格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

アイテム

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

スノボツアーゲレンデに持っていった方がいいアイテム

スキー場に行っていざ滑ろうとしたとき、「これ持ってくれば良かった。」ということはありませんか?

これがあったら便利だなと思って事前に準備していても、忘れがちなアイテムってありますよね。

今回はスキー・スノーボードショップの店員さんがオススメする、ゲレンデに持っていった方がいいアイテム・持ち物をご紹介いたします。

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

メンテナンスに便利なドライバー付きカラビナ

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

板とバインディングを止めているネジが緩んだときに、便利なドライバー付きカラビナ。

ネジが緩むことはないと油断していると、いざというときに大変なことに。そんなときにいつでも携帯できるドライバー付きカラビナがあると助かります。

通常時はパンツやバッグに付けておいたり、ポケットに忍ばせておくだけでいざというときに大活躍します。わざわざゲレンデを降りる必要もこれがあればなくなります。

かさばらないナイロン・ドリンクホルダー

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

ゲレンデで黙々と滑っていると自分が思っている以上に体は疲れていて、水分が欲しくなりますよね。そんなときにいつでも水分補給ができるドリンクホルダーを持っていくと便利です。

ペットボトルを腰にぶら下げて滑ることができ、使わないときは小さく折り畳んでポケットに収納することができます。ナイロン素材なので雪で濡れても大丈夫です。

今回、紹介してもらったこちらのドリンクホルダー。ペットボトルを入れていないときはジッパーを閉めて平たく細長くなるのでそのまま腰にぶら下げていても邪魔になりません。

カラフルなデザインもオシャレで可愛い便利アイテムです。

細かいアイテムは足下に。バインディング用ハイバックパック

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

意外と知られていない、バインディングに取り付けられるバックパック。

バインディングの後ろ側のハイバックに取り付けられるポーチのこと。一部のコアなスノーボーダーに大人気のアイテムです。滑っているときに外れてしまう心配があると思いますが、取り付ける器具はしっかりとしているので激しい動きでも簡単に外れることはありません。

また、バインディングにぴったりくっつくので滑っている最中も邪魔になりません。コンパクトドライバーや小銭、ポケットに入れておいて転んだときに当たって痛い小物類はこのハイバックパックに入れておけば大丈夫。

オシャレなデザインと収納機能を併せ持つハイバックパックを是非試してみてください。

必要なギアやアイテムも全部収納できる大容量バックパック

ゲレンデに持っていった方がいいアイテム

ゲレンデやロッカーから移動するときに大活躍。

ブーツやヘルメット、ゴーグル、グローブなどを全部まとめて持ち運びできるバックパック。意外と移動することが多いスキー場で、一度に荷物を運べるバックパックは重宝しますよ。

板以外の必要なアイテムをこれひとつにまとめておけば、ゲレンデに行くときや自宅へ帰るとき、スキー場で移動するときも、忘れ物をすることなくとても便利です。

これさえあれば、ゲレンデで困ることなし!気になる便利アイテムを求めてスキー・スノーボード専門店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

おススメのスキー・スノーボード専門店はこちら

この記事を共有する
スノボツアーゲレンデに持っていった方がいいアイテム

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

アイテムについての関連記事

アイテムの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%