格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

山梨県のスキー場近くのホテル6選

宿泊付き メイン

都内から車で約80分~2時間半以内で行くことのできる山梨県のスキー場は日帰りに人気です。いずれも比較的コンパクトなゲレンデではありますが、富士山を一望できるなどロケーションも素晴らしく、ゆっくりと大自然を楽しむのもいいものです。

そこで今回は、山梨県の3つのスキー場に近い宿から厳選したオススメのホテルを紹介してまいります。

  • まる

    今度おかあさんをスキー旅行に連れて行ってあげたくて。運転するにしてもバスにしても、あんまり時間がかからないところだとありがたいんだけど……。

  • しえ

    たのしく滑るためにも、移動で体力削られないようにするのは大事だね。都内から近いところなら、山梨県なんてどうかな?

  • まる

    山梨かぁ。たしか、80分くらいで行けるんだよね

  • ベル

    都内からも近いけど、どうせなら泊まってきたらどうかな?ゲレンデに近いホテルは少ないんだけど、オススメの宿をセレクトしてみたよ。

ふじてんスノーリゾート

スノボツアーふじてんスノーリゾート

じらごんの富士の館 

 

スキー場まで車で約15分

 

平成20年にグランドオープンした比較的新しいリゾートホテルです。洋室と和洋室を備え、富士山の見られる部屋や、テラス付きで森林の空気に触れられる部屋などがあります。

大浴場は大きな窓があり開放的。露天風呂からは満天の星空と雪見風呂が楽しめます。食事はビュッフェスタイルなのでボリュームも満点です。地元高原野菜をふんだんに使ったメニューで、和の惣菜、フレンチ、イタリアン、スパニッシュなどヨーロピアンスタイルでのお料理を提供しています。

じらごんの富士の館

〒401-0320
山梨県 南都留郡鳴沢村ジラゴンノ8532-274

フジプレミアムリゾート 

 

スキー場まで車で約20分

 

5万坪の広大な敷地をもち、ペットと一緒に宿泊できる部屋ももっているなど多用途に使えるリゾートホテルです。

客室は洋室で2ベッド×2室の部屋もあり、二世代やグループでのスキー旅行にも便利です。レストランは鉄板焼ダイニング、バイキング形式と二種類から選ぶことができます。バイキングレストランからは富士山を眺めながら食事を楽しめます。有料ですが、アルカリ性単純温泉の天然温泉があり、露天風呂やミストサウナ(男性はドライサウナ)も併設されています。

フジプレミアムリゾート

〒401-0302
山梨県 南都留郡富士河口湖町小立7139-1

サンメドウズ清里スキー場

サンメドウズ清里スキー場.

天空の楽園 清里高原ホテル 

 

スキー場まで車で約8分

 

スキー場まで車で約8分という便利な立地にあるホテルです。開業15周年と比較的新しく、館内もきれいです。ホテル屋上には天文台があり参加無料で天体望遠鏡による天体観測を行うことができる、ロマンチックさが魅力。

客室はツインから4名までOKの洋室をメインに、6名まで泊まれる檜風呂付き和室も用意。シーンに合わせてセレクトしやすいラインナップです。いずれもバストイレ付きで快適な利用が叶います。大浴場には温泉が楽しめる檜造りの露天風呂があり、星空や雪景色を眺めながらゆったりリラックス。レストランはフレンチ、日本料理があり、朝食はテーブルサービスで和洋2種類からお好きなほうを選ぶことができます。

天空の楽園 清里高原ホテル

〒407-0301
山梨県 北杜市高根町清里3545

八ヶ岳グレイスホテル 

 

スキー場まで車で約15分

 

八ヶ岳グレイスホテルには星ソムリエが在中しており、こちらも日本3選星名所に選ばれている八ヶ岳の星空を天体望遠鏡やくわしいガイドにより堪能することができます(参加無料)。客

室は全室から八ヶ岳を望むマウンテンビュー。シングル、ツインの洋室、和室、天体望遠鏡付きの特別和室などが用意されています。いずれの部屋もバス・トイレ付きで快適な滞在を叶えてくれます。

食事はホテル直営の農園で育てた野菜や地元食材をふんだんに取り入れ、和洋から選んで召し上がれます。大浴場は八ヶ岳の伏流水を使い貴宝石によるマイナスイオンや遠赤外線などのエネルギーを利用し、疲れを癒やしてくれるお風呂となっています。

八ヶ岳グレイスホテル

〒384-1305
長野県 南佐久郡南牧村野辺山217-1

カムイみさかスキー場

スノボツアー カムイみさかスキー場

カムイみさかスキー場の詳細はこちら

ラビスタ富士河口湖 

 

スキー場まで車で約15分

 

プロヴァンスの城塞をコンセプトに南仏の雰囲気が漂うリゾートホテルです。客室はツインやトリプルなどの洋室。いずれもバス・トイレ付きで快適な環境です。オススメは富士山ビューのバス付き客室。

また、館内でもっとも富士山や河口湖に近いところに位置する大浴場からも、素晴らしい絶景と天然温泉を楽しむことができます。露天風呂のほか、家族や恋人にぴったりの貸切風呂も四種類あり水入らずでゆったりと過ごせます。

食事は夕食に全8品の洋食フルコース、朝食は60種類以上の和洋バイキングでボリュームたっぷりに。夜景を見ながらお酒が楽しめるバーもあります。

ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)

〒401-0304
山梨県 南都留郡富士河口湖町河口2395

河口湖ホテルニューセンチュリー 

 

スキー場まで車で約20分

 

河口湖越しに富士山を望む、素敵なロケーションに建つホテルです。ホテル自慢のお風呂はそんな大絶景を眺めながらの入浴がかなう展望露天風呂筋肉痛や冷え性などにも効果のある天然温泉となっており、アフタースキーにもぴったりです。

食事は和洋折衷料理で、メインに甲州名物ほうとう鍋や地元山菜使用の寄せ鍋などから選ぶことができます。客室は和室・洋室・和洋室があり全室バス・トイレ付きで快適便利。窓いっぱいにひろがる富士山と河口湖の絶景を、独り占めする気分が味わえます。

富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー

〒401-0303
山梨県 南都留郡富士河口湖町浅川

  • まる

    わあ、ありがとう!この辺は星空がとってもきれいなんだね。ぜひ泊まってみたくなったよ。

  • しえ

    行き帰りが近いぶん、ホテルは少し奮発するのもいいかもだよね。

  • ベル

    山梨県は都内から日帰りしがちな立地だけど、ぜひ一度ゆっくり過ごしてほしいな。みんなも上記を参考に、ホテルを探してみてね~!

宿泊付き メイン

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%