格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

冬の旅行アンケート「何着スキー・スノボーウエアって持ってる?」

ウェア

ウィンタースポーツの季節!雪の降る季節に、北海道や東北地方のゲレンデへご旅行される方も少なくないのではないでしょうか?スキーやスノボーのできる人ってかっこいいですよね。趣味の方なら1~2着は持っていそうなマイウェア、ご自分のスキーウェア・スノボウェアは持っていますか?そこでアンケートをとってみました。

スキーアンケート

【質問】
【女性編】スキー・スノボウェア何着もってる?


【回答数】
持っていない:47
1着:33
2着:14
3着:5
それ以上:1

アンケートの結果、持っていないという方が半数近く!

「持っていない」という回答が約半数となりました。

・スキーやスノボを普段ほとんどしないので、買っていないから持っていません。
・基本的にレンタルです。それほど回数いくわけでもないし、それにレンタルの方が色々試せる。
・ウィンタースポーツに興味がないため、1着も持っていない。買う予定もない。
・スキー・スノボをやっていないので持っていませんが、やっても初めてのときは、レンタルにすると思います。

など、まずウィンタースポーツに興味が無かったり、ほとんど遊びに行かない人が多いようです。ウェアは着用者が転んだり滑ったりした時を想定して、とても丈夫に作られています。そのためやや高価なので、最初は購入せずにレンタルや友人に借りる方が多いみたいですね。

一着あれば便利?ウィンタースポーツ好きにはかかせないウェア

「持っていない人」の次に「1着持っている」という人が多数となりました。

・最近はスノボ・スキーに行くことも少なくなったし、過去も1シーズンに1~2回行く程度だったので。
・一年に一回しか行かないので、一着あれば十分だと思うから。・かなり場所をとるから。
・二着持っています。かわりばんこにきたり、気に入っているので捨てられません。
・今現在着たいと思うものだけ手元に残し、綺麗だけれど着古したものは仲間内で困ってる

人に売ったりしてリサイクルしてしまいます。
ウィンタースポーツは寒い時期にしかできないため、一年に行けても数回という方が多いようです。それでもスキーやスノボーをする人には、1着あれば長持ちするため購入しているようですね。複数所持している人はご友人に貸し出したりファッションとして楽しんだりしているようですが、かさばって場所をとるので1着で十分という人が多いようです。

やはりウィンタースポーツにウェアは必要不可欠!

アンケートでは「持っていない」という人が1位となりましたが、そもそもウィンタースポーツに興味が無い人やほとんど行かない人が過半数でした。しかしスキーやスノボーが好きな人には、自分のウェアが1着はあるほうがいいようです。高価なものですが、流行を気にしなければ何年も使うことが出来ます。これからスキーやスノボーを始めるために、ウェアの購入を考えている人には是非自分の気に入ったウェアを見つけて欲しいですね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
ウェア

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー
  • 楽天トラベル

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%