スキーバスツアー・スノボーツアー1人で参加できる?

スキーバスツアー・スノボーツアー1人で参加できる?

記事更新日: 2018-10-26

スキーバスツアー・スノボーツアー1人で参加できる?

漫画 スキーツアー一人で参加

日帰りスキー・スノボーツアーなら気軽にひとりで参加できます♪

スキーやスノボがうまくなりたいなら、宿泊して合宿のような感じでガッツリ連日ゲレンデに行くのが一番。

ただ、宿泊付のスキー・スノボツアーだと1名1室の設定がない宿もあり、思うように1人参加ができない場合があります。

スノボツアーモデルイメージ画像
2018-11-20 17:54:16
スキー・スノボーに行きたいけど、周りの友達や恋人と予定が合わない・・・。でもひとりでスキーツアー・スノボーツアーに参...

また、友人と一緒にいってもペースを合わせたり、気を使ったりで、本当は自分のペースで気兼ねなく練習がしたい!とうい方もたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな時にオススメなのが1名から参加できる日帰りスキー・スノボツアーです。

出発間際バナー

朝出発してその日の夜帰ってくるタイプと、夜出発して翌日の夜帰ってくるタイプがあり、関東発の場合、出発地も新宿・池袋・東京・横浜・千葉・大宮など28箇所も設定があります。

また、行き先も長野・新潟・栃木・群馬・山梨など近郊から遠方までの幅広いゲレンデを設定しています。

朝発日帰りツアーなら、ゲレンデによってはリフト券付きで3,980円から設定もあるので、1回のみならずシーズン中に何度も参加して、スキーやスノボーのスキルを磨きましょう♪

仕事もあってそんなに頻繁に行けない。という方は夜発日帰りツアーがおすすめです。

滑る前日の夜に出発するので、当日は朝から夕方まで終日滑り続けることができます。滞在時間が朝発よりも長く、集中して練習することができますよ♪

スキー市場は学生からシニアまで幅広い層のお客様にご利用いただいており、マンガのグラフでもあったとおり、1名参加は約14%もいらっしゃいます。

板やブーツ、ウェアや小物などがなくても現地で全部レンタルしてくれるスキー場もたくさんあります。

予約も夜発なら出発当日まで、朝発なら前日まで受付しているので、思い立ったらすぐにひとりで行けちゃうのも日帰りツアーならではです。

是非、2018-2019のウィンターシーズンはスキー・スノボーのレベルアップを図る特訓の年にしてみてはいかがでしょうか♪

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!