格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

初のスノボデート、彼氏のレベルはどの位が理想?みんなにアンケート

スノボーイメージ

彼氏や彼女と付き合い始めて最初の冬には、一緒にウインタースポーツをしてみたいと心を躍らせる人も多いことでしょう。ウインタースポーツの中でも人気のスノーボート。さて、初めてのスノーボードデートに行くとき、彼氏のスノボのレベルは、いったいどれくらいがいいと女性は思っているのでしょうか?アンケートをとってみました。

スノボアンケート

【質問】
女性編、初めてのスキースノボデート。一緒に行くなら、彼氏のレベルはどれくらいがベスト?


【回答数】
自分と同じくらい:14
自分よりも下手:1
自分よりも上手:85

やっぱり自分より上手な彼氏がいい

彼氏が自分よりも上手な方がいいと答えた人が85人とトップでした。

・やっぱり彼氏のかっこいいところを見たいので、あと教えてもらって仲良くしたいので。
・まだまだ初心者レベルなので、教えて欲しいし、かっこ良く滑る姿を見たいです。
・男性にはリードしてもらいたいので上手な方がうれしいです。自分が全くできないので、ぜひ教えてもらいたいです。

スノボの初心者、またあまり得意でない女性からの回答は、彼氏に指導してほしいリードしてほしいというものが多いようです。ただ、この場合は、彼氏がスノボ上級者であることが大前提です。あくまで、かっこよく教えてほしい、リードしてほしいという女性の願いが込められているようです。

同じくらいのレベルで同じコースを楽しみたい人も

続いて、自分と同じくらいのレベルがいいと答えた人が14人と2位でした。

・私もそんなにスキー・スノボが得意ではないので、あまり下手すぎると教えてあげられることも助けてあげることもできないから。逆にあまり上手すぎると、遅い私を放っておきそう、あるいは内心一人で飛ばしたいと思わせてしまう気がするから。
・自分より下手でも上手でもお互いに面白くないので、同じくらいがいいです
・自分より上手だと行きたいコースが違ってくるし、下手だと情けなくて嫌なので、同じくらいがベストだと思います。

この答えを選んだ女性は、自分もそこそこな腕前のようです。同じコースで一緒にスノボを楽しみたいと思っているようです。
また、自分より下手な人がいいの回答を選んだ人のコメントは、一緒に上達できたり、いきなり上手くなられて焦ったりしたいからということでした。やはり、上達の過程を含めて一緒に楽しみたいと言う気持ちが強いようです。

スノーボードデートは相手のレベルをチェックしてから?

スノボ初心者の女性が、彼氏にかっこよくスノボを教えてもらうことを期待してスノボデートに出向いたとき、彼氏もスノボ初心者だったら・・・そこに悲劇が生まれるのは目に見えていますね。また、スノボに自信のある女性が、自分よりはるかに上手な男性と初スノボデートに行ったら・・・。それもまた、トラブルのもとになりそうです。どんなスポーツでもそうですが、彼氏のカッコ悪いところを見てガッカリしたくないと思ったら、まずはそれとなく腕前をリサーチしてみた方がいいかもしれませんね。もちろん、どんな腕前でも、気持ちが盛り上がっていれば、関係ないのかも?まずは気にせず、スノボデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2015年2月4日~2月13日
有効回答数:100サンプル

出発間際バナー

この記事を共有する
スノボーイメージ

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%