アフタースキーも楽しもう!夕食がバイキングの宿14選
一日中スキーやスノボを楽しんだ後は、やはりお腹がすきますよね。
そんな時に選びたいのは、上品なディナーよりも、好きな物を好きなだけ、お腹いっぱい食べられるバイキングです。
また、人数が多いと食事の好みは分かれてしまいがちですが、和食・洋食・中華それぞれの料理が豊富に用意されていれば安心です。
そんな魅力的なバイキングが楽しめる宿の中から、地元の食材にこだわった宿や、大がかりな「囲炉裏」のある宿、そして温泉が自慢の宿など、個性豊かな14の宿をご紹介します。
夕食がバイキングの宿14選
大町温泉郷 黒部観光ホテル

<HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場ファミリーバーク>長野県
(バイキングイメージ)
目の前でステーキや天ぷらなどを調理してくれる屋台をはじめ、信州そばやうどんが楽しめるコーナーもあり、もちろんサラダや各種デザートなども完備された「特盛り」のバイキングになっています。
-
読み込み中...
白馬姫川温泉郷 白馬ハイランドホテル

<白馬八方尾根スキー場>長野県
このホテルには「ハクバ」と「ハイ(ランド)」にちなみ、「89.8km圏内の食材を81%使用する」という目標があります。
(バイキングイメージ)
そのため、他のホテルのバイキングよりも、さらにもう一歩地元の食材にこだわっている、という点が大きな特徴で、味付けなどもこの地方の昔からのものを大切にしています。
-
読み込み中...
ホテルグリーンプラザ白馬

<白馬コルチナスキー場>長野県
ホテルグリーンプラザ白馬では四季に合わせてメニューが変わりますが、スキーシーズンの目玉は「やわらかビーフ(インジェクション加工)の鉄板焼き」です。
焼きたてのおいしさをぜひ味わってみてください。
(バイキングイメージ)
さらに、お魚を好む方のために、新鮮なネタをそろえたにぎり寿司も用意されています。
-
読み込み中...
ホテルタガワ西館

<竜王スキーパーク>長野県
ホテルタガワは東館と西館に分かれた大きなホテルで、「ゲレンデの中」とでも言うべき場所に建っていますから、「無駄な時間を省いて、スキーやスノボを一秒でも長く楽しみたい」という方にオススメです。
(バイキングイメージ)
また、普段あまり乗る機会の無い雪上車による送迎も、旅の貴重な体験となるかもしれません。
-
読み込み中...
ホテルシャレー竜王

<竜王スキーパーク>長野県
ホテルシャレー竜王のバイキングは和洋中そろっていて、展望レストランで食べられます。メニューは日替わりですから、食べ飽きてしまう心配もありません。
(バイキングイメージ)
楽器演奏やダンス、会議や講演会、学習会など、最大3分割が可能で多目的に使える音楽ホールもありますから、合宿などにぴったりのお宿です。
-
読み込み中...
北志賀グランドホテル本館

<北志賀小丸山スキー場>長野県
初心者でも安心な幅が広く緩やかな斜面と、上級者向けの高難度のコースを持つ「北志賀小丸山スキー場」。
その正面に建っているのがこの北志賀グランドホテルです。
(バイキングイメージ)
すこし足を伸ばせば「竜王スキーパーク」もありますから、余裕があれば二つのスキー場の違いを比べてみるのもおもしろいかもしれません。
-
読み込み中...
北志賀グランドホテルWEST

<北志賀小丸山スキー場>長野県
北志賀グランドホテル本館に隣接する西館で、本館と同じく和洋中のバイキングが食べられます。
(バイキングイメージ)
「豚しゃぶしゃぶ」などの鍋が付くプランもありますから、「がっつり食べて明日のスタミナを付けたい」という時にはこれがオススメです。
帰りの入浴が無料、というのも冷えた身体にはありがたいですね。
-
読み込み中...
斑尾高原ホテル

<斑尾高原スキー場>長野県
このホテルのバイキングは、「牛タンふき味噌ソース」や「山菜入り和風パスタ」、「麻婆豆腐」や「紅ずわい蟹」など、肉や野菜、魚といったさまざまな食材を和洋中で調理した、ボリューム満点の構成です。
(バイキングイメージ)
また、ホテル内にある自家天然温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉で神経痛や筋肉痛に効能があるとされています。

-
読み込み中...
ホテルモンエール斑尾

<斑尾高原スキー場>長野県
ホテルモンエール斑尾のこだわりは客室です。
使い方をさまざまに工夫できる和洋室と、欧米のリゾートをイメージした洋室、どちらも快適さを重視した間取りになっていて、ゆったりとくつろげます。

大浴場も開放感あふれる大きな窓を持ち、広い湯船と洗い場で気持ちよく疲れを洗い流し、身体を温めることができます。

-
読み込み中...
ホテル太閤

<赤倉温泉スキー場>新潟県
ホテル太閤は朝食もバイキング形式ですが、和食メニューにかなり力が入っているのが特徴です。ご飯も新潟県産のこしひかりですから、思わず朝から食が進みすぎてしまうかもしれません。
もちろん、洋食メニューもしっかりとそろっていますから、「朝は必ずパン」という方も心配はいりません。

-
読み込み中...
ホテルアルペンブリック

<妙高池の平温泉スキー場>新潟県
ホテルアルペンブリックの露天風呂は、温泉の成分を含む黒泥により、黒い色をしています。見た目は独特ですが、その分効果も期待できます。

どうしても色が気になるという方のために、源泉を沈殿ろ過した大浴場も用意されていますから、好みやその日の気分でお風呂を選ぶことができます。
(バイキングイメージ)
-
読み込み中...
エンゼルグランディア越後中里

<湯沢中里スキー場>新潟県
エンゼルグランディア越後中里のバイキングは朝食が和洋、夕食が和洋中、どちらも約60種類と、とても豊富です。
(夕食バイキングイメージ)
焼きたてを食べられるグリルコーナーや、パティシエが腕を振るったデザートコーナー、そしてお子様向けのメニューをそろえたキッズバイキングコーナーや離乳食・ベビーチェアなども用意されていますから、男性も女性も年齢を問わず楽しめます。
(朝食バイキングイメージ)
-
読み込み中...
ホテルグリーンプラザ上越

<上越国際スキー場>新潟県
シェフ自慢の料理が並ぶ和洋中のバイキングを味わったあとは、樺野沢(かばんさわ)温泉を源泉とする大浴場でのんびり入浴。
(バイキングイメージ)
樺野沢温泉は肌にやさしいとされる弱アルカリ性で、ジャグジーやサウナもありますから、スキーやスノボで疲れた身体を心地良く癒やせます。

-
読み込み中...
いかがでしたか?スキーやスノボーが旅行のメインとなりますが、その後も楽しみがあった方がいいですよね。
スキー・スノボー+バイキング食べ放題でスキーツアーを楽しみましょう。
この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう
スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします



