格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

戸狩温泉スキー場のおすすめの宿泊先9選

スノボツアーモデルイメージ画像

長野県はスキー県とも呼ばれるほど、スキー場の件数は国内屈指です。もちろん数が多いだけではなく、雪質や積雪量もお墨付きで、国内のみならず国外からも多くのウィンタースポーツファンが訪れています。

長野県の「戸狩温泉スキー場」は初中級を中心にしたコース数の豊富なスキー場として人気となっています。今回はそんな戸狩温泉スキー場をたっぷり楽しむための、周辺おすすめ宿泊先を厳選してお届けしてまいります。

  • まる

    今度の連休は、せっかくだから日帰りせずに泊まってスノボを思いっきり満喫したいな。

  • しえ

    戸狩温泉スキー場に行くんだもんね。広いし、焦らず楽しめるね。

  • ベル

    温泉やご飯も魅力的な土地だし、宿泊に賛成!どこに泊まるかオススメ候補をしぼってみたから、参考にしてみてね!

メイプルハイム

メイプルハイム 戸狩温泉

ゲレンデまで徒歩0分、駐車場も0分という立地が最高な宿です。木を基調とした温かみのある内装で、漫画やエスプレッソマシーンで入れたコーヒーサービスなど居心地の良い時間を提供してくれます。客室は全室和室。ゲレンデ側のお部屋は混雑具合をチェックするのにも便利です。

内湯は疲労回復や関節痛などに効果のある天然温泉で、アフタースキーにピッタリ。

食事は手打ちそばや山菜、地場野菜、みゆき野ポークなど地産地消の食材がふんだんに取り入れられたメニューが揃います。自家製ハーブも自慢です。

スノボ・スキー板やスノーシューなどのレンタルも行っています。

アルペンプラザ

アルペンプラザ 戸狩温泉

ゲレンデから徒歩2分という好立地にある宿です。

内湯はもちろん天然温泉で、筋肉痛やうちみなどに効能があるほか「美肌の湯」ともして知られている女性にはうれしいお風呂です。

客室は和室のほか、洋室、また特別室としてバス・トイレ付きの12畳和室も用意されており、さまざまなシーンで使い分けしやすい宿です。

食事は郷土料理に薬膳をプラスした、体も心もホッとするようなメニュー。野菜やみゆきポークの箱蒸し、笹寿司など地産地消、季節や活動シーンに合わせた料理を提供しています。

戸狩温泉 アルペンプラザ

〒389-2411
長野県 飯山市大字豊田6458

戸狩温泉リゾートスクエア サンヴェルデ

リゾートスクエア サンヴェルデ 戸狩

ゲレンデまで徒歩2分とこちらもアクセス良好な立地のリゾートホテルです。

スッキリとした清潔感のある外観で、客室は和室と洋室があります。洋室はバス・トイレ付き。内湯は温泉の沸かし湯を利用しており、24時間入浴が可能です。また、外湯として共同浴場「暁の湯」「望の湯」も徒歩2分で行くことができ、そちらの利用にも便利な立地です。

食事は「幻の米」とも呼ばれる、ほんのり甘い飯山産コシヒカリ。みゆきポークや地元で取れたキノコなどおいしく安全な名産品を豊富に使ったメニューが楽しめます。

戸狩温泉 トガリハイランド白樺

トガリハイランド白樺 戸狩

宿を出て1分でゲレンデ、目の前がスキー場という立地の宿です。

内湯温泉は24次男入浴可能で、ナイター利用時や小さなお子様連れのファミリーも安心。

昼食にバイキングランチを700円で提供しており、カレーライス・五目飯・信州そば・おしるこが全て食べ放題という食べざかりにはうれしいラインナップとなっています。

リフト券とバイキングランチがついたお得な宿泊プランも。客室は和室と洋室の用意があります。

トガリハイランド白樺

〒389-2411
長野県 飯山市戸狩温泉スキー場

戸狩温泉 四季彩の宿かのえ

四季彩の宿かのえ 戸狩

ゲレンデまで徒歩2分の好立地な宿。

自慢は飯山産の食材を昔ながらの味わいに仕立てた「ふるさと薬膳」です。野菜ソムリエときのこマイスター源泉による新鮮素材で、体の中からきれいになれるようなメニューとなっています。女将手作りの薬膳スイーツも注目。玄米菜食も予約時相談で可能という、美や健康に興味のある女性ユーザーにオススメしたい宿です。野菜中心ながら信州サーモンやみゆきポークなどもありますので男性も安心。

大浴場はもちろん天然温泉。客室は和室と洋室を用意。

戸狩温泉 四季彩の宿かのえ

〒389-2411
長野県 飯山市豊田5509

手打ちそばの温泉宿「石田屋」

石田屋 戸狩

ゲレンデからは徒歩3分の便利な立地。

自社栽培、自社製粉のそば粉から作った手打ちそば「ぼくちそば」が食べられる宿です。新鮮なそば粉で香り高く、コシの強いそばが好評です。もちろん、みゆきポークや信州牛ヒレステーキなど、地元の名産も心ゆくまで楽しめます。

大浴場は24時間入浴可能なのがうれしい天然温泉アルカリ泉となっています。疲労回復などはもちろん、美肌を作るとも言われているお湯で女性もうれしい効能が期待できます。客室は落ち着いて足を伸ばせる和室タイプです。

手打ちそばの宿 石田屋

〒389-2411
長野県 飯山市大字豊田6786

戸狩温泉 ヴィラ美やもと

ヴィラ美やもと 戸狩

ゲレンデまで徒歩1分のこちらの宿は、無農薬で育てた安心安全なお米や野菜が自慢。冬場はブランド肉「みゆきポーク」を使った鍋料理で、ボリュームもたっぷり体の芯からあったまります。

また疲労回復効果もある単純アルカリ泉の天然温泉が、24時間利用可能なのもうれしいポイント。いつでもリラックスできるのでファミリーやナイター利用にもおすすめです。

客室は和室のほか、ツイン+和室の和洋室も用意されています。アットホームでレトロな雰囲気。

戸狩温泉 ヴィラ美やもと

〒389-2411
長野県 飯山市豊田6751-イ

ホテルレシェント

ホテルレシェント 戸狩

オリオンゲレンデまで送迎をしてくれるので中途半端な距離を徒歩で行くよりも楽ちんです。送迎で3分の立地

鉄骨4階建ての戸狩では比較的大きめのホテルで、和室(バス・トイレ付き)と洋室(トイレ付き)の客室があります。疲労回復や筋肉痛などに効能のある天然温泉大浴場は24時間いつでも入浴できるので、ナイター後や体が冷えてしまったときなど気軽に利用できて便利です。

食事はレストランで地元産の旬の食材を使ったメニューが提供されています。

ビレッジヒル壽番館

ビレッジヒル壽番館 戸狩

オリオンゲレンデ徒歩2分の好立地に建つ宿で、手打ち十割そばが自慢の宿です。地元いいやま産の新鮮なそば粉を使い、特殊な技法で手打ちする「幻のそば」とも呼ばれる、ここ飯山でしか味わえないレアな逸品が楽しめます。ほかにもみゆきポークやきのこ鍋など、地元の食材を使った料理が提供されています。

客室はすべて和室でゆったりと足を伸ばしてくつろぐことができます。スキーやボードなどのレンタルも行っています。

北信州飯山 手打ちそばの宿 ビレッジヒル 壽番館(じゅばんかん)

〒389-2411
長野県 飯山市大字豊田7171番地

  • まる

    グルメがいっぱい!見ているだけで、お腹が空いてきちゃった……じゅるり。

  • しえ

    私は温泉が気になるな。ゲレンデって乾燥や日焼けしがちだから、美肌の湯がいつでも楽しめる宿をチェックしてみようかな♪

  • まる

    ゲレンデから近い宿なら、疲れたり忘れ物しちゃってもすぐに戻れて便利だよ。女性やお子様連れにも安心だね♪

  • ベル

    魅力いっぱいの土地、戸狩温泉スキー場に行くならぜひ泊まって満喫がオススメ。みんなもぜひ、自分に合った宿を探してみてね~!

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%