岐阜県でナイター&早朝オープンのスキー場は?

岐阜県でナイター&早朝オープンのスキー場は?

記事作成日: 2018-05-14

岐阜県ナイター&早朝オープンのスキー場は?

都内からスキー場へ行くとなると、バス・車・新幹線などアクセス方法は様々ですがいずれも数時間かかる場合がほとんどです。せっかく時間をかけて行くなら、たくさん滑りたいですよね。

そのために確実なのは、ナイターやサンライズなど、営業時間の長いスキー場を狙うことです。滞在時間が長くとれるほか、行き帰りの渋滞を避けることができるなどのメリットもあります。

ここでは、岐阜県のナイター&早朝オープンを実施しているスキー場をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

まる
ナイターって行ったことないんだけど、どうなのかな?夜って滑りにくかったりする?
しえ
ちゃんとライティングされてるから大丈夫だよ。ロマンチックな雰囲気もあって、デートで行ったとき最高だったなぁ。
まる
うっ……なにげにのろけられた。
ベル
まあまあ。ナイターはみんなにメリットがあるよ。営業時間が長くなるからたくさん滑れるし、少し空いた時間にナイターだけ滑りに行っても気軽でいいし。ゲレンデの混雑や、道路の渋滞も少ないんだよ。
しえ
早朝オープンも、新雪にふたりでシュプールを描けて、それでね……
まる
ベ、ベルくん!ひとりでも楽しんでみせるから、ナイターと早朝営業を行ってるスキー場を教えて!
ベル
まるちゃん泣かないで!岐阜県のナイター&早朝オープンが楽しめるスキー場をまとめたよ!見てみよう♪

岐阜県のナイターをやってるスキー場

鷲ヶ岳スキー場

鷲ヶ岳スキー場

鷲ヶ岳スキー場では、16:00~21:00のナイター営業を実施しています。ナイター券は2,500円。

ナイターエリアは初中上級とりまぜており、誰しもが楽しめます。最長滑走距離は初級者向けのパノラマコース1,800mです。ナイターでこれだけ長距離の滑走が可能なのは珍しいですね。その他3本のコースも全長1,000mを超えるロングコースばかり。ナイターでも効率よく長距離滑走が楽しめるのが鷲ヶ岳の魅力です。

高鷲インターからわずか3kmのアクセス性の良さで、帰り時間が遅くなっても安心です。

 

ダイナランド

dainarando

毎日23時までのナイター「ヨルダイナ」を実施しているのが、ダイナランドです。12月下旬から3月下旬の間、18:00~23:00と遅めの時間まで楽しめるので利用しやすいと好評です。

ナイター前にはゲレンデ整備を行うのでしっかりと圧雪され、安定したコンディションの雪面が滑走できます。ナイター券は2,500円、また21:00~のレイトナイター券は手頃な1,000円となっています。初心者コースも新たにオープンし、ファミリーでも気軽にナイターを楽しむことができるようになりました。

ほかにもゲレンデイルミネーションが楽しめるコース、2,500mのロングコースなど多彩なコースがあり、更に、コソ練にぴったりなナイトパーク(22:00まで)やナイターポールバーンも出現します。アフタースキーには温かいフードメニューが味わえるナイターバーも。

 

岐阜県で早朝オープンのスキー場

ホワイトピアたかす

ホワイトピア高鷲 800x450

ホワイトピアたかすでは、サンライズ営業として6:00~の営業を行っています(指定日のみ)。一日券に追加料金なしで利用が可能です。

11:00~15:30に使える仮眠室もあるので、早朝ひと滑りしたあとにいったん休むのもオススメです。

 

鷲ヶ岳スキー場

鷲ヶ岳スキー場

鷲ヶ岳スキー場では、5:00~の早朝営業を実施しています(指定日のみ)。1日券に追加料金なしで利用可能です。高鷲インターより3kmという立地の良さで、朝早くの到着も楽ちんです。

 

ダイナランド

dainarando

ヨルダイナで23時までの営業をしているダイナランドでは、早朝営業も早めのオープンを叶えています。5:00~というサンライズ営業「アサダイナ」を実施(12月下旬から3月中旬の土日祝・年末年始)。

アサダイナは1日券・7時間券を購入すれば追加料金なしで利用可能です。ヨルダイナ同様、多彩なコースが楽しめます。2,500mのダウンヒルコースはたっぷり滑れる中級者向けのコース。標高差402m、緩急のある斜面は満足度が違います。

 

 

まる
ナイター23時までとか、結構遅くまで楽しめるところもあるんだね!
ベル
うん、学校後や仕事後にサクッと滑りに行きたい人にもオススメだよ。
しえ
早朝営業は一日券があれば追加料金が要らないんだよね。同じ料金で数時間長く滑れるなんて、かなりオトクだね。
ベル
空いたゲレンデはコソ練にもピッタリだし、おひとりさまでもカップルでもファミリーでも、いろんな人にメリットがあるんだよ。おひとりさまのまるちゃんも、ナイターや早朝営業を、ぜひ楽しんでみてね♪
まる
くぅ~っ……!でもありがとう!こうなりゃたっぷり満喫してやるぞー!

新潟県でナイター&早朝オープンのスキー場は?
2019-10-16 10:09:56
  近所にスキー場がある!という恵まれた環境ならいいのですが、車やバスなどで数時間かけてたどりつく……という方がほとん...

長野県ナイター&早朝オープンのスキー場は?
2018-08-09 17:34:40
スキー場のナイターや早朝営業を体験されたことはありますか?通常営業時間だけでは短く感じる人も、たっぷり滑れて大満足。...

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

スキー・スノボツアーについての関連記事

春スキーを楽しもう!GWまで滑れるスキー場!

春スキーを楽しもう!GWまで滑れるスキー場!2022年4月・5月編

スキー・スノボシーズンいつからいつまで?

スキー・スノボシーズンいつからいつまで?スキー場紹介

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!