格安日帰りスキーツアー・スノボーツアー・スノーボードバスツアー『スキー市場』

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よくある質問
よくお問い合わせいただく質問を集めてみました。

お支払いについて

支払い方法にはどのようなものがありますか?

銀行でのお振込、コンビニエンスストアでのお支払い、クレジットカード決済となります。

詳しくはこちら

入金期限はいつまでですか?出発当日、集合場所にてお金を支払うことはできますか?

予約日が、出発日前日より起算して・・・
21日前(バスのみは11日前)までの場合→予約日を含め4日以内
20日前(バスのみは10日前)から前日までの場合 →予約日の翌日まで(銀行振込不可)
予約日が、出発日の場合→当日18時まで(銀行振込不可)
の、入金期限となっております。
集合場所にてお金の支払いは一切できません。必ず事前のご入金をお願い致します。

入金期限までに支払うことができなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

入金期限までにご入金を頂けない場合は取消扱いにさせて頂く場合があります。
入金期限を過ぎた場合は、必ずお電話にてその旨をご連絡頂きます様お願い致します。

クレジットカードはどこのカードが使えますか?

NICOS・VISA・MasterCard・ JCB ・American Express・Diners Club・楽天カードよりお支払いいただけます。

コンビニエンスストアではどこで支払えるのですか?

ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマートよりお支払いいただけます。

クレジットカードの口座引落とし日はいつになりますか?

口座引き落とし日につきましては、各クレジット会社様ごとに異なりますので、ご利用のクレジットカード会社様に直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。

※カード決済の確定処理について、お客様がカード決済された日ではなく、当社側で⽉2回に分けて手続きさせていただいております。当社側での手続き前の場合は、クレジットカード会社様へお問い合わせされても、確定のカード利用情報が伝わっておらずご確認いただけない場合がございます。

クレジットカード決済しましたが、利用履歴にのっていません(請求が来ません)。予約はできていますか?

クレジットカード決済の確定処理について、お客様がカード決済された日ではなく、当社側で⽉2回に分けて手続きさせていただいております。当社側での手続き前の場合は、クレジットカード会社様へ確定のカード利用情報が伝わっていない状態となります。

※その場合でも、予約完了と同時にご旅行の手配を開始させていただいておりますのでご安心ください。

キャンセル・変更に関して

キャンセル料はいつからかかりますか?

ご予約後は所定のキャンセル・変更手数料がかかります。

【オリオンツアー主催】
取消日(変更日)取消料(変更料)
旅行開始日の前日からさかのぼって20日前(朝発日帰りにあたっては10日前)に当たる日以降8日前に当たる日まで旅行代金の20%
旅行開始日前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降2日目に当たる日まで旅行代金の30%
旅行開始日の前日旅行代金の40%
旅行開始当日旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加旅行代金の100%


【ビッグホリデー主催】
取消日(変更日)取消料(変更料)
旅行開始日の前日からさかのぼって20日前(朝発日帰り・JR日帰り・マイカープランにあたっては10日前)に当たる日以降8日前に当たる日まで 旅行代金の20%
旅行開始日前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降2日目に当たる日まで旅行代金の30%
旅行開始日の前日旅行代金の40%
旅行開始当日旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加旅行代金の100%


【トラベルイン主催】
取消日(変更日)取消料(変更料)
旅行開始日の前日からさかのぼって20日前(日帰りプランにあたっては10日前)に当たる日以降8日前に当たる日まで 旅行代金の20%
旅行開始日前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降2日目に当たる日まで旅行代金の30%
旅行開始日の前日旅行代金の40%
旅行開始当日旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加旅行代金の100%

申し込みをした後に、予約の変更・取消をしたいのですが?

各ツアー所定の取消料発生日以前でしたら、変更料なしで変更(空席がある場合)・取消が可能です。

取消料発生以降の場合は取消料をお支払いの上、変更(空席がある場合)・取消が可能です。

取消については、ご入金前であれば、オンラインでお取消できます。


■会員の方はこちら マイページ


■会員でない方は こちら


変更についてはお電話での受付になります。

なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消料を頂く場合がございます。

詳しくは予約時にご確認ください。


トラベルマルシェ予約センター:050-5541-6865(月~金 10:00~19:00 土・日・祝 10:00~18:00)


※※下記の点にご注意ください。※※


【オリオンツアー主催】


[飛行機ツアー]

ご出発前日から起算して7日前の営業時間内で受付終了。(ツアーによりこの限りではありません。)


[バスツアー]

夜発・・・出発日当日の営業時間内で受付終了。

朝発・・・出発前日の営業時間内で受付終了。


【ビックホリデー主催】


[バスツアー]

夜発・・・出発日当日の営業時間内で受付終了。

朝発・・・出発前日の営業時間内で受付終了。



[JR・マイカーツアー]

変更・・・原則、チケット・クーポン類の発送前まで受付可能(ご出発の10日前後)

※発送後のご変更対応は、商品やご出発までの日数によって異なりますので予約センターまでお問い合わせください。


取消・・・出発当日の正午12:00まで


(※受付終了後は新規コースへの変更は承れません。予めご了承下さい。)


【トラベルイン主催】


[バスツアー]

夜発・・・出発日当日の営業時間内で受付終了。

朝発・・・出発前日の営業時間内で受付終了。


[JR・マイカーツアー]

変更・・・原則、チケット・クーポン類の発送前まで受付可能(ご出発の10日前後)


※発送後のご変更対応は、商品やご出発までの日数によって異なりますので予約センターまでお問い合わせください。


取消・・・出発当日の正午12:00まで


(※受付終了後は新規コースへの変更は承れません。予めご了承下さい。)

参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

増員には手数料はかかりません。

ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?

ツアー中止の場合はキャンセル料は一切かかりません。雪不足によるツアー中止の場合はご出発2日前に決定し、全額返金のご連絡を差し上げます。
JRスキーツアーでご出発日当日往路の全ての列車が運休になった場合は、ツアーキャンセル扱いとなり、旅行代金の全額をご返金いたします。またお帰り日、復路の全ての列車が運休となった場合に伴う延泊の宿泊費・食事代・通信費等はお客様のご負担となります。その際、限定列車の指定席をご予約でも自由席でお帰りいただく場合もございますが、予めご了承ください。
ご返金の際の振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなるのですか?

ご代表者名義の銀行にご返金させていただきますので、ご代表者名義の銀行名、支店名、口座番号をご連絡ください。
その際のお振込み手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

出発当日にキャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?

【オリオンツアー主催】

《バスツアー》
夜発:トラベルマルシェ予約センター050-5541-6865(営業時間 月~金:10時~19時、土・日・祝10時~18時)または各ツアーの緊急連絡先にて承ります(出発30分前~出発時間まで)

朝発:早朝出発の緊急連絡先はございません。出発当日のキャンセルは下記受付時間内に連絡をしていただいた場合に限り、旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。
トラベルマルシェ予約センター050-5541-6865(受付時間:10:00~12:00)


【ビッグホリデー主催】
《バスツアー》
夜発:トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間 月~金:10時~19時、土・日・祝10時~18時)または緊急連絡先にて承ります。(080-8052-4312 出発30分前~出発時間まで)

朝発:早朝出発の緊急連絡先はございません。出発当日のキャンセルは下記受付時間内に連絡をしていただいた場合に限り、旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。
■トラベルマルシェ予約センター:050-5541-6865(受付時間:10:00~12:00)
■ビッグホリデー予約センター03-3818-5133(受付時間:10:00~12:00)

《JR・マイカーツアー》
午前中(正午12時)までに弊社又はビッグホリデー予約センターへご連絡ください。旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。ただし、それ以降のキャンセルに関しては放棄扱いとなりご返金は一切できかねますのでご注意ください。

■トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間:月~金10時~19時、土日祝10時~18時)
■ビッグホリデー予約センター(03-3818-5133 営業時間:月~金10時~19時、土日祝10時~18時)


【トラベルイン主催】
《バスツアー・JRマイカー・Rツアー》
トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間 月~金:10時~19時、土・日・祝10時~18時)または緊急連絡先にて承ります。
(03-3347-9000:ご出発当日の緊急連絡先・忘れ物のお問合せ先6:00~23:00)
■トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間:月~金10時~19時、土日祝10時~18時)
■トラベルイン予約センター(03-3347-9000 営業時間:月~日10時~18:30)
※10月1日~11月30日は日・祝休はお休みとなります
※12月1日~4月6日は年中無休(2月3日のみお休みとなります)


ツアーのご予約・旅行代金に関して

いつまでに申し込めばいいのですか?

《オリオンツアー主催》
【バスツアー】
空席があれば、夜発バスプランは出発日当日の弊社営業終了まで、朝発バスプランは出発前日の弊社営業終了まで可能です。

【飛行機ツアー商品】
空席があれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。(商品によりこの限りではありません。)


《ビッグホリデー主催》
【バスツアー】
空席があれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。

【JR日帰り・マイカー日帰り】
空席があれば、出発日前日から起算して5日前の弊社営業終了まで可能です。

【JR+宿泊】
空きがあれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。

《トラベルイン主催》
【バスツアー】
空席があれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。

【JR日帰り・マイカー日帰り】
空席があれば、出発日前日から起算して5日前の弊社営業終了まで可能です。

【JR+宿泊】
空きがあれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。

レンタルは予約が必要ですか?

【バスツアー商品】
[オリオンツアー主催]
各コースのレンタル付きプランをお申し込みいただければ、その後のお客様各自でのレンタル予約は基本的には不要です。(九州発のみ事前予約・事前入金が必要です)

[ビッグホリデー主催]
レンタルをご利用の方が10名以上いらっしゃる場合には、こちらより事前申込書をダウンロードしていただき、主催会社のビッグホリデーへご利用日の7日前までにFAXによりお申込みいただきますようお願い致します。


[トラベルイン主催]
レンタルをご利用の方が15名以上いらっしゃる場合にはこちらより事前申込書をダウンロードしていただき、主催会社のトラベルインへご利用日の7日前までに FAXによりお申込みいただきますようお願い致します。 ※又、レンタル付のコースのお申込みの際は必ず選択オプションにてレンタル内容をご選択ください。 現地にてレンタルができない場合もありますのでお気をつけ下さい。


【飛行機ツアー商品】お客様各自での完全事前予約制となります。詳しくは、各商品ページのレンタルインフォメーションをご確認ください。

添乗員は同行しますか?

添乗員は同行しません。

いつまでだったら人数を増やせますか?

1人でも参加できますか?

【バスツアー商品】 お1人様で参加できます。お1人で参加される方は多数いらっしゃいます。安心してお申し込みください。

【マイカー商品】 商品により異なります。各商品ページをご確認ください。

【JR商品】 商品により異なります。各商品ページをご確認ください。

【飛行機ツアー商品】 商品により異なります。各商品ページをご確認ください。

未成年なのですが、申し込めますか?

未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、お申し込み時点で20歳未満の方は、親権者(法廷代理人)の方の同意書が必要です。旅行開始時点で15歳未満の方は、親権者(法廷代理人)の同行が必要です。必要であればFAXまたは郵送にて同意書を送りいたします。

→未成年参加同意書詳細はこちら

予約時に宿泊先が未定だった場合、宿泊先はいつわかりますか?

【オリオンツアー主催】
[バスツアー・マイカー商品] お宿指定プラン以外のコースの宿泊施設の決定は、ご出発の5日前になります。ただし、1週間前を切った予約に関しては出発当日(マイカーは宿泊前日)になる場合があります。尚、バスコースは基本的にバス集合場所でのご案内となり、マイカーコースは当社よりご連絡させていただきます。

[飛行機ツアー商品] 最終日程表でのご案内となります。

【ビックホリデー主催】
[JR・マイカー・バスツアー商品] JRコース及びマイカーコースのお客様は、ご出発2日前までに発送する書類にてご案内、バスコースのお客様は、ご出発日当日ご集合場所にてご案内しております。

【トラベルイン主催】
[JR・マイカー・バスツアー商品] JRコース及びマイカーコースのお客様は、ご出発3日前までに発送する書類にてご案内、バスコースのお客様は、ご出発日当 日ご集合場所にてご案内しております。 但し、1週間前を切ったご予約の場合、マイカープランですとご宿泊の前日までの決定、朝発バス・夜発バスのプランですと最終集合場所にてご案内となります。

バス・スキーの商品に関して、どの日付で申込めばいいですか?

朝発商品は出発日でお申込み下さい。
夜発商品の到着日はカレンダーの翌日となりますので、到着されたい日付の前日でお申込み下さい。

オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?

予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
 (1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している 
登録確認メールは@tramarum.comより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。 
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。 
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合) ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。  
・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)  
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)  
・「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス
 (xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx) 

 今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
 上記内容のいずれにも該当しない場合、誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます。
(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)
 今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
 予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。

「Googleカレンダー」に予約した内容と違う内容が表示されるのはどうしてですか?

Google社の提供する「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、ツアー予約後に弊社より送信させていただく予約完了メールを「Gmail」で受け取られた場合、実際の予約内容とは異なる内容が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
大変恐れ入りますが、ご予約いただいた予約内容につきましては、弊社より送信させていただく予約完了メールの記載内容または予約内容確認画面にてご確認いただけますようお願いいたします。

お客様の「Googleカレンダー」の設定で自動予定追加の機能を停止することが可能です。
「Googleカレンダー」の設定変更に関する詳細は、Google社の情報をご確認ください。


▼「Googleカレンダー」のヘルプページ
https://support.google.com/calendar/answer/6084018

ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社Chubb損害保険株式会社)の証券はどこで確認できますか?

ご旅行代金および保険代金の全額入金完了後より、弊社ホームページの予約内容確認画面にログインして頂くと確認できます。

※入金後すぐの発行ではなく一定時間経過後に表示いたします。
※保険証券の名前や住所などの記載変更は弊社までご連絡願います。
※保険証券は旅行中事故があった際の保険金請求に関わるものになります。弊社から証券の郵送は行っておりませんので、事前に印刷またはスクリーンショットなどで保管していただき、ご旅行中に携帯して頂く様お願い申し上げます。

▼予約内容確認画面はこちら

→予約内容確認画面ログイン

※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、[傷害保険加入者証]ボタンより証券をご確認いただけます。

ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社:Chubb損害保険株式会社)の補償内容はどこで確認できますか?

補償内容は下記URLにてご確認頂けます。

https://yoyaku.tramaru.com/Content/images/common/tr_dta_tpb_outline_marche.pdf


補償金額に関しては、保険証券にて記載がございます。
予約内容確認画面からご確認下さい。

→予約内容確認画面ログイン

※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後「傷害保険加入者証」ボタンより証券をご確認頂けます。

バスツアーについて

チケットはいつ受け取るのですか?

最終出発場所でチケット類のお渡しとなります。その場でリフト券や割引券などの枚数をご確認ください。紛失等の場合も再発行はできません。

指定席ですか?

バスの座席は指定席となります。バスの乗降口に座席表を張り出しておりますので、座席表通りの座席へお座りください。

一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?

同行者の方はお隣同士やグループ固まりのお席になるよう配慮しております。

スノーボード、スキーを持ち込みたいのですが料金はかかりますか?

スキー・スノーボードをバスの車内またはトランクに持ち込む場合の積込料はかかりません。
お1人様1個お預かりいたします。
カバーを付けてお持ちください。(ソールカバーだけではお預かりできません)
また、スキー板、ストックなども同様に重ねて置いた場合でも破損しないようカバーを付けてお持ちいただくか、事前に宿泊場所やスキー場に宅急便にてご発送ください。
バス会社ならびに当社では破損に対する一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

バスは禁煙ですか?

全席禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。

休憩はあるのですか?

2~3時間おきにトイレ休憩をはさみながら参ります。

帰りに途中で降ろしてもらいたいんですけど。

バスの運行予定がございますので途中下車は一切お受けできません。

シャトルバスは一箇所しかダメなんですか?

グループ内で別々の箇所からのご出発も可能です。最終出発地にてシャトルバスから方面別のバスにお乗換えとなりますので、受付からはグループの皆様一緒なので安心です。

どこで受付をするのですか?

最終出発場所での受付となります。

日帰りツアーで復路の日程をずらしたいのですが。

日帰りバスツアーの場合は復路の日程は一切ご変更できません。

飛行機ツアーについて

友達と申し込みたいのですが、飛行機の便や利用空港が別でも申し込めますか?

お申込できます。オンライン予約ではご対応できませんので予約センターまでお問い合わせください。

子供料金はありますか?

子供料金はツアー商品によりある場合とない場合があります。ある場合は、子供料金設定6歳-11歳は、3名以上(大人2名以上)1室利用でお申込みの場合に適用となります。又、宿泊先でのお食事はお子様メニューになる場合があります。
また、添い寝(3歳-5歳)料金は幼児料金として一律料金(行き先により異なります)となり、往復の飛行機座席のみとなります。1室人数には含まれません。
ベッド利用の大人料金又は子供料金の方が安い場合は、大人料金又は子供料金となります。

申し込んだ予約を確認できますか?

オンラインにて予約内容をご確認できます。

■会員の方はこちら マイページ

■会員でない方は こちら


・オンライン予約の場合・・・ご予約終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、お申し込み内容を記載したメール(参加案内状)を配信しております。

メール配信が届かない場合は、お手数ですが弊社予約センター(TEL:050-5541-6865 月~金10:00~19:00 土・日・祝10:00~18:00 )までお電話頂きますようお願い致します。


・電話予約の場合...ご予約を頂いた後、黄色い封筒にてご予約のご案内状(確認書)をご登録の住所にご郵送させて頂いております。

原則、予約日の翌日(土・日・祝日除く)にご郵送させて頂いております。また、お電話を頂ければ、速やかに回答させて頂きます。


JRツアーについて

チケットやクーポンはいつ頃届きますか?

ご出発の2日前までに、主催会社または弊社より、ご登録されたご住所へ発送いたします。

※発送先にご変更がある場合は予約センターへご連絡ください。また、発着場所が違う等の理由で、分割しての発送がご希望の場合は、追加1件につき¥500にて承ります。ただし、既に発送後のお問い合わせに関してはご対応できかねますので、ご希望の場合はお早めにご連絡ください。

変更やキャンセル後のチケットやクーポンはどうすればいいですか?

【ビックホリデー主催】
先ずは変更・キャンセルの旨を予約センターまでご連絡し変更手続きを行ってください。(出発当日の場合は必ず正午 12時まで)
その後、チケットやクーポンの取り扱いに関しては、下記のいずれかのご案内をさせていただきます。


【キャンセルの場合】
JR券(往復分)・全てのクーポン券・返金先の銀行口座を同封し、ビッグホリデーへご返送ください。その際、JR券(往復分)に関しては、列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にて「指定券取消および不乗証明」を受けたものを、早めに、ビッグホリデーへ「宅急便」または「簡易書留」にて元払いでご返送ください。
※1ヶ月以内にご返送の確認がとれない場合は宿泊代等も含めご返金できかねますのでご了承ください。
※取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。

返送先住所:〒113-8401 東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F
                 ビッグホリデー株式会社 スキーチケット管理係宛


【出発までに余裕がある日付で変更を承った場合】
JR券・クーポン券の差替・回収が必要となります。変更当日または翌日に、「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて主催会社のビッグホリデーへ減員分のJR券(往復分)・全てのクーポン・ご返金先の銀行口座をご返送ください。変更後のものを一式再送いたします。(人数に減員のない場合はクーポンのみの返送)

返送先住所:〒113-8401 東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F
                 ビッグホリデー株式会社 スキーチケット管理係宛


【出発までに余裕がない日付で変更を承った場合】
出発日が近い日程などで、JR券・クーポン券の差替・回収ができない場合は、下記の流れで手続きを行ってください。

[JR券の取り扱い(往復分)]
1. 列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にてキャンセルとなったJR券の「指定券取消および不乗証明」を受けてください。(人数に減員のある場合のみ)その際、取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。
※出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。

[クーポン券の取り扱い]
2.宿泊先にて変更後のクーポンへ差替を行いますので、当日は、変更前のクーポンを一式お持ちいただき、まず先に宿泊先へお向かいください。
※日帰りプランの場合は、レンタルショップでの差替えの場合がございます。

宿泊先・リフト券販売窓口で、「不泊証明」「減員証明」をそれぞれお受取下さい。
※「不泊証明」「減員証明」を取得されていない場合、ご返金できかねる場合がございますのでご了承ください。

3. ビッグホリデーへ「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて「指定券取消および不乗証明を受けたJR券(往復)」「不泊証明」「減員証明」「ご返金故先の銀行口座」を同封の上、早めにご返送ください。

返送先住所:〒113-8401 東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F
                 ビッグホリデー株式会社 スキーチケット管理係宛

■弊社予約センター(050-5541-6865 営業時間平日10時~19時、土日祝10時~18時)

■ビッグホリデー予約センター(03-3818-5133 営業時間:平日10時~19時、土日祝10時~18時)



【トラベルイン主催】
先ずは変更・キャンセルの旨を予約センターまでご連絡し変更手続きを行ってください。(出発当日の場合は必ず正午 12時まで)
その後、チケットやクーポンの取り扱いに関しては、下記のいずれかのご案内をさせていただきます。


【キャンセルの場合】
JR券(往復分)・全てのクーポン券・返金先の銀行口座を同封し、トラベルインへご返送ください。その際、JR券(往復分)に関しては、 列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にて「指定券取消および不乗証明」を受けたものを、早めに、トラベルインへ「宅急便」または「簡易書留」にて元払いでご返送ください。
※1ヶ月以内にご返送の確認がとれない場合は宿泊代等も含めご返金できかねますのでご了承ください。
※取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。

返送先住所:〒163-0449 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
         トラベルイン株式会社 スキーチケット管理係宛


【出発までに余裕がある日付で変更を承った場合】
JR券・クーポン券の差替・回収が必要となります。変更当日または翌日に、「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて主催会社の\トラベルインへ減員分のJR券(往復分)・ 全てのクーポン・ご返金先の銀行口座をご返送ください。変更後のものを一式再送いたします。(人数に減員のない場合はクーポンのみの返送)

返送先住所:〒163-0449 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
         トラベルイン株式会社 スキーチケット管理係宛


【出発までに余裕がない日付で変更を承った場合】
出発日が近い日程などで、JR券・クーポン券の差替・回収ができない場合は、下記の流れで手続きを行ってください。

[JR券の取り扱い(往復分)]
1. 列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にてキャンセルとなったJR券の「指定券取消および不乗証明」を受けてください。
(人数に減員のある場合のみ)その際、取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。

※出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。


[クーポン券の取り扱い]
2.宿泊先にて変更後のクーポンへ差替を行いますので、当日は、変更前のクーポンを一式お持ちいただき、まず先に宿泊先へお向かいください。
※日帰りプランの場合は、レンタルショップでの差替えの場合がございます。

宿泊先・リフト券販売窓口で、「不泊証明」「減員証明」をそれぞれお受取下さい。
※「不泊証明」「減員証明」を取得されていない場合、ご返金できかねる場合がございますのでご了承ください。


3. トラベルインへ「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて「指定券取消および不乗証明を受けたJR券(往復)」「不泊証明」「減員証明」を同封の上、早めにご返送ください。

返送先住所:〒163-0449 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
         トラベルイン株式会社 スキーチケット管理係宛

■弊社予約センター(050-5541-6865 営業時間平日10時~19時、土日祝10時~18時)

■トラベルイン予約センター(03-3347-9000 営業時間:月~日10時~18:30)
※10月1日~11月30日は日・祝休はお休みとなります ※12月1日~4月6日は年中無休(2月3日のみお休みとなります)

子ども代金はありますか?

子どもは大人代金の半額となります。(子ども代金は大人2名以上と同室の6歳~11歳のお子様に適用)
※一部宿泊施設で6歳未満のお子様でもこども代金をお支払い頂く場合がございます。詳しくは各商品詳細をご確認ください。


※乳幼児のご案内/ 6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも、現地施設使用料が必要な場合があります。各商品の幼児施設使用料についてをご確認ください。ただし、子ども代金をお支払いいただいている場合には幼児施設使用料は不要です。

出発地は別々で申し込めますか?

【ビッグホリデー主催】
別々でお申し込みいただけます。ただし、各々の復路到着駅も出発駅と同一駅でのお申し込みとなります。


例: 大人3名で1名東京、2名大宮乗車の場合

【予約可能例】
1名: 往路出発駅/東京   復路到着駅/東京
2名: 往路出発駅/大宮   復路到着駅/大宮


【予約不可例】
1名: 往路出発駅/東京   復路到着駅/東京
2名: 往路出発駅/大宮   復路到着駅/東京

※この場合、2名の復路到着駅は大宮でないといけません。




【トラベルイン主催】
別々でのお申込みはできません。
新幹線は往復ともみなさま同一発着駅でお申込みください。
ご旅行内の新幹線の行程(乗車日・列車・区間・設備など)は、グループ内同一どなります。


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