格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

スノボー・スキーレンタル全てが無料!!今年のスノボーツアーはこれで決まり!

スノボツアーレンタル

スキーやスノボーを手軽に楽しみたいなら、自分で旅行を計画するよりもスキーツアーに参加する方が手軽です。

しかし、こうしたスキーツアーはたくさんありますから、どれを選べば良いか迷ってしまうことも多いでしょう。「冬の間だけ」と期間が限られているうえ、普通は1シーズンにそう何度も行けるわけではありませんから、ツアーごとのメリットやデメリットをじっくりと比較して、納得できるものを選びたいですよね。

そこでまず考えたいのは、ウェアなどのレンタルに関することです。

レンタル

昔はあらかじめ一式買っておくのが当たり前で、スキー旅行と言えば大荷物を抱えて行き、オフシーズンには物置で場所を取る、というイメージがありました。

しかし、今は手ぶらでラクラク、初心者でも気軽に参加できます。

多くの場合、ウェアなどのレンタル料金がツアー料金の中に含まれているのも、ツアーのお得な点です。

しかし、何か忘れていませんか?

ウェアだけでは、頭や手までは覆えません。つまり、帽子やゴーグル、手袋も用意する必要があるのです。

普通は、こうした小物のレンタル料金まではツアー料金に含まれないため、自分でお金を払って借りることになるのですが、実際には「販売のみ」という所も多く、思わぬ出費をすることになる可能性があります。

もちろん、一度買ってしまえば「何度でも使える」というメリットはありますが、いくら小物といっても家に持ち帰ればやはり邪魔になりますし、次回のスキーやスノボー旅行の際にまた使おうと思えば、その分、荷物が増えてしまいます。

手ぶら レンタル小物イメージ

スキー市場のレンタル一式付きプランには、この「帽子・ゴーグル・手袋」のレンタルも含まれています。

レンタルできるもの

つまり、本当の意味で「手ぶらで行って、手ぶらで帰れる」わけですね。

スキーやスノボーを本格的にやり始めれば「マイ帽子」「マイゴーグル」を買って持って行くことになるかもしれませんが、最初の時点でそうした準備をしなくても気軽に始められる、というのはとても便利です。

バナー レンタル付きスキー・スノボツアー

また、これもレンタルの話ですが、女性の場合、せっかくオシャレしてツアーに参加しても、レンタルのウェアを着たらみんな同じ……ということになったらがっかりしてしまいますよね。

旅館での「浴衣を自由に選べるサービス」がとても人気があることからわかるように、どんな所でも自分らしさを演出したい、と思うのが女心というものです。

今回、「赤倉温泉スキー場」「戸狩温泉スキー場」「斑尾高原スキー場」の宿泊付きプランでは、女性用のレンタルウェアが上下それぞれ3種類用意されていて、それを自由に組み合わせて着ることができます。

レンタル

それ以外のプランでも、割増料金を支払えば有名ブランドのボードやウェアのレンタルも可能ですから、こちらもオススメです。

もちろん、ツアーの行き先も豊富に用意されています。

スキー場はどこも同じというわけではありません。

コースの難易度や斜面の角度、キッズパークの充実具合などで、「上級者や中級者向け」「初心者やファミリー向け」といった個性があります。

たとえば、スノボーの腕を試したいなら、「X-JAM高井富士&よませ温泉スキー場」のようなパークが充実したスキー場が、とにかくたくさんのコースを楽しみたい、という場合には「Mt.Naeba」などの多彩なコースを持つスキー場が選べます。

もしも迷子になってしまうのを心配するなら、「峰の原高原スキー場」のように、すべてのコースが一つのベースに合流するスキー場を選べば安心ですし、温泉地としても有名な野沢温泉スキー場で、スキーやスノボーで楽しんだ後に冷えた身体を温泉でゆっくり癒す、というのも良いでしょう。

このように、自分に合わせた行き先が選べ、さらにレンタルも一式丸ごと無料のスキー市場のレンタル一式付きプラン。

より良いスキー・スノボーツアーを求めるなら、要チェックです!

この記事を共有する
スノボツアーレンタル

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%