格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

ガーラ湯沢でスノボ!おすすめのホテルは?アクセス方法も!

スノボツアーモデルイメージ画像

新潟県にあるガーラ湯沢へは、東京駅から上越新幹線で最速77分「ガーラ湯沢駅」直結で、車でも湯沢インターから約5分の好立地。ビギナーからエキスパートまで多くのスキー・スノボファンが訪れます。全部で17本あるコースは初級・中級合わせて80%と誰でもが楽しめるバリエーションに富んだ内容です。豊富なアイテムが揃うテレインパークやハーフパイプなども備えており、スノーボーダーも満足。SPAガーラの湯もあるスキーセンターなど、施設も充実しており、人気の高いスキー場のひとつとなっています。

ここでは、そんなガーラ湯沢周辺のおすすめホテルと、ホテルからゲレンデへのアクセス方法などをまとめてご紹介してまいります。

  • まる

    今度のスノボ旅行、アクセスしやすいスキー場を探しているんだけど……しえちゃんはオススメってある?

  • しえ

    うーん、交通経路にもよるけど、たとえばガーラ湯沢なんてどうかな?

  • まる

    新潟だよね?新幹線を使うのかな?

  • しえ

    日本で唯一、新幹線の駅直結のスキー場がガーラ湯沢だよ。車でも、インターからすごく近いから、どっちにしてもアクセス至便♪

  • まる

    そっか!ちなみに宿泊先のオススメとかは……?

  • しえ

    そ、そこまでは……少しは自分で調べようよ。

  • ベル

    よーし!今回は出番がないかと思ったけど、やっと僕の出番だね!なまけもののまるちゃんのために、ガーラ湯沢周辺のおすすめホテルと、ゲレンデまでのアクセス方法をまとめてみたから、ババーンと見ていこう!

雪国の宿 高半

雪国の宿 高半

 

ガーラ湯沢まで徒歩で約5分

 

雪国の宿 高半は、ガーラ湯沢まで徒歩約5分、車なら約2分の至便な立地。越後湯沢駅から無料送迎もお願いすることができます。川端康成が小説「雪国」を執筆した客室もあるという、伝統ある宿です。

谷川連峰や湯沢の街並みなど美しい光景を見られる客室は、全て和室で雰囲気満点。加水や温度調整を一切していない大浴場の天然温泉は、贅沢な源泉掛け流し。ゆったりとした大浴場で一日の疲れをしっかり癒してくれるとともに、本格的な温泉旅行気分も味わわせてくれます。

宿泊者はチェックアウト後も13~17時に再度お風呂を利用することができるので、最終日にも入浴可能なのがうれしいですね。魚沼産コシヒカリ、川魚、農家から直接仕入れている野菜など、地産にこだわった食事も定評があります。A級グルメ三ツ星認定旅館にもなっています。

越後湯沢湯元 卵の湯 雪國の宿 高半

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢湯元

一望千里 御湯宿 中屋

御湯宿 中屋 神立

 

ガーラ湯沢まで徒歩で約5分

 

御湯宿 中屋も、ガーラ湯沢から徒歩約5分の好立地。越後湯沢駅から送迎もお願いすることができます。

露天風呂付き客室や、源泉掛け流しの露天風呂・大浴場など温泉自慢の宿です。濾過・たし湯など一切していない天然温泉。谷川連峰を望む露天風呂は、屋根がなく開放感にあふれた仕様。星空や青空の下、心身ともに疲れを癒やすことができます。

メイク落としや化粧水など、女性風呂のアメニティが充実しているのもポイント。客室はすべて和室で、15畳和室や、8畳+8畳の二間続き客室などグループ利用に便利な部屋も用意されています。食事は魚沼産コシヒカリ、宿自慢の「越後もち豚のスペアリブ」など地元素材にこだわった内容。4名以下の利用であれば、お部屋で食事することができます。

越後湯沢温泉 一望千里 御湯宿 中屋

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢924

湯沢ニューオータニホテル

湯沢ニューオータニ

 

ガーラ湯沢まで無料シャトルバスで約3分

 

湯沢ニューオータニホテルからは、無料のシャトルバスがたくさん運行されており、ガーラ湯沢までのバスももちろん出ています。ガーラ湯沢まではバスで約3分、越後湯沢駅からは徒歩約7分、温泉街まで徒歩約1分の至便な立地です。

客室はバリエーションに富んでおり、和室、洋室のほか、3つの部屋が行き来できる和洋コネクティングルームなど。三世代旅行など、グループ構成によっていろいろ選ぶことができます。部屋にはウォシュレット付きトイレがあるので快適に過ごせます。

美肌の湯として親しまれる温泉は、露天風呂や翡翠スーパージャグジー風呂、サウナなども完備。料理は旬のものや「日本一おいしい」と言われる南魚沼産のコシヒカリなどを、和洋中とりまぜたスタイルで提供。また、北欧スタイルのカジュアルなレストランも営業しています。

越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニ

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢330

ホテルスポーリア湯沢

ホテルスポーリア湯沢

 

ガーラ湯沢まで無料シャトルバスで約5分

 

ホテルスポーリア湯沢からも、無料シャトルバスが運行されており、約5分でガーラ湯沢まで到着することが出来ます。越後湯沢駅からは車で約3分の好立地にあります。

四季折々の眺望を楽しみながら入浴できる、地上40mにある展望露天風呂が宿の自慢です。雪に覆われた山々と、空の広がる開放感あふれる温泉で身も心もリフレッシュ。大浴場も広々としており、こちららも大きな窓から雄大な景色が望めます。

食事は和洋折衷で、越後の旬菜をとりいれた健康美食バイキング。約40種類のメニューで、エビやカニは食べ放題となっています。客室は和洋室、洋室を用意。31㎡のゆったりとした洋室も。人数やグループ構成、予算に合わせて選ぶことができますね。

音羽屋旅館

音羽屋旅館

 

ガーラ湯沢までは車で約5分

 

音羽屋旅館は、ガーラ湯沢から車で約5分、徒歩なら約15分の立地にあります。こちらも越後湯沢駅からの無料送迎があり、便利。

宿の自慢は源泉掛け流しの天然温泉。露天風呂は日本庭園を眺めながら入れる風情のある「龍神の湯」と、ヒノキ造りの香り高い「助六の湯」を入れ替え制で。24時間入れるので、滑っている途中で体が冷えてしまっても安心です。貸切風呂が2つあり、カップルやファミリーにもオススメ。

客室は全室和室、バストイレ付きまたはトイレ付きで快適な環境です。料理は旬の味覚、新潟の海の幸山の幸をふんだんに取り入れた豪華な懐石料理となっています。デザートや漬物は女将自らが腕をふるったこだわりのもので、定評があります。

越後湯沢温泉 音羽屋旅館

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢419

湯沢東映ホテル

湯沢東映ホテル 神立

 

ガーラ湯沢までは車で約5分

 

湯沢東映ホテルは、ガーラ湯沢まで車で約5分。徒歩なら約18分の立地にあります。

越後湯沢駅からホテルまでは無料送迎がお願いできます。客室は和室、洋室、またキャラクタールームとしてプリキュアルームや仮面ライダービルドルームなどユニークな部屋もあり、小さなお子様連れならとても喜ばれるでしょう

ホテル自慢はエリア最大級の露天岩風呂をもつ、100%の天然温泉です。源泉を所有しているので、もちろん掛け流しでたっぷりの湯量を堪能でき、満天の星空や雪景色を眺めながら心身ともにリラックス。

料理は和洋中のシェフとパティシエが携わり、会席料理だけではない様々なジャンルのメニューが楽しめます。地産地消を基本とし、新潟県の山海の恵み、南魚沼産コシヒカリ、へぎそばなどの充実した食べ放題コーナーも好評です。プリキュアや仮面ライダーをモチーフにしたプレミアムディナーを楽しめるプランも。

越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル

〒949-6101
新潟県 南魚沼郡湯沢町湯沢3459

  • まる

    無料シャトルバスが出ていたり、徒歩で行けるところにもたくさんいいホテルがあるんだね。

  • しえ

    そういえば温泉の街だもんね!天然温泉が楽しめるホテルがたくさん。スノボ旅行と温泉旅行をいっぺんに満喫できるなんて、オトクで贅沢だな。

  • まる

    オトクって言葉に弱い~。ゲレンデは紫外線や乾燥で肌がダメージを受けがちだから、温泉に入れるのはすごくうれしい。

  • ベル

    冷えや筋肉痛予防にも、温泉はすごく効果的だよ。今回はそれぞれに違った魅力がある素晴らしいホテルばかりを集めてみたから、ガーラ湯沢でスノボ・スキー旅行をするなら、ぜひ参考にしてみてね♪

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%