車で宿泊付きスノボー行くならマイカープランがお得

車で宿泊付きスノボー行くならマイカープランがお得

記事更新日: 2017-09-26

車で宿泊付きスノボー行くならマイカープランがお得

車でスノボーに行くとき宿はどうやって予約してる?宿泊先に直接予約したり、インターネットで安いホテルを探してるよ。

なるほど。実はもっと安くお得に行ける方法があるんだよ。え?!教えて!教えて!

スキー市場にはマイカーでスノボに行くときに必要なものが全部付いたお得なプランがあるんだ。

個別にリフト券やレンタルを申し込むよりマイカープランの方がお得なことが多いんだよ!どうして?

リフト券はツアー用の価格でプランに組み込まれているし、レンタルも割引価格の他、小物もレンタルしているスキー場もあるからさ。

一緒に行く初心者の人も全部そろってれば気軽に参加できるしね!まとめて予約できてしかも安いなんてステキすぎる!

一般的なスキーツアーを利用せず、車を使ってスノボに行く場合、そのスキー場周辺に宿泊するなら、事前に泊まりたい宿に予約を入れておく必要があります。ネットで日付や人数を選択するだけで予約できる所ばかりなら良いのですが、「メールでのやり取りが必要」「電話でしか受け付けてくれない」など、ひと手間かかる所も少なくありません。宿探しそのものや、この予約のちょっとした手間を面倒に感じて、つい旅行を先延ばしにしてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

実は、宿探しも予約の手間も不要で、しかもより安くスキー・スノボ旅行に行ける方法があるのです。それは、スキー市場の「マイカープラン」です。

マイカープランは「宿泊」「リフト券」「レンタル」(その他、食事券など)をまとめたものです。「普通の宿泊付きバスツアーから、スキー場まで往復するバスを省いたもの」と考えるとわかりやすいかもしれません。

マイカープランを利用してもしなくても、計算上は同じ「宿泊+リフト券+レンタル」という式になるのですが、マイカープランの場合、リフト券やレンタル代が一般的な個人向けの料金ではなく、ツアー用に設定された団体向けの料金になります。個人でリフト券を買ったり道具を借りた場合は、このような割引料金ではなく通常料金を支払うことになりますから、自然と合計金額に差が出てくるわけです。

この他に、漫画の中でも触れられている「小物の一括購入」のような工夫もあり、これが加わると、さらに大きな差が出ることになります。

 

レンタルの負担があまりにも大きいと、まだ道具をそろえていない初心者をスキーやスノボに誘うのは気が引けますが、安く借りられるマイカープランならその心配はありません。また、すでに一式そろえている方にとっても、大荷物を扱う手間がいらず、思い立った時にすぐ出発できるレンタル付きのマイカープランは悪くない選択肢となるはずです。

そして、大量の宿から一つを選ぶよりも、スキー市場が厳選した宿の中から選ぶ方がはるかに簡単です。

泊りがけのスキー・スノボの際には、必要なものがすべてセットでお得なスキー市場のマイカープランを、ぜひご利用ください。

マイカーで行くスキー・スノボツアー

 

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!