新幹線スキーツアー おすすめの宿泊先15選

新幹線スキーツアー おすすめの宿泊先15選

記事更新日: 2017-12-05

新幹線スキーツアー おすすめの宿泊先15選
まる
えーん!しえちゃんたすけて~!
しえ
ど、どうしたの?まる…。
まる
新幹線で行くスキーツアー、見てたら何がなんだかわかんなくなってきちゃったー!
しえ
なーんだ、そんなことか……。
まる
だって宿がたくさんあって、どこを選べばいいかさっぱりなんだもん……もう目をつぶって適当に決めちゃおうかな!
ベル
ちょっと待って!せっかく行くなら自分に合った宿を選ぼうよ。オススメの宿はたくさんあるけど、その中でもスキー市場で売れている宿泊先を紹介していくよ♪

 

 

湯沢中里スキー場 おすすめの宿

 

エンゼルグランディア越後中里 

エンゼルグランディア越後中里

目の前に中里スノーウッドスキー場、湯沢中里スキー場のゲレンデがあるからとても便利♪エンゼルグランディア越後中里は、温泉とプールが楽しめるリゾートホテルです。

スキー・スノボで体が冷えてしまってつらい思いをしたことはありませんか?

でもこちらの宿では本館大浴場が24時間営業となっているので、疲れた体をいつでも癒やすことができます。温泉は露天風呂、ジャグジー付き大浴場、サウナと大満足の内容。料理は和洋中バイキングのほか、地元食材を使用したこだわりの御膳なども。

また子育て応援ルームの設置、キッズバイキングなどファミリーに配慮した取り組みも充実しているので、お子様連れの方も安心して滞在することができます。ホテル前のゲレンデではそり遊びや宝探しなどが楽しめる「ゆきゆきランド」を開催しています。宿はミキハウス子育て総研認定も受けています。

湯沢駅からは無料送迎あり。

 

 

 

GALA湯沢スキー場 おすすめの宿

ホテルスポーリア湯沢 

ホテルスポーリア湯沢

GALA湯沢スキー場までは、シャトルバスで約10分。そのほか最もホテルから近い湯沢高原スキー場はシャトルバスで約5分などバスで行けるゲレンデが複数ある宿です。

宿自慢の温泉は13階、地上40mの絶景露天風呂。冠雪した山並を眼前に、さえぎるもののないロケーション抜群の温泉にゆったりつかれば疲れた体もほぐれていきます。また、内風呂も幅12mととても広々としているので、窮屈さを感じません。

お料理は和洋バイキング。魚沼産コシヒカリ、日本海の海の幸、有機栽培無農薬野菜など越後の山の幸など地元食材をふんだんに利用した料理が楽しめます。自分で作るのも楽しい「新潟 安田の濃厚ソフトクリーム」も人気です。お部屋は洋室、和洋室が用意されています。

 

 

 

舞子スノーリゾート おすすめの宿

舞子高原ロッジ 

舞子高原ロッジ

ロッジではありながらも、自家温泉大浴場が楽しめる宿。舞子高原ロッジは舞子スノーリゾートのゲレンデの中に建っているという最高に便利な立地です。疲れたらすぐ宿に戻れますし、忘れ物をしても安心。温泉は小ぶりながらも露天風呂もあって、開放感がある作りとなっています。

お料理はレストランにてビュッフェスタイル。ホテル特製ローストビーフ、南魚沼産コシヒカリ、越後ワインなどこだわりのメニューが満載です。追加料金で岩魚の塩焼きやにいがた和牛ステーキなども堪能することができます。

お部屋は洋室、和室、和洋室が用意されています。全室バス・トイレ付きなのでお子様連れでも安心です。

 

 

 

ジョイハウスゆたか 

ジョイハウスゆたか_外観

車なら塩沢・石打I.Cから0分で到着できるアクセス性の良い民宿、ジョイハウスゆたか。電車の場合は、越後湯沢駅から無料シャトルバスで約10分です。

舞子スノーリゾートの第一ペアリフトも目の前にあり、更に便利なスキールームが設置されています。準備次第、すぐにゲレンデに行けるからストレスフリー。小さなお子様を連れての移動も心配ありません。

温泉はありませんが、大浴場が用意されています。

 

 

 

ロッジKOMATSU 

ロッジKOMATSU_外観

目の前は舞子スノーリゾートのゲレンデ!ロッジKOMATSUは滑りたいときにすぐに滑りに出られる便利な立地です。

お部屋は全室和室なので、ゆったり足を伸ばしてくつろげます。小さなお子様がベッドから落ちる心配もありません。全室こたつも完備で、自分のお家にいるようにリラックスして過ごせます。

お食事は魚沼コシヒカリ、地酒などこだわりの地元食材を使って供されます。お風呂はよく温まる「人工ミネラル温浴泉」を使用しています。

 

 

 

上越国際スキー場 おすすめの宿

ホテルグリーンプラザ上越 

スノボツアーグリーンプラザ上越_外観

上越国際スキー場ゲレンデまで徒歩0分。ホテルグリーンプラザ上越へは越後湯沢駅から直通バスが出ています。天然自家源泉を引き入れた温泉は、自慢の露天風呂やジャグジーバス・サウナなど充実の内容。

お料理はフレンチフルコースや、和食、中華、イタリアンなど様々なレストランがあるので、恋人同士や家族連れなど、いろんな要望に合った食事を取ることができます。

お部屋は和洋室・メゾネット・洋室と用意されています。メゾネットタイプのお部屋は2家族や3世代などでの利用にも便利なツーフロアとなっていて、気兼ねなくゆったりと過ごしたい方に向いています。

 

 

 

中央ロッジ 

中央ロッジ_外観

上越国際スキー場のゲレンデまで徒歩わずか1分というアクセス性の良い宿、中央ロッジ。館内には専用ワックスルームもあって便利です。

お部屋は全室こたつの置かれた和室なので、足を伸ばしてリラックスできます。メルヘンチックな外観の建物も可愛らしく、アットホームな雰囲気です。お風呂は大浴場が用意されているので、ゆったり浸かって疲れを癒せます。お食事は食堂で提供されます。

 

 

 

ロッヂシロカワ 

ロッヂシロカワ_外観

上越国際スキー場のゲレンデまで徒歩わずか1分の便利な宿、ロッヂシロカワ。お部屋は全室こたつ付きの和室なので、疲れた体をのんびり伸ばして休めることができます。

お料理も美味しいと好評で、お風呂もゆったりとしているので、安心して疲れをとることができます。

 

 

 

ロッジハヤシ 

ロッジハヤシ_外観

上越国際スキー場リーゼンコースまで徒歩3分という便利な立地の宿、ロッジハヤシ。

1階食堂でとる夕朝食は和食セットメニューで、自家製こしひかりや地元の野菜などが堪能できます。

お部屋は全室和室となっているので、ゆっくり足を伸ばしてリラックスできます。コンビニまでは徒歩8分で行くことができます。

 

 

 

石打丸山スキー場 おすすめの宿

グランドールタカノ 

グランドールタカノ_外観

石打丸山スキー場ゲレンデから徒歩約5分の宿、グランドールタカノ。

お風呂は天然温泉「丸山温泉」に浸かることができる、大浴場が用意されています。お部屋もリラックスして過ごせる和室となっており、部屋の窓からはゲレンデや雪山が見られて雰囲気も抜群です。

お料理は越後もち豚や、自家製南魚沼産コシヒカリ、自家製の野菜など地元食材をふんだんに使用した、心のこもった食事が楽しめます。食堂に置かれた生ビールサーバーも好評です。

スキールームではウェアなどのレンタルも可能となっています。

 

 

 

 

ガーデンヴィラ石打 

ガーデンヴィラ石打_外観

石打丸山スキー場のゲレンデまで徒歩わずか1分という好立地な宿、ガーデンヴィラ石打。

夕食は自慢の鍋料理が食堂で供されます。冷えた体に鍋料理はじんわり嬉しいですね。

徒歩5分圏内には、天然温泉「ユングバルナス」もあるので、そちらも利用してみたいところです。

 

 

 

 

アーバンヒル石打 

アーバンヒル石打

石打丸山スキー場ゲレンデまで徒歩わずか2分とアクセス便利な宿、アーバンヒル石打。ロッジタイプの宿で、可愛らしい外観です。

夕食は寄せ鍋食べ放題となっており、たくさん食べたい方も大満足の内容です。(寄せ鍋食べ放題は、滞在中1回となっており、2泊の場合もメニューが重ならないので安心です)お部屋は全室和室で、こたつも完備されているので暖かく、くつろいで過ごすことができます。

ロッジではありますが、温泉も楽しむことができます。

 

 

 

斑尾高原スキー場 おすすめの宿

ホテルシルクイン斑尾 

ホテルシルクイン斑尾_外観

斑尾高原スキー場ゲレンデまで徒歩1分の便利な立地の宿、ホテルシルクイン斑尾。

お部屋は和室、和洋室、洋室が用意されており、全室トイレ付きなので便利に過ごすことができます。

自慢は露天風呂で、雪で型を取った洞窟露天風呂となっています。ここでしか味わえない珍しいスタイルなので、有料の貸し切りとはなりますが、一度は入っておきたいところです。内風呂の大浴場温泉は24時間宿泊者無料で利用可能です。

お食事は天ぷらビュッフェや和食御膳など、さまざまなプランがあるので好みに応じて合わせやすいのが嬉しいですね。

 

 

 

 

斑尾高原ホテル本館 

スノボツアー斑尾高原ホテル_外観

斑尾高原スキー場ゲレンデまで徒歩2分の便利な宿、斑尾高原ホテル本館。地下600mから湧出する、泉質自慢の天然温泉が堪能できます。体も温まり、お肌もすべすべになるとして、アフタースキーにピッタリな効能です。露天風呂、大浴場とゆったりと疲れを癒やすことができます。

お部屋は和室、和洋室、洋室、2談ベッドルーム、シングルルームなど多彩なので、希望に応じて選びやすくなっています。

お料理は和洋中バイキングのほか、和食膳などもセレクトすることができます。地元食材をふんだんに使用した郷土料理で、信州や新潟の味をしっかり楽しめます。

 

 

斑尾レインストンホテル 

斑尾レインストンホテル_外観

斑尾高原スキー場のゲレンデまで徒歩4分と便利な宿、斑尾レインストンホテル。ホテルという名前ではありますが、アットホームな宿となっています。お部屋は和室、洋室となっています。

お料理は鍋料理をメインとしたボリュームたっぷりな和食ですが、連泊の場合はその他にも和洋メニューが用意されているので安心です。お米は自家製こしひかり。

 

 

 

 

まる
わ~!どこもすごく素敵だね!
ベル
まずは行きたいスキー場を決めて、更に上記のオススメ宿からセレクトするのが良いんじゃないかな?
しえ
温泉やお料理にも力を入れている宿が多いんだね♪
ベル
せっかく泊りがけで行くんだから、宿は寝に帰るだけじゃもったいないよ!リーズナブルに楽しめる宿も多いから、学生さんでも安心して利用できるよ。ぜひより楽しい旅の思い出作りに役立ててみてね!

新幹線イメージ
2018-05-04 16:09:46
しえちゃん、スノボー行こう! スノボー! えっ、この前行ったばかりなのに? だって楽し...

新幹線ツアーバナー 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!