格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

ゲレンデマジック??女性はどんな仕草にぐっとくる?

スキー場

スキーシーズン真っ盛り!出会いがないといわれている最近だからこそ、昔から言われているゲレンデマジックを狙ってスキー・スノボーをしに行こうと考えている男性も多いのではないでしょうか。というわけで、女性がグッとくる男性ボーダーの仕草についてアンケートを取ってみました。これからスキー・スノボーに行こうと考えている男性のみなさん、参考にしてみてはいかがでしょうか?

スキーアンケート

【質問】
【女性編】男性ボーダーのどんな仕草にぐっとくる?


【回答数】
尻もち付いているところ:6
ゴーグルを外すところ:19
色々なテクニックをできるボーダー:50
ニット帽から出た髪の毛:2
その他:23

一番大事なのははやはりテクニック!

アンケートの結果、色々なテクニックをできるボーダーが一番魅力的だということがわかりました。

・男性ならではのテクニックもある。そのテクニックが成功したときにぐっとくる。
・いろんな技を器用にこなしているところです。簡単そうな技なら教えてもらいたいし、それきっかけで接近できそうだから。
・やっぱり男性にリードして欲しいから。自分よりもスキルがある人が好ましいかも!

やっぱり女性は男性のすごいところにひかれますよね。自分ができないような高度なテクニックなどを簡単にやってのけるような男らしさあふれるところに女性はグッとくるようです。また、教えてもらうことで知り合ったり仲良くなったりできるという見方もありますね。どちらにしろ男性はテクニックがあるにこしたことはないようです。

ゴーグルを外すところや尻もち付いているところなども人気!

アンケートの結果、女性にとって魅力的なのはテクニックに次いでゴーグルを外すところ、尻もち付いているところ、ニット帽から出た髪の毛の順になりました。

・かっこよく滑っていたのに尻もちをついた様子を見るとかわいいです。
・滑り終わった後にゴーグルをはずしてニコって笑われたら一撃です。即死します
・帽子から出た少し明るい長めの襟足の髪を見た時にドキドキしてしまいます。

このように女性は男子のテクニック以外の様々な仕草にドキッとしているようです。かっこよく滑っている間と、滑り終わった後のゴーグルを外す仕草や、尻もちをつく仕草など、ギャップに萌える、そんな女性も多いようです。他にもファッションなどにもドキドキしている女性が多いようです。テクニックを磨くのも大事ですが、そのほかの点での気配りや、スキというのもポイントであるようです。

大事なのはテクニックとギャップ!

アンケートからもわかるように、ゲレンデで女性がもっともグッとくるのはやはりテクニックのある男性なようです。しかし、それ以外にもゴーグルをかっこよく外したり、かわいらしく転倒したりといろいろな点でギャップを見せることでさらに女性をドキドキさせることができるようです。したがって、これからゲレンデに行って出会いが欲しい!というような男性はテクニックを磨くのはもちろんのこと、それ以外のファッションや自然な動作にも気を付けてみるのが良いのではないでしょうか。


調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
スキー場

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%