格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

スキーツアーはなぜ格安?安い理由を紹介します!

スノボツアーモデルイメージ画像

激安・格安のスキーツアーの中には、「本当にそんな料金で大丈夫?」と思ってしまうほど安いものもあります。

これまでそうしたツアーに参加した経験が無ければ、「何か問題があるのでは?」「これ以外に料金を取られるのでは?」と不安になってしまうかもしれません。

そこで今回は、旅行会社のスキーツアーの安さの秘密をご説明します。

旅行会社のスキーツアーを利用しない場合、まず車や電車などでスキー場に行き、そしてリフト券を買わなければなりません。

リフト券の料金はスキー場によって違いますが、相場は4,000円から5,000円ほどです。

ところが、バスツアーの中には「3,980円~」という激安のものもあります。

スノボー モデル

この料金の中身は「往復の交通費+リフト券の料金」なわけですが、これでは交通費を無視しているように見えます。

もちろん実際にはそんなことはなく、この料金はスキー場に協力をしてもらいリフト券代を値引きすることで成り立っています。

それではスキー場が損をするように思えますが、スキー場の収入はリフト券だけではありません。たとえば食事代やロッカーなどの施設利用費といったものもあります。

利用者が増えれば、それだけこうした補助的な収入が増えることも期待できます。

そして、1台のツアーバスは最大で50人ほどの利用者をスキー場に運んできてくれます。

これだけ多くの利用者が来てくれれば、たとえ大幅な値引きをしたとしても、スキー場にとってはむしろプラスになるわけです。

スキーツアーのしくみ

ところで、激安スキーツアーといえば、「レンタル無料!」というものもよくありますよね。これについてもご説明しましょう。

旅行会社によって違いはありますが、レンタル無料のツアーでは、「本来のツアー費用(交通費+リフト券代)」にレンタル費用を追加する、という方法が一般的です。

つまり、「知らないうちに払っている」という先払いのような状態ですから、この場合は厳密には「レンタル代『別途』不要」と表現した方が正しいかもしれません。

また、スキー市場ではグローブ・ゴーグル・帽子といった小物やウェアなどをあらかじめ一括購入しておき、レンタル会社に預けるという方法で無料にする場合もあります。

この時、女性用ウェアはオシャレなニューモデルを購入しています。

赤倉ウェア

これは「レンタルでもオシャレができる」ようにするためです。

一般に、レンタルウェアには「デザインが良くない」「みんな同じで個性が出せない」といったマイナスイメージがあります。

そのためにレンタルを避けようとすると、自分で用具を持って行かなければなりません。

それが面倒で、スキーやスノボーに行くことをあきらめてしまった……そんな経験はありませんか?

スキー市場がレンタルウェアにこだわるのは、こうしたイメージを改善し、手軽なレンタルを利用していただくことで、一人でも多くの方に、今以上にスキーやスノボーを楽しんでいただきたいからです。

スキー・スノボをたくさんの人に楽しんで頂きたい。レンタルなどで嫌な思いをしてスノボーやめてしまう人をなくす事がスキー・スノボ業界全体にもプラスになると考え完全無料でスノボツアーを企画しています。

このように、スキーツアーの安さは旅行会社やスキー場の努力によるもので、見えない部分に問題が隠されている、というわけではありません。

どうぞ安心してお楽しみください。

この記事を共有する
スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%