格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

竜王スキーパーク ゲレンデから近い歩いて行けるホテル・宿泊先は?

スノボツアーモデルイメージ画像

関東方面や都内からも日帰りで行けるスキー場「竜王スキーパーク」は、山頂標高1930m、パウダースノーのゲレンデとしてスキーヤー・スノーボーダーに人気のスキー場です。また“世界最大級”166人乗りのロープウェイは、標高1,770mのロープウェイ山頂駅舎「SORA terrace」に繋がり、運が良ければ、雲海の広がる幻想的な世界を堪能することができます

信州長野インターチェンジから16kmの距離にある「竜王スキーパーク」は、“マイカー+宿+レンタル一式”や、“バス+宿+レンタル一式”のセットプランなど、都内からの宿泊付きスキーツアーも数多く催行されています。

日帰りプランもいいけれど、せっかくなら夜のゲレンデも楽しみたい、ホテルに泊まってたっぷりスキー・スノーボードを楽しみたい。そんな時は、お得な宿泊付きツアーを利用して、“パウダースノー”、“雲海”の絶景を体感してみてください。

今回は、宿泊プランを検討中の方へ、「竜王スキーパーク」からのアクセスが良い、おすすめの宿泊先をご紹介いたします。

  • まる

    今度「竜王スキーパーク」に行くのだけど、166人乗りのロープウェイがとっても楽しみだなあ。都心から日帰りでも行けるけど、宿泊付きとどちらがおすすめかな?

  • しえ

    断然宿泊付きプランをおすすめするよ。特に「竜王スキーパーク」の見どころである“ロープウェイ”を満喫するには朝や夕方スキー場に滞在しているのがポイントだよ!

  • まる

    ロープウェイは昼間も運行しているよね? なんで朝や夕方がおすすめなの?

  • しえ

    雲海発生率63.5%と高確率で雲海の景色と出会えるロープウェイ山頂だけど、特に発生しやすいのが朝や夕方の時間帯だからだよ! 晴れた日はサンセットと雲海の幻想的な景色を見ることも出来てとってもおすすめなの。

  • まる

    それは見逃せないね! 絶対雲海に出会いたいなら1~2泊するプランを選んだほうがよさそうだね。

  • ベル

    そうだね! これから、スキー場までのアクセスが良いホテルや、ロープウェイ山麓に近いホテルを紹介するから、「竜王スキーパーク」を存分に楽しんできてね。

竜王プリンスホテル

スノボツアー竜王プリンスホテル

 

スキー場まで徒歩0分

 

「竜王プリンスホテル」は、「バレー第1ゲレンデ」に直結しており、ナイター時運行ゲレンデ直結なので、昼も夜も滑りたい方にも便利です。

ホテルのサービスで実施しているお昼のカレーライス食べ放題は評判。ゲレンデ直結なので、お昼休憩で気軽にホテルに戻れるのはうれしいですね。

お部屋タイプは、和室・洋室があり、ラベンダー風呂の展望大浴場の窓からはゲレンデやアルプスの山並みを見渡すことができ、昼間の疲れをゆったりと癒せます。さらにスキー場では嬉しい全室Wi-Fi対応です。

竜王プリンスホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原

竜王パークホテル  

竜王パークホテル

 

スキー場まで徒歩0分

 

「竜王パークホテル」は、「バレー第3ゲレンデ」直結なので、ゲレンデからのアクセス抜群のホテルです。館内は嬉しい全室Wi-Fi対応。無料駐車場は先着10台なので、ゆっくり到着される方はバスツアーを利用するのもおすすめです。駐車場からは運行時間7:00~16:30の“動く歩道”を利用しての移動が便利です。

ホテルのすぐ横には「竜王温泉三日月の湯」があるので、歩いて温泉に出掛けられるのも嬉しい立地です。

竜王パークホテルへ行くツアーはこちら

竜王パークホテル

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-18

ホテルシャレー竜王 

スノボツアーホテルシャレー竜王_外観

 

スキー場まで徒歩0分

 

「ホテルシャレー竜王」は、ゲレンデの中に建つホテルで、「バレー第1リフト」、「バレー第3リフト」にもアクセスが良く、竜王スキーパークの中心に立地しています。スキー場の無料駐車場から徒歩3分の立地なので、マイカープランを利用の方におすすめです。

館内には、各種レンタルの取り扱い、スキー乾燥室、 更衣室などが完備され、客室も素朴ながら清潔感があります。

バイキングのお食事は連日の宿泊でも飽きない日替わりメニューで、ボリューム満点と評判です。大浴場は人工光明石温泉なので、ゆったりと一日の疲れを癒せるのはうれしいですね。

ホテルシャレー竜王へ行くツアーはこちら

ホテル シャレー竜王

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700-11

 ホテルヴィラチェリオ

スノボツアーホテルヴィラチェリオ_外観

 

スキー場まで徒歩2分

 

「ホテルヴィラチェリオ」は、アルプスの景色に良く合うかわいらしい外観が目を引くホテルです。

「竜王スキーパーク」まで150mと立地が良く、目の前にはコンビニがありとても便利です。お部屋タイプは、和室・洋室とあり、昔ながらの素朴な雰囲気が雪山での滞在を演出します。

何よりうれしいのが、ホテルの入り口まで車を横付けできること。60台の無料駐車場もあるので、用具持参でマイカー利用の方にはとても有難いサービスです。

ホテルノース志賀東館

ホテルノース志賀東館

 

スキー場まで徒歩3分

 

「ホテルノース志賀」は、東館・南館がありますが、東館は清潔感がある広いロビーが気持ちよく、最上階にある展望大浴場では、北信濃の景色を楽しみながらゆったりと温まることができます

館内には、コイン洗濯機やレンタルショップ、スキー乾燥室も完備されているので、数日間の滞在でも安心。ホテルからゲレンデまでも徒歩で行け、館内の土産物店をはじめ、コンビニや土産物屋にも隣接しているので、スキー・スノーボード旅行の拠点にするにはとても便利なホテルです。

ホテルノース志賀東館へ行くツアーはこちら

ホテル ノース志賀

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700番地-3

ホテルアルパイン 

スノボツアーアルパイン

 

スキー場まで徒歩0分

 

ゲレンデ内「第3ペアリフト」の目の前に建つ「ホテルアルパイン」は、「竜王スキーパーク」でのスキー・スノーボード旅行に最適の立地です。竜王スキーパークの無料駐車場を利用することができますが、冬季はホテル前に車を乗り入れできないため、バスツアーを利用する方におすすめのホテルです。

館内にはコインランドリーやスキー乾燥室、レンタルスキーが完備され、展望大浴場で疲れをリフレッシュできます。

ホテルアルパインへ行くツアーはこちら

ホテル アルパイン<長野県>

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-26

北志賀高原ホテル

スノボツアー北志賀高原ホテル 外観800x450

 

スキー場まで徒歩0分

 

「志賀高原ホテル」は、「バレー第1ゲレンデ」に直結しており、食事が美味しいと評判の、リピーターの多いホテルです。冬季は予約制でのランチ営業を行っているので、待ち時間なしで温かいお料理を頂きながら休憩が取れるのは魅力的です。

館内には大浴場のほか、展望貸切風呂があり、星空を眺めながらのお風呂は格別です。談話室やコインランドリー、スキーレンタルサービスなどもあり、ホテル内でのサービスが充実しているので、ゲレンデサイドのホテルでも不便なく滞在できます。

ホテルタガワ東館

スノボツアータガワ 外観

 

スキー場まで徒歩0分

 

「ホテルタガワ」は、「バレー第1ゲレンデ」の中央に位置し、ナイター滑走エリアにも直結なので、夜までスキー・スノーボードを楽しみたい方におすすめのホテルです。

館内は、吹き抜けの広々としたロビーが落ち着いた雰囲気で迎えてくれ、展望大浴場は活性石温泉なので、ゲレンデで冷え切った身体をしっかりと温めてくれます。全室Wi-Fiが完備。和室・洋室・和洋室は、大勢での宿泊にも対応しているので、ご家族連れやグループ旅行に便利です。

冬季限定で直営レストランを営業しており、人気メニューの「もつ串」ははずせません。

ホテルホワイトイン北志賀

ホテルホワイトイン北志賀 竜王

 

スキー場まで徒歩 3分

 

ヨーロッパの雪山をイメージさせる、木の温もりと石造りの外観がおしゃれな「ホテルホワイトイン北志賀」は、アットホームできめ細やかなサービス、創作料理が評判のホテルです。

大きな暖炉のあるダイニングはとても雰囲気が良く、ゲレンデやコンビニも近くて便利です。また展望大浴場や薬湯展望露天風呂からの満天の星空は必見です。

どのお部屋も清潔感があり、和室・和洋室と部屋のサイズも多様なので、グループでの滞在にもおすすめです。

ホテルホワイトイン北志賀

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-9

北志賀グランドホテルWEST 

スノボツアー北志賀グランドホテル 外観

 

北志賀小丸山スキー場まで徒歩0分

 

「北志賀グランドホテルWEST」は、「竜王スキーパーク」に連結する「北志賀小丸山スキー場」に直結するホテルです。

連絡通路で繋がる2つのスキー場が滑り放題のリフト券プランもあるので、宿泊日数が長めの方や、より多くのゲレンデを堪能したい方におすすめです。

ホテル2階には朝5:00よりオープンの待合室が完備されているので、早朝到着でも安心です。

北志賀グランドホテルWESTへ行くツアーはこちら

北志賀グランドホテル&ウエスト

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町小丸山

北志賀ホリデーイン 

北志賀ホリデーイン  竜王

 

スキー場まで徒歩0分

 

「北志賀ホリデーイン」は、ゲレンデの中心に立地し、施設内にはレンタルショップやコンビニ、レストランが併設されており、本格石窯ピザなどが楽しめます。リフト乗り場までも10mと好立地でとても便利なホテルです。

広いロビーでは無料Wi-Fiが使用でき、大浴場やスキー乾燥室、更衣室も完備されているので、パウダースノーのゲレンデや雲海の広がるロープウェイ山頂「SORA Terrace」を目一杯楽しむことができます。

夏場は施設内音楽ホールを利用する方が多いエリアですが、「北志賀ホリデーイン」は、冬のライブホールプランも提供しています。仲間や友人と一緒にスキー・スノーボード・ライブ演奏を楽しむ旅行は、思い出に残ること間違いなしですね。

ホテル竜王ヴィレッヂ 

竜王ヴィレッジ

 

スキー場まで徒歩 0分

 

「ホテル竜王ヴィレッヂ」は、「バレー第1ゲレンデ」直結のホテルなので、夕食後のナイターにとても便利な立地です。館内は山小屋をイメージした雰囲気で、暖炉を囲んだラウンジでゆったりとくつろぐことができます。

たっぷりゲレンデを満喫した後は、大浴場やサウナで身体を温め、館内のバーラウンジを利用して旅の出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロビーでは無料Wi-Fiが使用でき、自動販売機や電子レンジが備え付けられています。宅配便サービスもあるので、重たい荷物を自宅へ発送し、手ぶらで帰宅するのもおすすめです。

竜王ヴィレッジへ行くツアーはこちら

ホテル竜王ヴィレッヂ

〒381-0405
長野県 下高井郡山ノ内町夜間瀬12347-40

北志賀サンプラザ  

 

スキー場まで徒歩0分

 

「北志賀サンプラザ」は、ゲレンデの中に立地し、雲海が美しい「SORA Terrace」へと繋がるロープウェイ山麓駅から最寄りの宿泊施設です。昔ながらの素朴な雰囲気の宿泊施設ですが、立地も良く、隣接する食堂では昔懐かしいお食事を提供しており、施設内の浴室では活性石温泉を楽しめます。

ゲレンデ中腹のホテルなので、チェックイン時は、雪上車かスノーモービルでのお迎えとなるので、滅多にない貴重な体験ができますね

  • まる

    竜王スキーパークには、ゲレンデ直結やゲレンデサイドのホテルがたくさんあるんだね! お昼休憩でホテルに戻れるし、ナイターに行きやすい立地はとても便利だね。

  • しえ

    そうだね! ロープウェイの最終便まで山頂にいても、すぐにホテルに戻れるのは安心だよね。

  • ベル

    スキー場周辺のホテルは、昔ながらの宿泊施設から設備の整ったホテルまで様々だから、行き届いたサービス重視派や、アットホームなゲレンデ宿派など、立地だけでなく、ホテルの規模や設備、サービスなどで選ぶのもおすすめだよ。

  • まる

    ありがとう! アドバイスを参考にパウダースノーと雲海の景色を堪能してくるね。

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%