格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

朝発日帰りスキーバスツアーだとどれくらいの時間滑れる?

朝発日帰りスキーツアーだとどれくらいの時間滑れる?

朝発日帰りのツアーでスノボ行こうよ!いいね!でも朝発日帰りだと実際滑る時間あまりなさそうだね。

どうせなら滞在時間が少しでも長いスキー場に行きたいよね。ちょっとちょっと、朝発日帰りでもたっぷり楽しめるよ!

朝発日帰りスキーは色々なスキー場へ設定があるけど、近郊がメインだから滞在時間はだいたい「6~7時間」だよ。私たち4時間くらいで疲れちゃうし、充分な時間だね。

時間は余ることはないよ!疲れた人は「ゲレ食」や「日帰り温泉」などと楽しめばいいんだよ!楽しそう!そっちがメインでもいいわ!ゲレンデ以外も楽しめる時間があるんだね!

朝発日帰りで人気のスキー場は「低価格」「滞在時間」「バリエーション豊富」「施設の充実」が揃うところだね!

人気のスキー場の例

スキー場はたくさんあるから目的を決めてから探すと選びやすいよ!レストランがいっぱいあるところがいいな!私は日帰り温泉。

道路状況によって滞在時間は変わってくるけど、朝発日帰りでも充分楽しめることがわかってもらえたかな?もちろん!早く行きたいよ~!朝発日帰りなら気軽に行けるし色んなスキー場に行ってみたいね!

気軽に参加できる朝発日帰りスキーバスツアーですが、「往復時間を考えると、そんなに滑れなそう……」という不安を感じることもあるのではないでしょうか。

朝発日帰りバスの目的地となるスキー場の中には、確かに遠い所もあり、そこでの滞在時間はやはり短めになってしまいます。しかし、多くの場合は関東近郊のスキー場が目的地となりますから、およそ6~7時間ほど滞在することができます。

ただし、バスツアーでは道路の混雑具合によって到着時間が変わり、その結果滞在時間も変化します。そのため、電車を利用する場合のように、正確に「○時間滞在できる」とは断言できません。もっとも、たとえ1時間短くなったとしても5~6時間ですから、まだまだ余裕はあります。

この滞在時間には到着してからの準備や途中の食事時間、帰る際の準備時間も含まれるため、すべてをスキー・スノボに使えるわけではありません。しかし、一般的なスキー場利用者にとっては十分すぎるほどの時間です。むしろ、人によっては「長すぎる」と感じてしまうかもしれません。

もし途中で滑り疲れてしまったとしても、帰りの集合時間まですることが無くなってしまうわけではありません。そこでしか口にできない、いわゆる「ゲレ食」巡りも楽しいですし、天然温泉や特殊なお風呂などの入浴施設があるスキー場もあります。

多彩なコースのある本格派のスキー場で、滞在時間をフルに使って滑りまくるのもアリですが、こうした「それ以外のお楽しみ」が充実しているスキー場で軽く滑り、オマケの部分を満喫するというのもスキーツアーの立派な楽しみ方です。

漫画の中で紹介されている群馬の「川場スキー場」や栃木の「ハンターマウンテン塩原」以外にも、魅力的なスキー場はたくさんあります。「がっつりスキー」「温泉」「グルメ」など、目的に合わせて選んでみてください。

朝発日帰りスキー・スノボツアーの詳細・予約はこちら

朝発日帰りスキー・スノーボードツアー

朝発日帰りスキーツアーだとどれくらいの時間滑れる?

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%