格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

苗場スキー場周辺のおすすめホテル・宿泊先は?リフト券・レンタル付きプランも

スノボツアーモデルイメージ画像

苗場スキー場は、50年を超える歴史のあるスキー場です。

過去には日本初のスキーワールドカップ開催地として注目を集め、現在では夏のフジロックフェスティバルの会場としても知られています。

日本最長の「ドラゴンドラ」でお隣のかぐらスキー場へもアクセスが可能。またコースの種類が豊富なので、初心者から上級者まで楽しめます。

子供向けのスノーランドや自然体験プログラムも用意されており、小学生以下は全日リフト券が無料。ファミリーで楽しめる環境も整っています。

そして2017年12月には女性をメインターゲットにしたビックスケールのスノーパーク「ROXY SNOW PARK」がオープン。ますます賑わいを増しています。

  • まる

    苗場スキー場に行くなら「苗場プリンスホテル」がやっぱり定番かな?

  • ベル

    そうだね、「苗場プリンスホテル」を中心に苗場スキー場が広がっているからね。アクセスは最高だし、施設も充実しているから安心だね。

  • しえ

    ほかにおススメの宿はある?

  • ベル

    規模は小さくなるけど、お風呂や料理自慢の宿がたくさんあるよ!おすすめの宿を厳選したから紹介するよ。宿からスキー場までの距離が心配だと思うから、ちゃんと確認してね。

  • まる

    OK!重たい板を持って歩くのは大変だもんね~。

苗場スキー場周辺のホテル

苗場プリンスホテル

 

苗場スキー場まで徒歩0分

 

スノボツアー苗場プリンスホテル

苗場スキー場の中心、歴史ある大型リゾートホテルです。24階建て、客室数1200室という規模の大きさ。ホテルは全部で2号館、3号館、4号館、6号館と4つの建物に分かれており、すべて中で繋がっています。そしてホテルとゲレンデは直結しておりアクセスが楽々ゲレンデサイドの部屋からはナイターの夜景や花火も楽しめます

冬季のハイシーズンには20を超えるレストランが営業し、大勢の人々で賑わっています。温泉・エステサロン・スポーツショップ・ドラッグストアに売店と充実したレジャー施設に加え、授乳室や託児所も完備されており、子ども連れのファミリーも安心して過ごせます。

越後湯沢駅からは、プリンスホテルに宿泊するお客様専用の無料送迎バスも運行しており、施設、サービス共に充実している安心の定番ホテルです。

the Kinta Naeba

 

苗場スキー場まで徒歩3分

 

記事571 the Kinta Naeba

ひときわ目をひくスタイリッシュな外観の「the Kinta Naeba」。内装や調度品もモダンでハイセンスにコーディネートされています。暖炉のあるくつろぎスペースやライブラリーラウンジは雰囲気たっぷりです。

そんなthe Kinta Naeba で特におススメなのが日替わりで用意されているコース料理。オーナー手作りの鴨の生ハムなど、質の高いお料理を熱々で味わうことができます。またワインセラーには100種類ほどのワインが常備されているなど、グルメにはピッタリのお宿ですね。

新館と本館があり部屋数は全部で22室。広々としたデラックスルームやバス・トイレなしの和室など、自分の目的にあった部屋が選べます。

ゲレンデを望む露天風呂やサウナ、ジムもあり、スキーの後はしっかりとリフレッシュできそう

苗場のホテルthe Kinta Naeba

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国469-91

三国峠温泉 御宿本陣

 

苗場スキー場まで徒歩20分(送迎あり車3分)

 

御宿本陣

御宿本陣はどの部屋からでも三国峠の雄大な景色が楽しめる、天然温泉100%の和風旅館です。お風呂は、離れ露天風呂・岩露天風呂・大浴場の3つ。開湯してからまだ10年の新しい温泉です。特に、冬の離れ露天風呂からは一面の雪景色が堪能できて人気大浴場は24時間利用可能な点も嬉しいですね。

別館の仙山亭は、全31室。その内の2室は苗場エリア唯一の露天風呂付客室です。上質な時間を過ごすことができます。

宿泊プランはリフト券やレンタルがセットになったものや、お腹がペコペコになったスキーヤーには嬉しいカニの食べ放題や飲み放題のプランも用意されています。

三国峠温泉 御宿本陣 雪月風花 月見庵 雪見庵

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町大字三国378番地

苗場スプリングスホテル

 

苗場スキー場まで徒歩4分

 

苗場スプリングスホテル

苗場の自然に映える美しい洋館風の「苗場スプリングスホテル」。全47室で、苗場エリアでは規模の大きなホテルに分類されます。ホテル内は、洋館風の外観のイメージそのままのムードある雰囲気。部屋や共用スペースも広々としており、ゆったりと過ごせそう。

オーナーが薪をくべてくれる大きな暖炉のあるサロンでは、夜は大きなスクリーンで映画鑑賞も楽しめます。そして食事付きプランを選択すれば、夕食に洋食のフルコースを頂けることも可能です。

スキー場まで徒歩圏内ですが車での送迎もあるのも嬉しいポイントのひとつ。

苗場スプリングスホテルへ行くツアーはこちら

苗場スプリングスホテル

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国184

ピッコロホテルラパーチェ

 

苗場スキー場まで徒歩1分

 

「ピッコロホテル ラパーチェ」は館内からナイターの夜景や花火を楽しめる、ゲレンデまで至近の便利なホテルです。

レストランではお客さんの目の前で生地を伸ばして焼き上げる石窯焼きピザが特に大人気で、テイクアウトも可能です。宿の食事は、お子様から年配の方まで楽しめる温かい手作り料理を提供しているとのこと。アレルギーや苦手な食材にも対応可能で、シェフのこだわりと気遣いが随所に感じられます。

全室10部屋の小規模なホテルでバス・トイレなしの部屋もありますが、大浴場は24時間入浴可能。温泉に入りたい人は、近くの日帰り温泉「雪ささの湯」まで無料で送迎してもらうことができます

ピッコロホテル ラ パーチェ

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国469-31

ホテルエフ

 

苗場スキー場まで徒歩3分

 

人懐っこい2頭の看板犬がお客さんをお出迎えする「ホテルエフ」。ペット同伴の宿泊が可能で、アットホームな雰囲気が魅力のホテルです。

こちらのおすすめはボリューム満点、おかわり自由の洋風家庭料理。もち豚を使ったシチューや煮物、とんかつが特に人気です。ピザのデリバリーがOKなので、夕食なしのプランを選んだ場合でも十分楽しめます。

ホテルは本館と洋館に分かれており、露天風呂やジャグジーも完備。24時間入浴が可能です。

そしてレンタル品は毎年シーズンごとに揃えてあるので、レンタル品でもトレンドを押さえたものが借りられます

苗場のペットと泊まれる宿 ホテル エフ

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国469-49

民宿 ファミールしらかば

 

苗場スキー場まで徒歩10分(送迎あり車2分)

 

築地・銀座で修業した板前さんが握る絶品江戸前寿司を、カウンターでいただける民宿「ファミールしらかば」。80分の食べ放題で、板前さんの握るお寿司をお腹いっぱい堪能できます。とにかく美味しいと評判を呼んでいるので、ぜひ堪能してみて下さい。

全室4室のこじんまりとした家族経営の民宿ですが、板前さん一家の温かいおもてなしを感じられます。4室ある和室のうち、バス・トイレなしのお部屋は1室です。

お風呂はジャグジー付きで7時から24時まで入浴が可能、貸切にすることも出来ます。

日帰り温泉施設「雪ささの湯」が徒歩1分の距離にあるので、温泉好きの方はそちらを利用してもいいでしょう

ファミールしらかば

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国371

ホテル サザン

 

苗場スキー場まで徒歩1分

 

記事571 ホテル サザン

「ホテル サザン」は子供連れファミリー向けの割引宿泊プランがあり、お子さんのいらっしゃるご家庭にピッタリのホテルです。気さくで親切と評判のオーナーが経営しており、のびのびと滞在することができます。お子さんに、アイスクリームやヨーグルトのサービスがある点も嬉しいですね。ゲレンデ至近の便利な立地も魅力的。

部屋は全部で11室あり全て和室です。バス・トイレのついてないお部屋もありますが、24時間利用できる大浴場が完備されています。

食事の際にお酒の持ち込みが出来たり、チェックアウト後のお風呂の利用が無料だったりとお客さんの立場に立ったサービスも抜群です。

スキー用品のレンタルやリフト券の割引も用意されています。

ホテル 丁

 

苗場スキー場まで徒歩5分

 

記事571 ホテル丁

「ホテル丁」はスタイリッシュな木造建築の宿泊施設。和モダンな館内で、落ち着きとくつろぎを感じることが出来ます。

部屋数は全部で21室。和室、バス・トイレつきの洋室があります。

食事は朝食・夕食と共に和定食となっており、美味しいと定評です。

そして、お得なリフト券付きのプランが用意されていたり、ホテル内でスキー用品のレンタルができたりする点も魅力的ですね。

日帰り温泉「雪ささの湯」への無料の送迎も利用可能です。

ホテル 丁

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国469-45

苗場ラ・ネージュ

 

苗場スキー場まで徒歩5分

 

記事571 苗場ラ・ネージュ

ゲレンデが一望出来る好立地に建つ、おしゃれな雰囲気の「苗場ラ・ネージュ。」

高い天井と大きな窓のあるレストランからは一面の雪景色を楽しむことができます。暖炉が設置されたレストランで夜景を眺めながらゆっくり過ごすのも良さそうですね。

夕食には、コシヒカリと野菜を使った和洋折衷の家庭料理をコース風に頂けます

そして朝食は和食と洋食から選べ、事前連絡すればアレルギーやベジタリアンにも対応が可能。食事を楽しみたい方におススメの宿です。

また、大浴場は16時から23時まで利用可能で、部屋は全16室。全室にバス・トイレが完備されています。2017年には改修工事が行われており、きちんと手入れされた清潔感も魅力。

苗場ラ・ネージュ

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国469-51

ふぁみりぃはうす あかしや

 

苗場スキー場まで徒歩20分(送迎あり車5分)

 

記事571 ふぁみりぃはうす あかしや

オーナー夫婦の人柄に癒される「ふぁみりぃはうすあかしや」は、まるでおばあちゃんの家に泊まりに行ったような温かな気持ちになれる民宿です。

食事は、民宿のおかみさんがバランスを考えたボリュームたっぷりのもの。人気のもち豚しゃぶしゃぶは、業者から直接仕入れたこだわりのもち豚を使用し、料理には地元の旬の食材を取り入れています

部屋は全10室。全て和室で、バス・トイレは共用です。

施設は古いですがとても清潔に保たれており、手頃な価格ながらも満足できる滞在が可能です。冬場は薪ストーブが設置され、館内にはまきのいいにおいが広がっているそう。

ふぁみりぃはうす あかしや

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国438-79

ロッヂ YAMANOYU(山乃湯)

 

苗場スキー場まで徒歩4分

 

わが家のようにのんびりくつろげる「山乃湯」。犬と泊まれる専用の和室があるので、ペットと旅行を楽しみたい方にもおススメです。

手入れと掃除が行き届いた室内にはおかみさんの趣味のパッチワークが飾られており、手作りの温かさが感じられます。ロビーには子供用の本やビデオも。

食事は若い人でも大満足の味とボリュームで、ナイターで夜遅くなる人にはお弁当タイプの夕食を用意してくれるという気配りも嬉しいですね。

22室ある部屋は全て和室で、バス・トイレは共用です。

苗場 山乃湯

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国171

苗場ヴィレッジ

 

苗場スキー場まで徒歩8分(送迎あり車2分)

 

大人から子供まで楽しめる円卓での中華料理のビュッフェが人気の「苗場ヴィレッジホテル」。中華のメニューは前菜から主菜まで多くのメニューが取り揃えられています。食材も地元産のものにこだわっており、なめことしいたけはお宿で育てたものが頂けます。
大浴場は広々としており開放的。活性石人口温泉につかれば身体が芯から温まります。

部屋は全25室で洋室もあり、ほとんどの部屋がバス・トイレ付きです。

比較的古い旅館や民宿の多い苗場エリアですが、「苗場ヴィレッジホテル」は特に清潔で綺麗な宿と定評があり、快適に過ごせそう。

苗場ビレッヂ

〒9496212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国169

グリンデルワルト

 

苗場スキー場まで徒歩10分(送迎あり車5分)

 

記事571 グリンデルワルト

苗場エリアの宿では珍しい、朝食バイキングが楽しめる宿「グリンデルワルト」。朝からサラダバーで新鮮な野菜がお腹いっぱい食べられます。もちろんホテル自慢のパンやご飯も食べ放題。夕食には熱々のシチューやスープがテーブルに並び、手作りのティラミスやシュークリームなどのスイーツが日替わりで用意されています。

部屋は全26室、3室ある洋室はトイレ付きです。

そして地下には100名が収容可能な音楽ホールがあり、冬場はビリヤードや卓球場、トランポリンが楽しめます

グリンデルワルト

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国172

ロッヂ おおみや

 

苗場スキー場まで徒歩20分(送迎あり車3分)

 

記事571 ロッヂおおみや

「ロッヂおおみやは」オーナー夫婦の心のこもったおもてなしが人気の宿。

ボリューム満点の夕食にはお刺身やお魚などが登場、お米は新潟県十日町氏の有機米を使用しています。

毎年リフォームを行い、おかみさんが館内清潔を心がけているという室内は、スキー宿としては別格の清潔感があると評判です。部屋は全15室で、全てバス・トイレなしですが冬季は部屋にコタツが用意されます。部屋が空いていれば時間前のチェックインも可能。

そして宿ではリフト券を割引価格で販売しており、スキー用品のレンタルもお手頃価格で利用できます。

ロッヂ おおみや

〒949-6212
新潟県 南魚沼郡湯沢町三国128-2

  • まる

    ホテルからアットホームな民宿まで色々あるんだね。

  • ベル

    そうだね、それぞれの宿にお得なリフト券つきの割引プランがあるのも見逃せないよ!

  • しえ

    お得に泊まれるのは嬉しいね。私は露天風呂があるのが良いな。

  • ベル

    楽しいスキー旅行のために宿選びは大切だよ。お気に入りの宿を見つけよう。

スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%