水上宝台樹の最安値リフト券情報!2020シーズン版

水上宝台樹の最安値リフト券情報!2020シーズン版

記事更新日: 2020-12-24

水上宝台樹の最安値リフト券情報!2020シーズン版

群馬県利根郡みなかみ町の「水上宝台樹スキー場」は、東京から車で約3時間。193haのゲレンデをもつビッグスケールなスキー場です。 16本あるコースは、幅広の緩斜面から非圧雪の急斜面まで、初級もエキスパートも楽しめる豊富なバリエーションが魅力となっています。

 

スノーエスカレーター付きのキッズランドもあり、ファミリーで訪れるにも◎。 そんな「水上宝台樹スキー場」をオトクに利用するなら、リフト券の割引は欠かせないチェック項目です。定価で買ってから後悔する前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まる
今度の、水上宝台樹スキー場の日帰りスキーなんだけど……。ウェアや昼食代なんかは節約しようと思うんだけど、それ以外にカットできるものってないかなぁ?
しえ
まるちゃん、いつもそう言って現地に行くとあれこれ食べちゃってるよね……。
ベル
くいしんぼなまるちゃんでなくても、スポーツの合間はお腹がすくよ~。そんなことよりも、もっと効率的で満足度の高い節約方法があるよ!
まる
ええー!教えて教えて!
ベル
それは、リフト券の割引を利用すること♪食事やウェアの節約とちがって、得られるものは変わらないから満足度は高いままだよ。早速、水上宝台樹のリフト割引情報を見ていこう!

 

 

水上宝台樹スキー場のリフト券定価は?

水上宝台樹スキー場

水上宝台樹スキー場のリフト1日券の定価は、大人4,500円、こども(小学6年生まで)3,0000円、シニア(55歳以上)4,000円です。 未就学児は保護者同伴で無料(スノーエスカレーター除く)となっています。営業時間は8:30~16:30。

 

水上宝台樹スキー場の割引リフト券情報

お誕生日プレゼントで無料に

リフト1日券 無料

※プレゼント企画開催期間:2021年1月4日(月)から4月4日(日)

 

水上宝台樹スキー場では、お誕生日の方にリフト1日券を無料でプレゼントする、ユニークなサービスを行っています。しかも、誕生月は関係なく「日付」が同じであればOK。

 

10月9日生まれの方は、1月9日や2月9日でもリフト券が無料になるんです。 予約は不要ですが、当日窓口への提示として証明書が必要になりますので、必ず免許証等、生年月日が確認できるものを持っていくのをお忘れなく。

 

 

ネット限定ジョイフルパック

大人4,600円 こども3,400円

 

公式サイトのネット限定、1,000円分お食事券付きのオトクなパックです。実質、大人は900円、こどもは600円の割引となります。食事を我慢したり節約するなら、リフト券に100~400円プラスするだけで1,000円分飲食できるこのパックのほうが、はるかにオトクでだんぜん満足ですね。

 

水上宝台樹スキー場サイトのパック券をプリントアウトするか、携帯でパックのバーコード画面を窓口で提示することで1枚5名まで利用可能です。

 

 

ファミリーパック

大人1名+こども1名6,300円 ほか

 

ファミリーで行くなら、公式サイトのこちらのパックに注目。親子でまとめることで割引になるパックです。当日、発見窓口で申し出ることで利用できます。

 

 

毎日が県民デー

大人4,000円 こども2,500円 シニア3,500円

 

平日の曜日ごとに、サイトに書かれている通りの該当券からご来場の方が、500円の割引を受けられる公式サイトサービスです。たとえば、月曜は埼玉県と千葉県の方が、上記の金額でリフト1日券を購入することができます。

 

スキー場のある県だけではなく、全国どの都道府県から来た方でも適用される曜日があるのが珍しいです。また、あまり割引サービスが多くないシニアにも割引が適用されるのが嬉しいですね。 居住地の証明が必要なので、当日発見窓口へ免許等をお持ちください。

 

 

スキーこどもの日

こども1,000円(ジュース付き)

 

12月~3月の、毎月第1・第3日曜日は「スキーこどもの日」。こどもリフト1日券が、なんと1,000円で更にジュースも付いてきます。お子様の人数が多いファミリーだとオトク度がグッとアップ。

 

 

夫婦100歳割

大人3,150円 シニア2,800円

 

ご夫婦でスキー・スノボに行かれる際、お二人の年齢が合わせて100歳以上になる場合に受けられる割引です。リフト券が30%オフで購入することができます。年齢の証明できるものとして免許証などを持って、当日は窓口へご夫婦揃って行く必要があります。

 

 

JAF会員優待

大人3,600円 こども2,400円 シニア3,200円

 

JAF会員が受けられる優待サービスです。大人で900円、こども600円、シニア800円の割引になります。購入時にJAFの会員証、デジタル会員証の提示が必要です。会員を含む5名まで優待を受けることができます。

 

リフト券+交通費込なら日帰りスキーツアー!

イメージ

上記までで、リフト券を節約できることがわかりましたがスキー・スノボツアーなら更に交通費まで節約することができ、大幅にコストダウンができちゃいます。

 

金額は5,600円~など、なんとリフト券に1,100円プラスするだけといった激安価格で往復の交通費もまかなえちゃうんです! マイカープランや、バス、新幹線などのプランがありますが交通費を抑えるならバス・新幹線プラン。 特に水上宝台樹スキー場は、インターから遠く奥まった場所にあるので、バスがオススメです。仮眠をとっている間に現地まで行けるのでとても便利です。

 

たとえば池袋発着の、朝発日帰りバスなら滞在時間は6時間ほども取ることができます。また他にも、レンタルウェアや小物付き、初級者スクールなどにも割引が受けられるプランも用意されています。 ツアーと言っても、1名様から出発保証があるので、気軽に申し込んでいただけますよ。

 

 

 

まる
いろんな割引サービスがあるんだね!知らなかったよ~。もっと早く教えてよ~。
ベル
今からはどんどん使っていこう!年齢やグループ構成など、自分に合った割引方法を探すといいね。
しえ
私は車で行くのが心配だったから、バスで連れて行ってもらえるうえに割引額が高い、日帰りバスツアーが気になるな。
まる
そうだね!こんなに格安になるなら、ゲレ食もおかわり仕放題かも~
ベル
まるちゃんの目的って……。そ、それぞれの目的や条件を照らし合わせて、みんなもぜひオトクにスキー・スノボを楽しんでね!

 

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!