よくある質問 予約後のキャンセル・変更について

予約後のキャンセル・変更について

申し込みをした後に、予約の変更・取消をしたいのですが?
取消については、ご入金前であれば、オンラインでお取消できます。

変更についてはお電話での受付になります。

なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消料を頂く場合がございます。詳しくは主催会社の旅行条件書をご確認頂きます様お願いいたします。


※電子チケット(Quick Ticket)はご予約後のキャンセル・変更は一切お受けできません。
キャンセル・変更手数料はいつからかかりますか?
出発日及び取消日により取消料は異なります。詳しくは旅行条件書をご確認頂きます様お願いします。

国内旅行条件書
参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかりますか?
増員には変更手数料はかかりません。
届いたJR券やクーポンはどうすればよいですか?
ご出発前に届いた郵送物を必ずご確認ください。尚、お受取り後、取消・減員等が生じた場合は下記をご確認ください。

【JRプラン】
1. 取消、減員が生じた場合は、弊社予約センターへご連絡いただき、JR券は列車出発時刻前までに最寄のJR駅(みどりの窓口)にて、往復分の「取消証明」(不乗処理)受けてください。(往復分の証明がない場合・JR券がない場合は、払い戻しはできません。)
※予約センター営業時間外の場合は先にお客様ご自身で不乗処理をお願いします。
※当日の変更・キャンセルは正午12:00までにご連絡ください。それ以降のご連絡は放棄扱いとなり変更・キャンセル対応はできません。

2. 取消証明(不乗処理)を受けた乗車券・特急券は旅行開始日から最大1ヶ月以内に、他クーポン、減員証明(人数減の場合。不泊証明・リフト減員証明・レンタル減員証明など)と一緒に返送してください。(期限を過ぎた場合は、宿泊代等も含めてご返金できません。)
※返送は必ず配達記録の残る方法で発送してください。紛失の場合一切ご返金対応できかねますのでご了承ください。
※送料はお客様負担となります。


【マイカープラン】
取消、減員が生じた場合は、弊社予約センターへご連絡いただき、旅行開始日から最大1ヶ月以内に、クーポン、減員証明(人数減の場合。不泊証明・リフト減員証明・レンタル減員証明など)を返送してください。(期限を過ぎた場合は、宿泊代等も含めてご返金できません。)
※返送は必ず配達記録の残る方法で発送してください。紛失の場合一切ご返金対応できかねますのでご了承ください。
※送料はお客様負担となります。
ツアーが中止になった場合は取消料はかかりますか?
ツアー中止決定後のキャンセルの場合はキャンセル料は一切かかりません。
雪不足によるツアー中止の場合はご出発2日前に決定し、全額返金のご連絡を差し上げます。

JRスキーツアーでご出発日当日往路の全ての列車が運休になった場合は、ツアーキャンセル扱いとなり、旅行代金の全額をご返金いたします。
またお帰り日、復路の全ての列車が運休となった場合に伴う延泊の宿泊費・食事代・通信費等はお客様のご負担となります。その際、限定列車の指定席をご予約でも自由席でお帰りいただく場合もございますが、予めご了承ください。

ご返金の際の振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
リフト券(電子チケット)を購入したのですが、キャンセルできますか?
リフト券(電子チケット)の販売はツアーとは異なり、キャンセル・変更・払い戻しは一切お受けできませんので予めご了承ください。(Quick Ticket利用)

お客様ご自身で各施設のご利用可能日をオフィシャルホームページで事前にご確認いただきご利用ください。また、電子チケットを引換え後に、天候等の理由により各施設のサービスがお受けできなくなった場合でも変更・払い戻しはお受けできません。
返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?
【クレジットカードで決済いただいた場合】
(1)決済日から起算して概ね50日以内のキャンセル
 ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じて、クレジットカードの口座へご返金いたします。
 決済日と決済取消完了日がご利用カード会社の同じ締日内であれば、口座引き落としはございません(※取消料がある場合は取消料のみお引き落としとなります)。
 締日が異なる場合は、いったんご利用代金の全額がお引き落としとなり、ご返金はその次月以降となります。
 ※ご旅行のキャンセル後、カード会社での決済取消完了までに数日かかる場合がございます。
 ※クレジットカードの締日、ご返金日などについてはご利用のカード会社により異なるため、詳細につきましては直接カード会社へご確認ください。


(2)決済日から起算して概ね50日以降のキャンセル
 お客様ご指定の口座に返金手続きさせていただきます(オンラインキャンセルの場合は画面の案内に従い必要な情報をご入力ください)。
 ※取消料がある場合は、取消料を差し引いた残金がご返金となります。
 ※口座返金の際の送金手数料200円はお客様ご負担となりますのでご了承ください。


【コンビニ決済・銀行振込で決済いただいた場合】
 お客様ご指定の口座に返金手続きさせていただきます(オンラインキャンセルの場合は画面の案内に従い必要な情報をご入力ください)。
 ※取消料が発生する場合、取消料を差し引いた残金がご返金となります。
 ※口座返金の際の送金手数料200円はお客様ご負担となりますのでご了承ください。


【PayPayで決済いただいた場合】
 PayPay残高に反映されます。