格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

朝発日帰りスノボーが人気の理由【漫画で紹介】

朝発日帰りスノボーが人気の理由

漫画 朝発日帰りスノボーが人気の訳

スノボツアー最近の人気は朝発バス!

年々と人気が出ている朝発スキーバス。数年前までは、夜行バスが主流だったのですが昨年はスキー市場では夜行バスの台数より朝発バスの台数が多くなりました。

人気の理由としては、何と言っても「格安」!

朝発バスの一番人気は近郊日帰りバスツアーです。往復バスとリフト券がついて3,980円~と激安。早朝出発してスキー場の滞在が6~7時間位、20時位には到着するから気軽に参加できちゃいます。

安いので何回も参加して頂いてるリピーターさんも多数いらっしゃいます。もちろん、一人参加もOKなので特に平日には一人参加の方もたくさんいらっしゃいます。

⇒漫画で紹介 スノボツアー1人参加できる?

他にも選ばれる理由があります。

「夜行バスと違って体が楽」と言う声も多数あります。夜行バスだと車中泊で疲れるけど、朝発だと少し起きるのが早くなるけど熟睡できるなどの意見もあります。

※もちろん夜行バスも早朝にスキー場に到着するから思いっきり滑れるなどメリットもたくさんあります。

年々人気が増していく朝発日帰りスキーバスツアー。最初は新宿・横浜の2ヶ所からの出発でしたが、今ではなんと30ヵ所からの出発になりました。

地元の駅から出発しているかチェックしてみてください。

出発間際バナー

朝発日帰りスノボーが人気の理由

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%