格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

冬の特権!ゲレンデでは誰もがカッコよく見えるってホント?!

スノボツアーモデルイメージ画像

夏は恋の季節とはよく言いますが、冬だってクリスマス、お正月、バレンタインと行事がいっぱいで夏以上に恋の季節と言えます!
よく耳にするのはスキーやスノボがきっかけで出会ったという定番のパターン。ゲレンデでは誰もがカッコよく見えるとは言いますが、実際はどうなんでしょう?!
みなさんの疑問について調査してみました!

ゲレンデマジック?!温水洋一がプロ並みにスノボーが上手だったら、惚れる?

【質問】
スゲレンデマジック?!温水洋一がプロ並みにスノボーが上手だったら、惚れる??


【回答数】
惚れる:34
惚れない:59

え?!意外と惚れない派が大多数!!!

やっぱり現実は厳しいですね。惚れないという人が6割近くを占めました。ゲレンデでは誰もがかっこよく見えるというのは単なる噂に過ぎない様です。
・スノボが出来るイコールかっこいい、という価値観ではないから。
・ゴーグルをしていたら分からないかもしれないが、ゴーグルを外したらやはり温水洋一さんだから。
・ゲレンデ上ではグッとくるかもしれないけど、休憩でレストランに入った途端に冷めてしまうと思う。
スノボが出来る=カッコいいではない。モテるためにスキーやスノボを頑張っている男性にとっては悲しい意見です。またゴーグルや帽子をかぶっていると顔が見えないので、カッコよく見えると聞きますが、結局休憩中にゴーグルを取ってしまうと女性は冷めてしまうみたいですね。ゲレンデだけで恋が終わってしまう人も多いのかもしれません。

それでも、3割の女性は惚れる!!

惚れない派の方が数としては多かったですが、アンケート結果によると約3割の女性は「惚れる」と回答しています。意外と多い気もしませんか?
・雪上スポーツをできるというのは私にとっては素晴らしくあこがれの存在だからです。
・意外性があり、胸が躍動するかもしれない。やはり、スポーツが出来る人はかっこいい。
・どんなスポーツでも温水洋一がプロ並みに上手かったら惚れます。ギャップがある男性は魅力的だと思うからです。

スポーツが出来る男性がカッコよく見えるという女性もまだまだいるようです。ただし、やはり上手いというのが条件のようで、初心者だと厳しいようです。なかには見た目とのギャップがいいとの声もあり、見た目には自信がなくても、スキーやスノボなら自信があるという男性にはかなり嬉しい意見ですね。

ゲレンデマジックは一部の女性には有効!

アンケート結果によると「惚れない」と回答した人が多かったものの、「惚れる」と回答した人も約3割いました。ということはゲレンデマジックはまだまだ存在していると言うことです。スキーやスノボが得意な男性にとっては嬉しい結果だと思います。ただし、かなり上手い人に限るようですので、女の子を誘うならとりあえず練習してからの方が良さそうですね。冬と言えば人恋しくなる季節、出会いを求める男女はスキー場に出かけてみてはいかがでしょうか。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2014年12月10日~12月15日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー
  • 楽天トラベル

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%