格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

宿泊施設

【お泊りレポ】しっとり和の趣を楽しみたい 黒部ビューホテル(長野県・白馬)

今回は、白馬村の南に位置する大町温泉郷にある黒部ビューホテルに泊まりました。春の立山黒部アルペンルート開通以降、このあたりは観光客の皆さんの前線基地となる所です。温泉郷と呼ばれるだけあって宿泊施設はたくさんありますが、その中でも一段と大きなホテルです。玄関に着くとホテルの皆さんが温かくお出迎え!

広々とした駐車場とエントランス、看板通りの「ホテル」をイメージさせます。車を止めるとキーを預かってくれます。前に車が駐車しても大丈夫ですね。

エントランスから一歩踏み入れるとそこには「和」の世界、旅館のような空間が広がります。吹き抜けの天井と電球色の優しい照明に、木で造られたインテリアがなぜかホッとさせてくれます。

フロント周りも落ち着いた和の雰囲気です。館内の説明や食事の案内、とても丁寧な対応でした。ちなみに余談ですが、大浴場で髭を剃っていてカミソリ負けをしてしまったら、見かけたスタッフの方がフロントからバンドエイドを持ってきてくれました。心配りに感謝です。

今回宿泊したお部屋です。10畳の部屋に3畳のくつろぎスペース。そして嬉しいことに2畳のドレッシングルームが付いていました。これなら男女一緒のグループでもワイワイ楽しく過ごせること間違いなしですね。

スキー場に車で行くならそろえておきたい10のグッズ

今回の夕食はこちらです。純和風の海の幸、山の幸がたっぷりと。もちろん信州名物のお蕎麦もあります。

そして天然温泉の大浴場。もちろん露天風呂もありますよ。男女別れて入浴したら右手の湯上がり処で中庭の日本庭園を眺めながら待ち合わせもいいですね。

こちらがロビーからみた日本庭園です。白砂と石で造られていますが、雪化粧した姿も良さそうです。ロビーは椅子やソファーが各種並んだくつろげるスペースです。Wifiはこちらで無料で使えます

スキー場に車で行くならそろえておきたい10のグッズ

ロビーの片隅にはこんな茶室がありました。茶道の心得のある方はお披露目してもいいかも!ここで正座して自然のパワーを感じながら瞑想するのもありかな?

こちらはホテル内の売店。信州名物の食べ物、蕎麦、お菓子から小物まで種類豊富に取りそろえてあります。面倒な買い物は早めに済ませてしまうのも翌日をめいっぱい楽しむには良いかもしれません。ちなみに美味しそうなお酒も並んでいました。

翌朝、玄関から出てみました。目の前には鹿島槍ヶ岳が雄大な姿を見せています。これからどんどん雪化粧が進んで行くことでしょう。朝日に輝く真っ白な山、見てみたいですね!今回はこの後、バイキング形式の朝食をたっぷりいただいて、鹿島槍スキー場へと向かいました。大町温泉郷から向かうと国道の渋滞を避けて山の中腹にあるスキー場の真ん中に車で行くことができます。もちろん八方尾根や白馬五竜へも30分かからない距離です。白馬のスキーリゾートとはまた違った和の趣を楽しみたい大人な人にはオススメの宿だと思いました。※取材に行った際の夕食とツアーでの夕食が異なるということで、ホテル側から夕食の写真をいただき、掲載しております

この記事が気に⼊ったら

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

• 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

宿泊施設についての関連記事

宿泊施設の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%