バスで行く朝発日帰りスキーツアー!千葉県はどこから出発?

バスで行く朝発日帰りスキーツアー!千葉県はどこから出発?

記事作成日: 2018-12-14

バス安全

スキー場の日帰りバスツアーに行きたいと思っても、朝早くから都内の集合場所に向かうのは大変ですよね。帰りは帰りで、滑り疲れて都内に戻り、そこから自宅がある千葉県内に帰ることを考えると、スキー場がとても遠くに感じる人も多いはず。

そんな千葉県民の皆さんに朗報です!実は、千葉県内から出発して、直接スキー場へ行ける日帰りツアーがあるんです。千葉県内発着なら、わざわざ都内まで電車や公共バスを乗り継いで行く必要もないのでスキー場がぐっと近づくはず。

そこで今回は、千葉県内出発のスキー場日帰りバスツアーの発着地や集合場所付近の情報、さらにどのスキー場へ行けるかをご紹介していきます。もしかしたら自宅のすぐ近くから、行きたいスキー場へ出発するバスツアーがあるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

まる
日帰りできるスキー場のバスツアーに行きたいけど、朝早いのがツライよね~
しえ
わかるわかる!でも、千葉とか都心近隣の県から来る人は、もっと大変だよ!千葉の自宅から東京の集合場所に来て、そこからスキー場に行くから一苦労だよね。
まる
たしかに!交通費もかかるし、帰りも疲れて東京に戻ってから、さらに千葉に帰るんだもんね…
ベル
それなら心配ご無用!実は、千葉県から出発できる日帰りバスツアーは充実しているんだよ。今回は千葉県のどこから出発して、どこのスキー場へ行くことができるのか、詳しく紹介していくよ~

千葉発の日帰りスキーバスツアー

千葉・津田沼モーニングライナーの集合場所

千葉・津田沼日帰りスキーツアー

※2018-2019スキーシーズンのバス集合場所です。

千葉出発

千葉から出発するツアーバスの集合場所は、千葉駅東口から徒歩5分の“NTTビル前”です。最寄り駅の千葉駅は、総武線、中央線、外房線、内房線、成田線のJR線と、千葉都市モノレールも乗り入れている便利な駅。さらに京成線の京成千葉駅も隣接しており、津田沼方面やちはら台方面からのアクセスも良好です。集合場所に近い各駅の出口は、千葉駅が“東口”、モノレールが“モノレール中央口”、京成線が“京成東口”が便利です。

またバスの出発前にコンビ二に寄りたい人は、東口からの道沿いにある“ファミリーマート千葉駅東口店“や集合場所NTTビルの道を挟んだ向かいにある“セブンイレブン千葉駅前大通店“など、コンビ二に困ることはありません。

気合を入れて早く着いてしまった人は、徒歩圏内に24時間営業の”マクドナルド千葉富士見町店“や”デニーズ千葉富士見店“などの寒さをしのげる場所もあるので心強いですね。

集合場所名:千葉駅 東口/NTTビル前

アクセス:千葉駅から徒歩5分

集合時間: 6:10

出発時間: 6:30

 

津田沼出発

津田沼から出発するツアーバスの出発場所は、津田沼駅南口から徒歩5分の“モリシア津田沼裏”です。津田沼駅は、JR総武本線の駅で、上りに船橋方面、下りに幕張方面があり、それぞれの地域からアクセスしやすい好立地。

なお、近隣にある新京成線の“新津田沼駅”とは近いようですが、直結していませんので、新津田沼駅から来る場合は、余裕をもってプラス10分ほどみておきましょう。

また京成線の“京成津田沼駅“は、津田沼駅から徒歩で向かうと15~20分以上かかるので、間違えないように注意してください

集合場所の”モリシア津田沼“は、JR津田沼駅南口から徒歩2分ほどに位置するショッピングやレストランがある商業施設。バスの発着場所はこのモリシアの裏側になりますので、余裕を持って向かってくださいね。コンビ二は、モリシア1Fに24時間営業の”ローソンモリシア津田沼店”があり、こちらが便利です。

集合場所名:モリシア津田沼裏

アクセス:津田沼駅から徒歩5分

集合時間: 6:50

出発時間: 7:10

 

千葉・津田沼モーニングライナーで行けるおすすめスキー場

富士見パノラマリゾート

スノボツアー富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾートは、中央自動車道の諏訪南ICから7分程度で到着するアクセスの良いスキー場。山道を長時間バスに揺られるなんてことはありません。

また晴天率85%と晴れの日が多く、最長3,000mのロングランと、多彩な8本のコースが楽しめます。アクセスが良いので、スキー場滞在が約6時間と長く、日帰りでも十分滑ることができます

さらにレンタルセットや宅急便のサービスも充実しているので、手ぶらで向かうことができます。

 

 

佐久スキーガーデンパラダ

スノボツアー佐久スキーガーデン パラダ

高速のインターから近く、晴天率も高い佐久スキーガーデンパラダ。最長1,366mの滑走とコース数6本を楽しむことができるスキー場です。

スキー場滞在は約6時間で、最安値4,900円~のツアーがあります。安く行けて長く滞在できるので、人気が高いのは納得ですね。

 

 

西船橋・松戸モーニングライナーの集合場所

西船橋・松戸発日帰りスキーツアー

※2018-2019スキーシーズンのバス集合場所です。

西船橋出発

西船橋から出発するスキーツアーのバス乗り場は、西船橋駅南口から徒歩5分の”JR武蔵野線の高架下”になります。西船橋駅は、JR総武本線、武蔵野線、京葉線と東京メトロ東西線、さらに東葉高速線が乗り入れる駅で、千葉県船橋市はもちろん、市川市付近の人にも便利な集合場所です。

コンビ二は、駅内にある“ニューデイズ西船橋店”や駅前の“セブンイレブン西船橋南口店”があります。朝一の移動でお腹が減ってしまった人には、集合場所がある南口の反対側の北口から出るとすぐにある24時間営業の“マクドナルド西船橋店”や“松屋船橋店”がありますので、ここで腹ごしらえをするのも良いかもしれません。

集合場所名:JR武蔵野線高架下

アクセス:西船橋駅から徒歩5分

集合時間: 6:10

出発時間: 6:30

 

松戸出発

松戸駅は、JR常磐線と新京成線が乗り入れる駅で、特急や快速も停車する千葉県内でも大きな駅のひとつです。スキーツアーバスの集合場所は、松戸駅西口から徒歩5分ほどまっすぐ進んだ場所にある”市民劇場前”になります。集合場所までには、駅前の”セブンイレブン松戸駅前店”や”ファミリーマート松戸駅西口店”さらに進むと”ファミリーマート松戸本町店”など、コンビニを探してさまようことはないでしょう。

飲食店はあるものの、早朝から空いているところは少なく、お腹が空いた人には西口のすぐにある”松屋松戸店”や反対側の東口近くの”日高屋松戸東口店”が24時間営業しています。

集合場所名:市民劇場前

アクセス:松戸駅から徒歩5分

集合時間: 6:50

出発時間: 7:10

 

西船橋・松戸モーニングライナーで行けるおすすめスキー場

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイス

エーデルワイススキーリゾートはレベルに合わせたバランスの良い10コースがある栃木県日光市のスキー場です。またバスへのボード積込み料金が無料や、Wi-Fi付きバスの運行(規定あり)など、ツアー内容も充実しています。

スキー場の滞在時間は5時間40分程度と比較的長く、日帰りでも十分楽しむことができます。ツアー料金も平日なら5,800円~と安く行けるので、学生にも人気です。

 

 

ハンターマウンテン塩原

スノボツアーハンターマウンテン塩原

栃木県の塩原にあるハンターマウンテン塩原は、最長3,000mのロング滑走に、変化に富んだ12のコースがあり、初心者から上級者までが満足できるスキー場です。

バスへのボート持込み料金が無料や、レンタル、スクールなどのサービスも充実しています。スキー場滞在は約6時間と長く、余裕を持った滞在ができそう。ツアーの最安値は5,400円~と気軽に行ける金額も嬉しいですね。

 

 

柏・流山モーニングライナーの集合場所

柏・流山発日帰りスキーツアー

※2018-2019スキーシーズンのバス集合場所です。

柏出発

柏駅は、JR常磐線と東武鉄道の東武アーバンパークライン(野田線)が乗り入れる、茨城県との境に位置する地域にあります。柏市はもちろん、隣接する我孫子市や茨城県の取手市からのアクセスも良い場所です。集合場所の”ザ・クレストホテル柏”は、柏駅西口から徒歩5分ほどの場所にある帝国ホテルグループのコミュニティホテルです。

柏駅から集合場所までの間には、駅前の”ファミリーマート柏駅前店”や”ローソン柏駅西口店”などのコンビニがあるので、バス乗り場のある西口には早朝から空いている飲食店が比較的少ないので、早めに到着してしまった場合は、反対側の東口にある”マクドナルド柏駅前通り店”や”ジョナサン柏駅前店”で過ごすのが良いかもしれませんね

集合場所名:ザ・クレストホテル柏前

アクセス:柏駅から徒歩5分

集合時間:6:10

出発時間:6:30

 

流山出発

流山地域のスキーバスが発着する集合場所は、流山おおたかの森駅の”東口英会話教室前”になります。流山おおたかの森駅は、つくばエキスプレスと東武アーバンパークライン(野田線)が乗り入れる駅です。集合場所は、駅から3分ほどで、駅付近には”ミニストップおおたかの森駅前店”や”セブンイレブン流山おおたかの森駅東口店”などがあり、コンビニに困ることはありません。

集合場所が駅近なので、飲食店などを探して歩くと逆に遠ざかってしまう可能性がありますので、外が寒い場合は駅構内にいた方が良いかもしれません

集合場所名:東口英会話教室前

アクセス:流山おおたかの駅から徒歩3分

集合時間:6:40

出発時間:7:00

 

柏・流山モーニングライナーで行けるおすすめスキー場

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイス

柏・流山からのバスで行くエーデルワイススキーリゾートは、スキー場滞在時間が約6時間と長めで、多彩な全10コースをしっかりと楽しむことができます。ツアー料金も5,300~7,800円と1万円以内で行ける、お得なスキー場です。

 

 

ハンターマウンテン塩原

スノボツアーハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原は、バラエティに富んだ12コースを楽しめる、栃木県塩原市のスキー場です。滞在時間は約6時間20分とスキーツアーでは最長クラスで、料金も5,400~8,900円で楽しむことができます。レンタルやスクールが充実しているので、初心者にもおすすめです。

 

 

マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須は、ブナ林をはじめとする豊かな自然を楽しみながら、しっかりと整備されたゲレンデを滑ることができるスキー場です。さらに最長2,000mと多彩な8コースも、滞在時間が6時間あるので十分に満喫することができます。

また、ツアー料金は5,300~7,800円と気軽に参加しやすく、19歳を対象とした5,000円のツアーもあるので、気になる人はチェックしてみてください

 

 

たんばらスキーパーク

たんばらスキーパーク

群馬県の沼田市に位置するたんばらスキーパークは、首都圏からアクセスが良く、バスツアーでは滞在時間約6時間のスキー場です。初心者と中級者コースが全体の8割を占めていますが、自然のコブが残るトライアルコースで上級者も満足できるはず。

さらにリラックスラウンジや整備された女性用パウダールームなど、施設も充実しているので、日帰りに人気のスキー場です。

 

 

まる
千葉県内のいろいろな所からスキー場行きのバスツアーが出てるんだね!
しえ
これなら、千葉県の人もわざわざ遠い集合場所に行かなくても、バスツアーに行けるよ。
まる
スキー場がぐっと近く感じる~
ベル
そうだね!スキー場によって滞在時間が長いところや料金が安いところがあるから、お気に入りを見つけてみてね!

格安日帰りスキー・スノボツアースキー市場

 

朝発日帰りスキーツアーの選び方・比較ガイド
2018-05-04 16:27:58
これ見て! 今年もいい感じのスキーツアーがいっぱいあるみたい! それはうれしいんだけど……こんなに...

朝発日帰りスキーツアーだとどれくらいの時間滑れる?
2018-05-04 16:29:39
気軽に参加できる朝発日帰りスキーバスツアーですが、「往復時間を考えると、そんなに滑れ...

スノボツアーモデルイメージ画像
2018-11-28 18:57:44
低価格や便利さが魅力の、スキーバスツアー。学生や社会人を中心にさまざまな方が利用されており、オトクにウィンタースポ...

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

スキー・スノボツアーについての関連記事

スノボツアーモデルイメージ画像

群馬県のスキー場アクセス・行き方は?新幹線・バス・マイカーで徹底比較!

モデル

長野県のスキー場アクセス・行き方は?新幹線・バス・マイカーで徹底比較!

スノボツアーモデルイメージ画像

新潟県のスキー場アクセス・行き方は?新幹線・バス・マイカーで徹底比較!

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!