格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

栃木県のスキー場近くのホテル8選

温泉 モデル

首都圏からほど近い距離にある栃木県は、日帰りでのスキー・スノボに人気となっています。

しかし、実はその魅力はアクセス性だけではなく、晴天率の高さや近隣に温泉宿が多いことなどといった点があげられます。

ここでは、ファミリーで、グループで、おひとりさまでも楽しめるスキー場が多い、栃木県のスキー場のご利用に便利なホテルを厳選してお届けしてまいります。

  • まる

    サクッと行けてサクッと帰れる、栃木県のスキー場って良さそうじゃない?

  • しえ

    今度は宿泊でゆっくりできるとこを探してたんだけど、いずれにしても近いほうが楽ちんだもんね。

  • まる

    調べてみたら、温泉地としても有名だしアフタースキーにもバッチリみたいだよ。

  • ベル

    それじゃあ、今日は栃木県のスキー場に近いホテルから、オススメをまとめて紹介していくよ~!

ハンターマウンテン塩原

スノボツアーハンターマウンテン塩原

やまの宿 下藤屋 

やまの宿 下藤屋 

 

スキー場まで車で7分

 

塩原温泉郷の最も高台に位置し、にごり湯の「硫黄泉」を満喫できる宿です。源泉100%をぜいたくにかけ流しで楽しめ、血管拡張作用や脂肪燃焼、体内毒素排出、血液をきれいにしてくれるなどの効能がある天然温泉が自慢となっています。大浴場は大窓で開放感のある檜風呂。また庭園風露天風呂は貸し切り入浴も予約することができます。ホテルの近辺には徒歩5分以内で行ける共同浴場(無料)が3箇所あり、湯めぐりをするのもオススメです。

お料理は黒毛和牛の霜降り肉や三元豚、岩魚、地元の野菜など地産地消の新鮮な食材をふんだんに取り入れた会席を用意。朝食も地のものを使った自然素材で、体が喜ぶ和メニューが揃います。客室は和室、和洋室、檜風呂付特別室がありニーズに応じてお選びいただけます。

女性や、ラグジュアリーな温泉旅行を楽しみたい方にオススメの宿です。

塩原温泉 やまの宿 下藤屋

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原11

塩原温泉 奥塩原高原ホテル

奥塩原高原ホテル

 

スキー場まで車で10分

 

こちらも同じく奥塩原のにごり湯が楽しめる宿です。露天風呂を備える大浴場は、ヒノキの湯船ににごった硫黄泉がたっぷり張られた情緒ある雰囲気。貸切露天風呂も3つ用意されており、ファミリーやカップルなどで気兼ねなく過ごすことができます。

全26室の客室は和室、洋室、和洋室とあり、レトロな部屋やモダンな内装の部屋など5種類から選ぶことができます。最大で6名までOKな和洋室もあるので、グループや二世代旅行などにオススメです。

洋室以外は食事はお部屋食で、旬の味覚を取り入れた和食会席です。とちぎ和牛のステーキをメインにした会席膳も。朝食は和食膳となっています。

塩原温泉 奥塩原高原ホテル

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原113-4

那須高原ファミリースキー場

那須マウントホテル

那須マウントホテル

 

スキー場まで徒歩5分

 

スキー場まで歩いてすぐの便利な立地。また那須高原や、遠く関東平野筑波山までもを一望できる絶景のロケーションに建つホテルです。敷地内からはなんと雲海が見られたり、日の出の美しさも格別。

温泉はお肌にやさしい弱酸性の硫酸塩泉です。露天風呂付きで開放感を感じながら、ゆったりと疲れた体を癒やすことができます。

食事は和の会席料理で、季節ごとの旬の食材やとちぎ和牛、那須御養卵、那須の野菜など地元素材をふんだんに使用。朝夕ともに会食場でのお食事となります。

客室は和室で、全室禁煙。くつろげる空間と内装を意識しており、足を伸ばしてゆったりと滞在することができます。

那須温泉 那須マウントホテル

〒325-0301
栃木県 那須郡那須町湯本157-7

旅館ニューおおたか

旅館ニューおおたか

 

スキー場まで徒歩5分

 

こちらもスキー場まで歩いて5分と便利な宿です。

那須一番の標高に位置する露天風呂が自慢で、源泉かけ流しの100%天然温泉を、茶臼岳を望む絶景(男湯のみ)を前にしながらゆったりと満喫できます。女性の露天風呂は少し小さめですが、ジャグジー付きで、より体の芯から温まることができるお風呂となっています。

お料理は地元那須の食材を豊富に取り入れ、那須和牛や三元豚などボリュームもたっぷり。お酒好きな方には、栃木の地酒の飲み比べセットもオススメです。

客室はすべて和室で、窓外には満天の星空や、那須高原、茶臼山など雄大な自然を独り占めする気分が味わえます。

那須温泉 旅館ニューおおたか

〒325-0301
栃木県 那須郡那須町湯本269

マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須

那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵

茜庵

 

スキー場まで車で16分

 

半露天風呂付き客室で豪華な温泉旅行を楽しめる宿です。

料理にこだわった宿茜庵では、旬の食材や地元の食材を使い、ひねりをきかせた表現で調理した創作会席が楽しめます。那須黒毛和牛はとちぎ和牛のなかでも最高ランクのお肉で、しゃぶしゃぶプランが人気。お酒好きの方には魔王や森伊蔵などさまざまなお酒を用意してあります。

お風呂はとろっとした泉質の天然温泉をぜいたいくに源泉かけ流しで提供。大浴場はなく、すべて客室についた半露天風呂にて楽しむ事ができます。ファミリーやカップルで水入らずで過ごすのにぴったりな環境。

またミキハウス総研の「ウェルカムベビーの宿」認定を受けており、離乳食や子供向けDVDのレンタル、電子レンジなど赤ちゃん連れでの滞在も安心して過ごすことができます。

那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵

〒329-3225
栃木県 那須郡那須町豊原丙5255-3

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイス

 湯荘 白樺

湯荘 白樺

 

スキー場まで車で7分

 

乳白色の天然硫黄泉が自慢の温泉宿です。源泉かけ流しのにごり湯で24時間入浴OKなので、スキーで冷えた体をいつでも温めることができます。また、売店で売っている泥は、源泉の底から組み上げた濃い成分の湯泥。これを体の悪い場所に塗るどろパックで、温泉の効能がより強く期待できます。

客室は和室で、6畳~17畳半までがあり少人数から団体客まで対応。お食事は朝夕ともに部屋で召し上がることができ、気兼ねなく快適に過ごせます。

近所の農家から仕入れる高原野菜や山菜、きのこなど山の恵をふんだんに取り入れた和食膳や鍋などが楽しめます。

にごり湯の宿 湯荘白樺 乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿

〒329-2922
栃木県 那須塩原市湯本塩原14

日光湯元スキー場

日光湯元温泉 ホテル花の季

ホテル花の季

 

スキー場まで徒歩2分

 

日光国立公園内に位置し、湖沼や滝などを望む渓谷など美しいロケーションにあります。スキー場まですぐの立地も便利。

乳白色の硫黄温泉「奥日光湯元温泉」が楽しめるお風呂は、内湯・露天風呂ともに源泉かけ流しでぜいたくにその泉質を満喫することができます。湯の花のみられるほど濃いお湯で、冷えや筋肉痛、疲労回復などに効果があり、アフタースキーにぴったりです。

客室は全室和室で、8畳と10畳の部屋がありいずれも温水洗浄トイレ付きで快適な滞在をかなえてくれます。

食事は和会席で、旬のものや彩りに力を入れたメニューとなっていて、広間にての食事です。地酒も取り揃えられています。

日光湯元温泉 ホテル花の季

〒321-1662
栃木県 日光市湯元2549-4

奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル

奥日光高原ホテル

 

スキー場まで徒歩3分

 

こちらもゲレンデまでほど近い立地のホテルです。

客室の種類が多く、和室、ロフトベッド付き和室、ユニットバス付き和室、和洋室、特別室、ペットと泊まれるお部屋までありさまざまなユーザーに利用いただける環境です。

大浴場では天然100%の源泉かけ流しのにごり湯「硫黄温泉」が広々とした湯船に張られています。日本で四番目に濃いといわれている硫黄温泉は、湯気を20分吸うだけでも免疫力が高まるという説もあるほど。また森林浴も同時に楽しめる露天風呂でも、同じく温泉が楽しめます。

お食事は和洋折衷の「旬味会席」で、ご当地グルメやとちぎ霜降高原牛などをボリュームたっぷりにに提供しています。

奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル

〒321-1662
栃木県 日光市湯元2549-6

  • まる

    栃木の和牛とかグルメがいっぱいで美味しそう……。

  • しえ

    温泉も源泉かけ流しで、普通に温泉旅行としても思う存分、満喫できちゃいそうだね。

  • まる

    スキーやスノボができて、宿でもグルメや温泉が楽しめるなんてすっごく贅沢。そのうえ、首都圏からも近いなんて最高かも!

  • ベル

    魅力たっぷりの栃木県、スキー・スノボ旅行はぜひ一度、みんなも宿泊でゆっくりと滞在してみてね~!

温泉 モデル

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%