格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

スキーも!温泉も!人気温泉地近くのスキー場9選

スキー温泉

スキーやスノボでいっぱい楽しんだあと、冷えた体を温泉であたためられたら最高ですよね。

温泉とスキー、どちらも山に関係しているだけあって、温泉地に近いスキー場は実はたくさんあります。ホテルなどの宿泊だけではなくスキーセンターで日帰り入浴できるゲレンデも珍しくありません。

筋肉痛予防や疲労回復、美肌にもオススメな、人気温泉地近くのスキー場9箇所を厳選してお届けしてまいります。

  • まる

    は~、日焼け止めはしっかり塗ってたつもりなんだけど、なんだか肌がカサカサ……。

  • しえ

    わかる~。あと、私はどこもかしこも筋肉痛で……準備運動はしたのになぁ。イテテテ!

  • ベル

    ふたりとも、事前の対策も大事だけれど、アフタースキーの過ごし方を忘れてない?温泉に入っていれば、乾燥も筋肉痛もやわらいだかもしれないよ。

  • まる

    そうだった!温泉、超行きたい!スキーと名湯が楽しめるところ、ぜひ教えて~!

万座温泉スキー場

万座温泉スキー場

 

万座温泉

 

群馬県の万座温泉から万座温泉スキー場までは、車で約4分

またスキー場ゲレンデ直結の万座プリンスホテルや万座高原ホテル内で宿泊はもちろん日帰り入浴も可能となっています。

万座温泉は、海抜1,800mの高原に湧く鉱山温泉郷です。豊富な湧出量を誇る硫黄泉で、20種類以上存在する源泉は約80度という高温泉。疲労回復や呼吸器病、胃腸病、さらに美肌への効果も期待できるという、効能の多い温泉です。

外湯めぐりも楽しく、いかにも温泉旅行といった風情が満喫できます。

ハンターマウンテン塩原

スノボツアーハンターマウンテン塩原

 

塩原温泉

 

栃木県、塩原温泉郷からハンターマウンテン塩原までは車で約8分の立地にあります。

この塩原温泉ではなんと150箇所を超える源泉をもっており、塩化物泉や硫酸塩泉など10種類の泉質からお好みの温泉をセレクトすることができます。

たとえば硫黄泉は紫外線カットによる美肌効果、硫酸塩泉は天然保湿効果などアフタースキーにぴったりな効能がそろっています。湯の色も7色あり、多様性が楽しめる温泉郷ですのでゆったり湯巡りをするのもオススメです。

赤倉温泉スキー場

スノボツアー赤倉温泉スキー場

 

赤倉温泉

 

 

ホテル太閤_大浴場

 

新潟県、赤倉温泉街から赤倉温泉スキー場は目の前

開湯200年だけあり、歴史ある宿が立ち並ぶ昭和情緒の漂う温泉街です。

2つの泉質を併せ持っており、神経痛や腰痛、疲労回復などのほか、美肌や傷の治癒への効能をもっています。宿泊にも困ることはない豊富な温泉宿の数々。50人が余裕で入れる大きな露天風呂がある「滝の湯」や、日帰り入浴が可能な宿も多数あります。

蔵王温泉スキー場

蔵王

 

蔵王温泉

 

 

蔵王温泉 大露天風呂

 

なんと開湯は西暦110年。約1900年の歴史をもつ蔵王温泉街は、山形県蔵王温泉スキー場の麓にあり、徒歩約7分の立地です。

強酸性の硫黄泉である蔵王温泉は皮膚病や胃腸病、また疲労回復、打ち身などにも効能が期待できます。美人の湯とも呼ばれるとおり、白くなめらかな肌質へと導く女性には嬉しい温泉となっています。風情たっぷりの温泉街では湯めぐりもオススメ。

お得な「湯めぐりこけし」なども販売されています。冬季混雑時は宿泊者優先になる温泉もあるので、宿泊してゆったり過ごすのもいいですね。

草津国際スキー場

草津温泉スキー場

 

草津温泉

 

草津温泉 湯畑

群馬県の草津国際スキー場からは車で約6~7分。歴史ある名湯、草津温泉は日本三名泉のひとつとしても有名です。

「恋の病以外なら治せる」と言われるほど、筋肉痛、打ち身、くじき、疲労回復などさまざまな効能をもっています。かなりの高温が特徴で、かぶり湯などでゆっくりとなじんでからの入浴がすすめられています。また硫黄成分が強いことも特徴で、上がり際も真水などで落とさないほうが効能が維持されるのでオススメ。

当日付の使用済みリフト券を提示すると、大滝乃湯、御座之湯、西の河原露天風呂を入浴料20%OFFで利用することができます。

ノルン水上スキー場

スノボツアーノルン水上スキー場

 

水上温泉、上牧温泉、月夜野温泉、谷川温泉、宝川温泉、奥平温泉

 

群馬県のノルン水上スキー場。周辺には水上温泉、上牧温泉、月夜野温泉、谷川温泉、宝川温泉、奥平温泉とさまざまな温泉地が隣接して存在します。車で8~35分で行くことができ、リフト券の提示による割引が受けられる日帰り温泉も多数あるのでぜひサイトをチェック。

湯の種類も多いので、筋肉痛、打ち身、疲労回復、慢性皮膚病、神経痛、アンチエイジングが期待できる美肌効果など効能も多岐にわたっています。特にマイカーの方は、いくつか外湯めぐりをするのもオススメですよ。

戸狩温泉スキー場

スノボツアー戸狩温泉スキー場

 

戸狩温泉

 

戸狩温泉スキー場 暁の湯

長野県の戸狩温泉スキー場。スキー場ゲレンデ徒歩1分のところに2箇所の日帰り温泉施設があり、大変便利に温泉が楽しめます。

ペガサスゲレンデ側の暁の湯、オリオンゲレンデ側の望の湯はいずれも加水無しの源泉100%という本格的なもの。

アルカリ性単純温泉で疲労回復、神経痛、関節痛のほか美肌効果も期待できるので女性にはうれしい温泉です。

また、車で10分ほどのところにある野沢温泉街には13箇所の外湯がありこちらも天然源泉100%。硫黄泉です。

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場

 

野沢温泉

 

野沢温泉巡り

長野県の野沢温泉スキー場は、豊富な湯量で天然源泉100%を誇る野沢温泉街まで徒歩10分ほどの至近距離にあります。

13箇所もの外湯があり、入浴料は定められておらず賽銭箱に入れるスタイルという、地域に愛され親しまれている共同浴場です。木造建築が多く江戸時代の趣を残す温泉街で、雰囲気もバツグン。

泉質は硫黄泉で、婦人病、皮膚病、神経痛、やけどなどといった効能をもっています。早朝6時から23時まで営業してくれているのもポイントです。それぞれの外湯には駐車場がありませんのでご注意ください。

白馬八方尾根スキー場

スノボツアー白馬八方尾根スキー場

 

白馬八方温泉

 

白馬八方温泉

長野県の白馬には5種類の温泉があります。白馬八方温泉からは、白馬八方尾根スキー場まで車で約7分の距離

八方バス停からゴンドラリフト途中にある「郷の湯」は六角形の外観がユニークな建物内にあり、檜造りの香り良い温泉。

また2014年にオープンした「八方の湯」は北アルプスの山々を見ながら入れる露天風呂が源泉かけ流しで楽しめます。

疲労回復やくじき、冷え性などへの効能をもっており、疲れた体もリラックス。

  • まる

    う~ん、人気の温泉もスキーもいっぺんに楽しめるだなんて……ゼイタク♪

  • ベル

    アフタースキーに温泉に入るあの快適さを一回味わってしまうと、もう抜け出せないな。デートや家族旅行にもオススメだよ。

  • しえ

    雪山を眺めながらの露天風呂とか、絶景が満喫できる温泉が多いのもスキー場近くならではだね。

  • ベル

    リフトの半券などで割引が受けられる温泉もあるし、利用しないなんてもったいないよ!体も心も大満足な、スキー&温泉旅行、ぜひ楽しんでみてね~!

スキー温泉

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%