福岡発のスキーツアー おすすめの宿泊先は?

福岡発のスキーツアー おすすめの宿泊先は?

記事作成日: 2018-12-18

スキーとスノボと温泉!両方楽しめる宿 7選

今年もスキーシーズンが到来ですね~。スキー市場では、日本南部の九州エリア「福岡」からも、スキー場へのツアーを開催しています。

出発地は、福岡の「博多」または「小倉」。行き先はプランによって違っていて、広島県の「めがひらスキー場」「恐羅漢スノーパーク」「芸北国際スキー場」「大佐スキー場」、そして島根県の「瑞穂ハイランドスキー場」などへ向かいます。また朝発・夜発のバスツアーで、朝発は1泊2日(宿泊付き)、夜発は1泊3日(1泊目は車中泊、2泊目は宿泊付き)。なんと初日と2日目で違うスキー場へ滑りに行けるプランもありますよ~。

今回は、福岡発の宿泊付きスキーツアーの中から、おすすめの宿泊先をご案内します。

まる
へーっ、福岡でもバスで行けるスキーツアーに参加できるんだね~。
しえ
うんうん。せっかくスキーに行くなら、宿泊付きの方がたくさん滑れるよね。
ベル
お手軽な日帰りツアーもいいけど、今回は宿泊付きのスキーツアーをご案内しちゃうよ。福岡近辺にお住まいで、たくさんスキーやスノボを楽しみたい方は必見!!

 

いこいの村ひろしま

いこいの村ひろしま

広島県山県郡安芸太田町にある「いこいの村ひろしま」。西中国山地国定公園内・深入山のふもとに佇むお宿です。

部屋のタイプは、和室・洋室・和洋室の3タイプ。すべての部屋から、西中国山地の山を望むことができますよ~。またスキーやスノボの疲れを癒してくれるセラミック温泉もおすすめ。西中国山地の大パノラマを眺めながら、ゆっくり温泉はいかがでしょう。

いこいの村ひろしまに宿泊するスキーツアーでは、パークが充実の「大佐スキー場」や家族連れに人気の「ユートピアサイオト」、2,000mのダイナミックゲレンデ「芸北国際スキー場」、そして広島最高峰の「恐羅漢スノーパーク」などへ行くことができます。滑ってみたいスキー場からどのプランにするか?選んでみてもいいですね。

 

広島北ホテル

広島北ホテル

広島県山県郡北広島町にある「広島北ホテル」は、ミシュランガイド広島掲載!昭和の古き良き風情を味わえる温泉風呂付きのホテルです。

部屋のタイプは和室または洋室(バス・トイレ付き)で、昭和モダンな雰囲気の客室でゆったり過ごせますよ。また温泉は、単純弱放射能泉「仏陀の湯」と乳酸菌プロバイオテックス温泉「龍神の湯」の2種類。アフタースキーは温泉で癒されてみては? 

広島北ホテルに宿泊するスキーツアーでは、中国地方で屈指の規模を誇る「瑞穂ハイランド」へ行くことができます

 

いこいの村しまね

いこいの村しまね

島根県邑智郡邑南町にある天空の宿おおなん「いこいの村しまね」は、540mの山頂から風景が楽しめる高原リゾートホテル。邑南町の美しい自然の中で「やすらぐ」「心地よさ」を感じられる宿泊施設です。

スキー市場のプランでは、部屋のタイプは和室8畳または10畳から選択可能、地下1階に於保知盆地が一望できる展望のお風呂もありますよ~。

いこいの村しまねに宿泊するスキーツアーでは、西日本最大級のスキー場「瑞穂ハイランド」で滑ることができます

 

風の国

風の国

島根県江津市にある「風の国」は、自然豊かな石見の温泉リゾートホテルです。広大な園内では自然を感じつつ、癒しの時間を過ごせますよ~。部屋のタイプは、和室または洋室(トイレ付き)。

ホテル内の「風の国温泉」は、アルカリ性単純温泉ならではのさらっとした柔らかいお湯。お肌がつるつるになると人気の美肌の湯としても知られています。入浴の際は、大きな窓から風の池を眺めつつ、ゆったりとスキーやスノボの疲れを癒してみてはいかがでしょう? 

風の国に宿泊のスキーツアーで行けるスキー場は「瑞穂ハイランド。絶好のロケーションとバラエティ豊かなコースで、存分に滑りを楽しんで。

 

コテージせせら

コテージせせら

山口県岩国市錦町にある「コテージせせら」。こちらに宿泊するなら、コテージ一棟貸切で泊まることができますよ~。コテージの間取りは1DK、コテージだからグループでワイワイ利用してもいいですね。

夕食は鶏鍋・豚キムチ鍋・豚しゃぶしゃぶ食べ放題から選べます

また徒歩1~3分の場所にある「深谷峡温泉 清流の郷」を無料で利用できます。世界有数のラドン含有量を誇るラドン温泉で、神社の林を眺めながら、すべすべの美肌効果もありますよ~。

コテージせせらに宿泊するスキーツアーでは、広島北西部の女鹿平(めがひら)山にあるスキー場「めがひらスキー場」に行って、スキーやスノボを満喫できます

 

クヴェーレ吉和

クヴェーレ吉和

広島県廿日市市にある「クヴェーレ吉和」。めがひらスキー場のゲレンデに隣接し、上質なくつろぎタイムと、温泉リゾートが魅力的なお宿です。

部屋のタイプは、和室または和洋室、快適さを最優先したゆとりあるプライベートルームで、のんびり過ごすのに最適ですよ~。またクヴェーレ吉和がある場所は、四季折々の景色と美しい伝統の温泉地「吉和」。

クヴェーレ吉和には、男女一緒に水着で入れる混浴の「クアガーデン」や、13種類もの温泉があります。45000年前の巨木でつくった浴槽の露天風呂は、クアガーデンと女性風呂のみに設置、美しい自然の中で温泉に入って、ほっこり体を温めてはいかがでしょう?

スキーやスノボの疲れをすっかり癒したら、翌日も「めがひらスキー場」で思う存分滑れますね。

 

ロッジ観山荘

ロッジ観山荘

広島県廿日市市にある「ロッジ観山荘」は、めがひらスキー場のゲレンデ目の前直結・徒歩0分の、リーズナブルなロッジです。

部屋のタイプは8畳の和室で、木の香りがするお部屋でゆったりと過ごせます。またトイレは共同トイレ、お風呂はお隣の「クヴェーレ吉和」の本館浴場を利用できます。

ロッジ観山荘に宿泊するスキーツアでは、直結の「めがひらスキー場」でスキーやスノボを存分に楽しめますよ~。

 

 

まる
福岡出発のスキーツアーだと、どんな宿泊施設に泊まれるのか?分かりましたよ~。
しえ
うんうん! しかもツアーのプラン内容によっては、初日と2日目で違うスキー場が行けることもあるとか?!
まる
2か所のスキー場に行けるのは、かなりお得感あるなぁ・・・。せっかく行くなら泊りがけのプランで、がっつりスキーやスノボを楽しむのもいいよね~。
しえ
そうそう。スキーやスノボに行くには、お手軽に日帰りもいいけれど、泊りがけならちょっとした旅行気分も味わえそう!
ベル
2人とも今シーズンは泊りがけのスキーツアーいかが?! 今回は福岡出発のスキーツアーで泊まれる宿泊先をご案内してみたよ。福岡在住の方、是非ご利用くださいね。

 

格安日帰りスキー・スノボツアースキー市場

九州・福岡から行けるスキー場、スキーツアーは?
2018-11-30 17:41:35
スキー場って北海道や東北、長野あたりに多いイメージがあるよね。関東や関西からならそれも行きやすいけれど、九州...

鷲ヶ岳スキー場
2021-08-17 17:53:56
しえちゃん、今年のスノボシーズンは、西日本のスキー場にも滑りに行ってみない~? いいねぇ~。西日本な...

 

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!