格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

班尾高原スキー場のおすすめ温泉宿&ホテルを紹介!

スノボツアーモデルイメージ画像

長野県飯山市にある「斑尾高原スキー場」は、31のコースのうち、日本有数の非圧雪の11のツリーランコースもある広大なスキー場です。新潟県との県境に位置し、東京から車で約3時間、電車では東京駅から北陸新幹線を利用して約2時間30分で着くので、日帰りでも宿泊でも楽しむことができるスキー場です。

斑尾高原スキー場は、パウダースノーが人気の理由の一つで、キッズ・ファミリー向けのコースや充実したスノーアクティビティもあり、初級者から上級者まで幅広く楽しむことができるのも魅力の一つ。そんな斑尾スキー場へせっかく行くなら、泊まりで思う存分スキーやスノボを楽しむのもおすすめです。

今回は、「ホテルからゲレンデまでの移動で疲れたくない!」「疲れたらすぐにホテルへ戻りたい!」「効率よく楽しみたい!」という方にぴったりな斑尾高原スキー場のゲレンデから徒歩10分以内の歩いて行けるホテルをご紹介します。

  • しえ

    今度斑尾高原スキー場に泊まりで行こうと思っているのだけど、どのホテルがいいのか迷ってしまって…

  • ベル

    ホテルも色々あるから迷っちゃうよね。今回はどんなホテルを探しているの?

  • まる

    前回ホテルが遠くて大変だったから、今回はできればバスに乗ったりせずにゲレンデから近く、歩いていけるところがいいなと思っているのだけど、あるかな~?

  • ベル

    確かに!ゲレンデから離れたホテルだとバスを待つ時間や移動時間で疲れてしまうこともあるよね。でも大丈夫!斑尾高原スキー場には、ゲレンデから歩いて行けるホテルがたくさんあるよ!ゲレンデから近く歩いて行けるホテルを紹介するね。

斑尾高原スキー場 周辺の宿

 斑尾高原スキー場周辺のおすすめ温泉宿&ホテル10選

斑尾高原ホテル

斑尾高原スキー場まで徒歩0分

スノボツアー斑尾高原ホテル_外観

斑尾高原のランドマークとなっている『斑尾高原ホテル』は、斑尾高原スキー場のゲレンデが目の前という好立地にあるリゾートホテルです。

敷地内に沸く斑尾高原唯一の天然温泉が人気で、露天風呂では疲れて冷えた体を癒しながら星空を楽しむことができるのも魅力の一つ。

食事は、地元信州産の食材を取り入れた郷土料理や和洋中のバイキングが用意されています。冬季期間はホテル内の有料の託児サービス(予約制)が利用できるので、小さい子供連れの方も安心して利用できそうです。

客室は、和室や洋室、和洋室、スイートシングル、2段ベッドルームとさまざまな種類があるので、人数や目的に合わせてプランが選べるのも嬉しいですね。

斑尾高原ホテル

〒389-2257
長野県 飯山市大字飯山11492-321

ホテルモンエール斑尾

斑尾高原スキー場まで徒歩3分

スノボツアーモンエール斑尾 外観

『斑尾高原ホテル』の姉妹宿である『ホテルモンエール斑尾』もゲレンデまで徒歩3分と嬉しい立地にあるホテルです。

『ホテルモンエール斑尾』の客室は、洋室と和洋室があり、リゾートマンション仕様で広めの間取りになっているので、ゆっくりと過ごすことができそうです。ホテル内に温泉もあるので、足を伸ばしてゆっくりと冷えた体を温めて疲れを癒せるのはありがたいですね。

また徒歩8分、無料シャトルバスで3分の場所にある斑尾高原ホテルのキッズルームや露天風呂もある天然温泉などの施設を追加費用なしで利用することができるのも嬉しいポイントです。

ホテル・モンエール斑尾

〒389-2257
長野県 飯山市飯山11492-429

倉本温泉ホテルシルクイン斑尾

斑尾高原スキー場まで徒歩1分

スノボツアーシルクイン斑尾_外観

斑尾高原スキー場までなんと徒歩1分ととても近い場所にある『倉本温泉ホテルシルクイン斑尾』。館内には、スキー用品のレンタルや、信州のお土産やスノーグッズなども用意されている売店コーナーがある便利なリゾートホテルです。

清掃時間である9:00-11:00を除く24時間入浴可能な大浴場では、スキーやスノボで疲れた体をしっかりほぐしたいですね。大浴場だけでなく、50分1500円で利用できる貸切の洞窟露天風呂も魅力的

客室は、和室、洋室、和洋室があり、少人数から家族やグループなど人数に合わせてお部屋を選ぶことができます。夕食には天ぷらビュッフェがあるようで、揚げたての天ぷらを好きなだけ食べることができるので、お腹いっぱいになるまで満喫できます。

倉本温泉 ホテルシルクイン斑尾

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原11492-377

斑尾レインストンホテル

斑尾高原スキー場まで徒歩5分

レインストンホテル 外観

斑尾高原スキー場まで徒歩5分の場所にある『斑尾レインストンホテル』。ピンク色のおしゃれな外観が特徴的です。

客室は、通常の洋室と和室に加えて、大人数にも対応できる50畳の大広間も用意されているので、団体で行くのにもぴったりです。

大浴場もあるので、足を伸ばしてゆっくり入り疲れた体を癒すことができます。夕食がスキーやスノボで冷え切った体を温めることができる鍋料理というころも嬉しいですね。

斑尾レインストンホテル

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原

斑尾高原アルプバッハ

斑尾高原スキー場まで徒歩0分

記事565 斑尾高原アルプバッハ

ゲレンデが目の前という絶好のロケーションにあるホテル『斑尾高原アルプバッハ』。館内は、こだわりのアンティーク家具が置かれていて、落ち着いた温かみのある雰囲気です。

ロビーからは斑尾山を一望でき、吹き抜けのパブリックスペースには暖炉があるので、暖炉を囲んでゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

夕食は地元信州の食材を使った手作りのコース料理。部屋数は9室と多くはないので、大型ホテルではなくコンパクトで落ち着いた宿で過ごしたいという方におすすめです。

斑尾高原 アルプバッハ

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原

斑尾ランバーズ・イン

斑尾高原スキー場まで徒歩4分

斑尾ランバーズ・イン

斑尾高原スキー場ゲレンデまで歩いて約4分で行けるホテル『斑尾ランバーズ・イン』。このホテルは、全客室から斑尾高原スキー場を一望することができるのが魅力の一つです。

客室数は24室で洋室、和室、和洋室から選ぶことができます。どこか家庭的な温かみのある雰囲気の『斑尾ランバーズ・イン』。

4人以上入れる浴場が館内にあるので、スキーやスノボを楽しんだ後にゆっくり浸かって冷えた体を温めることができるのはありがたいですね。

ホテルマダムミレー

斑尾高原スキー場まで徒歩3分

斑尾 マダムミレー

斑尾高原スキー場のゲレンデまで徒歩3分という嬉しいロケーションにある『ホテルマダムミレー』。

ホテル内で格安にレンタルを利用することができる点が好評です。

夕食は、お鍋の食べ放題があるので、ボリューム満点でたくさん食べたい方も満足できそうです!館内に大浴場があるのも嬉しいポイント。

価格も比較的お財布に優しいので、宿はゲレンデ近くがいいけどリーズナブルに抑えたい!という方におすすめのホテルです。

ホテル マダムミレー

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原

ホテルエルディア斑尾

斑尾高原スキー場まで徒歩4分

斑尾 ホテルエルディア

『ホテルエルディア斑尾』は、斑尾高原スキー場のゲレンデまで徒歩4分のところにある宿です。真っ白な可愛い印象の外観が特徴的です。

全室バス・トイレ付きで、洋室、和室、和洋室から選べるホテルです。夕食は、すき焼きや豆乳とんこつ鍋など日替わりで変わるお鍋が楽しめます

天然温泉にゆっくり浸かって、1日遊んで疲れた体をしっかりほぐして翌日に備えたいですね。比較的リーズナブルなので、学生さんにおすすめのお宿です。

ホテルエルディア

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原

ホテルセレーネ

斑尾高原スキー場まで徒歩5分

ホテルセレーネ

『ホテルセレーネ』は斑尾高原スキー場まで徒歩5分のところにある総客室数12室のコンパクトな宿です。

音楽スタジオを備えているところが特徴的で、スキーやスノボと一緒に音楽も楽しめます

宿はコンパクトですが、館内に中浴場があり、冷えた体をしっかりと温めることができるのはありがたいです。

夕食は、信州の和洋折衷料理やしゃぶしゃぶ食べ放題(追加料金有り)を楽しむことができます

ホテル セレーネ

〒389-2257
長野県 飯山市飯山11492-181

アネックス アブラヤ

斑尾高原スキー場まで徒歩0分

『アネックスアブラヤ』はゲレンデから徒歩0分と絶好のロケーションにあります。オーナーの御夫妻が「お客様がゆっくりと自然を楽しめ心やすらぐ宿」を目指していらっしゃるアットホームな雰囲気の宿です。

客室は、和室と洋室があり、スタイルに合わせて選ぶことができます。ロフト付きの部屋は大人も子供もワクワク感が増しますね。

スキーやスノボを1日しっかり楽しむ方には外せない広い浴場も嬉しいポイント。食事は、奥様手作りで、地元の旬な食材を使ったボリューム満点のメニューが好評です。

アネックス アブラヤ

〒389-2257
長野県 飯山市斑尾高原

斑尾高原ウッドペッカー

斑尾高原スキー場まで徒歩30秒

『斑尾高原ウッドペッカー』は、斑尾高原スキー場ゲレンデまでなんと徒歩30秒という近さ。カナディアンシーダーハウス造りの素敵な雰囲気の宿です。

客室は、ゆったりとした洋室が7部屋あり、内2部屋はバス・トイレ付きです。ジェットバスの貸切風呂が2つあるのでゆっくりお風呂を満喫できそうです。朝到着してお部屋が空いていればお部屋で着替えも可能で、空いていなければ更衣室を利用できるという配慮も嬉しいですね。

食事は、地元の農家から仕入れた地元の食材を使われていて、ボリューム満点。未就学児童は受け入れていらっしゃらないようなので、アットホームな雰囲気で静かに過ごしたいという方におすすめの宿です。

Xplore By Active Life

斑尾高原スキー場まで徒歩0分

『Xplore By Active Life』は、斑尾高原スキー場のゲレンデに直結しているアクセス抜群の宿です。2018年に改装されたばかりで内装もキレイで、白と黒をベースにした中にオレンジ色がアクセントとなったおしゃれな空間

客室は、専用バスルーム付きの和室と洋室、共用バスルームの和室から選択可。お風呂は大浴場があるので、スキーやスノボで遊んだ後にゆっくり浸かってリラックスすることができます。

食事は、施設内にアラカルトスタイルのバーやレストランが3軒あるので、自分のプランに合わせて調整できそうです。モダンな雰囲気の『Xplore By Active Life』は、食事などに重点を置かずに、スキーやスノボを思う存分楽しみたい!という方におすすめの宿です。

  • しえ

    近くて歩いていけると、バスの時間も気にしなくていいし、好きな時間にホテルに戻ることができるのが便利そうだね!

  • ベル

    うん、せっかく行くなら移動で疲れることなくラクに楽しみたいよね。すぐに疲れがちな小さな子供連れのファミリーでもホテルが近いと安心だよ。

  • まる

    すぐに戻れると思うと、荷物もあれもこれもと持っていかずに身軽で行けそうだし、想像したらますます楽しみになってきたよ!早速ゲレンデから近いホテルを予約しよう!

  • ベル

    うんうん。ゲレンデに近いホテルも特徴がそれぞれあるから、自分の目的に合わせて希望のホテルを見つけて、思う存分スキーやスノボを楽しんできてね!

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%