格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

温泉・入浴施設があるスキー場!日帰りでもさっぱりして帰ろう♪

黒部観光ホテル 木の湯露天

寒い雪山で行うとは言え、スキーやスノボはたっぷり汗をかくスポーツです。宿泊ならその夜、宿の温泉や大浴場などでしっかり汗を流すことができますが……日帰りスキー・スノボのあとでも、本当はさっぱりした状態で帰りたいのが当然ですよね。温泉・入浴施設が充実しているスキー場なら、日帰り入浴もOK!そんなアフタースキーにもバッチリなスキー場を集めてみました。

  • まる

    日帰りスキーって気軽なんだけど、最近、帰りにめちゃくちゃ疲れちゃうんだ。

  • しえ

    わかる~。帰りの車内で汗くさいのとかも、なにげにツライよね。

  • ベル

    それなら日帰り入浴できるスキー場はどうかな?

  • まる

    ああ!それいいね!筋肉痛にもならなさそう♪

  • ベル

    さっぱり汗と疲れを癒やしてから帰れるから快適。特に温泉があるスキー場なら、旅行気分も味わえて一石二鳥だよ。オススメのスキー場を紹介していくね!

湯沢中里スノーリゾート

湯沢中里

新潟県・湯沢中里スノーリゾート。ここではなんと、無料で利用できる大浴場「スパベルク」があるのです。スキー場利用者は完全に全日無料。無料でさっぱりと疲れを癒やして帰れるなんて最高ですね。大家族で行っても経済的なのが嬉しいです。

湯沢中里スノーリゾート スパベルク

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

群馬県のホワイトワールド尾瀬岩鞍。ゲレンデに隣接する尾瀬岩鞍リゾートホテル内で温泉「市山の湯」を利用することができます。高原内から湧出する源泉を使用しており、美肌効果・疲労回復などの効能が期待できるアフタースキーにぴったりの温泉です。サウナ・水風呂も付いています。

ホワイトワールド尾瀬岩倉 市山の湯

丸沼高原スキー場

スノボツアー丸沼高原スキー場  

群馬県、丸沼高原スキー場。センターステーション内の日帰り温泉施設「座禅温泉」が利用できます。丸沼高原に湧いている源泉を使用しており、硫黄系の香りがほんのり香る本格的な温泉です。また、センターハウス隣にある宿泊施設「シャレー丸沼」でも日帰りで温泉を利用することが可能です。こちらには露天風呂もあります。ただし、宿泊者優先となりますので、利用の際は事前確認をしておくと安心です。

丸沼高原スキー場 座禅温泉

水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾート

群馬県にある水上高原スキーリゾート。スキー場に隣接する水上高原ホテル200内にある温泉が日帰り利用できます。また、スキーセンター内にある大浴場は土日祝のみ無料で利用することができるのでこちらも要チェック!大浴場は温泉ではありませんが、無料で、広々とした浴槽でさっぱりと汗を流して帰れるのはうれしいですね!

パルコール嬬恋スキーリゾート

パルコール

群馬県にあるパルコール嬬恋スキーリゾート。隣接するホテル内の天然温泉「四阿山(あずまやさん)の湯」は日帰りでも入浴可能です。大きな窓で開放感ある大浴場、また寝湯やサウナも用意されています。筋肉痛やうちみなどに効果があるアルカリ性単純泉となっています。

軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパーク

群馬県・軽井沢スノーパーク。隣接しているプレジデントリゾート軽井沢内の「天然温泉 相生の湯」は日帰り入浴も可能となっています。浅間山の大地より湧出する豊富な天然温泉を楽しめます。露天風呂は浅間山を望み、夜は満点の星空の広がる開放感ある造り。サウナやジャグジーなども完備で、しっかりと疲れを癒やしてくれます。

軽井沢スノーパーク 天然温泉 相生の湯

戸狩温泉スキー場

スノボツアー戸狩温泉スキー場

長野県・戸狩温泉スキー場。ゲレンデからわずか徒歩1分のところに日帰りで利用できる外湯が二箇所あります。ペガサスゲレンデ側「暁の湯」オリオンゲレンデ側「望の湯」どちらも露天風呂があり、本格的な温泉が楽しめます。疲労回復・美肌効果などアフタースキーにピッタリな泉質です。

戸狩温泉スキー場 暁の湯(写真:暁の湯

斑尾高原スキー場

スノボツアー斑尾高原スキー場

長野県・斑尾高原スキー場。ゲレンデに隣接する斑尾ホテル内の「斑尾高原温泉」は、斑尾高原唯一の天然温泉で日帰り利用可能です。地下600mから湧き出る温泉は疲労回復や筋肉痛、冷え性に効果のある泉質。小雪舞うなかの露天風呂も楽しめ、本格的な温泉が堪能できます。

斑尾高原ホテル 斑尾高原温泉

NASPAスキーガーデン

NASPAスキーガーデン

新潟県・NASPAスキーガーデン。隣接するNASPAニューオータニ内にある温泉大浴場を日帰りで利用できます。男女とも各250坪あり広々とした大浴場。さらに、露天風呂もあり開放感を味わえます。弱アルカリ性単純温泉で、筋肉痛や疲労回復のほか美肌効果が期待できる「美人の湯」でゲレンデで雪焼けした肌にもぴったりです。

リステルスキーファンタジア

福島県・リステルスキーファンタジア。こちらでは、隣接するホテルリステル猪苗代の温泉「湖望の湯」を日帰り利用可能です。地下1,200mか湧き出る天然温泉を使っており、地下1階から1階、2階と3フロアにわたる大規模な温泉スパ施設です。展望露天風呂からは猪苗代湖が望め、ロケーションも抜群。

神立高原スキー場

スノボツアー神立高原スキー場

新潟県・神立高原スキー場。入浴施設と仮眠施設が一体になっている「神の湯」の利用が可能です。ナイター営業中は早朝・深夜いつでも利用できるので便利。ひろびろとした大浴場のほか、ジャグジーや大展望露天風呂もあって本格的です。ナイター営業時は入浴後に有料の個室も使えます。仮眠をとって、疲れをしっかり癒やして帰るのがオススメです。

ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢

新潟県・ガーラ湯沢スキー場。スキーセンターカワバンガ内にSPAガーラの湯があります。こちらは温泉だけではなく、露天ジャグジーやフィットネスプール、子供用プールなどもあり贅沢な内容となっています。幼児や未就学児は利用料無料でファミリーにオトクです。

白馬コルチナスキー場

白馬コルチナスキー場

長野県・白馬コルチナスキー場。隣接するホテルグリーンプラザ白馬内の大浴場「白馬コルチナ 美人の湯」は日帰り利用も可能です。自慢の温泉は北アルプス山麓の地下1,221mから湧き出る自家源泉で、ほんのり硫黄の香りがする本格的な泉質が堪能できます。ジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、寝湯なども。美肌効果の期待できる重曹泉で、ゲレンデで雪焼け・乾燥した肌にピッタリです。

白馬コルチナ 美人の湯

スキージャム勝山

スノボツアースキージャム勝山

福井県にあるスキージャム勝山。リゾートセンター内にある法恩寺温泉「ささゆり」を日帰りで利用することができます。露天風呂で眺める夕景は壮大で身も心ものびのび。サウナやジャグジー、寝湯もあり、疲れをしっかり癒やすことができます。近隣には車で15分のところに天然温泉「勝山温泉センター水芭蕉」もあります。美肌効果があると好評です。

  • しえ

    スキーの後にすぐお風呂に入れるスキー場、たくさんあるんだね!

  • ベル

    無料だったり、露天風呂付きの本格的な温泉だったり……。これは利用しない手はないよ♪

  • まる

    これならグループで行っても、帰りの間じゅう汗の匂いを気にしなくて済むね!美肌効果のある温泉なら、紫外線や乾燥のダメージも巻き返せそう♪

  • ベル

    運動後すぐにお風呂に入れば、翌日の筋肉痛や冷えも全然ちがってくるよ。さっぱりした気分で帰れる温泉・入浴施設があるスキー場。今シーズンはぜひ利用してみてね!

日帰りスキーツアーバナー 

黒部観光ホテル 木の湯露天

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%