格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

ゲレンデ・スキー場で聞きたい曲

スノボツアーモデルイメージ画像

楽しいとき、うれしいとき、ますます気分を盛り上げてくれるのが、シチュエーションにバッチリはまったBGMです。ゲレンデやスキー場で流れていた曲って、その後も思い出を彩るように頭に残りませんか?家族や友達同士で行ったときはもちろん、恋人同士や、ゲレンデでの運命の出会いのBGMとして、流れていてほしいあんな曲、こんな曲。今回は、そんなゲレンデやスキー場で聞きたい曲を特集しちゃいます!

広瀬香美「ロマンスの神様」

1993年リリース以来ロングランで、ゲレンデのド定番中のド定番。でも、やっぱりゲレンデで必ず聞きたい曲ですよね。こんなふうに、ゲレンデで出会った人と運命の恋が始まったら、神様にどうもありがとうと言いたくなっちゃいます。

広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」

こちらも1995年リリース以来、ゲレンデで親しまれている広瀬香美さんの名曲。アルペンCMソングだっただけあり、スキー場での恋にぴったりな歌詞と疾走感あるメロディに盛り上がります。思わず楽しくなっちゃうナンバー。

レミオロメン「粉雪」

切ない男女のすれちがう心を、粉雪になぞらえて歌い上げた名曲です。楽しくなる曲というよりは、恋人と雪景色をしっとりと見つめるのにぴったりですね。パウダースノーのゲレンデでこの曲が流れてきたら、二人の気分も最高に盛り上がりそうです。

EXILE「Choo Choo Train」

友達同士で行ったときでもテンションが上がりそうな、アップテンポなナンバーです。誰もが口ずさめる、楽しげなリズムがゲレンデを心地よく温めてくれそうです。JR SKI SKIのCMでZOOが歌っていたことでも有名。

AI「ハピネス」

全体的に思い切り冬の歌詞というわけではありませんが、思わず笑顔になれちゃうこちらのナンバー。友達、家族、恋人すべての愛を盛り上げてくれます。力強くてやさしいAIの歌声で、幸せな気持ちで滑れそうですね。

SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」

スローテンポながら、ゲレンデでの恋も、魔法にかけられたようにしっとり盛り上げてくれそうなナンバー。実際に君は雪の妖精?なんて言われたら相当恥ずかしそうではありますが、音楽で聞くと素敵な気持ちになれますね。

比較 宿泊 車

いかがでしたか?マイカーでスキーやスノボに行くとき、あらかじめこんな音楽を車に入れておけば、盛り上がること間違いなし!たとえ渋滞に巻き込まれたときでも、イライラせずに過ごせそうですね。ただ車に乗っているだけだった帰り道も、今日一日のことを思い出しながらみんなで歌えば、最高の思い出の一場面になっちゃいますよ!

この記事を共有する
スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%