北海道って、スキー場の近くに温泉に入れる宿がたくさんあるんだね。
しえ
羊蹄山を見ながらの露天風呂とか、サイコーだろうなぁ。
ベル
リーズナブルな宿に泊まって、外湯めぐりするのもいいよ。アフタースキーって顔がパサパサになったりするからね。
まる
ゲレンデの徒歩圏内で、安いところから高級ホテルまで選べて便利だな♪早速、会社に有給申請してきまーす!
ベル
内地のスキー場もいいけど、一度は北海道のビッグスケールさを体験しにきてほしいな。みんなもぜひ、ニセコユナイテッドに泊まりに来てね!

 

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!