冬の一張羅!スキー・スノボウェアはどのブランドを選ぶ?

冬の一張羅!スキー・スノボウェアはどのブランドを選ぶ?

記事更新日: 2017-09-11 1709pv

スノボツアーウェアモデル画像

スキー・スノーボードをやる時、たくさん用意するものがありますよね。手袋や帽子などもありますが、中でも、ボードと同じようにこだわりを持ちたいものがウェアかもしれません。

ウェアも服と同じように、皆さんブランドを意識して購入しているのでしょうか。今回は、男性に自分の好きなウェアのブランドがあるかどうかについてアンケートを行ってみました。

スキーアンケート

【質問】
男性に聞いてみる!スキースノボウェアの好きなブランドは?


【回答数】
BURTON:35
KISSMARK:34
クイックシルバー:19
ボルコム:11
ビラボン:1

老舗の安心感?安定のBURTON!

アンケートの結果、BURTONが僅差での1位となりました。

・やはり一番老舗的ブランドで信頼も厚いから。特に歳の上の人に好まれる
・スノボ関連のブランドの代表格であり、持っておきたい。品質面も確かなものだろうと思う。
・BURTON なら誰でも知っているブランドなので、恥をかく事は無いと思うからです。
・ウェアのブランドはまったく知らなうが、スノボのブランドで唯一知っているものだから。オリンピック選手が使っていてよく見かける。
・43歳男性ですが、18歳で始めた時からずーっとBURTONです。

BURTONは一番代表的なブランドであり、昔から愛されているようです。品質に対する安心感や、うまい人が使っているというイメージも、BURTONの人気の理由なのかもしれません。

人それぞれに好きなブランドは違う?

KISSMARKがBURTONに僅差の2位となり、クイックシルバー、ボルコム、ビラボンという順となりました。

・昔からCMで流れていて、定番のブランだと思うので、KISSMARKが好きなブランド。
・色んなデザインがあり、自分の好みのウエアが揃っているのでKISSMARKが一番好きですね実際に着ても防寒性や撥水性があり機能性もバッチリですね

・マリンスポーツでもクイックシルバーを愛用してます。デザインの良さと価格が安いからです。
・VOLCOMは一目ぼれしたブランドです!!絶対、ウェア、板等全部揃えたいです。
・ビラボンだと思います。他のブランドも良い所があるのと思います。

KISSMARKは、BURTONと同じく老舗だからといった安定感やCMのイメージが強く印象に残っている人が多いようです。人それぞれに好きなポイントはありますが、デザインが気に入ったからこのブランドを使う、という傾向があるようです。

ポイントとなるのは安心感?デザイン?

アンケートの結果、昔から知っていたり、使っているブランドに対しての安心感から、老舗と言われるようなブランドを選んでいる人が多くいました。確かに、昔からあるブランドでは愛着もありますし、品質のよさやブランドに対するイメージもプラスの要素になりそうです。
それに対し、デザインを重視して選んでいる人もいました。他の人と同じにならないこと、新鮮な印象を与えられることから、老舗と呼ばれるブランドではなく、自分がいいと思ったブランドを使うようになるのかもしれません。

 

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男性
調査期間:2015年2月4日~2月13日
有効回答数:100サンプル

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択
プラン(必須)
出発地
エリア
ゲレンデ
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

ゲレンデ情報
地域別テーマ

もっと見る

follow!