格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

竜王スキーパークに泊まるならおすすめしたい宿・ホテル11選

スノボツアー竜王スキーパーク

スキー場の多い長野県のなかでも、北志賀高原最大規模を誇るのが「竜王スキーパーク」です。

雲海さえ見られることもある標高1,930mの絶景にパウダースノー。最長滑走距離6,000mのゲレンデは18の豊富なコースが揃い、ダイナミックな大自然の中で滑走が楽しめるスキー場です。場内には竜王温泉「三ヶ月の湯」があり、周囲には多くの宿泊施設が存在します。

ここでは、そんな竜王スキーパークに泊まるならぜひオススメしたい宿・ホテルを11件、厳選して紹介していきます。

  • まる

    いつも日帰りでパパッと行っちゃうけど、今度はゆっくり泊まりでスノボに行きたいな。

  • しえ

    日帰りも気楽でいいんだけどね。ちょうど有給もまとめて取れるし、せっかくだから行ってみようか。

  • ベル

    それなら、長野県の竜王スキーパークはどうかな?

  • しえ

    あ、一度行ったことあるけど、初~中級者でも滑れるコースが多かったなぁ。

  • ベル

    そうそう!ゲレンデにアクセスしやすい場所から、特にオススメの宿・ホテルを選んでみたから、早速見てみて♪

ホテルシャレー竜王

スノボツアーホテルシャレー竜王_外観

ホテルシャレー竜王の裏手が、竜王スキーパークのゲレンデに直結。リフトまでも徒歩わずか40秒の便利なロケーションにあるホテルです。山麓無料大駐車場からも帰りは滑ってそのままインできてしまいます。歩いて3~5分と近いのもポイント。

大浴場は人工光明石温泉で、冷え性や疲労回復への効果が期待できます。清掃時間を除きいつでも入浴可能なのが嬉しいですね。

客室は和室45室と洋室3室。洋室はバス・トイレ付きです。食事は景色も美しい展望レストランにて、ほとんどの日がボリューム満点のバイキング食べ放題となっています。 館内にはコインロッカー付き更衣室、レンタル、スキー乾燥室があり、スキー・スノボ利用客に便利な環境が整っています。

ホテル シャレー竜王

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700-11

北志賀ホリデーイン

北志賀ホリデーイン  竜王

竜王スキーパーク内にあり、リフト乗り場まで10mという好立地にある「北志賀ホリデーイン」。

レンタルショップが併設され、さらにレストランやコンビニもあるという、とても便利なホテルです。コインロッカー、更衣室、乾燥室も館内に完備されています。

夕食は信州和牛の一人鍋が楽しめる、コース料理。朝食はボリュームのある和洋セットメニューとなっています。またゲレンデの見えるレストラン「山の実」のランチでは「石窯焼きピッツァ」が好評。ラーメンやケーキセット、地ビールなどもあります。

15名以上でワンフロア、30名以上で全館を貸し切ることもでき、学生グループ旅行など周囲を気にすることなくワイワイ過ごしたい方々にも最適です。 客室は洋室、和室、和洋室と選択肢が豊富。

北志賀 ホリデーイン

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700竜王スキーパーク

ホテルアルパイン

スノボツアーアルパイン

大駐車場からホテルまでは、動く歩道でらくらくアクセス。ホテルアルパインは、ゲレンデ内にありいつでも滑りに出られる便利な立地です。

館内には乾燥室、コインロッカー、更衣室、レンタルショップが完備されており、スキー・スノボ客に好環境。

展望大浴場「見晴乃湯」は1度に40人入れるひろびろとしたお風呂で、ゆったりと疲れを癒やすことができます。 レストランは窓外にゲレンデを望み、夜はナイターのカクテル光線を見ながらの食事が楽しめます。

お部屋は和洋室で、全室バス・トイレ付きの快適な設備となっています。夕食はボリュームたっぷりのバイキング形式です。

ホテル アルパイン<長野県>

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-26

竜王プリンスホテル

スノボツアー竜王プリンスホテル

「竜王プリンスホテル」も竜王スキーパーク第一ゲレンデ内にありすぐに滑りに出られる、便利なホテルです。バスインフォメーションセンターからは徒歩350m。8時以降は動く歩道の利用も可能です。

お風呂はホテル8階にあり、遠くに北アルプスの山並みを眺めながら、開放的な気持ちで入浴することができる、展望大浴場です。湯は美しい紫色の、「ラベンダー風呂」となっています。

客室は6畳から15畳まである和室と、洋室ツインルームが用意されています。

レストランでは地元産の山の幸、日本海の新鮮な海の幸を取り入れ、和食会席、郷土料理、バイキングなどを提供しています。館内にはティーラウンジもあり、こちらでは手作りケーキやラーメンなども。

竜王プリンスホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原

ホテルノース志賀

ホテルノース志賀東館

ホテルの背後はすぐ竜王スキーパークのゲレンデ。 最上階には展望大浴場があり、北信濃の自然を一望できる爽快なロケーションが自慢です。

また、食事内容にも力を入れており、山の幸はもちろん海の幸も豊富。地元でとれた新鮮な食材や、信州そば、天ぷら、かに料理など多彩なラインナップの、和洋中バイキングや鍋料理食べ放題を行っています。

お部屋は和室をメインに、洋室も選択可能。1階にはコンビニ、売店、乾燥室、レンタルスキーがあり便利な設備が整っています。

ホテル ノース志賀

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700番地-3

竜王パークホテル

スノボツアー志賀パークホテル 外観

ホテル目の前はゲレンデ、竜王インフォメーションセンターから徒歩2分の便利な環境にある「竜王パークホテル」。駐車場やインフォメーションセンターとは動く歩道で結ばれています。また、ホテル横に日帰り温泉施設「三ヶ月の湯」があります。

客室は全42室で、すべてトイレ付き。和室と和洋室があります。和洋室はお風呂付きで、よりゆっくりと過ごせるのでお子様連れのファミリーも安心。

レストランは最大140名が座れる広々空間で、好きなものを好きなだけ楽しめる和洋ブッフェなどが提供されています。

竜王パークホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-18

ホテルタガワ

スノボツアータガワ 外観

ゲレンデの中心部にあり、すぐにスキーアウトできる好環境の「ホテルタガワ」。インフォメーションセンターからは、雪上車の送迎を行っているので快適に移動でき、また普段乗ることのあまりない雪上車に乗れるチャンスとしても好評です。

屋外にはホテル直営の冬季限定レストランが2件あります。長年たれを継ぎ足して作る、「モツ串」や、こだわりのラーメンが人気となっています。

お風呂は高原の自然を一望できる展望大浴場があり、活性石温泉なので身体の芯からポカポカに。清掃時間以外24時間入浴可能なので、ナイターのあともゆっくり入れます。

レストランは450席と広々しており、この冬はバイキングを中止して個別のお膳料理を提供しています。信州の地酒も楽しめますよ。

ホテルタガワ

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-96

ホテルホワイトイン北志賀

ホテルホワイトイン北志賀 竜王

竜王スキーパークまでは徒歩3分。「ホテルホワイトイン北志賀」は、お風呂が自慢のリゾートホテルです。

疲労回復や腰痛などに天然温泉以上の効果があるという薬用ミネラル温泉を、展望大浴場、展望露天風呂でゆっくりと楽しめます。

客室は和洋室、洋室、和室が選べます。2名~12名までOKなので、グループ旅行にもオススメです。

料理は、地元の野菜や農産物、また日本海の新鮮な魚介類をさまざまな調理法で提供します。この冬は感染対策を施したバイキングなどが行われています。

ホテルホワイトイン北志賀

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-9

ヴィラ・チェリオ

記事757 楽天 ヴィラ・チェリオ

ゲレンデまでは徒歩3分。冬季も専用駐車場が使えて便利な「ヴィラ・チェリオ」です。

客室は全31室で、和室をメインに洋室も選択可能です。和室は6畳から15.5畳まであり、少人数から3世代などグループ旅行にも◎。食事は信州味噌焼き陶板焼きや、日替わり鍋などを提供しています。

ブランドウェア。ブランド板も選べるレンタルを、宿泊者割引で利用することができます。

ヴィラ・チェリオ

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原

北志賀高原ホテル

スノボツアー北志賀高原ホテル 外観800x450

北志賀高原ホテルは、目の前に竜王スキーパークのゲレンデが広がり、徒歩0分で滑りに出られる好環境にあります。

お風呂は温泉ではありませんが、大浴場の他、家族やカップルなど水入らずでリラックスできる貸し切り展望風呂が利用できます。また、大浴場はチェックアウト後も利用可能です(コインロッカー利用者のみ)。

客室はシンプルな和室で、全室トイレ付き。

レストランでは冬季のみランチも提供しています。完全予約制なので、席取りや待たされて時間を無駄にすることなく食事が楽しめます。 館内ではレンタルを行っており、申込みは基本的に来館時でOKです。また、スキー場窓口では買えない「ナイターも滑れる1日券」などお得なリフト券がセットになった宿泊プランも用意されています。

北志賀高原ホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-73

ホテル竜王

記事757 楽天 ホテル竜王

「ホテル竜王」はゲレンデの真ん中、バレー第一ゲレンデ降り場前に位置します。裏手は第四ゲレンデなので、便利なうえにお部屋もすべてゲレンデビューです。バスセタンターから雪上車での送迎を行ってくれます(要予約)。

客室は和室、洋室があります。全室バス・トイレ付きで快適に過ごしていただけます。和室は15畳の部屋もあり、グループ旅行にも◎。

食事はすき焼きやしゃぶしゃぶの食べ放題など、ボリュームがあって食べざかりの方でも大満足です。

北志賀高原 ホテル竜王

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町北志賀高原竜王

  • まる

    すごいね、ゲレンデ直結のホテルだらけだ。

  • ベル

    ゲレンデ内にたくさん宿泊施設があるのが特徴だね。なので、日帰り温泉の「三ヶ月の湯」にも入りに行きやすいよ。

  • しえ

    それなら、ホテルのお風呂にはそんなにこだわらなくてもいいかも。

  • ベル

    全体的に、リーズナブルで利用しやすい宿が多いのも特徴だよ。学生さんや、お子様連れのファミリーにもオススメだね。

  • まる

    それなら、連泊もできちゃいそう♪

  • テスト画像

    いろんな魅力たっぷりの竜王スキーパーク、みんなもぜひ泊まりでゆっくり滞在してみてね!お好みに合った宿が見つかりますように☆

スノボツアー竜王スキーパーク

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%